海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初詣 in イタリア
今年は元旦に初詣に行ってきました。


anno nuovo 026







湯たんぽ ドイツfashyファシー社製






ピサからそれほど遠くない場所にPomaiaという場所があります。
そこにはダライ・ラマも訪れたというチベット仏教センターがあり、
誰もが自由に入ることの出来る庭にはいくつかのチベット仏教的な
仏像がおいてあります。

anno nuovo 020


anno nuovo 021


anno nuovo 022



普段宗教信仰とはかけ離れた生活を送っている私。
でもカテゴリ-に分ければ一仏教徒(不謹慎?)、ということで
神道とは違う作法など色々あるとは思いますが無知ながらも
初詣がわりにお参りをさせていただきました。


anno nuovo 024


anno nuovo 025



訪れるイタリア人の数は結構多いのですが、凛とした空気が張り詰めていて
音はまったくといっていいほど聞こえません。一番最初の建物がいわゆる「お寺」
代わりなんですが皆柔らかくて暖かい笑顔を絶やさずにその中へ消えていきます。


anno nuovo 027



こちらのサイト、BuddhaWorld の第9回「イタリアで芽生えたチベット仏教」
によると、「仏教講座」「瞑想や霊性改革」「ヨガや指圧」のために
毎年数千人のイタリア人がここを訪れるそうです。
そのためかアグリトゥーリズモやカフェなども併設している不思議な空間でした。

Pomaiaは連なる緑色の丘や糸杉、黄色い家々を眺められる
真の「トスカーナの風景」の中にあるんです。
なのでバカンスがてら興味本位で訪れる人も少なくないと思います。
そんな中で私でさえ感じてしまう「アジアの空気」に触れ、
少しでも遠い国々に興味を抱き始める人たちもいるのかな、と
にわか仏教徒は嬉しくなってしまうのでした。





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/04 17:11 | トスカーナを散歩 | コメント:12
たばっておいでさん、

これはチベット仏教です。
ダライラマが来たこともあるんですよ。
おはよう御座います。

仏教みたいですね。

akiさん、

あけましておめでとうございます!
ここには以前足を運んだことがあったのですが、
ぜひ元旦に行ってみたいとずっと思い続けていたんですよ。
お参りの仕方の違いなどいろいろあるとは思いますが、
静かに手を合わせて初詣を済ませました。
やっぱりいいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ピサの近くにこのような場所があるとは!日本にいたら当たり前の初詣ですが、イタリアでもできるんですね。
 
げちゅ~さん、

目の前にバス停があり確かLivornoから直通で行くことは
できるようなんですが、本当にトスカーナの素晴らしい大自然を
堪能していると到着する、という感じで不思議なんですよ。

小高い丘の上にあるので外からは見えないんですが、車内から
「うわぁーっ!綺麗~!」「老後はここに住みたいねー!」
などと感動しているうちに到着する、という感じなので
どうしてここに??とさらに不思議な気分が高まります(笑)。

以前行った時は建物の中にも入ったんですが、きちんと
本堂のような場所があり、まさに仏教という雰囲気でした。
習い事やヨガなどもあるようなのでもっと家から近ければ
頻繁に行くことが出来るんですが、まずは道を覚えなければ(笑)。


るなさん、

あけましておめでとうございます!
そうなんですよ、ピサの中心地からだと車で40分くらいの
ポマイアというところにあるんです。以前も一度行った事が
あったんですが、お正月に行きたいとずっと思っていて
今回それが実現したんです。まさに異次元の世界、という
感じで不思議な空間ですよ。ぜひ一度いってみて下さい。

ところでそうですね、るなさんはお仕事柄カウントダウンは
難しそうですね。夕食を取っている方々というのは
レストラン内でカウントダウンをされるものなんですか?
いつも疑問に思っていたのですが…(笑)。

去年は素敵なブログに出会うことが出来て嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
甲斐小泉さん、

私も初めて夫に聞いたときは仏像が一つあるくらいだろう、と
考えていたのですが、目の前にバス停もありましたし
かなり大きな団体なんだと思います。

中で働いている方たちも、あの独特の衣装をまとっている
のですが、目が会うと会釈だけでなくにっこりと微笑んで
くださるのもイタリアらしいと嬉しくなりました。

普段はどこにいてもガヤガヤと騒がしいイタリア人ですが、
訪れる人たちもあの空気を感じるのか自然と無口になり、
でもすがすがしい顔で見学をしているのが印象的でした。
これから毎年お参りに行きたいと思います。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ビストロ・パパさん、

あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

こちらは6日までクリスマスの飾り付けがありますし、
2日から皆仕事という状況でとてもとても
お正月気分が盛り上がらないので
にわか仏教徒となり初詣に行ってきました。

本場イタリアのピッツァを食べて、
お子さんが「パパのと同じだ!」と
喜ぶ姿が目に浮かびます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近、私が行くツアーはチベット系が多いので、この記事を読み懐かしく思ってしまいました。
まさに、あのチベット文化が、イタリアにも根付いているというのは知りませんでした。それもトスカーナにあるとは!
そうですよね。シルクロードはイタリアまで続いていたんですものね。
インドとかネパールの像はポンペイでも発掘されてるから良く考えると不思議ではないですが・・・しかし、驚きました。
あけましておめでとうございます。私は仕事だったので何松のイタリアの熱いカウントダウンは見れず、Mezzanaさんのブログ↓で熱い瞬間に触れさせて頂きました。毎年今年こそはと思うのですが、毎年書き入れ時?なので、見ることができません・・・。

それと続いて初詣。イタリアにこんなアジアチックな場所があるなんて、びっくりです。タイとかにありそうなのにイタリアなんて。機会があれば是非いってみたいです。Mezzanaさんのブログではイタリアでまだまだ私のしらない場所に触れられるので嬉しいです。

今年も色々参考にさせて下さいね。今年も宜しくお願いします。


あけましておめでとうございます。

本年もいきいきとしたイタリアのお話楽しみにしております。

早速の御報告。イタリアにチベット仏教・・・とは驚きました。

チベットの仏様らしいものの、やっぱり写真等でしか知りませんが、本国のどこかほの暗い雰囲気と違って、イタリアの明るい雰囲気ですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

元旦に初詣は、今年は縁起がいいので、
きっといい年になりますよ。

今年も、美味しい、楽しいイタリア情報楽しみにしています!


家族みんな、イタリアン大好き。

子供達がもう少し大きくなったら、みんなで、
本場イタリアのピッツァを食べに行く目標をたてました。

それまで、Mezzanaさんのブログみて研究させていただきますね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
