イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアのマクドナルド
イタリアのマクドナルド、以前も書きましたが、
BARがあるんですよね。写真を撮ってきました。




リンクシェア アフィリエイト紹介プログラムアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ



入り口に日本語で「禁煙」の文字…。

20071012200623.jpg



そして右奥に「BAR」があります。

20071012201035.jpg


以前も書きましたが、「CASSA」の文字が見えるように
マクドナルド商品を頼まずにここでコーヒーだけを頼んで
会計を済ますことが可能です。エスプレッソマシンも
普通のBARで使っている本格派なので、恐らくBARの許可も
とってあって単独経営が可能なのかもしれません。

ちなみにアメリカンコーヒーも好きな私。
普通イタリアで頼むとエスプレッソコーヒーと共にお湯を
渡されて「これで薄めて」と言われますが(笑)、
ここのマックでは本物を知っている人がたまにいて
普通のアメリカンコーヒーを飲むことが出来ます。


私のお勧め、ビッグテイスティー
(イタリア人はびっぐたすてぃーと発音)

20071012200642.jpg


ビッグマックよりジューシーで私は好き。
でも行くたびにくれるカロリー表によると
他のどの商品よりも高カロリー(涙)。(800以上)

20071012200741.jpg


ちなみにこのオレンジジュースになったのは最近で、
それまでは機械にあらかじめ入っているオレンジジュースを
店員さんがボタンを押して入れるタイプでした。
しかしある日めちゃくちゃ不味い錆のような味がして
クレームを出したところ店長らしき人が調べにきて
「駄目だこれ、販売中止して!」と言い(金返せ(笑))、
次に行った時はすでにこの瓶入りジュースに変わっていました。

つまり、錆入りジュースを飲んだ最後の客は私です…。


日本でもこんなドレッシングでしょうか?
エキストラヴァージンオリーブオイルと酢、
つまり日本で言う「イタリアン・ドレッシング」です(笑)。

20071012200759.jpg



いまだにポケモン人気衰えず…。

20071012200658.jpg



ちなみに余談ですが、昔住んでいた家のそば(日本)に
マックカラオケがあったんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
友達に話してもうそつき呼ばわりされるんです…。

マックの中に20人くらいは入れそうな個室があり、
普通にカラオケができるんですね。
で、インターホンでオーダーができてそこから頼むと
店員さんが運んできてくれるんです。

確か昼間は室料無料だったかな?

いつ行っても誰もいなくって、うちの家族だけが
「毎週のお楽しみ」みたいに使ってました(笑)。


そして今では「ラジオ・マクドナルド」を家でも聞いている私。
そう、あの店内で流されているラジオです。
新曲がどんどん流されて結構いいですよ(笑)。
SKYに加入されている方、探してみてください。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
10/13 04:26 | 未分類 | コメント:16
青淵さん、

このマクドナルドは米軍基地が比較的近いので
アメリカ人がよく来るためにコーヒーについて
知識があるのだと思いました。

それから、最近の価格高騰により、イタリア人でも
マクドナルドを利用する人、特に家族連れが増えていますよ。
こんばんは。2008.8.24。
アメリカン(ロースト)コーヒーを知っている方が居て良かったですね。
アメリカンでも私には濃すぎるのでお代わり自由でもしません。
イタリア人の食生活も20年後には、マクドナルドの政策に嵌ってイタリア人の成人がマクドナルドに通うのが普通になるでしょう(信じられないかも知れませんが)。
20年後をお楽しみに。
Yukiさん、

Yukiさんもマックカラオケご存じないんですねー 涙。
イタリアのマクドナルド、以前は外国人でいっぱいだったの
ですが、最近はイタリア人の子供づれが非常に多くなって
来ているような気がします。特に子供の誕生日会など、
大きな家や庭がないとできないのでマクドナルドを利用する
人がとても増えているようです。

セルジョさん、日本では行くのにイタリアでは行かない…
ってなにか理由があるのでしょうかね?
日本のマクドナルドは、たまに行ってましたが、基本的にあんまりファーストフードを食べないので、敬遠しがちだったのに、うち彼氏さんは日本のマクドが大好きのようです(汗)
でも、イタリアのマクドには行かないのはどうしてだろう?こちらのマクド、見かけますがまだ一度も入ったことないです!!一度でいいから、その高カロリーな(笑)ビッグティスティーを食べてみたいです!!
あ、ちなみに、マックカラオケは初めて聞きました(汗)
chiccoさん、

いらっしゃいっ!コメントどうもありがとう♪
しかし姉さん、

>ドレッシングにシュガー・・・・。

って塩っすよ、塩(焦)。
サラダに砂糖かけてどうするんっすか(笑)。

とはいえ、どちらもいつかchiccoさんに送れるように
しっかり持ち帰ってありますのでお楽しみにー。
あとマックカラオケ、やっぱり知られていないんだねぇ。
都心にはないと思うけど、ちょっと離れればまだあると思うんだけどなー。
うわぁ、うわぁ、うわぁ~~~
久しぶりにお邪魔したら・・・マック☆
いいな~~やっぱりヨーロッパのマックのほうが好きです。
ドレッシングにシュガー・・・・。
私の好きなアイテムばかり・・・ステキ♪

それにしてもマックカラオケ???
本当に????
それ、超レア情報です。
ぜひ行ってみたいな・・・(^-^)
ぷれぷれさん、

うぉーっ、2度目の書きこも嬉しいです(笑)。
てりやき…、結構受けそうな気がしますけどねぇ。
夫は日本で喜んで食べてましたが、甘さが強くなると
イタリア人は苦手かもしれないですね。

錆入りジュース、ひじょーに不味かったですよ、
漫画のように噴出しましたから(笑)。
続いて2度目のカキコ(笑)。

私もイタリアでマック三昧でした。どこにでもありますしね。
BARも見かけましたが、利用したことはなく、今度はトライしてみましょう。
同じマックでも、お国柄で違いがあっておもしろいですけど、
イタリアでは「てりやき」はウケない?…でしょうね。

それにしても、錆入りって…(それまで誰も気がつかなかったのかしら)。
こんにちは! すごいですね。BARマックはじめてしりました。。私の住んでいる町のマックにはまだないようです。でもちょっとカッフェだけ頼むときとかいいですね。並ばなくてよさそう。いつもソフトクリームが食べたくなるとマックにいきます。でも町によってメニューの価格違うんですよね。。うちの町は他に比べて高いようです。
マック(関東はこう略しますが、関西はマクドと言うそうで、私はどうもマクドと言ってしまいますが)も世界中にあるのですが、規格があっても、お国柄で少しずつ違うのが面白いですね。

皆さんがおっしゃるように、イタリアだとおしゃれそうに見えます。

イタリアでもポケモン人気なんですね。
akiさん、

>お店ごとに値段も違っていて

そうですか?うちのそばの3店舗はどこも値段は
同じだと思うのですが、、、。ただ同じ店で
値段がしょっちゅう変わることはあります(笑)。

ドイツではオーナーごとに店内に特色があって、
テーブルクロスがかけられて生花が飾られているテーブルが
あったり、トイレにすごいデコレーションがされていたり、
子供用にいろいろなものが用意されていたりと店ごとに
違っていて楽しかったです。

こちらのマックは、ちょっと高いのでたまにしか行きませんが、お店ごとに値段も違っていて、日本と比べると違いも多いですよね~。

P.s リンクをさせて頂きましてので、よろしくお願いします!
げちゅ~さん、

ドイツのマックにはビールがあって、イタリアのマックにはワインがありますよね。アップルパイはどちらにもないような?そしてドルでも払えるのは全国共通でしょうか。

ドレッシングは他にも色々ありましたよ。
ただイタリアでは家庭でドレッシングを使う人はほとんどいないですよね、皆自分たちで塩とオリーブオイルをかけて食べていますから、なんとなくそれに慣れると他のドレッシングを食べる気がうせてしまうんです(涙)。なので今回もこの「イタリアン・ドレッシング」を選んでみました。

中国はオイスタードレッシングがあるんですね!

げちゅ~さんもカラオケご存じないとは…、残念です。
若い頃は世界のマックを見るのが(食べる)好きでした。
イタリアも、自由行動のツアーの時、たまに行きました。でも日本語の禁煙の文字にはビックリ!(*○*;) ギョッ
その国の習慣があるのがチェーン店の特徴なんですね。
BARがあるとはイタリア的ですね。
そういうドレッシングと、ポケモンはイタリアならではないかと思うのです。ドレッシングは、その国の代表的なドレッシングがあるのですね。(アメリカならランチドレッシングとか。中国ならオイスタードレッシングとか。)ミラノのバーガーキングで食べた時も、acetoとOlio Extra Vergine di Olivaがついてきました。
残念ながらマックカラオケは知らないのです。ゴメンなさい。
ユマさん、

こんにちは!いらっしゃいませ!!

>イタリアだとオシャレに感じるのはナゼなんでしょ?

そ、そうでしょうか?? (笑)。
でも文字が外国語で書かれているというだけで
雰囲気はかなり変わりますよね。

日本ではゴマと、、、というのはドレッシングのことですか?
さすが日本ですね!すごくおいしそう。

オリーブオイルは私も大好きです。
選ぶコツはなるべくにごった白緑色でドロドロとしている
ことでしょうか(笑)。といっても直接見てみないと難しい
ですが、おいしいものはまさに "オリーブの果汁"という
感じで、スープに数滴入っているだけでも口の中に風味が
ワーッと広がるものすごい存在感なんですよ。
うちは毎年友人のオリーブ農家から手に入れています。
同じマックでもイタリアだとオシャレに感じるのはナゼなんでしょ?
日本ではゴマとチーズ、レモンがあったかしら?
本場のオリーブオイル、いいな~。ブオーノイタリアのオイルをたまにお取り寄せしてるんですがおいしかったです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
