イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
vicopisano
うちから車で5分ほどの小さな町、vicopisano。
ここにジェラートを食べに行くのが最近の日課です。

2862533569.jpg






【トークマスター】語学学習に最適!
ラジオ番組がタイマー予約でき、
後で時間のある時に繰り返して聞くことが可能。
また、「レッスンモード」で教材の発音の後に、
自分の発音を録音すると自動的に両方を交互再生し、
自分の発音と教材とを聞き比べながら発音練習ができます。











高台に昔ながらの家々が並ぶ町、vicopisano、
私たちがイメージするトスカーナそのもの。
(小さな写真もクリックで拡大します)

20070518212810.jpg


可愛い家々が並びます。

20070518212859.jpg


家の前にオリーブの鉢植えを並べるところも。

20070518213000.jpg


こんなに可愛いポストが並んでいます。

20070518213127.jpg


ここを通り抜けると…

20070518213318.jpg


こんな場所に出ました。

20070518213421.jpg


反対側にはこんな景色が広がります。

20070518213700.jpg


20070518214018.jpg


20070518214043.jpg


私たちの家が見えるかな?

20070518214132.jpg


ここに住む人は毎日庭からこんな景色が見えるんだなぁ…

20070518214231.jpg


20070518214421.jpg


20070518214442.jpg


20070518214505.jpg


20070518214525.jpg


義兄は毎年この町でピアノのコンクールを主催しています。
昨年はこのホールで行われましたが、ハンガリーにお住まいの
日本人女性が参加され、素晴らしい演奏で2位を受賞されました。

20070518214707.jpg


今日はヨーグルトとピスタチオのジェラート♪
ここのジェラートは甘くなく、とことん本物に近い味なので
甘いものが苦手な私でも食べられます。
明日は何を食べようかなー。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
05/19 05:48 | トスカーナの風景 | コメント:24
マンマ♪さん、

そういえばコンクールのお話、この間させていただいた
ばかりでしたね!そうです、この町で行われています。
それほど大きなものではないと思うのですが、その方は
帰国する前にヨーロッパ中のコンクールを探していらした
ようですので義兄のものも見つけてくださったんだと思います。

トスカーナ、イタリアの中でも大好きな場所です。
この町でお兄さまはコンクールを主催していらっしゃるのですね。素晴らしいです。
ハンガリー在住日本人女性が参加されるほど有名なんですね。

トスカーナはとても広々していて、気分も穏やかになりそうでいいですね。
ごみごみしていて、みんなはあくせく働いている東京とは大違い。
私も子育て終わったら、のんびり暮らしたいです。
こんなすてきなところで(*^_^*)
青淵さん、

ドイツの町並み、いつかまたご紹介しましょうね。
並べてみるとやっぱりドイツだな、と感じられるとおもいます。

そして実は、風はすごく強い地域なんですよ。
風力発電が置かれているくらいです。
大きな木は日よけのためにイタリアでは大昔から
植えられているものなんですよね。

こんばんわ。2008.8.23。
規制の多そうな町並みですね、ドイツのようですね。
木を見て、強い風が少ないように見えます。
古い瓦が多用されているのに驚きました。
観光には良いと思いますが私には苦手です。
同じ写真が3枚と思えば、少しずつ全部違いますね。
クイズを見ているようで、一興ですね。
げちゅ~さん、ごめんなさい。
こちらのコメントへのお返事が抜けていましたね。

なんとかなる!という会社、さすがですよね(笑)。
楽しい旅行になりましたでしょうか?
あさってから、そこへ行きます。
ご心配おかけしました!(*; ・)ゴメンナサイ
トレチメ ラヴァレートでした。
Tre Cime di Lvaredoでした。3つの頂きというので3姉妹というらしいです。
(この前、間違えました。恥ずかしい・・)
ネット検索したら、けっこう行ってる方とかHPとかあって、
それで勉強しました。
添乗員でも行ってる人いました。
会社も、行けば何とかなる~って。うそぉ~!って思ったけど
行く模様です。良いとこらしいです。(;^_^A
dkさん、

ドイツは公園もそうですが、道端の木なんかも綺麗に
手入れをして「整備された美しさ」を大切にしますよね。
でもイタリアはできるだけ自然のまま残していくのを
良しとするようで、おもしろい違いだといつも思います。

そして東京は、本当にどんどん変わっていきますね。
1年に1度くらいの頻度の帰国だと、電車の切符の買い方も
わからなくなってしまいます(笑)。空港で公衆電話が
見つからず、さらにテレホンカードの入れ方がわからずに
韓国の方に教えてもらいました(笑)。

私自身はそういう変貌も好きな方なんですが、イタリアの
自然を楽しめる環境に感謝をしながら、ここでこれから生活していけることを嬉しく思っています。
ゆうさん、

そうですね。1991年に初めて東京からドイツに来た頃は、
「こんな田舎でどうやって生きていけばいいんだ!」と
イライラをつのらせていたものでした(笑)。
でも今はこうした場所で過ごせることが本当に嬉しいです。
どこを見ても自然が残り、夜は何百匹もの蛍が飛んでいるんですよ。それを眺めているだけで幸せな気持ちになります。
ありがたいですよね。
Yukiさん、

自家製ジェラートを売りにしているお店はやっぱり
味が全然違うんですよ。おじさんもこだわりがあって、
こちらが選んだものに対して「それは今日おいしく出来なかったからやめろ、」とか言うんですよ(笑)。
たいした娯楽もない田舎ですから、夏の夜、こうしたジェラート屋さんは毎晩遅くまで行列ができています。
Mezzanaさん、久しぶりです。今年はおそらくイタリアには行けないですけど掲載されている美しい写真を見ているとそれがくやし~。

随分前にミラノ周辺に住むイタリア人の友人と車でミラノ周辺をいきあたらりばったりドライブしたことがありますけど、その時に偶然通りかかった小さな町が実は昔のイタリア映画を撮る時によく使われるところで有名なところなんだとか。その佇まいの美しさが妙に印象に残っています。なんでもない、なんにもない風景なんですけどね。

イタリアといえどもとんでもない変貌がほうぼうにあるんでしょうけど、その割合といったら日本の比じゃないですよね。だって東京周辺にそんなところないだろうし。。ほんと、美しいところにお住まいのようで羨ましいです!
お久しぶりです!
すてきなところですね~!!!!!
こんなとこで暮らせるなんて夢のようですね!
すべてが絵葉書みたいです。
行ってみたい・・・行ってみたい・・・行ってみたい!!
老後は静かなところでゆっくりと暮らしてみたいです。
いますぐにでもそうしたいところですけど。

ジェラート食べたい・・・食べたい・・・食べたい!!
自宅から車で5分で美味しいジェラートが食べれるなんて・・・なんて素敵!!イタリアに行くと、毎日のようにジェラートやケーキやら甘くて美味しいものに出会いました。すごいなぁ~!自家製ジェラートとか一度でいいから味わってみたいです!!!
marukoさん、

ジェラートはお店によって色々で、観光地や大都市には
合成着色料が使われているような派手な色をしたものも
多いんですよ。もちろん工場で大量生産されたものを
運んで来ているだけなのでそういうものは味もそれなりです。

ただ、自家製という看板を掲げているお店は裏で自分たちで
作っていますから、材料も吟味されていてその時の旬のフルーツを使いますし、素材を生かしたとてもおいしいジェラートを食べることが出来るんです。新作ができると「これおいしいよ!試してみて!」と一口食べさせてくれたりして夏の楽しいひと時を過ごすことが出来ます♪
甲斐小泉さん、

写真に撮ると綺麗に見えるものかもしれませんね(笑)。
この辺は一日に何度もゴミを処理する車が来るので、
ゴミ箱からゴミが溢れ返る、ということは避けられますが、
やはり皆そこら中に適当にゴミや吸殻を捨てるので
実際見てみると日本の方がずっと清潔な印象だと思います。

ただ外観はやっぱり町ごとに決め事があり、壁や屋根の色は
統一感を持たせるために勝手に決めることが出来ないようになっているので、それがあの景色を生み出すことになっていると思うと感心しますよね。
げちゅ~さん、

トレチメディラヴァートってイタリア語の綴りはわかりますか?イタリアの検索機能で探してみると情報も得やすいかもしれませんね。

友人でも添乗をやっているものが何人かいますが、知らない土地へ行っても大ベテランのような顔をしなければならないので大変だと嘆いています(笑)。その分、今回の旅行が楽しいものになりますように!
Tammyさん、

お仕事お疲れさまでした。ここ数日は雨が降って涼しかったので、ゆっくりお休みになれたかも知れませんね。また太陽が戻ってきたら今度こそ「ジェラートの日々」ですね♪

さて、フィレンツェは世界に名高い観光地なので、おいしいジェラート屋さんを見つけるのも大変ですよね。でもうちの方は地元の人以外絶対に来ないようなジェラート屋さんも多いので、皆競って自分のところで素材を生かした手作りジェラートを売っているんです。なので「チョコレートならあそこ、」「パンナがおいしいのはあっち、」というようにその日に気分によって選び分けしたりするんですよ。どこも堅物親父みたいなおじさんがいて、その日お勧めのジェラートの説明をしてくれます♪
ありありさん、

こちらにまでコメントをくださってありがとうございます。
ありありさんもヨーグルトとピスタチオ好きなんですか?
イタリア人はチョコレートとパンナ、みたいな正統派が多いので嬉しいです♪
本当はヨーグルテリアのヨーグルトジェラートが甘くなくてすきなんですが、普通のジェラテリアの時は今年は必ずこの組み合わせです。

去年はどこにいってもリモンチェッロのジェラートを食べていたのに、今年はまだ一度も見かけたことがありません。その時々の流行ってジェラートでもあるんですねー(笑)。
はなさん、

ピスタチオのジェラート、おいしいですよねー!!
これまで食べた中で一番おいしかったのはヴィアレッジョというリゾート地のものなんですが、ここのものもそれと1位を争うほどのおいしさでした。茶色に近い緑色で中にたくさんピスタチオの粒が入ってるものがおいしいです。

この町、小さいんですがドイツ人などに大人気で結構有名なんですよ。いついっても誰もいないのが不思議なんですが(笑)。
う~ん、日本はどんなきれいな街や村だなぁと思っても、人がいると、必ずどっかにゴミが散乱しています。

それに皆がてんでんばらばらに家を建てるから統一感がなくて・・・と海外の写真を見せていただくと改めて思います。(涙)

ペットボトルに吸殻、空き缶、変な色の家などなど。見ていてどうしてそんなことするの?と思いますが、お住まいの町は本当に緑も多く、すてきですね。



羨ましいです。
トスカーナの素敵な風景ですね。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

久しぶりに、あさってからイタリアです。
ジェラート食べようっ☆
今度のイタリアは、ツアーでは良くあるコースでミラノ、
ベネツィア、フィレンツェ、ローマなのです。
それは、ご褒美ツアーで、ツアー的には楽なので良いのですが
今度の、今度の今度の来月の中旬に行くイタリアで
頭が痛いとこです。
行った事ないコースの上に、初めて聞く地名です。
ドロミテはあるのですが、トレチメディラヴァート散策・・・これが知らない所なんです。仲間も知らないとの事。ネット検索したら行かれてる方はいらっしゃるけど
今ひとつ、イメージが沸かないのです。(ドキドキです)
爽やかなそよ風が心地よさそうな、素敵な風景ですね。
深呼吸したら気持ちよさそうです。
ジェラート食べてみたいです。
本物ってどんな味なのかなぁ・・。
興味津津です。

うーん、のんびりと休日を過ごせそうな場所ですね。
時間の流れもゆったりとしてそうで♪
ジェラートね、食べたい時間は仕事で天井のたか~いホールにいて、出てくると午後7時を過ぎ身体も冷えていて食べたいと思わない(笑)日々が続いています。
6月になったら私もジェラートな日々が始まるかも。
素材そのものの味のジェラテリア、なかなかないですよね。
とってもきれいな町ですね~。
ジェラ-トを食べながらお散歩、いいな~。
私もヨーグルトとピスタチオの組み合わせはお気に入りです。
本物にとことん近い味、食べたいな~。
イタリアへ行った時に、初めて食べたピスタチオのジェラート超おいしかったですぅ!!!
ああ!毎日食べたい(つд・)エーン

それにしてもその景色、素敵ですね。
ずーっと遠くが見渡せて、なんだか風も気持ちよさそう。(想像ですけど・・・w)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。