海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.06 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.08











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリア豆知識
スターバックスの渋谷TSUTAYA店、
売り上げ世界一を達成したそうですねぇ…。





【エスプレッソカップ】

ソーサーにおくと位置が端なり、チョコなどを添えることができる、
エスプレッソ用カップ。ドイツの磁器生産の伝統地域、カーラのデザイン。




スターバックスって世界中にたくさんありますよね?
その中で1位を取るのはすごいことのはず。

あ、でもイタリアに無いですよね?スターバックス。
エスプレッソ命の国民ですから、色々味がつけられた
アメリカンコーヒーなぞ試したくも無い!という感じでしょうか(笑)。
結構保守的なんですよ、イタリア人って。あ、味覚に関してですが。

昔はマクドナルドも大都市の駅くらいでしか見かけませんでしたが、
最近は結構見かけるようになりました。


ってそうだ、イタリアのマックには ワイン があり、
ドイツのマックには ビール があります。
でも、コーンスープが無いんですよね…
この時期ある日突然マックのあの安っぽいスープが
飲みたくなったりするんですが。

紅茶はメニューにはないけれど、大抵どこのマックにも
スーパーで買ったリプトンのティーバッグなどが置いてあり、
聞いてみると出してくれますので紅茶派の方はお試しあれ。

それと、イタリアのマック内にはBARがあるんですよ。
しかも別レジ(笑)。

マックに関係なくBARだけを利用してそこで会計を済ますことが
可能ですし、マックのメニューの会計を済ませ、食事を済ませた後
BARに行ってエスプレッソを飲むことが可能です。
国によって本当に色々考えているマクドナルド、すごいなぁ。

それと、ドイツ人はサラダの容器の中にドレッシングをいれ、
そのままフタを閉めて 思いっきり振り回す んですが
(ドレッシングをよく混ぜるため)、イタリアでは見かけませんね、
そういうことしてる人。 日本にはいますか?
15日以降、もし見かけたら きっと私です のでそっとしてやってください。

基本的にイタリア人はアメリカものに拒否反応を示す度合いが強く、
またマクドナルドも健康に良くないと思っている人がほとんどなので
イタリア在住者でマックに詳しい人はあまりいないはず(笑)。
私、そうとう通ってますので(自慢にならん!)質問のある方はご遠慮なく♪(いないって)


そうそう、私の好きな Le Vibrazioni が新CDを出しましたぁー♪
まぁ好きというのはボーカルの人の声と服と彼が作る歌なんですがね。

今の写真は 気持ち悪い ので(笑)昔の写真を載せますと、
levibrazioni.jpg
 こんな感じ。

コンサートにも行きましたが主なファン層は15歳くらいでしょうか(笑)。
でもお洒落な子たちばっかりで彼らを見ているだけでも
楽しかったです、ははは。

この人たちのバラードが私は好きなんですよー。

特にこれ、「vieni da me」。
2004年の春ごろメチャメチャ流行ったんですが、
聴いて見たい人はこのYouTube見てくださいね。
画像も音声も良くないですが軽いです(笑)。

YouTubeで「vieni da me」を見る

Vieni da me
Abbracciami e fammi sentire che
Sono solo mie piccole paure
Vieni da me
Per vivere ancora quei giorni di incantevole poesia
E ridere… di questa poesia…


初めてテレビのCMで聴いた時に鳥肌たったんですよ。(いや、ホントに)
で、すぐに買いに行きました。
何度も何度も聞いたなぁー。(遠い目)
その直後に夫との出会いがあったのもあり(笑)、思い出の曲です。
アマゾンで売ってたよ。「vieni da me」が入ってるのは右側ですが、
CDが昔のレコードみたいなデザインになっていて可愛いんですよー。
しゃべるとコメディアンみたいだしさ(笑)。
新CDはまだ日本未発売みたいでーす。


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
11/07 02:56 | 未分類 | コメント:33
青渕さん、

どこだったか、日本が「きれいな桜」を一方的に
送りつけた話を読んだことがありますが、桜を綺麗だと
思う日本人の心には、入学式や卒業式の思い出なども
含まれているはずなんですよね。

日本のご飯もイタリア人にとっては「べちゃべちゃした米」
でしかないこともありますから、ありがた迷惑な行動は
国際的には特に慎んだ方が良いと思いますね。
こんにちは。
「ある日突然マックのあの安っぽいスープが
飲みたくなったりするんですが。」で、思い出しました。

昔、東南アジアの米は臭いがきついので、臭いのしない
日本の米を輸出、暫くは喜ばれたが、、

「やっぱり、我々には臭いのある米が食べたい」と、。

心の健康のため日本古来から有る生活習慣「藪入り」の利用をお勧めします。

素晴らしき人生に乾杯。

Tammysさん、

日本はいかがでしたか?
お仕事ということでゆっくりするのは無理だったと思いますが、年末の日本はやっぱりウキウキしますよね♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はなさん、

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
甲斐小泉さん、

お返事遅くなりました!

スターバックスが入っているTSUTAYAには寄って来ました。
ちらりと見たところ、夜中の1時でしたがやっぱり満席でしたねー。
渋谷の交差点は夫を驚かせるのに最適でしたよ♪
Mezzanaさん
あけましておめでとうございます。
日本からは戻られたのでしょうか?私は今日本に帰国しています。9日から東京で仕事のためなのですが、Mezzanaさんのブログ、楽しみしていますのでまたお時間出来たら更新なさって下さいね。
今年も宜しくお願い致します!
良いお年を!
渋谷のハチ公交差点に面したスタバ、込み合っていて、全然入れない感じでしたが・・渋谷も行かなくなってはや1年以上が経ちました。
今もあのスタバは混んでいるのでしょうね。

日本にいらした時に覗かれますか?
いってらっしゃい!(笑)
tammysさん、

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
Vieni da me、ご存知だったんですねー!
嬉しいです。私は大好きで今でも毎日聞いています。

ところでマック、コーラの中に含まれているような、
中毒性のあるものが入っているとアメリカの
ドキュメンタリーで見たことがありますよ。
なのでやっぱり「やめられないとまらない」な
ものなのかもしれませんね(笑)。

私も、ドイツにいるときと比べたらイタリアでは
かなり食べなくなりました。そう安く無いですしね。

信条は大切ですけれど、「楽しく美味しく」食べられれば
体にもそんなには悪くない気が…しますよね(笑)。
Yukiさん、

返事が遅くなって申し訳ありません!
マクドナルド、もう行かれましたか?

オススメは「今週のスペシャル」みたいな
メニューでしょうか…
日本には無いものもありますので物珍しさと
話のネタに食べてもいいかもしれませんね。

スターバックスは公式サイトで調べましたが
イタリアには無いようでしたよー。
げちゅーさん、

すみません、バタバタしていてお返事が遅くなりました。
今日ご出発でしたね!戻られた後に読んでいただけると
嬉しいのですが…

持ち込み荷物の件は本当に面倒ですね。
化粧品まで小瓶に詰め替えたりして時間がかかります。

お互い楽しい旅行でありますように!
こんにちは!イタリアに来てからというもの、時間が無くて
久々にコメントします!!ってゆうか、本当にびっくりした
んですが、イタリアにもマクドたくさんあるんですね~(汗)
と、言うのもフィレンツェに居た時には、駅前に1件あったのを覚えてます。
ミラノでも見かけましたが、まさかベルガモにまであるとは思いもせず、
彼と買い物最中だったんですが、『マック(彼は関東系の日本語を覚えてるので)
食べる?』ってよく聞いてきました。…美味しいのか?イタリアのマクド…?
フィレンツェでは、シェイクの中にマーブルチョコがばらまかれた(笑)
変な飲み物しか頼まなかったので、バーガー系はまだ未体験。
今度試してみるべきかしらぁ…なんかお勧めの品ありますか!?
あ、やっぱりスタバないんですか?うちの彼氏も、見たことないよ~
ってゆってました。やっぱり、バールがあれば十分なんでしょうね~。
改めて、リンク有難うございました。
今回はイタリアのみのツアーです。
日本も寒くなったり、日中は半袖でも良かったりと
かなり天候不順です。
今回、頭が痛いのは、EUの空港の手荷物の持込が規制されている事です。
いつもツアーの前に電話で参加するお客さんの所に電話するのですが、今回は伝える事が多すぎで大変そうです。
ひさびさにコメントします(^^);
Vieni da me私もよく聴いていました、好きです!
でもグループ名知りませんでした、名前に弱いわたしです。
マック(半分関西人の私はマックと言ったりマクドと言ったり両方使います)といえばはるかむか~し学生の頃、何年かバイトしていました。あの頃はしょっちゅう食べていて「また食べたくなる科学薬品」→(そんなもんあるのか知りませんが)か何かが入っていると信じていたくらい。
イタリアに来て食べなくなりましたね。第1に日本と比べてあんまり美味しくない、第2に定員の態度が悪い、スマイル0円は日本だけ?第3に高い・・・
でもそんな事言う私も、外国に行った時や出張で一人の時には利用しています。やっぱりなんかホッとしちゃったりするんですよね。ファーストフードは私の信条に反するんですけれど、ゆっくり食べればいいかなんて変な言い訳してみたりして(笑)
erikoさん

関西はマクド…、そうでしたね!
確か「ク」にアクセントがあるんでしたよね??
さんまが恋のから騒ぎで話題にしていたような気がします(笑)。

それからLe Vibrazioniに反応してくださって嬉しいです 涙。
見事にどなたもかすりませんでしたので…(笑)。
昨日erikoさんのブログにお邪魔した時に別の歌手の
話題を目にしたのですが、知らない方だったので
素通りしてしまいました、ごめんなさい!!!!

Le Vibrazioniの歌の中で好きな曲調があるんですが、
それらは車の中でも職場でもずーっと聞いているほど
好きなんですよ。Vieni da meも家の中でいまだに
聞き続けている曲のひとつです。

「アンジェリカ」は私たちの子供の名前にしようか、と
一時期本気で話し合っていたのを思い出しました(笑)が、
悪夢を見そうな方がいた、ということで機会があっても
却下したいと思います、はい。


げちゅーさん、

お仕事再開ですか!おつかれさまです。
今回はイタリアのみですか?それとも他国も
周られるのでしょうか?ドイツのミュンヘンはすでに先週
雪が降ったようで、冬がすでに始まったとのことです。
お身体ご自愛くださいね。

こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
ウチのダもマックは「ふぁ すき~ふぉ」のクチです。(^_^;) そして私はマックではなくて「マクド」(関西人なもんで。(^^ゞ)ですね・・・って、どっちでもいいですね。
それよりも、私は思いっきりLe Vibrazioniに反応してしまいました!Mezzanaさん、コンサートにまで行くほどのファンだったんですか?!実は私もこのCD持ってますよー!「Vieni da me」にそんな思い出があったとは。^m^ 彼らのメロディとボーカルの彼の歌声はホント、不思議な魅力があって、一度聞いたら耳からしばらく離れないですよね。左のCDの中の「アンジェリカ~~ァ」なんて、初めて聴いた日の夜は夢にまで出てきそうでした。(^_^;) 新CDもチェックしてみます。
イタリアの年間観光客はイタリアの全人口に値する位だそうですね。
だからマックが流行する訳ですね~。φ(.. )メモシテオコウ

リンクの件有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
14日から5ヶ月ぶりに仕事再開でイタリアです。
ドキドキしてます。
しばこさん、

マクドナルドの商品にもコカ・コーラのように、
繰り返して飲食したくなるようなものが使われていると
聞いたことがあります。見事にはまっている私ですが…(笑)。

確かに日本ではマックは安いイメージがありますよね。
イタリアもドイツもメニューでEUR6,99くらいなので
日本円にすると千円ですか。 …って高い!(笑)。

最近は曜日によって「チーズバーガーEUR1,00(150円)」
なんていうのも出始めましたが、以前はそんなもの
ありませんでしたから、しばこさんがおっしゃるように
安くは感じないですね。イギリスではもっと高いはずですし…

マックのお酒は私も最初に見たときにすごく驚きました。
ワインはわかりませんが、ドイツのビールは普通に
正規のビール会社のものがおいてあっておいしいみたいですよ。
はなさん、

>ふぁ すき~ふぉ ってどんな意味ですか?!

fa schifo! で「気持ち悪ぅっ!」とか「最悪っ!」、
「吐き気がするよ!」のようにすごい不快感を表す言葉です
…が多用しないでくださいまし(笑)。



げちゅーさん、

お仕事の時はオーダー後の時間が読めないレストランより
ファーストフードが安心ですよね♪

マックがイタリアで成功したのは、やはりこちらの
みなさんもおっしゃっているように「普通のレストラン
で頼むのが不安」な外国人観光客が流れたからだとも
思いますね。イタリア人は安く済ませたいときはBARか
切り売りピザ屋へ行くことがまだまだ多い気がしますので…

リンクの件、光栄です。ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

ちゃきさん

わかります、わかります。
どんな国でも大体のメニューとその値段がわかっている
ので、問題なくオーダーできますし、換金率とかまだ
わかっていない初日でも心配なく頼めますもんね。

私もロシアとか行ったら最初はマック行くだろうなぁー、
と思いますよ(笑)。(あるか知りませんが)

私はドイツからイタリアに遊びに来ている時でも
マックで食べてました(笑)。イタリアでくらい
美味しいもの食べろよー、と思うんですが、マック
大好きなもので…ははは。
sanaeさん

sanaeさんのご主人さまも拒否反応派なんですねー。
(ちなみにうちの夫は私が好きなので一緒に食べるように
なりました。今では定期的に一緒に行きます(笑)。)

今回の帰国で私もモスバーガーについて説明したのですが、
ぜひ行きたいと言っていましたよ。ライスバーガーって
まだあるのでしょうか?興味がありそうなんですが…

はなさん、

マクドナルドに行くと、小さな子供連れか外国人しか
いないんですよ(笑)。駅にあるマックは学生さんたちが
結構いますけど。

アメリカというか、ブッシュ政権に反感を持っている
イタリア人は非常に多いと思いますね。それから
10年以上前になりますが、アメリカ人観光客がまだ
非常に多かった頃、彼らの身勝手な行動が目に付いた
(歴史的建造物を破損したり落書きしたりを始め、
ひどい行動が多々あったようです)のがいまだに
忘れられないためだと思われます。

その後アメリカ人観光客は激減し、日本人が異常なほど
増えたわけですが…

それほど嫌われずに済んで命拾いしています(笑)。

マック、、、体によくなさそうですが、たまに霧消に食べたくなります。貧乏な一人暮らしの際、お世話になったからなんでしょうね。

>ってそうだ、イタリアのマックには ワイン があり、
>ドイツのマックには ビール があります。

そうなんですか!!!凄い知らなかった。
お酒は売ってるの見たことないです。

イギリスでもマックいかないですね。
だって、日本みたいに安くないんですもの。
(物価が高いので、マックも高く感じます)
ふぁ すき~ふぉ ってどんな意味ですか?!(笑)
( ^ ^ )/ こんちは
いつもお気遣い有難うございます。
イタリアに行った時、フリーの食事で仕事で時間がない時に、
たまに、マックを利用します。早い、安い・・・
個人旅行では、あんまりマックには行かないけど
仕事だと時間がないので、とりあえずファーストフードで済ませちゃうのです(苦笑)
フィレンツェの駅前に行く事が多いけど、確かに
ビールを売ってました。
マックがイタリアに浸透していったのは、
アメリカ的なのは、イタリアにとっては何だけど
多分、安いってのもあるのかなあ?って思いました。
イタリア料理をレストランで、まともに頼むとマックより高いです~。
(o・。・o) ぁ イタリアにはスタバないですね。
やはりエスプレッソの聖域だからなんですね。

あのーMezzanaさんのブログをリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
もっとイタリアの事を知りたいのです。
マックって体にはあまりよさそうじゃないけど、
何度も命をすくってもらいました・・
言語の通じない国に行ったとき、唯一なんとかなりそうだったので、
食事はすべてマックに・・笑
こういうとき、世界共通って助かるし、親近感も♪
とはいえ、現地フードも食べたかった・・・むなしい旅。笑
うちの主人もマクドナルドは嫌いです。
amorechanさんの旦那さまと同じで、「ふぁ すき~ふぉ」と言ってます。
ちなみにうちもアメリカって聞くだけで拒否反応おこしてます。
だけど、息子はマクドナルドのハッピーセットが好きなので、渋々行きますが・・・・。
そんなマクドナルド嫌いの主人ですが、日本のモスバーガーは大好きですよ。
もしイタリアにモスバーガーがあったら流行るのにって言ってます。
Mezzanaさん、はなさん、こんばんは。
私もマック、実は大好きで、国内で一人で移動する時はよく食べます。また外国に行くとほぼ必ずお世話になります。
理由の一つは「言葉が分からなくてもとりあえず食べたい物が食べれる」(笑)、もう一つは結構国によって微妙にメニューが違ってて面白いからです。
ところで、うちの夫はも・ち・ろ・んマックは嫌いです。「ふぁ すきーふぉ」と言います。こてこてのイタリア人です。
でもイギリスでケン○ッキーフライドチキンを初めて食べた時は感動していました。お肉が何なのかが分かればOKみたいです。(^_^;)
そういえば最近(ここ近年という意味ですが)ローマのテルミニ駅内のマックの隣に出来たパニーノ屋は結構イケます。あれもチェーンかな?
最後にスタバ。偶然、私も昨日友達とスタバの話になって(Mezzanaさんのストーカーだけあるでしょ?笑)、その友達はミラノにある、と言ってましたけど、本当なんでしょうか???
私の彼はマクドナルド大好きだと思います。w
大好きっていうよりは、とても利用しています。
仕事の帰りにビッグマックを買って帰りの電車で食べる。
これが彼の晩御飯です。
彼もマクドナルドを利用するイタリア人は少ないって言ってました。多分ボクくらいじゃないか?って。(笑)
イタリア人はやっぱりアメリカンなものが嫌いなんですか?(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。