海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.06 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.08











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
トスカーナの風景2
遅くなりましたが(季節も変わってしまいましたが 汗)
以前の記事 「トスカーナの風景」 の続きです。




妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
100万人の女性が利用する日本最大の口コミサイト。無料登録をすると(海外でも)自宅まで葉書でパスワードが送られる安全管理で安心して利用できる。毎日の献立、家族の悩み、貯蓄や旅行、妊娠・出産・育児など70以上の会議室が勢ぞろい。遠くの家族より近くの他人、冠婚葬祭マナーから季節の行事まで100万人の会員があなたの悩みを解決してくれます!

古いレンガの壁って味があるなぁ…

anime vico 098



あ、ここにも。

anime vico 097



そしてイタリアの象徴、緑の雨戸をみながら
小道を抜けると、

anime vico 099



こんな景色が広がった。
よし、あの山に登ろう!(車で。笑)

anime vico 101



駐車場に戻って車に乗って、

anime vico 100



こんなところにたどり着いた…

anime vico 105


anime vico 106


anime vico 107


anime vico 108



山の上には飛行機墜落事故のモニュメントもありました。
(ご冥福をお祈りいたします)

anime vico 117


anime vico 119



イタリアには大抵高い場所から
街を見下ろすことの出来る場所があり、
ここピサも例外ではない。中でもここは本当に高台で、
夏は避暑のため家族連れが殺到する。

anime vico 125



夫の憧れの家。宝くじに当たったらこういう場所で
ひっそりと暮らしたいそう。オリーブの木に囲まれて
暮らすのって気分がいいだろうなぁ…

anime vico 127


anime vico 128



海にも山にも近いトスカーナって
本当にすごいと思う。
太陽がある場所が水平線。
これから夕日が沈んでいく。

anime vico 111



そういえば、ピサ空港発着の飛行機に乗る
機会があったらぜひ窓際にお座りください。
海と斜塔を上から堪能できますよ♪
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/07 17:35 | トスカーナの風景 | コメント:12
青淵さん、

私は東京出身ですが、その私でさえ東京は一種独特の
場所だと思います。叔父さまのお気持ち、お察しします。

もうすぐ人生の半分を海外で過ごしていることになる私ですが、
これまで国を超えての引越しも多かったですし、どこが
ふるさととは言えない状況になっています。
また、これ以後再び引っ越すことになっても素直に
受け入れられることと思います。慣れも大切でしょうね。

故人のご冥福をお祈りいたします。
こんばんは。2008.8.30。
緑の窓はイタリアの象徴だったのですか。
素敵なイタリアですね。
先日、埼玉在住の叔父が亡くなりました。
40年程東京近郊で暮らしていましたが、歳を重ねるに伴って和歌山に帰りたい、和歌山で暮らしたいと思っていた様子。
和歌山で育てた柿と同じ柿の木を埼玉の自宅庭で栽培していました。屋根を超える大きさになっていました。
生まれ育った地を離れて暮らすのは、外から見れば憧れ、実際は地獄、住めば都へと変貌すると思います。
私には変貌出来そうに有りません。
和歌山で生涯と考えています。
イタリア万歳、和歌山万歳。です。

ihokoさん、

うちは街中ではないです。
フィレンツェ寄りといえばそうですね、
海とは反対側に車で20分、といったところです。
リンクを張った前回の「トスカーナの風景」の街の
ような感じのところで暮らしています。

なので「田舎度」の度合いからすればこの写真の家と
同じようなものなんですが、夫の憧れの家、
というのは周囲にまったく家が無く、
高台に私たちの家だけがポツンと建っていて
下には雄大な景色が広がっている家のことなんです(笑)。

ihokoさんのおうちは素晴らしい場所ですよね!
まさに誰もがあこがれる「トスカーナ」ですね。
ただihokoさんが老後に日本、と考えていらっしゃるのは
少し意外な気がしました。ただ非常に便利ですし
私も本当は老後は日本で、という気持ちが少しあります…。


