海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

新居より。


ひゃっほーいっ!

ワタクシ、ついに 「自由」 を手に入れました!!




アレッシ、フルーツホルダー





引越しも無事に終わり、ダンボールの中で寝てしまいたいくらい
足の踏み場もなかった部屋も、少しずつ片付いてきています。

ストレスと疲れからか、熱を出し、扁桃腺が腫れ、
うがいをするとノドから出血という(いつものことです)毎日
でしたが、それも秘蔵の 養命酒 を飲みながらなんとか回復。


いやぁー、自由っていいものですねー(うっとり)。


ついにどっぷりと主婦業につからなくてはならない状況に
陥ってしまったわけですが、気付けばついつい ニヤニヤ している
危ないアジア人。


だって嬉しいんだもーん(にんまり)。


でも、私は本気で喜んでいますが夫はやっぱり寂しいみたい。
36年間生まれ育った場所を離れて初めて家族と別々に暮らすわけですもんね。
毎日2度3度と行っていた、幼馴染が揃うBARにそう毎日は行けなくなるし、
毎日そこにいるのが当たり前だった家族がいないわけですから、
それを少しずつフォローしてあげるのも私の役目だと思います。

2日目の夜、あまりにも寂しそうな顔で

「これまでMezzanaの気持ちをわかっているつもりだったけど
本当は何もわかっていなかったのかもしれない。家族とこんなに離れた、それも別の国でがんばっているんだもんね。寂しい思いをさせてごめんね」

とつぶやかれました。それを聞いて、彼の心細さが伝わってきて、
私のミッションは「常に笑顔でいることだ」と改めて思いました。
そうでなくちゃ、同居解消を許してくれたみんなに申し訳ないから。
私が笑顔でいることで、みんなが「これでよかった」と思ってくれると思うから。

これまで以上に笑顔でがんばれるよう、心がけたいと思います。


しかし毎日献立を考えるのがこんなに面倒だったとは!
今月は週に2日しか働かなくて良いのでまあなんとかなっていますが、
お子さんがいらしてしかもフルタイムで働いている方などは
一体どうやって時間のやりくりをしていらっしゃるのでしょうか…。


そうそう、今日はソファと照明を紹介しまーす。

sofa3.jpg
 

sofa2.jpg


ソファの左隣に夫専用の一人掛けソファがあるんですがそれはまた今度。
オレンジ色の革とシルバーの足でオーダーしました。
革&布、合わせて2万種類以上もあったんですよ…。
選ぶのが本当に大変でしたが、届いたときは希望通りで嬉しかったです。

それから照明は木の形をしているんですよねー。
ブランドショップとか色々周っても全然気に入るものが無くて
選ぶのにかなり時間がかかったんですが、これは普通のホームセンター
みたいなところで一目ぼれ!しました。
このせいで他のインテリアをすべて考え直すことになったんですが、
明かりの強さも段階無く自由に変えられるのでお気に入りです。

ラグは日本でも流行っているようですが、私は埃にもアレルギー
があるので革の切れ端が連なっているものにしました。
裸足で歩くと気持ちがいいです(笑)。

あ、あと壁なんですが、白いペンキを塗った後、手にはめた軍手で
白金を塗り重ねていく、という手法でぼかしを入れてもらいました。
日があたるとキラキラと光って綺麗なんですよー。
写真で見づらいのが残念です。


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
02/25 06:37 | 未分類 | コメント:18
青淵さん、

夫も少しずつ慣れているようで、最近はここが家だと
心から感じているみたいです。

ただ実家に比べるとこの家は狭いので…(笑)。
広い家が懐かしく感じることはあるみたいです。
こんにちは。2008.8.17。
あなたの夫に叱ってやりなさい。
「初めて家族と別々に暮らすわけですもんね。」は納得が行きません。だって、あなたが家族ですから、あなたが家族ですから、他に誰が居ますか。
でも本当に叱らないでくださいね、心の奥に仕舞って眼差しで思いを、きっと伝わります。
>生まれてきてくれてありがとう。
>私を見つけ出してくれてありがとう。
あなたの夫もいつしかあなたと同じように思う時が来ると思います。
それまでは、夫をかき回し共有の時間、愛の時間を増やしてください。
sanaeさん、

ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、新居、それも同居からの独立ですから、
やっぱり毎日嬉しくて楽しくて、という感じです(笑)。

