海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

海に行きました
ここ何日か、2ヶ月ぶりに大雨が降っていましたが、
その前は連日30度を越す暑さでした。
私たちもすでにビーチで日焼けを楽しんできましたよー。




オンライン書店 boople.com(ブープル)

語学学習に最適!
ラジオ番組がタイマー予約でき、
後で時間のある時に繰り返して聞くことが可能。
また、「レッスンモード」で教材の発音の後に、
自分の発音を録音すると自動的に両方を交互再生し、
自分の発音と教材とを聞き比べながら発音練習ができます。




イタリア、トスカーナはもう夏です。
毎日毎日Tシャツ一枚でも暑いくらい。
なので夫と休みが重なった日に一緒に海へ行って来ました。

まだシーズン前なので、椅子やパラソルも持参して、
サンドイッチとおにぎりを持って日焼けしてきましたよ(笑)。
ビーチの空気って独特だし、波の音を聞きながらボーっと
するのってやっぱりリラックスしますよね。

夫がパラソルの下でおにぎりにノリを巻いているのを見て
爆笑するなど(笑)、楽しい一日を過ごしました。


さて、先日ご紹介したバラですが、すごいことになってます。

20070507182530.jpg


毎日どんどん開くんです(笑)。

20070507182606.jpg


たすけてー(涙)。

20070507182929.jpg


ここ数日の大雨の後で白いバラも咲き始めました。

20070507183041.jpg


門の内側はこんな感じです。

20070507183357.jpg


ドイツでペチュニア・サフィ二アをベランダにたくさん咲かせていたのですが、ここでは背のある鉢から垂れ下がるように咲かせてみたいと思い挑戦しています。これの他に白が一鉢と赤が二鉢あるので成長が楽しみです。

20070507183814.jpg


これは車を留める場所に一時的に植えたマリーゴールド。でもあまりに急成長してしまったため、植え替えはやめてこのままレンガで花壇を作ってあげようかと思いはじめました。

20070507183951.jpg



オーラの泉で美輪さんが言っていた言葉に、「花は自分からは何も求めずに癒しを与えてくれる」というのがあったと思うんですが、本当にそのとおりですね。朝起きた時、掃除の合間、仕事から疲れて帰ってくる時、この花たちが目に入ると思わず笑顔になるのが自分でもわかります。せめてものお礼に一生懸命お世話をしたいと思います。


追伸)会社のPCから休み時間によくみなさんのサイト・ブログへお邪魔するのですが、日本語が読めても書き込むことが出来ないPCなので読み逃げすることが多々あります。足跡だけついているのにコメントを残していない場合は100%そうなんです…、ごめんなさい!
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
05/08 02:44 | 未分類 | コメント:14
青淵さん、

必要以外の剪定や芽かきはしないようにしています。
その分もちろん花は小さくなってしまうんですが、
自然に任せて咲いてくれればいいかと思っています。

イタリア米でも種類によってはおにぎりができますよ。
日本のお米と非常に似ている米がたくさん出ています。
お寿司もよく作りますがちゃんとできるんですよ。
こんにちは。2008.8.23。
元気の良い薔薇ですね。
この調子では9割方剪定で落とす必要がありそうですね。
薔薇が元気なのはあなた方夫婦が元気な証拠と思います。
良かったです。
所でビックリしましたが、イタリアにおにぎりが出来る米が有るのですか。おにぎりは日本だけと思っていました。
甲斐小泉さん、

イタリアはもともと暑い国なので「今年はいつもより暑い…かな?」というくらいで皆危機感がないように思いますが、ドイツやスイスなど冬は寒くならなければおかしい国々で、本当に異常な気候が続いています。

ミュンヘンにいた頃は10月始めにはすでにムートンのコートが必要なほど寒かったのに、去年は12月31日に10度もあったと友人が心配しながらメールを送ってくれました。雪もほとんど降らなかったようですし、これからこんなことが続けば近い将来大問題になりますよね、絶対に。

どんな小さな努力でもいい、できることはすべてして、これ以上問題を大きくしないよう努めなければならない時がすでに来ているように思います。ブッシュ政権が早く終わり、世界の二酸化炭素の何分の一かを吐き散らしている醜態をなんとかしてくれることを強く望みます。
お花のきれいさより異常気象を心配してしまう私。

日本もヘンなんですよ。

うぉ、夏!と思うと、翌日は凍えた4月。

今月は既に33度越えの地域もあるし・・・

子どもの頃は大好きだったのに、最近は夏が怖くなってきた私。(-_-;)
Ricciaさん、

愛情が伝わっていたらうれしいですねー♪
ありがとうございます。

ビーチ、行きました!
うちは夫も私もシフト制勤務なのでなかなか休みが合わなかったり、相変わらず引越し後の家のメンテのために業者が出入りしていたりしてまだ一度しか行っていないのですが。

でもきっと本当にこのまま夏へ突入でしょうから、また次の機会を楽しみに待つことにします。山はいかがでしたか?この辺は山も多いので私たちは毎年8月は山に行くことにしています。海は満員ですごいことになりますからね。

そうですか、犬がいるとビーチも選ばなくちゃならないんですね。でも海を走り回れる犬って幸せでしょうねー♪
クロエさん、

私も「こんなことって??」という気持ちです(笑)。
このバラ、一つ10センチ以上もあるんですよ。大きいものだと15センチくらい。なのですごい迫力で、お客さんが来るたびに叫ばれます(笑)。

とにかく多すぎて、残念なことに下向きに生えて地面に頭をつけている花などもあるのですが、できるだけそういうものは切って室内で花瓶に飾って楽しむようにしています。
今日もどんどん開いてますよー!
げちゅ~さん、

今日も暑いですよー。
すでに蚊も多いですので、場所によっては蚊よけスプレーなどもお持ちになると良いかもしれません。私はすでに毎日持ち歩いて使いまくってます(笑)。

花は見ているだけで癒されますが、自分で育てるとまた別の不思議な感覚を味わうことが出来ます。忙しくて水をやるのが遅れるとしおれそうになって悲しそうに見えますし、反対にきちんとお世話をした次の日はものすごく元気にシャキっとして見えるんですよね。動物と違って自分たちでは何の主張も出来ない分、こちらが気をつけてあげないといけないのでそれだけ責任感も芽生えてしまうのかもしれません。
はなさん、

慣れないから真剣な顔で巻いてるし、ほーんと笑えましたよ、おにぎり。「釣り吉三平」や「ドラえもん」のアニメで日本人はご飯を丸めたものを食べるとは知識として知っていたものの、実際に日本に行った時にそこらじゅうで売られているのを目にしてカルチャーショックを味わったようです(笑)。


6月のローマは日本の8月より暑いと思いますよー。
クーラーの無いおうちでしたら安眠用に「冷えピタ」を持参されることをおすすめします。
Yukiさん、

白いバラもどんどん育ってますますすごいことになってます!
でもオレンジ色から赤く変わるなんて、2度楽しめるんですねー。花壇が2色でより華やかになりますね。いつかそういうバラも育ててみたいと思いました。

それと、花のそばにいると心が丸裸というか、素の状態になっているのを感じますね。とても不思議な感覚です。咲き終わった花ガラを摘んだり、お水を上げながら癒されているのがわかります。ちょっと手をかけた次の日にますます綺麗に咲いているのが確認できるとめちゃくちゃうれしいです。

セルジョさんも暑がっていたんですね!
私も今日も袖なしのシャツで暑くて倒れそうになりながら庭仕事をしていました。ここはすっかり夏ですよ。
すごいバラの数ですね!きっと、Mezzanaさんの愛情を養分にして育ったんでしょうね。
早速、ビーチにもいかれたのですね。我家は犬もOKなビーチじゃないといけないので、お手軽にはいけなくなっちゃいました。なので、この週末は山に行ってきます。
このまま夏に突入かな?
きゃ~~~~~~(^0^)
すごいことになってる薔薇!!
というか羨ましいことになってますねー。
こんなことってあるんですね。
よいなぁ?
ほんとに美輪さんのおっしゃるとおりですね。
大阪では生美輪さんの舞台みてきました。
言葉が綺麗に全部聞こえてくるのが、素晴らしいなと毎度思います。
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ Mezzanaさん、お元気ですか☆
赤いバラと白いバラも咲いて紅白で、おめでたいですね。
日本も暑くて明日9日は、もっと夏日になると今の天気予報で言ってましたが、イタリアも、やはり暑いのですね。
今年は仕事先のオランダで花を多くみました。花心は、薄い自分でしたが、最近、その良さが少しづつ、わかりそうな予感です。(タブン・・)

オニギリに海苔・・・ヽ( ´ー`)ノ 良いですね~☆
ようやく、さ来週にイタリアに行くのですが暑いのでしょうね。ワクワクだなぁ。
おにぎりに海苔・・・(爆)
全然お姿を知らないくせに、想像だけで笑えました。
ありがとう・・・。(笑)

ところで6月にまたイタリアへ行くのですが、
長袖は要らないですかね?(笑)

今回はローマも行く予定です~。
うわわわ~!!憧れの白いバラが咲いてる~!!!素敵~!!!私の家には、オレンジ色から赤色に色がかわっていくバラと、キモッコウバッラという、黄色の小さいバラがたっくさん咲き乱れるトゲ無しのバラを育ててます。白いバラ・・・ほんまに綺麗だぁ・・・。美輪さんってもうなんだか人間を超越したようなことをたまに発言しはりますよね(笑)でも、花がある生活ってやっぱり素敵。他人に対しても、自分に対しても優しくなれますよね、花のそばにいると!
ほんまに、ここ最近暑いそうですね!セルジョもこの間まで半そでで暑い暑いってわめいてました。実際にMezzanaさんと旦那様を拝見したことはありませんが、そのおにぎりに海苔を巻く姿、お二人でのんびりすごされる姿、すっごくほほえましいんでしょうね~!いいなぁ~!!!私も、ゆっくりしたぁぁぁい!!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved