海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

おめでとう!
昨日、11月1日は夫の誕生日でした。
私が唯一ケーキを焼く、一年に一度の貴重な日です(笑)。


今年は、リンクもさせていただいているerikoさんのブログ、
DIARIO da Brescia より、
「リコッタとアマレッティのトルタ」 のレシピをお借りして頑張ってみました。

大好評であっという間になくなりましたよー。
erikoさん、ありがとうございました♪



■オイルヒーター■
厚さわずか1.5センチ!ヨーロッパの冬の必需品です。(2サイズ)
こちらでは一般的な壁面取付用のパネル型オイルヒーターを
日本向けに改良。使いやすいように脚がつけられました。



生まれてきてくれてありがとう。
私を見つけ出してくれてありがとう。


ドイツで学んでしまった「常に戦闘態勢でいる姿勢」、
それは私の本当の姿じゃないと、すぐに見抜いてくれた唯一の人。

常に私を理解してくれて、常に私を支えてくれて、
在りのままでいるだけでいいと、教えてくれた人。

普通に自然に生きているだけでも、誰かを幸せに出来ることを、
そしてそれがどんなに心地よいことなのかを、気付かせてくれた人。


あなたに会えて、自分のことが好きになった。


あなたがこんなに大事にしてくれる私なら、
そんなに悪いヤツでもないんじゃないかって
少しずつ思えるようになったから。

私の笑顔を見るときの、
あなたの幸せな顔が見たいから、
いつも笑顔でいられるように、
自分を大切にしていきたい、
そう心から思えるようになったから。

何も言わずに、何もせずに、
自然体の笑顔でそこにいてくれるだけなのに、
あなたは私を解放してくれた。
がむしゃらに頑張るだけの人生から救ってくれた。


私、あなたに会えてよかったよ。
毎日が楽しくなったよ。
寝る前から次の日の朝が楽しみになったよ。

これからもずっと一緒だね。

生まれてきてくれて、ありがとう。
お誕生日、おめでとう。
来年の誕生日も、また一緒に楽しく過ごそうね。




■メッセージキャンドル■

火を付けると、メッセージが浮かび上がるキャンドル。
好きな言葉が書きこめます。大切な人へ自分の想いを伝えたり、
クリスマスプレゼントなどギフトとしても最適♪






関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
11/02 19:48 | 未分類 | コメント:40
青淵さん、

この記事は、夫への感謝の気持ちが心からあふれ出た、
という感じだったように思います。
常に私がハッピーでいられるように全力を尽くしてくれる夫に
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

双子のようにいつも一緒で、けんかして、じゃれあって、
人間的にこんなにすばらしい人に出会えたことを感謝せずには
いられません。
こんにちは。
日本人の方と異邦人の方が違和感なく楽しく歩いている
光景をよく見かけます。
観光案内の姿勢は過去の遺物と分かると嬉しくなります。
拝読し、どこかの小説の引用でないことがすぐ分かりました。
死ぬ間際に「私の人生に悔いは有りませんでした、素晴らしい人生でした」と言う声が聞こえてきそうでした。
勝手な事を言いました、お幸せに。
クロエさん、

お返事が遅くなりました。すみません。
そうですね、自分の気持ちに素直でいられるというのは
ものすごく楽ですね。ドイツは常に心を武装していないと
ならない国なので私にとっては疲れる場所でした。
売られたけんかは必ず買う性格なのも災いしたのでしょう(笑)。

いろいろ好き勝手に書いているブログですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
おめでと~(^ー^)
Mezzana さんがMezzanaさんらしく過ごしてるっていうことが、すんごくいいバランスなんでしょうね。
これからも、楽しい記事、じーんとくる記事、いろいろぜ~んぶ楽しみにしています!里帰り準備もふぁいてぃん?
sanaeさん、

温かいお言葉、ありがとうございます。
私は昔からイタリアが大好きで、これからきっと
一生ここで過ごすんだなぁ、と思うと不思議な気持ち
なんですね。で、またその大好きだったイタリアを
嫌いにならずに今もなおもっともっと好きになりつつ
あるのは、その生活をしっかりサポートしてくれる人が
いるからだよな、と思っての日記でした。
まるこさん、

すみません…(笑)。
ここ数年、誕生日には感傷的になってしまうんです、はい。
今年は病気のことでいろいろあったので尚更だと思うんですが…

これに懲りずにどうぞこれからもよろしくお願いします…
ぱやちゃん、

いつも目標をもって突き進んでるぱやちゃんは
もう今のままで充分魅力的よん♪

京都の本、どうもありがとう。
届いたら連絡するねー!!
遅ればせながら、旦那さまのお誕生日、おめでとうございます。
やはり心から愛してくれる人、愛する人が側にいるということってとても幸せなことですよね。
そして、いつまでもこういう気持ちをもっているということ、大切なことですよね。
これからも、お幸せに♪♪
ご馳走様でした~。
なんかもうそれだけです。
本当に幸せなんですねy(^ー^)y!
旦那、おたんじょうびおめでとうざいます!

感動しちゃった(笑)
素直にそう伝えられるって素敵。

うらやましいなぁ。私はいつか巡り会うであろう人の為に自分をゴシゴシ磨いておきますわ。


追伸:京都関係の本、木曜日に郵送しました。
ちゃきさん、

ありがとうございます。
嫌な顔ひとつせず陰でいつも支えてくれる夫には
毎日本当に感謝しています。

私たちは夫婦というよりも、双子の同志、という
感じに近いかもしれませんが(笑)、これからも
お互い助け合って生きたいと思っています。

あとはちゃきさんみたいに可愛い可愛い赤ちゃんが
私たちの元を訪れてくれると嬉しいですけどねー(笑)。
riseさん、

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

散歩の途中で綺麗な花が目にとまったり、
思わず虹が目の前にひろがったり、

そんな時に感じるような小さな幸せを、
毎日感じていられる私のイタリア生活です。

新居に入ったらケーキももっと焼きたいなぁ…(笑)。
Yukiさん、

お身体の具合はいかがですか?
すっかり治って大好きな彼と楽しく過ごして
いると良いのですが。

月並みですが、こんなにたくさんの人間がいるのに、
どうしてこの人なのかな?とよく考えます。
でも自分にとって「これだけははずせない」と
思うことが同じだったり、笑うツボが同じだったり、
お店で手に取るものが同じだったりすると、
「あ、やっぱりこの人なんだ、」って感じます。

Yukiさん、イタリア滞在、思いっきり楽しんでくださいね。
あんなに会いたかった人が、今そばにいるんですから!
ダンナっち、誕生日おめでとう~~!!
そして。。。このメッセージ!
めちゃ感動よ~~♡
ダンナさまもしあわせですね♪
なんか、ほんとに、夫婦愛?みたいなのを
感じてじ~~んときました!!
これからも、お幸せに♡
ご主人様のお誕生日おめでとうございます~。
自分を好きになれる素敵な方と巡り合って本当に
良かったですね~!
寝る前から明日の朝が楽しみ~とっても良い言葉!
一年に一回焼かれるケーキも心がこもっているのを
ご主人はちゃ~~んと分かってるでしょうねぇ~!

アドレス入れ直しました。ごめんね~。
お久しぶりです☆
本当に、人生ってゆうのは、不思議なもので
私も彼に会うまで、自分が嫌いで、ただただイタリア語が
しゃべりたくて、そのために留学することしか考えてなく
って、自分でも毎日がただ金稼ぎで終わってたんです。
そんなとき、彼に出会い、彼の優しさに触れて、今の自分を
見直すことができました。生まれた国も年も違うけれど、
彼が生まれてきてくれたこと、私を受け入れてくれたこと
本当に幸せです。私はまだ、彼と一生一緒にいれるかどうか
わからにけれど…それでも、そうなることを願いつつ毎日を
大切にすごそうと思ってます。Mezzanaさんの日記でまた一層
彼への想いが強くなりました!!お誕生日おもでとうございます!ご主人さま!!
はなさん、

そうですね。
素敵な旅になりますように!
それぞれのイタリア・・・。
私もイタリアの好きなところが見つかるといいなぁ・・・と思います。
akiさん、

本当に、長く一緒にいると感謝の気持ちって忘れがちですよね。でもだからこそ、きちんと示されると嬉しいものだと思います。これからもそういう気持ちを忘れずに、お互い助け合っていけたらいいなと思っています。
はなさん、

確かにイタリアにいる日本人はきちんと目的を持って
来ている人も多いかもしれませんね。ドイツもそうでした。

でもイタリアって、そういう理屈じゃない他の何かが
あるような気がしてしまいます。空気とか、人とか、
言葉には現せない感覚的な魅力が。

15年前に初めてイタリアに足を踏み入れた瞬間に感じた
なんともいえないワクワクする空気…
あれを私は今もまだ感じることが出来るんですよ。
それってすごいことだと思います。

イタリアを好きになるのに理由は要らないと思いますよ。
好きか、嫌いか、ただそれだけ。

今回雪の多い北の方の地域だけを訪れるなら「イタリア」を
判断するのは難しいと思いますが、いつかぜひ色々な土地を
周ってご自分のイタリアを探してみてくださいね。

私はイタリアが大好きですが、理由を聞かれても上手く
答えられません。
erikoさん、

今回は本当にありがとうございました。
おかげさまでみんなに喜んでもらえました。
私もアマレッティはカフェについてきても
残してしまうくらい好きじゃないのですが、
あのトルタはおいしくいただけました。

ダリオさんはerikoさんが他にも毎日おいしいものを
たくさん作ってくれるから安心してあえて挑戦しない
のかもしれませんねぇ♪

ミルク煮やパエリアも次回挑戦したいと思います。
いつも素敵なレシピをありがとうございます!
一緒に長くいると忘れてしまいがちな感謝の気持ちを大切にされているというのは、素敵ですね。
私も異国で身近な人が夫だけなので、素敵な文を読ませて頂き感動しました!
じゃあ「Prego」とお伝えください。(笑)
私の数少ないイタリア語のボキャブラリーのひとつ・・・。(笑)

ところで、私お料理が苦手です。(;´Д`)
自分自身もともと食に執着心がないのです。
うーん、ホントに私はイタリア向けじゃないんです。(笑)
彼も「イタリアにいる日本人は、例えばアートに興味があったり、料理に興味があったり、ファッションに興味があったり、建築に興味があったりしてイタリアに住んでいるけど、多分キミはイタリアを好きにならないと思う。」まで言われましたよ。

だからと言って、今から建築にでも興味を持つか!ってのもムリな話なんですけどね。(苦笑)
あ~ん。。。すっかり遅くなってしまいました。m(__)m
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
そして、記念すべき1年に1度の手作りケーキに、あのトルタをセレクトして作って下さってどうもありがとう。旦那様にも気に入って貰えたみたいで嬉しい♪
ほ~んと、あれは誰に作っても無茶苦茶評判いいんですよね~
うちのダはアマレッティが嫌いなので食べないんだけど・・・ほんと、かわいくない奴。(-_-;)

Mezzanaさんは旦那様に出会って、そんなに素敵に変われたんですね。・・・変わったと言うか本来のMezzanaさんに戻してくれたのが旦那様だったわけだ。(*^_^*)
この日のMezzanaさんのBlogはとっても幸せな気分にさせてくれます。私までお二人の幸せのおすそ分けに預かれたみたい。これからも末永くお二人、お幸せに。

amorechanさん、

こんにちはー♪ 何度でも大、大、大歓迎です!
言葉ってシンプルなほど、直接的だと思うんですよ。
説明無しに「仲良し夫婦」と書けるのは、本当に
とっても仲良しだからだと思います。

お互いの鏡がくもらないように、汚れは小さなうちに
取り除けるようきちんと毎日向き合って、大切に
過ごしていけたらいいな、と思っています。
yachiさん、

温かいコメント、どうもありがとうございます。
素直で温かい人のそばにいると自分もそうなれる…
といつも感じます。環境って大切ですよね。

惜しみなく愛情をそそいでくれる家族・友人たちに
私も自然に手を差し伸べられるよう、気持ちに余裕を持って
暮らしたいと思います。
Ricciaさん、

ありがとうございます。
夫は、近くに家族のいない私のために全力を尽くして
くれるので、私はそれに対してできるだけ感謝の気持ちを
伝えられるよう努力するようにしています。

言葉にしなくても伝わっているとは思うのですが、
でもやっぱり伝えたい、そう思っちゃうんですよね(笑)。

Ricciaさんの旦那さまも、きっと家族を離れて異国で
暮らしているRicciaさんを大切にしてくださっている
ことでしょう。お互い感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。
しばこさん、

暖かいお言葉、ありがとうございます。
当日はケーキにろうそくをたてて、子どものように
吹き消してもらいました(笑)。
楽しんでもらえたようで私も幸せでした。

これからもお互い支えあって生きていきたいと思います。
又、来ちゃいました。(笑)

うちの「仲良し夫婦」っていうの、他に表現が思いつかなくて、思いっきり短絡的なものになってしまいました。でもまぁ、その通り、でもあります。

相手の幸せが自分の幸せ、相手の笑顔が鏡のように自分の笑顔でもある事。in due possiamo risolvere ogni cosa...これ以上のものはないですね!
Mezzanaさんの言葉から、ご主人も同じように感じているのも伝わってきます♪
Mezzanaさん、こんにちは。
ご主人さまのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!

誰の隣で過ごすか、というのは、とても大切なことですよね。
Mezzanaさんは、とても素敵な方のお隣でお過ごしなんですね^^
読んでいて、心がとても温かくなりました。
こんにちは!
遅れましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ケーキもうれしいプレゼントでしょうが、こんな素敵なメッセージを贈られるなんて、旦那様感動の誕生日だったのではないでしょうか?
私も、Mezzanaさんのメッセージにジーンと感動しました。読んでいるだけで私も幸せになったし、またうちの主人ももっと幸せになってもらいたいなって、感じさせられました。
こんにちは。旦那様、お誕生日おめでとうございました。
じんわり胸にしみる素敵なコメントですね。
私も夫に感謝したい気持ちになりました。
marukoさん、

私たちも、ドイツとイタリアで遠距離恋愛だったんですよ。
でも「次会った時に驚かせるぞー!」と会えない時間も
充実させようと楽しく過ごしていたのを覚えています。

自分の笑顔が相手も笑顔にできる瞬間って
本当に嬉しくなりますよね。

marukoさんのたくさんの笑顔が、彼の毎日の生活を
素晴らしいものにしているんだと思います♪
はなさん、

ありがとうございます!
伝えましたよ。満面の笑みでした。Grazie!とのことです。

ケーキ、良かったら彼のところで試してみてくださいね。
旅行中に作られる場合は土台に時間を取れないと思うので、
ホットケーキミックスをお持ちになって代用すると
良いかもしれません。喜んでくれると思いますよー♪
amorechanさん、

共感してくださって嬉しく思います。
いつもどうもありがとう。

イタリア人の国民性なんでしょうが、良くも悪くも
とっても素直で正直だから、無理せず心から接してくれる
のがわかるだけ、ダイレクトに想いが届く気がします。

amorechanさんのブログにある、「仲良し夫婦です」
の文字を読んだ瞬間、「あぁ、この人はきっと幸せに
暮らしているんだろうな」と温かい気持ちになったのを
覚えています。

La vita e' bella se siamo insieme・・・
e in due possiamo risolvere ogni cosa...です♪
甲斐小泉さん、

いやぁ、大変失礼いたしました(笑)。
ドイツ時代の私をご存知の甲斐小泉さんですから、
あの頃私が着ていた鎧がどれだけ重かったか
お分かりいただけると思います。

素直な人のそばにいると自分も素直になれるんですね。
ドイツでは想像もできなかった自分の姿です。

ところでケーキ、とってもおいしく焼けました。
erikoさんのブログでは他にも素晴らしいレシピが
たーくさん載っていますのでぜひぜひ覗いてみてくださいね。
心がいっぱいになって涙がでてきてしまいました。

私の大切な人とは・・まだ始まったばかりで・・
‘私を見つけ出してくれてありがとう’って
思える存在になって欲しいですね。
他県なのでなかなか会えませんが、
会えた時はやっぱりいつも笑顔でいたいと思っています。
私が笑顔だと彼も笑顔を見せてくれるから・・ね。


これからも楽しい日記のネタを提供してくれそうなMezzanaさんのだんな様にお誕生日おめでとうございますとお伝えください。
ケーキ大成功でよかったですね。( ^▽^)
Tanti auguri di buon compleanno!!ご主人様!
こんなに愛情いっぱいのメッセージ、涙が出てきちゃいました。お二人の幸せな様子が目に浮かびます。
私も夫に対して本当にMezzanaさんと同じ気持ちです。
夫と一緒に過ごすようになってから、本当の自分を見つけたことも、彼が幸せで居てくれる事が私の幸せになったこともホントに同じ。なので、涙ナシでは読めない日記でした。
La vita e' bella se siamo insieme・・・という感じですね。
ご主人様のお誕生日おめでとうございました&ご馳走様です(笑)。

自分を好きにさせてくれる方って本当に素敵ですね。

嬉しい気持、ハッピーな心がいっぱいの日記。幸せのおすそ分けをしていただいた気分です。

大好評レシピ、私も覗かせていただきますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved