海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
働く主婦
いやぁ、がんばって食事の支度してますよー。
しかし困るのが、私たちは二人ともシフト制の
仕事をしているということ…。




   

この人の料理本、基本をくわしく教えてくれるのでいいですよ。
おまけに出来上がる料理がすごくイタリアっぽい!
プロの仕方を知って思い込みを正すだけでこんなにおいしくなるんですねー(笑)。
基礎からイタリア料理を学びたい人にはお勧めです。




例えば先日は、私が午後1時から夜の6時まで、
夫が夜の10時から朝方の6時までという勤務体制。

すると私は遅くとも昼12時くらいまでに食事を終え、
出勤までにキッチンを片付けなければならないし
(こちらの主婦はコンロもシンクも 

毎回磨き上げて乾拭き 

しないと「片付け」とは呼ばないんです 涙)、
夜は7時ごろ帰宅すると同時に夫の出勤時間に
間に合わせるために夕食の支度をはじめなければならない。

おまけに明日は夫が朝6時半ごろ帰宅、その後昼まで寝る。
私は彼の帰宅時に起きて出勤準備をし、おまけに夫が
起きたときに何か食べられるように用意をしていかなければならない。

朝っぱらから料理する気力はさすがに無いので、その日の夕食が
終わってからついさっき(11時)までまた料理…(涙)。


うぅー、毎日がトライアスロン(笑)。


引越しからひと月がたち、少しずつ冷凍ストック(笑)も
増えてきて要領もよくなってきたけれど、こればっかりは
慣れですよね、慣れ。がんばらなくては。

夫は和食を食べ、間食をしなくなったので結構やせました。

が、

義両親がこれをみて「何も食べさせてもらってないのか」と
驚いた様子(笑)。毎日のように「食べに来いコール」が
かかりますが、軽く無視していますぅー(笑)。

ちなみに夫の血液検査の結果がやっと人並みになりました。
イタリア料理に比べて和食はやっぱり健康に良い、ということですよね。



ジェニファー・ロペスの全曲スペイン語のニューアルバム。
私は英語よりスペイン語で歌う彼女の方が好き♪
日本では3月27日発売なようですが、イタリアではすでに
毎日のように流れています。まだ聞いていない方、お勧めですよー。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 海外生活 ]
03/21 22:25 | 徒然日記 | コメント:18
青淵さん、

そうですね、生活の変化によるストレス痩せもあったと
今考えると思います。その証拠に夫の体重はすっかり元に
戻ってしまいました 涙。

無形財産、ゆっくり蓄えていきたいと思います。
こんにちは。2008.8.17。
頑張っていますね。
痩せた、と言うよりは標準になったのでは。
環境は変わっていないように見えても、あなたの夫にとっては劇的な変化でイタリアに居ながら外国の生活をしている体感だと思います。
この貴重な体験、苦しかった体験も「時が笑い話に変えてくれる」と思います。今の体験は将来の財産になることでしょう。財産を沢山作りましょう。あなたの義両親にもこれらの出来事は会話のネタになります。これも貴重な財産です。無形財産を蓄えましょう。

ビストロ・パパさん、

もともとは結婚した時に日本の母が送ってくれたんですが(笑)、なかなか良かったのでその後自分でも集め始めました。

上の3冊以外にも、「手軽にイタリアン」という本があってそちらも良いですよ♪
この3冊興味あります!

イタリアンっぽくなる・・・というのも魅力

是非買ってみますね。

※日本語版でよかったですw
ihokoさん、

更新が鈍り足で、せっかく来ていただいたのにすみません。
新居の方は仕事が忙しくなってきたので特に皆様にお知らせ
できるようなことはないんですよー 涙。

オーダーしている壁掛け時計がそろそろ届く頃なので、
到着したらまた写真を見ていただきたいと思っています。

あ、それから最近花を植え始めました。
ドイツの頃のようにベランダにたくさんの花を飾りたい…
とずっと思っていたのですが、ちょっとした問題があって
外に向けて飾るのは無理かもしれません。今いろいろ
考えているところです。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
無理せず少しずつ頑張って生きたいと思います。
ihokoさんもお身体ご自愛くださいね。
こんにちわ・・そろそろ・・落ち着かれて新居のご様子なども拝見させて頂けるかと、毎日チョコチョコ覗かせて頂いております。新居って・・何となく言葉だけでも嬉しくてついつい力も入れたくなる感じですが・・・・何事も無理をせず身体を労わりながらしてくださいね。
げちゅ~さん、

そうですね、下着もジーンズもパジャマもTシャツも
みーんな「パリッ!」と音が聞こえそうな感じに
仕上げられていますね(笑)。

日本ではこれらはもちろん、シーツなんかもアイロンは
かけないよなぁ…、と思うと「イタリアの主婦」は
なんだか損をしているように思えてなりません…。

ところで、これらの本は私も持っているものなんですが、
本当にいいんですよー。頭に叩き込むために、毎回
読んで頷きながら料理をしているくらいです。
やっぱり基本って大切なんだなぁ、と思いましたね。

あ、でもイタリアは食材そのものがおいしいですから、
プロがどんなに頑張ってもイタリアで食べるのとまったく
同じ味は出せないそうですよ。水も違いますし…。
確かにどんなに有名なイタリア人シェフが開いたお店でも、
ドイツで食べると「うーん…」と感じてしまうんですよね。
イタリア料理がおいしいのは、すべての食材自体の味が
しっかりしているからだろうな、と思います。

何か作ったらまたブログで教えてくださいねー♪
楽しみにしています。
イタリア主婦の大変さは、現地に嫁いだ友人から聞いた事ありますが、下着にアイロンかける話は、ぶっとびました。
イタリアは、どこも、そうなのですか??

ほぉ・・・
母は、イタリアに行ったことがないので、イタリアから帰ると私は、イタリアの食材でイタリア料理を作ってあげるのですが、美味しいと言われた事がないのです。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! これ読んだら美味しいと言われそうですね。
教えて下さり有難うございます。
甲斐小泉さん、

ありがとうございます。養命酒を毎日飲んでいたからか、体質が改善されたように思います。以前は一日飲み忘れると昼過ぎにヒザががくがくして息が切れる感じだったんですが、今は2日くらい飲まなくても大丈夫になりました。

イタリアも家の中は完璧にピカピカに磨き上げられていますよ♪なんといっても友人・知人を招くのが好きな人たちですし、呼んでいなくても「近くを通ったから!」といきなり来る人たちも多いですので(笑)。

しかしはなさんへのお返事にも書いたんですが、ドイツ人は確かに家の中が完璧でしたが、あの人たち、キッチンはあまり使いませんからね。中には汚すのが嫌だから料理をしない、という人も結構いるんですよ。それに比べてイタリア人は日に2度はものすごい数の鍋やフライパンを駆使して料理しますから、それでもきちんと掃除されて磨き上げられているのはすごいことだと思います。

それから夫ですが、友人たちまで驚くくらい痩せました(笑)。まあこれまでが大きすぎたので本人は喜んでいます。和食のすごさを実験しているような感じです(笑)。
MOさん、

いやいや、最近はかかってこなくなりました(笑)。
だって引っ越して1週間で「Mezzana,ぜんぜんうちに寄ってくれないじゃないの…。一体どうしたの??」とぼやくんですよ。引っ越してから1度だけ夫と一緒に夕食に行きましたが、それだけですね、そういえば…。

みなさん結構頻繁に義両親宅を訪れたりするのでしょうか?イタリア人の友人たちは「ぜーんぜん、」と言ってますけどねぇ…。
はなさん、

いやぁ、イタリアの主婦はえらいと思いますよー。
ドイツも家の中はピカピカでしたが、あの人たち、料理らしい料理はほとんどしませんからね(笑)。夕食がパンと冷たいハム・チーズのみ、だなんてイタリアじゃ「可哀相に…」と同情されちゃいますよ(笑)。

えー、夫は空港で仕事をしています。なので同僚たちも夜中に仕事をしてますよー。あとは工場とかでシフト制のお仕事も結構多いと思います。それだけ労働法がしっかりしていない、ということなんでしょうけれど(笑)。
Yukiさん、

電子レンジ、イタリア人は持っていない家庭も多くあると思いますよ。夫の実家も私が持ち込むまでは触ったこともなかった、という人たちでした。

私は今日もレンジで火を通してからポテトピューレを作りましたし、Yukiさんと同じく料理をする時は必需品です。「前の日からきちんと外に出して解凍」なんてムリムリ(笑)。「あぁっ!これ解凍しておくんだった!!」とレンジに突っ込むことが多々あります。ははは。

和食はカロリーが控えめでやっぱり健康的ですよね。うちも2日に1度は和食ですよ♪
madongaさん、

いえいえ、ご自身のブログのコメント欄できちんと
ご連絡いただいた記憶がありますよ。ありがとうございます。
もう一つのブログもまたリンクさせていただきますね。
ご快諾いただけて嬉しいです。

さてさて、そうなんですよー、まさに「念願の自由」でしたので、どんなに家事が大変でも嬉しくてしょうがないです(笑)。まあわかっていたことですしね。

私の場合、「義母と気が合わない」ということはまったくないんですが、相手が誰にせよ「共同生活は無理」とわかったので結果としてこれで本当に良かったんだと思います。毎日のように「あー、ついに独立したぁー、」と寝る前にニヤニヤしている私です(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
イタリアはおおらかなので、何となくお掃除もドイツよりは、と思いますが、磨き上げないといけないのですね。

それからやっぱり和食がヘルシー。痩せてしまってご両親が心配されるあたり、一昔前の日本の親御さんと感覚が似ていますね(今の日本はダイエット情報が過剰で、大正、昭和一桁の親ならともかく、昭和二桁から上の親御さんならそんなに心配はなさらないかと思います)

フル回転の日々のようですが、お引越しのお疲大丈夫ですか?
あははっ!
毎日のように「食べに来いコール」>・・・ていうのが笑います!
その光景が目に浮かびます♪
軽く無視していますぅー>・・・すごいぞ! がんばれ~♪ (^_-)-☆
わー大変そうですね!(笑)←と、笑ってみる。
私の彼もいつもお母さんに食べないと餓死する!と怒られてました。←彼はダイエット中。(あ、でも痩せてるんですけどねぇ。)
彼が言うことを聞かないので、お母さんは私に訴えてました。「これを食べさせろあれを食べさせて」と必死に言ってたようだけど、私には言葉の壁が・・・。(笑)

それにしても・・・なにか家事がとても大変そうに感じる・・・。(;´Д`)
イタリアに住みつつ日本式を通すわけにはいかんのですか?(だめかぁ・・・。w)

しかし、やっぱりイタリアでも夜中に働いている人がいるのですね!(笑)ちょっとほっとした!(笑)
す・・・すごい・・・本当に毎日が持久戦なんですね(汗)でも、本当に思うんですが、日本食って体にいいんだろうなぁって・・・うちの彼氏さまにも和食になれてもらわないと、次回の留学中は毎度のように和食作る予定なんです(汗)
それにしても、冷凍食品のストックってやっぱり重宝するんですね!そちらでも電子レンジは必需品ですか?私、電子レンジが無いと、たぶん料理するたびに所要時間が倍必要になると思います~(泣)
生活のサイクルが違うって、かなり大変そう。
でも念願の自由を手に入れたのでしょうから、簡単には引けませんね!
私の場合、彼のおっかさんに甘えっ話。それでいーや、と自由より「ずぼらな共同生活」を選択しました。
当然イタ飯中心ですので、体にはキツイですけどね・・・・。これから徐々に和食を取り入れていく戦略ではありますが。

リンク、ありがとうございます。どちらのブログもOKですよ!
実はmezzanaさんのブログはすでにリンクさせていただいてます。今まで何も連絡せず、ごめんなさい。

どうぞ、これからもよろしく。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。