海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.10 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.12











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ぱるみじあーの れっじあーの
今日は私のツボにはまりまくった
このCMをご紹介します!





ラジオICレコーダー TALK MASTER II-H(トークマスター)
ラジオ予約ならこれ、【トークマスター】。
語学学習に最適。 1GB&送料無料!
後で時間のある時に繰り返して聞くことが可能。
また、「レッスンモード」で教材の発音の後に、
自分の発音を録音すると自動的に両方を交互再生し、
自分の発音と教材とを聞き比べながら発音練習ができます







パルミジアーノ・レッジアーノ(パルメザンチーズ)の
CMなんですけどね、もう可愛いんですよ、これが。





ero annoiato ed abbastanza giu'
non c'era niente neanche in TV
ma all'improvviso tutto e' cambiato
del suo sapore mi sono innamorato
pa pa pa..


まず上で人がチーズを削ってます(笑)。


で、下にいるのは「パルミジアーノをかけるとおいしい食材」
なわけですが、ファルファッラ(ちょうちょの形のパスタ)、梨、
ナス、など色んな食材が踊っています。


最初に出てくるトマトの一番左にはミニトマトもいますし、
キノコはなんと金色をしています。というのはイタリアでも
パルミジアーノとキノコは黄金の組み合わせとされているから(笑)。


最初見たとき爆笑しました。
今私のいちばんお気に入りのCMです。


ちなみにちょっと前のニュースで「イタリア全国で
万引きされる頻度が最も高い商品は 



パルミジアーノ
 



だと報道されていました(笑)。


このチーズのイタリアでの地位があらためて
感じさせられたニュースでしたね。


っていうかイタリアでも結構高いんですよ。
日本みたいに削られて袋や瓶に入って売っているものではなく、
みんなキロ単位で塊で買ってそのまま食べますしね。

きちんと熟成されたものって、食べるとホクホクしてるんですよ。
気をつけないとパクパクいっちゃいますから。

もちろんパスタにかける時も、塊を食べる直前に削ります。


イタリア料理がおいしいのは、ひとつひとつが厳選された食材で、
おまけにそれぞれの持ち味を最大限生かすことを彼らが知っている
からなんだろうなぁ、とこのCM見ながら思いました。へへ。






パルミジャーノ レジャーノを買う



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
11/05 19:13 | 未分類 | コメント:20
青淵さん、

私もチーズは苦手な方ですが、このパルミッジァーノは
臭みがないですし、ホクホクしていて栗のようなので
結構好きですね。いつかイタリアにいらっしゃることが
あればぜひぜひ試していただきたいもののひとつです。

あとドイツのエーメンタールという固いチーズも
匂いが気にならない固めのチーズです。

私もワインとチーズが好きだったらヨーロッパで暮らす上で
人生が変わっていただろうな、と思います。
こんにちは。
水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」のパロディのように感じました、でも面白いですね。
あの顔程もあるチーズを食べるのかと思うと、チーズの国ならではの光景ですね。
再生回数の表示などもユニークに感じました。
「チーズケーキを知らない人は不幸だ」と聞いたことが有ります。
でも、ごめんなさい、私はチーズは苦手な範囲です。
チーズ得意な方が羨ましく思います。
はなさん、

怖がってませんよー(笑)。
12月から仕事が始まってそうしょっちゅう覗けなく
なってしまうのですが、いつでも何度でも大歓迎です♪
なるほど・・・。
でも、無精ひげでかっこいいとは言いかねちゃうんですが。(笑)
彼の見た目を気にしすぎるところがあまり好きではなくて、ちょっと意地悪で言いたくなるときがあるんですよね・・・。

最近、本当にMezzanaさんのブログにはまってて、しょっちゅう見てます。(少し怖がられてたらどうしよう!とか思ったりして。w)
怖がらないでくださいね!(笑)
いやいやいや、お洒落というのはまさに
「人の目を気にする」ところから始まるのでは??
と思うのですが…。なのでもちろんイタリア人のなかには
人からどう見られているか、と気にする人も多いです。

(それが過ぎるため、心の底からそれに反対している
アナーキー主義(笑)の若者たちも多く見られます。反動でしょうね)

ただ、ひげの場合はお洒落とは別に、例えば「髪の毛とかさなかったの?」に通じるような感覚で気にされたのだと思いますよ。次回は「ひげがのびてセクシーで格好いい!」と
言ってあげてはいかがでしょうか?
イタリア人って見た目をとても気にするのですか?
かっこいいとか美人だとかではなくて、人にどう見られているかって部分で。
この間彼のwebcamを見て、ひげが伸びてるって言ったらずーーーーーっと気にしてました。
そんなに気にすることないよって言うと見た目が気になるどうたらこうたらと気にしてましたよ。
私には着いていけない・・・。(笑)
はなさん、

イタリア人ってホントにほりが深いですよねー。
あなたたちと比べられても困りますからぁー 涙。

mioさん、

こんにちは!ご訪問&書き込みありがとうございます。
先日の日記も読んでくださったんですねー。
温かいお言葉までいただけて嬉しいです。

遠距離恋愛は辛いと思うと悲しくなっちゃいますから、
「今度会う時に彼をびっくりさせたい」と思いながら
毎日を自分磨きのために使うと良いと思いますよ♪

CM、可愛いですよね♪
今のお気に入りなんです。

ぜひまた遊びに来てくださいね。
私も寄らせていただきます♪
amorechanさん、

いやぁ、海外でこれに悩まされている日本人は多いはず!
ですよねー。特に「美」に対して異常なほどうるさい
イタリア人、店員がなかなかOKを出してくれませんから(笑)。

あと日本のマヨネーズっておいしいですよね。
以前話題になったときにお酢が入っているからコクがある、
とか聞いたような気がします。やっぱり違うんですって。
でもキューピー買って来ようかな、とか思っちゃいました。
義母が気に入ってくれそうだし♪
Mezzanaさんamorechanさんありがとうございます。
私も彼に「鼻がない」っていつも言われてます・・・。
ホカロンと温シップはかさばらないし持っていくのには良さそうですね。
また、ほかにも思いついたらよろしくお願いします♪
はじめましてMezzanaさん。mioと申します。
Yukiさんのブログからこちらへおじゃまさせていただき
ました。
実は私、ひとつ前の旦那さまのお誕生日の日記を読んで涙が
とまりませんでした。。そしてすごく優しい気持ちになりました。ありがとうございます。^^

またちょくちょく遊びにきます。

パルミジャーノのCM面白いですね☆

すみません、サングラスを選ぶのに苦労するのは私も同じで、思わず出てきました!(笑)
あの、「鼻のせ」みたいなパーツが別に付いていないのは無理がありますよね。私は縁と鼻のせが一体化しているものでは、メガネが鼻に当たる前にほっぺたに引っかかります。(涙)

イタリア人に喜ばれる日本の物・・・我が家ではサロン○ップ!これの温湿布が冷え込む冬には喜ばれます。毎回頼まれますよー。変なものでは日本のマヨネーズの大好きなイタリア人の友人もおります。
はなさん、


イタリアに無いものであると便利なもの…
あんまり思いつきませんがお土産ですか?

ホカロンは確かに私も毎年送ってもらっています。
彼のお母さまにとっても喜ばれると思いますよ(笑)。
イタリア人男性って普通は体温が高いので必要ないかも
しれませんが、スキーには良いと思いますよ。靴用とか。

あとは爪きり…(笑)。
いまだにガードの無いつめきりを使う人が多いイタリア人。
日本のカバー付きは結構喜ばれます。

ハンカチタオルもないですねー。
ご自分で必要な分は持参された方がよいかもしれません。

あ、逆バージョンですが、サングラス!
冬でもイタリアでは必需品ですのでぜひお持ちください。
こちらでは、ほりの深いイタリア人用が主ですので
選ぶのに時間がかかってしまうことも…(私だけかな(笑)。)

また思いついたらお知らせしまーす。
yukky1さん、

このCM可愛いですよねー。
メイキングビデオもあるのですが、
子どもたちが一生懸命練習していて
可愛いんですよ♪

パルミジアーノもモッツァレッラも
こちらで食べるとより一層おいしいですね。
こんなCMが作られてしまうのもわかる気がします(笑)。

こちらこそまた寄らせていただきますね!
>イタリアにもありますよ、十勝チーズと三角のチーズ(笑)。

これ読んで、何かほっとしました。(笑)
しばらくイタリアにいても大丈夫かも・・・とまで思っちゃいました。(何か違いますがw)
イタリアでなくて困る日本にある物ってなんですか?
ホカロンとか?
こんにちは!
今日は私の所にコメントをいただいてありがとうございます。CM見てきました。とってもユニークなCMですね~
イタリアらしいわ~
パルミジアーノ、そう言われると固まりで買ったこと
ないですね。本場のパルミジアーノ、美味しいんでしょうね。食べてみたいです。
また、伺わせていただきますね。
よろしくお願いします^^
amorechanさん、

私も一瞬「かぶりモノ??」と目を疑いましたが、
踊っているのが子どもたちだったので安心しました(笑)。
数分に一度は流れてますよね、このCM。
私はTVだけでは物足りず、上にもリンクしたYouTubeでも
何度も見ては笑っています。

ところで私、お酒は全然飲まないんですよー。
なのでパルミジアーノもワインと一緒に食べたことはありません。
夫は元々お酒大好きなんですが、若い頃飲みすぎたためか
肝臓にちょっと問題がでてきているようで、1年前から
断酒しています。なので私が飲めなくて丁度良かったかな。

amorechanさんはコメントからするとワインがお好きなんですか?
イタリアでの楽しみが何倍にも広がりますね♪
はなさん、

イタリアにもありますよ、十勝チーズと三角のチーズ(笑)。
ちなみに義父はパルミジアーノよりそちらを好んでいるかも…

彼、パスタを送ってくださったんですか?
優しい方ですねー♪ パスタって結構重いというのに!

インスタントものは私も独身の友人へのお土産によく
買いましたよ。イタリア人で実際に使っている人は
身近にはいませんが、学生で一人暮らしの子たちなんかは
結構使っているのかもしれませんね。

私もドイツから遊びに来るたびに買っていましたが、
15年経ってもまだ新シリーズが出続けているということは
需要があるということですよね。
きのこのリゾットなどは結構おいしいですよ♪
機会があったらお試しくださいねー。
こんにちは~♪

このCM,初めて見た時は一体なんのCMか分からなかったんです!!2回目に見て「何?!パルミジャーノだったのか!」と驚きました。そして人がウジャウジャ踊っているのに引きまくりました。(笑)金のキノコには気がつきませんでしたので、次回はじっくり見てみることにします。
ところで、パルミジャーノはやっぱり砕いた物をワインと一緒・・・というのがサイコーだと思います。いくらでも飲めちゃいますよねー。ま、カロリーもサイコーなので翌日ガッチョーンって感じですけど・・・。
ホント、この国は美味しい物が多すぎます!!!!
日本だと塊で買うなんてほとんどないですよね!
もちろん私もチーズの塊を買ったことありません。(笑)
チーズと言えば四角いペラペラの明治の十勝チーズとか(笑)
三角のピースになったアルミで包まれたヤツとか!
チーズの種類だって大して知りません。
イタリアでのチーズの地位・・・すごいですね。(笑)
そういえば以前彼がパスタを何種類か送ってくれたんですけど、実はどれも日本で買えました。
ただ、インスタントのもう味付けしてあるやつは、初めて見ました。
便利だしすぐ食べれるけど家庭では使わなさそうですね。
独身の忙しい男性などには重宝しているのかなぁ?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。