海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
海@トスカーナ
夫が7月1日から2週間の休暇をとっていた。




ピノキオもイタリア出身!





去年はプーリア、一昨年はカラブリアと南イタリアで
過ごしたのだが、今年は義父が手術を受けたばかりだったので
大人しく家で過ごすことにした。

幸い私も一週目と二週目に4日ずつ(なんとか)休みが取れたので、
毎日海で過ごした私たち。夫が "Mezzanaも休暇だからね。
家事もしなくていいからね!"と言ってくれたので、毎日外食、
心置きなく手抜きをし(笑)私も休暇を満喫させてもらった。

pisa.jpg


(夫だって疲れて仏頂面で料理をする私と食事をするよりも、
お洒落をしてニコニコした私と外食をする方が楽しいに違いない!)


それにしても今年の海はなんてキレイなんだろう!
去年はもっと水が汚れていたのに。毎年夏前に行われる
水質調査でも今年のトスカーナは1位だったかな?
去年行ったプーリアと同じくらい透き通った海を、
私たちは思う存分楽しんだ。これなら来年も高いお金をかけて
遠出する必要なんてないような気もするなぁ、、。
同居していた時と違って家で過ごすのも快適だし(笑)。

pisa3.jpg


ところで驚いたのが、今年はトップレスで日に焼く
女の子たちがものすごく多いこと!!
老若男女が公園でさえ全裸 のドイツと違い、
イタリアでトップレスの女性を見かけるのは
これまで本当に珍しかったのに。

色気のまったくない 原始人的なドイツ人女性 と違って
イタリア人女性のトップレスは女の私でさえドキドキしてしまう(笑)。
それも隠しながらというのではなく、なんとも堂々と寝イスで
完ぺきなスタイルを披露しているのだ。

男性軍はなんともないフリをしながらも、きっと真っ黒な
サングラスの後ろで目尻を思いっきり下げまくっているに違いない(笑)。

pisa2.jpg


夏休あとの小学生のように真っ黒に日焼けした私を見る度に、
イタリア人は "日本人は白い肌を自慢にしているんじゃないのか?"
と驚くけど、フィレンツェに住んでいた時に真っ白だった私を見て
"モッツァレッラ ジャッポネーゼ !" と指をさしたのは
君たちではなかったのか?? 彼らよりすっかり黒くなった私を見て
ジェラシーに燃えるイタリア人たちであった(笑)。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
07/16 17:59 | 未分類 | コメント:12
青淵さん、

肌を日に焼くのも楽しいと思えるときとそうでないときがありますね。
おっしゃるように心の健康と連動しているのかもしれません。
こんにちは。2008.8.23。
元気になられて、何よりです。
極自然に地元の海や景色がきれいだと思える、その心の持ち方に心の健康を感じて安心しました。
太陽で皮膚を焼く、私には考えられないことです。私は皮膚が弱く、過去に「炎天下で2日間、半袖で居た」ため火傷2度の焼けどを負い、今もその痕が窺えます。日焼けを楽しめる方が羨ましいと思うこともしばしばです。
同様の形状の全裸の女性を見て男性軍の反応が異なるドイツとイタリア、評価に対する姿勢の違いではないでしょうか。
甲斐小泉さん、

Fyy時代にアフィリエイトが存在していたなら
もっともっと稼いでいただろうなぁー、と悔やまれます(笑)が、
ブログの誕生で情報発信がすごく身近になりましたね。

初めて甲斐小泉さんのサイトにお邪魔させていただいたのが
98年になりますから、本当に長い間お世話になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
早速のお返事ありがとうございます。

本当にセンスが良いサイトだと思うのです。

ただでさせやっつけ仕事な画像を貼り付けてる上、
アフィリエイトのセンスを含め、ページデザイン
技術がないので、並べるだけ。

しかも・・・8月よりは
無料であるがゆえに(運営上仕方ないとはいえ)
広告が入ってうるさい状態になっているわがブログ。

トホホです。こういう時に言い訳として
私はドメスティックな人間だ~!といいたくなります(笑)。

それから、ごめんなさい。
Mezzanaさんと書くべきところを呼び捨てで書いてしまっていたこと、今気付きました。

重ね重ね失礼をお許しくださいね。

甲斐小泉さん、

おほめの言葉をいただいて恐縮です、、、。
(しかも私が書き込ませていただいた直後に!!)
写真は選びに選んで載せているので嬉しいです。
ありがとうございます。

商品が気に入っても写真が
気に入らないとどうも使う気にはなれませんよね。
オーナーにメールを送って写真を変えてもらった
こともあるんですよ(笑)。

それから現金振り込みのアフィリエイトは日本の
口座に振り込んでもらっていますが、楽天の場合は
一時帰国の際に利用するホテルやレストランを
楽天を通して予約し、ポイントで支払うようにしているんですよ。

また、どなたか特定できるわけではありませんが、
このサイトを通してわざわざお買い物をしてくださる
方々や、お時間を割いてクリックしてくださる方々に
この場を通じてお礼を言わせていただきたいです。

私もできる範囲でですが、いつもお邪魔するサイト様に
(極々微力ですが)協力させていただいています。
こうしたことも以前では考えられないことでしたが、
テクノロジーの進歩により可能性が無限に無限に広がりましたね。
感謝をしながら楽しませていただいています。
Mezzanaのブログ、文章と画像が素敵です。
私が経験し得ないお話しを遠くから拝見出来ますし・・・


商品の写真がとてもすてきなんですよね。
思わずクリックしてお買い物したくなる方も多いと
思います。

で、楽天等でアフィリエイトをなさった場合、
海外にいらっしゃるとポイントは移行して
お使いになるのでしょうか?

思いっきり下世話な話をしてしまって、ごめんなさい。
げちゅ~さん、

こんにちは! やっぱりイタリア人は真っ黒でしたか(笑)。
こちらで日傘をさした日本人の集団が通るとイタリア人は
目を真ん丸くして驚いていますよ。

今年の海は特にいつもより綺麗なんですよ。
日本のツアーはピサは斜塔周辺を見る以外の時間を取ることは
不可能だと思いますが、時間のある方には山と海を両方見て
いただきたいといつも感じます。私も初めてピサに来て
駅から斜塔まで歩いていた時、すれ違った男性が "斜塔も
いいけど海もきれいだよ" と話しかけてきたことを思い出しました
が、彼もまた美しい自分の土地を見てもらいたかったのかもしれませんね。
erikoさん、

いつもながらお返事が遅れて申し訳ありません。
そうですね、夫は、ドイツですでに生活の基盤を作っていた私の生活を自分のせいで変えさせたと責任を感じているらしく、私が心地よく過ごせるようすべてにおいて気を配っているところがあるんです。それはそれで心苦しく感じる時も多いですが、とても感謝をしています。

さてさて、トスカーナにはキレイな海もたくさんあるんですよ。
おっしゃるとおり、イメージ的には小高い丘が連なるあの感じですよね!なので海の幸も山の幸も堪能できる恵まれた場所なんですよ。erikoさんがお住まいだったら数々の魚料理も紹介してくださるんだろうなー。戻ったばかりの漁師さんが船から下ろしたばかりの魚を売ってくれる環境だというのに、私はまだ1度も生の魚を手にしたことがありません、、、(苦笑)。
海が綺麗ですね。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
確かに、こんなに綺麗なら他に行かなくても良いですね。
それにしても優しい旦那様~♡
おととい、イタリアから帰国したのですが、みんな真っ黒でした。
日本人ツアーの人は焼けまいと肌を長袖で隠してた(笑)
Mezzanaさんも休暇だから家事をしなくていいからね、と言ってくれる旦那様、素敵~♪ 世のダンナ衆はこの点を忘れている人が多いですよ。我が家は去年から予約していたAlto Adigeのホテルをキャンセルして今年は(も)夏のバカンス無しです。(T_T)/~~~ 「家でゆっくりしようよ。」というウチのダは、自分が家でゆっくりする時は私の仕事が増えると言うことに気づいていないよう。
写真の海がトスカーナの海ですか?本当に綺麗ですね。トスカーナというと、あの丘陵地帯をすぐイメージするけれど、こんな綺麗な海もあったなんて!
イタリアで夏でも白いとちょっとギョッとされますね(笑)。
あとは"この人夏も仕事するほど貧乏なんだ、、、"と同情されるか、、。
そういえば、日本は美白。イタリアはブロンズ肌が憧れなんですよねぇ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