こんにちわ・・。Mezzanaさんがお住まいの場所はPISAの街中なんでしょうか?もし、フィレンツェ寄りの郊外であれば、案外近かったりしてと思ってます。家は、旦那様の憧れの家とは違い、普通の並びの家ですが、家から30秒でオリーブ林に出ます。ここらあたりも旦那様のお好みの家がいっぱいありますよ。私達は、老後はサルデニアか日本でと思っているので・・。その前にちゃんとローンの支払いを終わらせないとと思ってます・・。緑のウンブリアも好きですが、トスカーナ独特の風景って和みますね。
yachiさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます。

海に近い場所、いいですよね。
潮の香りと波の音、思い出すだけで
ストレスを洗い流してくれるような気がします。
あと海のそばって人々もやっぱりゆったりとしていて
どーん、と構えているような感じなんですよね。
私もあこがれます。

yachiさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまって...

素敵ですね~。
ホント 宝くじでも当たれば…と色々妄想してしまいますよね。
私は宝くじが当たったら、南の島に移住したいです^^
海に近い場所で住むのが憧れなんですよ~。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
また素敵な写真を楽しみに お邪魔させてもらいますね。
ポプラさん、

早速お越しくださってありがとうございます。
以前からちょくちょく寄らせていただいていた
ブログなのでとっても嬉しいです。

宝くじがあたったら…
うちも小さくて良いので好きな場所にひとつずつ、
あとはドイツ製のどでかいキャンピングカーを購入して
その家々を周りながら生活するのが私たちの夢です♪

今日の宝くじでそれが実現しますかどうか…(笑)。

またお時間のあるときにお立ち寄りくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
うめ吉さん、

こんにちは!
宝くじが当たったら…というのは誰もが一度
考えた事のあることだと思うんですが、
やっぱり好きな場所に好きな家を建てて
自由に楽しく暮らしたいですよね♪

私たちは山にひとつ、海にひとつ、
日本にひとつと3つ家を建てる計画なので
それぞれの家は小さくなりそうです(笑)。

うめ吉さんのイタリア移住計画、いつか
実現しますように♪
るなさん、


旅行に行ってトスカーナに戻ってくると
その風景にいつもとても癒されます。
ポツリ、ポツリと糸杉のあるなだらかな丘と
黄色い家、大好きなんですよー。

私は夕方の便で到着した際、まず海が真下に
広がって、その後旋回しながら斜塔のそばを
通ったことがあるんですが、海は夕日に染まっているし
斜塔はものすごく大きく良く見えたしで
本当に綺麗でしたよ。
先日はコメントをありがとうございました!
トスカーナ、とても素敵なところですね~。
いつか、絶対に訪れてみたい場所のひとつです。

宝くじが当たったら…というお言葉に思わずニッコリしました。
私も当たったら、オリーヴの樹に囲まれたプロヴァンスの田舎に家が欲しい!なんて考えていましたから。億万長者になったら、好きな土地全部に家やアパルトマンが欲しいななんて夢のようなことを考えていますが、現実は厳しい…
Mezzanaさん、こんにちは。
素敵なトスカーナの風景を見ながら、妄想にふけって
しまいました(笑)。
老後をこんな場所で過ごせたら幸せなんですが・・・・
宝くじが当たったらイタリアへ移住しようと
夫婦で夢見ています(笑)。
ピサ空港を利用する機会があれば、窓際に座り
実際の海と斜塔をこの目で是非見たいです。
こんにちは。トスカーナの町ということだけあって、雰囲気にてますね。私の町にもレンガつくりの家がたくさんあります。
山からの眺めもよいですね。この間ベルギーにいったときピサからの出発で窓際だったんですけど、早朝の出発だったんで、離陸する前に熟睡してました。残念です。。。海と斜塔空からみたかったです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
