イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

--/-- --:-- | スポンサー広告
VESPA
ご存知可愛いスクーターのVespa (べスパ)、イタリア製なんですよね。
その美術館がうちからそれほど離れていない場所にあり、
7月だったと思いますが遊びに行ってきました。






 



20071003123343.jpg
 看板はこんなの。

20071003123403.jpg


20071003123418.jpg


入り口まではこんな感じ。昔は色々作ってたんだなぁー。


入り口は色々あって、どこも扉は開け放たれている。
入場料はいくらだろう…、と周りを見回しても誰もいない。
時折スタッフらしい人たちが行き来するがにっこり笑顔で通り過ぎる。

うーん、いいや、入ってみよう。


20071003123820.jpg


20071003143747.jpg
 
書庫。


黄色で統一された格好いい書庫。
Piaggioの歴史がここにすべて詰まっているらしい。
反対側にもファイルがずらりと並んでいるし、
あらゆる新聞紙のスクラップもあるようだ。

眺めている間、モデルのような美しい女性二人が現われて、
「○○年○月に◇◇新聞で取り上げられた記事が必要なんですが」と
スタッフに名刺を渡していた。どうやら某雑誌の記者のよう。
聞かれた係員も「はい、それならこちらですね」とさっと取り出して
説明を始めた。すごーい、これが全部頭に入っているのかな。


20071003124502.jpg
 
そして美術館に入ると…
戦時中に使われていたというべスパがお出迎え。


20071003130258.jpg
 
これはカーニバルで使われたディスプレイ。


20071003141555.jpg


20071003130324.jpg
 
そしてこんな風に箱詰めにされ、年代別に飾られている。
なんかのオマケみたいでかわいいなぁー。
(あ、でも実物大だけどね、) 空欄の箇所は貸し出し中。


20071003141814.jpg

こんな風に一つ一つ説明が付く機種も。
うーん、弟が昔べスパに乗ってたけど、
確かこんな風にシルバーでシンプルなやつだったよなぁ…


20071003142127.jpg

後ろの消火器と比べてください(笑)。超巨大!
真っ赤が可愛い♪


20071003142144.jpg

ヘリコプターのようなこんなやつもいる。
顔っぽくて可愛い…、思わず笑った。
夫はこれが走っているところをどこぞやで見たそうな。
あり得ないけど、道で見かけたら絶対追いかける(笑)。


20071003142525.jpg

ポスターもなんか可愛い。


20071003142820.jpg

奥に行くと、こんな風に陳列してある。
うぎゃーっ!すっごい可愛いの発見。


20071003143013.jpg

すっごい欲しいぃーっ!!
赤と青両方買って庭に並べたいーっ!!

20071003143548.jpg



20071003143029.jpg


20071003143045.jpg

いいなぁー、可愛いなぁー
そういえば昔からべスパがすごく好きで、
見かけるたびに目で追ってたなぁー。


20071003143952.jpg

こんなのとかため息が出る。
微妙な色使い、ライトの形、レバーの位置、
やっぱりイタリア人ってすごいなぁ。


20071003171335.jpg


20071003171506.jpg

こんなレトロな車も発見。



写真が多いので次回へ続きまーす。

 Vespa その2
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/03 21:06 | ピサ | コメント:8
青渕さん、

ドイツと違い、戦争ですべてが壊れたわけではないので
古い昔ながらの道がたくさん残っていたんですよね。
今は少しずつ整備されつつありますが、馬が通っていた頃の
土の道を残しておきたいという気持ちもあるように思います。
イタリアって、昔から道に苦労しているのかな。
でも、良い道が多そうですね。
Yukiさん、

そう、10センチなんです(笑)。
ガラスケースの中に並べたりしたら
可愛いと思うんですが…

玄関に飾るには掃除が大変ですね(笑)。
なんと10cmの模型ですか…ちょっと小さすぎるかな(汗)
でもって、3ユーロ…めっちゃお買い得(笑)でも確かに
無事に届くか心配になっちゃいますよね…
無料開放って素敵ですよ!たまに、お金払ったのに、
『払って損した…』って時ありますもん。
タダでそんなに可愛いベスパがたっぷり見れてラッキー☆
akiさん、

そうなんですよ、ユ-ズドもいくつもありましたので、
このために集められたんだと思います。
そもそもこの美術館ができたのが社長が若くして
亡くなったためのメモリアル的な意味あいがあるそうなので、
寄付された方も多くいらしたことと思います。

ドイツ人だと思いますが熱狂的なファンという感じの方が
一人でずーっと眺めていたのが印象的でした。

それからakiさん、akiさんのブログはすでにリンクさせていただいていると
思い込んでいたのですが、そうでなかったことに今日気付きました。
遅ればせながらリンクをさせていただきましたのでこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。
これだけ集まっていたら、Vespaファンじゃなくても楽しめますよね。今でも古い車に乗っていたら、古いバイクに乗っている人はたくさんいますが、きれいに残っているというのは、やっぱりすごいですよね。
Yukiさん、

あそこまで開けっ放しだと逆に「入っていいのかな?」と
不安になりますよ…。結局無料開放だったんです(笑)。

あと売店で模型は売ってるんですが、10センチくらいで
デザインがよくわかりませんでした(笑)。
弟にいくつか買いましたが、日本まで無事つくかどうか…
なんといってもEUR3だったんですよー。
こんにちは~☆お久しぶりです!!
すっごいですねぇぇぇ!入り口がどこも開け放たれてる
状態ってのにまず笑ってしまいました…(笑)
その赤と青のベスパ!すっごい可愛いですね!!!
ミニサイズ(30cm)くらいにして、
模型で販売してくれないかなぁ…(笑)
玄関に飾りたいです~!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