仕事が夏に向けてどんどん忙しくなってきますから
家事もそれまでに慣れて手を抜くことを覚えたいと
思いつつ、毎回の料理でさえ必死でやるしかない、という
状況が続いています。やっぱり相手がイタリア人だと
料理で手を抜くことは難しいみたいです 涙。

昨日は突然寒くなり、3月も終わりだというのに雪まで
降りましたが、トスカーナはこれからが一年で一番綺麗な
季節になります。今の場所は前よりさらに田舎になりますので
美しい自然を堪能したいと思っています。
甲斐小泉さん、

ありがとうございます。
そしてお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

私も家具を探しながら、やっぱりデザインや色使いは
全然違うなぁ…、とため息をつく毎日でした。
ドイツも家具だけは(笑)センスが良いと思うものの、
やはりどこか「長持ちする素材」「使い心地優先」で
シンプルな美しさを追求している感じなんですよね。

ただイタリアは「美しさ」を第一に考えて、なおかつ
素材、使い心地のよさ、機能性なども備えているという
信じられないものがたくさん見つかりますので
見ているだけでも幸せな気持ちになるような気がしました。

夫は自分よりも人の気持ちを第一に考える人なので、
自分の両親の寂しさも抱え込んでしまって最初の頃は大変
でした。でも最近は自分の中で少しずついろんなことを
解決しつつあるようです。
クロエさん、

お返事が遅くなり申し訳ありません。
マイホームはやっぱりいいですね♪
バラの剪定も済ませ、後は開花を待つばかりです。
トスカーナの田舎はこれから一番美しい季節を
迎えますので、通勤途中の景色を眺めるのも
楽しみなんですよ。(夏は暑すぎるので…(笑))

照明器具、お気に入りなんです。
掃除も手袋型のミクロファイバーを購入し、毎日
撫でながらお掃除しています♪
ちゃきさん、

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですね、春でしたね!
イタリアはずーっと半そででも過ごせるくらい暑かった
のですが、昨日突然寒くなって雪が降ったんですよ。
日本は桜の開花宣言もされたようで、ますます春が
近くなりましたね。

独立した生活はやっぱり楽しいです。

げちゅ~さん、

こんにちは!暖かいコメント、どうもありがとうございます。
お返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。

たぶん日本からイタリアに直接来ていたら、私もどこか
身体を壊したり神経を病んだり(笑)していたであろう、と
何度も思いましたが、間に「ドイツ」が入っていますので
よいクッションになっているんだと思います。

またイタリアの場合は「イタリア人」が楽しくて愉快な
人たちですから、多少物事が思い通りに運ばなくても
笑ってすませることができちゃったりするんですよね。
アポイントの時間を過ぎてから電話で「今日は疲れたから
また今度にしてもらえませんか?」なんて素直に
言われると、怒るより笑っちゃいます(笑)。
素直な人たちと一緒にいると、自分も素直になれるので
気分は良いですよ♪

力強いお言葉、ありがとうございます。
がんばりますね!



Ricciaさん、

暖かいメッセージをありがとうございます。
そしてお返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

夫は本当に繊細な人なんですよ。
なので引っ越したことで両親の寂しさなんかもものすごく
考えてしまっているし、さらに自分の寂しさもあるし、で
複雑な心境だったんだと思います。でも最近は少しずつ
自覚や責任感が芽生えてきたようで、色々な雑務も
嬉しそうにこなしているようです。

8段もある冷凍庫!すごいですねー。
夫の実家には巨大冷凍庫があったのですが、私には絶対
使いこなせないだろう、との判断から新居には置かない
ことにしました(笑)。

今の冷蔵庫に備え付けの3段の引き出しだけでも
「?どこにいれたっけ?」と考える毎日です…(笑)。
tammysさん、

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね、引越しは本当に面倒でした 涙。
でも過ぎてみれば「また新しいことを経験できた!」
と得したような気持ちになるのがどうにも不思議です(笑)。

それから養命酒!tammysさんも飲んでるんですか?
私はクラブジャパンが薬品を扱っていてなおかつ送料無料
というキャンペーンをやっていた頃、購入したんですよ。
あれから2年以上放っておいたのですが、この引越しの疲れ
がひどかったものでとうとう開けてしまいました。
でも本当にパワーがついたような気がします。
少し太った気もしますが(笑)。

主婦業と仕事の両立…
思った以上に大変ですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございます♪
はなさん、

お返事が遅くなってすみません。
嬉しい反面、やっぱり何かと忙しいですね(笑)。

イタリア人は、基本的に「強くなる」ように育てられて
いないんですよね。結婚した後も家族と一緒に暮らすのが
珍しくないですし、一生通じて家族の愛情を受け続けて
暮らすのが当たり前のような感覚があるように思います。

ただ最初は「自分の家だ」という責任感やプレッシャーに
押しつぶされそうになっていたんだと思うんですが、
最近はそれを楽しめるようになってきたといっています
ので、多少は成長してるのかもしれません(笑)。

暖かいお言葉ありがとうございます。
がんばりますね!
お引っ越しされたんですね。おめでとうございます♪♪
新居ってやっぱり嬉しいですよね。
あんなことしたい、こんなことしたいって色んなこと考えたりして。
だけど、ダンナ様はちょっと住み慣れたところから離れて寂しさを感じられてるんですね。
でも、そのことでMezzanaさんの気持ちが分かったというダンナ様、素敵ですね。
これからも新しい場所でお二人で頑張ってくださいね。
ご新居にご入居おめでとうございます。

素敵な照明ですね。日本だとちょっと見つからないようなものが、ホームセンターっぽい店にあるあたり、さすがデザインの国だと思います。

インテリアの様子も素敵。本当に新居!という感じですね。

ご家族と離れてはじめて異国(という言い方はもう古いかも知れませんね)で暮らす奥さまの気持がわかったと素直におっしゃるご主人も素敵だわ~。

今後のご報告、ますます楽しみにしています(大いに羨ましがりつつも(笑))。
おめでとう♪(^ー^)/
ぼちぼちとマイホームができあがっていきますね!
そして、ロケーションもよさそうでうらやましい?
照明器具、なんでおしゃれなんざんしょ!byクロエ
お引越しおつかれさまでしたー!
いいないいな♪新居♪
なんか、気分もうきうきしてきますねっ!
ちょうど春だし!
そうかー、ダンナさんはさみしいのかぁ。
でも、ふたりで楽しいからダイジョウブですよねっ!
主婦業専念ですかー!
また新たな一面がみれそうですね!たのしみ~~!
引越しされたのですね。おめでとうございます。
どうもお疲れ様でございました。
日本でも大変なのに、イタリアで頑張ってる姿・・尊敬です。
友達の添乗員もイタリアに先月、嫁いでいきましたが、いろいろ話を聞いて大変に感じました。でも愛する旦那様が守ってくれるからいいなって思いました。
養命酒のパワー凄いんですね。(*○*;) 頑張って下さい。陰ながら応援してます。
お引越しお疲れ様でした!
自分の家と思えると、インテリアにもこだわりが出てきますよね。また他の部分のアップも楽しみにしています。

そしてご主人、とっても繊細な方ですね。ご自身も初めての状況に戸惑ってらっしゃるのに、でも真っ先にMezzanaさんの事を考えるって、なかなかできることじゃないですよね。でも、はなさんがおっしゃるように、これから新たな出会い、出来事があって、きっと引っ越してよかったって思えると思います。

これから、主婦業、お仕事の両立ですね!晩ご飯の献立、うちもいつも悩みます。土曜日は一週間分の料理を下準備したりして…なので、8段カセットの大型冷凍庫買ってしまいました…大目に作って冷凍する、これお勧めです。
祝お引越し!!
大変でしたね、引越し作業。私も先日アンナママが引越しするのを目の当たりにし、イタリアの引越しが大変なことを改めて実感しました。
それにしても、養命酒って本当に効きますよね、今回日本で初めて飲んでつくづく感じました。そして私も日本から持ってきちゃいました。
今後は主婦業とお仕事両立させてがんばって下さいね。私も早くそうなりたい!と切に願うのでした♪
もう嬉しくて仕方がない様がヒシヒシと伝わってきますよ!
今回引っ越したことでご主人も前よりももっとMezzanaさんの気持ちを理解してくれた様子で、本当に良かったですね!
最初は寂しい気持ちも多少あるかもしれませんが、外国に引っ越したんじゃないし、友達とも会えなくなるわけじゃないし、慣れですよ!
そして、新たな出会いもあるかもしれないじゃないですか!
いろんなことにワクワク出来る・発見があるチャンスだと思いますよ!
これから、どんどん住みやすいように、主婦業頑張ってください!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved