海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

平和な毎日
あ、暑い…。





ずっと前から欲しかったこの二つ。
やっと届いてさっそく家に飾りました♪
しかし楽天って本当に何でも扱ってるんだなぁ…。


さてさて、以前初めて新居の鍵をもらった日、
一輪のバラが迎えてくれたと書いたのですが、
その後剪定し、肥料をあげ、この日が来るのを
心待ちにしていました。


20070420165057.jpg

そう、剪定後、初めて花が開いたんです♪


どんな種類かも知らないし、去年どういう風に咲いたのかも
わからないので、色々なサイトを調べて勘を働かせながら
手探りでお世話をしてきたので本当に嬉しいです。


ここ数日、袖なしのシャツ一枚でも汗だくになる陽気のピサ、
バラもきっと太陽をたっぷり浴びて喜んでいるんでしょうね。


そしてこちらは、最初にも書いたARTI&MESTIERIの時計です。
以前から当ブログの右下でも紹介していたのですが、
私はここの時計が大好きなんです。イタリア製なので
こちらでは結構扱っている店が多く、色々なところでここの
時計を目にしていたのですが、私はこの太陽に一目ぼれ。
さっそくオフィシャルサイトをチェックして、
近くに直営店があったのでそこでシルバーをオーダーしました。


SOLE.jpg



コロナの部分は手作りなので、一つ一つ動きが違うんですよ。
部屋の右の方に以前紹介した木の形の照明があるので、
これを左上の方にかけて部屋の中に自然を取り入れるようにしてみました。


20070420171235.jpg



続いてこれはうちの裏側の景色。
少しスペースがあるので椅子とテーブルを置き、
日が当たらない時にリラックスできるようにしました。


20070420170830.jpg



裏の景色はこちら。
花が満開でとても綺麗だったのに、農作業の邪魔だったようで
先日すべて刈り取られてしまったようです。残念。


KESHIKI.jpg



鉢植えの花もたくさん育て始めました。
イタリアは7,8月が暑すぎて、花たちも一度休憩するみたいですが、
これから少しずつ大きくなって、5月には満開になるのかな。
テラスの写真などは寂しいまま載せましたが、また5月になったら
たくさんの花たちをご紹介したいと思います。
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/21 01:14 | 新居 | コメント:18
青淵さん、

バラ、喜んでくれていると嬉しいですね。
裏の様子は水稲ではなく雑草です(笑)。
イタリアも稲作は盛んですが、もう少し北の方だと
思います。日本でも新潟のあたりが有名ですよね。

梅雨はありません。
昔は11月に比較的降雨量が増えたのですが、今は
すっかり変わってしまいました。

こんばんわ。2008.8.23。
薔薇が喜んでいるように見えます。
朝陽を浴びて一日の大半を日光浴が出来る薔薇。
薔薇を育てる地の利が揃っていると思います。
この薔薇は、メスと思いますが。
余談ですが、私の好きなタチアオイは朝陽や夕陽が当たらず
一日に3時間程度陽が当たる場所が最適です。
お家の裏の農地は水稲の栽培をされているような風景。
この風景では梅雨は有るのでしょうか。
この環境では菊のダルマ作りが楽しめそうですね。
erikoさん、

バラって本当に虫がよくつきますよね!
うちもアブラムシがたくさんいて困っていましたが、最近いなくなりました。肥料をあげて強くすると良いみたいです。

うちは田舎なので、外に出ると緑ばーっかりですよ(笑)。
中心地の家はとても手が出ないお値段だったので、「それならば、」と思いっきり田舎にして景色や庭仕事を楽しめるようにしました。

それにしても上の方はやっぱり気温が低いんですね。私は2週間ほど前にすでに海デビューして日に焼いてきました(笑)。連日30度を越す暑さでしたよ♪
Yukiさん、

家が狭いので厳選せざるを得ないんですよ(笑)。
でも結果として大好きなものに囲まれながら生活しているので、ふと目に留まったときも思わず笑顔になれますよ♪

Yukiさんのバラも咲き始めたとの事、また写真アップしてくださいね、楽しみにしています。
クロエさん、

大きな花が一輪咲いたときは本当に嬉しかったですよー♪
今はもう一つ別の種類の白いバラも咲き始めました。
シチュエーションが良い、とおっしゃってくださると
よく聞こえますが、はい、田舎なんです(笑)。
Mezzanaさん、お久しぶりです。
バラの花、見事に咲いてますね~。蕾もいっぱいついてるしこれからがまた楽しみですね。ウチのミニバラちゃんは、ただいまアブラムシと格闘中です。^^; Mezzana邸は我が家にないものばかりで羨ましいです。ソファーのある応接間でしょ~(イタリアの家にあるまじき我が家。^^;)テーブルと椅子が置けるテラスでしょ~、窓の外は緑の山。ウチも田舎なのに、中途半端にチェントロ地区にあるもんで。個人的にはもっと田舎でも良かったな~。トスカーナはもう夏ですか?!こちらはまだ日によっては家の中ではフリースが要ります。なかなか衣替えのタイミングが計れません~
手入れをして愛を与えたぶん綺麗に咲いてくれる花って本当にうれしい!私のバラも今年も綺麗に咲きはじめました!!時計1つにもしっかり手を抜かないからこそ居心地のいい家ができあがるんですね~!見習わないと(汗)私の部屋、無駄なものが結構多いかも(笑)
きゃ~~~(^ー^)
咲いてる!咲いてる!
こういうのって最高に嬉しいですよね。
そしてまぁ、ロケーションのいいこと♪
贅沢ですね~
今すでに暑いの?びっくり。
tammysさん、

テラスはテーブルクロスに折り目もついているし、テーブルが隠れちゃってるし奥の花もまだ全然育っていないしで載せるのが恥ずかしかったんですが、やっと夏らしくなり、ドイツ時代にもベランダで活躍してくれた椅子とテーブルを出したばかりだったので嬉しくて載せてしまったんですよね(恥)。

ポルトローナの足置きのビニールもまだそのままだし(笑)。

少しずつ変わっていく家の様子を記念のつもりで載せています。お付き合いくださってありがとうございます。
甲斐小泉さん、

楽天の件、すみません!
実はブログに載せる楽天アフィリ用の商品を物色している最中にこの時計に出会いまして、その後調べたら前から気になっていたメーカーでしかもイタリア製ということで、こちらの直営店でオーダーしたものなんです。

テーブルは家具専門店で普通にオーダーしたイタリア製なんですが、「まさかこれは楽天に無いだろう」と思っていたのに見つけたので驚いて一緒に載せてしまいました(笑)。

イタリアは、まだまだイタリア製が多いですかね。
ドイツもそうでしたけれど、皆母国に対する愛情がものすごく深いんですよね。なので食べ物はもちろんのこと、家具などもイタリア製はまだまだ活躍していると思います。
げちゅ~さん、

時計は部屋のアクセントになるものをずっと探していたのですが、これを楽天で見つけて一目惚れし、調べたらイタリア製だったので運良くこちらで買うことが出来たというわけです。家の中を好きなもので飾ることが出来るのは楽しいですね♪

トスカーナはかなり暑いですよー。週末の海はすでにいっぱい。皆水着で日焼けを楽しんでいます。
cypressさん、

そうですね、最近家事も手抜きができるようになってきたので(笑)、少し楽になりました。

全住人が庭に砂利を敷いているのですが、芝に変えるのは来年にしようということになったので、その分今年は花で自然を楽しみたいと頑張っています。
はなさん、

車で事故ったりと、良いことばかりでもないんですが…(笑)。

とりあえず元気です!
最近本当に暑いですね、ここフィレンツェもかなり暑いです。Mezzanaさんは趣味がよろしいですね♪
時計はもちろん、テラスのテーブルクロス、椅子などもとても良い感じです。
心地よい風に吹かれて自然を眺めながら午後のお茶を楽しむ♪あ~、いい感じ(勝手に想像しちゃってます)
お家が一歩一歩Mezzanaさんとご主人の色に染められて行っているのですね。
イタリアで楽天で買われてるのかと一瞬驚きましたが、あああ、そういうことだったのですね。

そんな素敵な製品が楽天にもあると(笑)。

手作りのコロナってひとつひとつ違っていて良いですね。

最近の日本は多くがアジア製で、国産が非常に減りましたが、イタリアはいかがですか?
バラの花が咲いたのですね。ヽ( ´ー`)ノ わーい♪
嬉しくなっちゃいますね。mezzanaさんの愛情のお力ですね☆
時計が、なかなか個性的ですね。シルバーの太陽はお部屋にピッタリですね。
オランダもスペインより暑かったのでした。やはり、お暑いのですね。イタリア・・。
お部屋素敵です(^-^ )
花を育てられる余裕も出来て、すっかり落ち着かれたんですね。
↓お料理も頑張っていますね。すごい!!
ああ・・・なんか果てしなく楽しそうですね!(笑)
よかった!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved