海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

日本へ!
突然日本への一時帰国が決まり、
慌てて準備をしているところです。





フェルトやクリスタルの美しいクリスマスグッズ満載のお店

手術が無事終わって安心したのと、
新居購入のため来年からローン地獄が始まるということで、



日本に行こう!!




と突然言い出した夫。
12月は家の手続きに忙しくなりそうなので、
11月後半の2週間、いきなり休みを取ってきました。

でも今回、事情があって実家に泊まれない私たち、
ホテルを取らなければならないのです。


…東京出身の皆様、東京のホテルがどれだけ高いかご存知でしたか?

私は知りませんでした。
っつーか高すぎる!!!!!

トスカーナの三つ星ホテルの平均値、EUR80(約12000円)で
大人二人が泊まろうとすると、「せまーいベッドでユニットバスの
朝食なしビジネスホテル」しか無いんですよ!!


…え? 当たり前??


すいません、知りませんでした、私。


でも便利ですね、もうどんなホテルでもネットで口コミが見られますから。
ベッドが広くて安いホテルが見つかったのでそこにしようとしたら、


さすが元ラブホテル、ベッドが広い!


などというコメントを発見(笑)。
ええ、即効やめました。


今回の帰国は、夫にとって「人生初のジャパン体験」なんですよ。
なので日本での初滞在がラブホテルってのも可哀相なのと、
私の母にめちゃくちゃ怒られたもので(笑)。はい。


あとね、せっかくだから京都にも連れて行ってあげたいな、
と思ったわけです。東京と京都を見れば、日本がなんとなく
わかる感じがするじゃないですか?


…しかし、


その頃日本は、


秋の紅葉シーズン。 連休。 七五三。


ということは?



泊まる場所が無い。



へへへ、そうです。
泊まるところなんかないんですよ、今頃頑張っても。


和室でぇー♪、
部屋に露天風呂がついててぇー♪♪、
温泉の後お部屋で京懐石なんか食べてぇー♪♪♪、


などと妄想にふけっていた私を誰か殴ってください。
露天風呂どころか素泊まりの家族旅館も一杯らしいです。


ネットじゃ埒が明かないので母親に日本の旅行会社まで
足を運んでもらいましたが、

え?いまからですか??

と大声で驚かれ、めちゃめちゃ恥ずかしい思いをしたと
ブツクサ言われました。あー良かった、自分で行かなくて(笑)。

しょうがないので(というより大仏様や鹿くんたちも
見せることが出来てちょっと嬉しい♪)
奈良に1泊することにしましたが、奈良も高級旅館がちょこっと
空いているのみだったとか。

これは親がプレゼントしてくれるということだったので、
即効決めましたよ、もちろん。へへへ。

奈良では駅で自転車が借りられるそうですね。
以前行った時に歩いて歩いて着かれきった覚えがあるので
絶対に借りたい、と思いました、今回は。

「駅リンくん」

今回はジャパンレールパス(詳細はこちら) があるので
利用しませんでしたが、東京から京都に行くために
JRはいろんなお得な切符を用意してるんですね。知りませんでした。

「日帰り 1day京都」

「ぷらっとこだまプラン」


ただねー、奈良も空いていたのが一日のみ。
なんと成田に到着した次の日の朝っぱらに新幹線で京都まで
行かなくちゃいけないんですよー。

罰ゲームじゃないっつーの。

これならイタリアから関空に向かえばよかったなぁー。
どなたか京都を一日で効率よく周る方法をご存知の方、
無知な私にご教授くださいませ。


あとは東京に戻ってから二人で着物を着てお参りする予定です。
私たちはイタリアで結婚式を挙げたので日本でも何かお祝いを
したかったのですが、例えば浅草寺では「結婚報告祭」なるものが
できるのだとか。約20分で3万円…って高っ!! (笑)。

でもあそこで着物着てると外人さんたちからカメラを
向けられっぱなしで 芸能人になった気分が味わえる ので
結構楽しいんですよね(笑)。ただいま検討中。

(卒業式の後袴のまま、これみよがしに浅草の雷門の下で
話していたのは私たちだけではないはず…)


今回は夫を家族に紹介して(まだお互い会ったことがない)、
夫に東京見物してもらって終わりだな。

夜中のコンビニめぐりとか、一日中本屋で過ごすとか、
キムタクが使ってる美容院でカットしてもらうとか、
青山で買い物三昧とか、マッサージに通うとか、

できないんだなぁ…(涙)。


まぁいっか、夫に日本の素晴らしさを認識してもらおう!
楽しみ、楽しみ。


あ、それと、東京都の観光のページ、すごい充実度ですよ。
イベントはもちろん、外国人観光客向けのツアー紹介とか、
伝統工芸紹介ページなんかもありました。
イタリア語でも読めるんです。さすが東京!

「東京の観光」





センプレ

ちょっとお洒落なクリスマスグッズはここで!
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
11/01 00:01 | 未分類 | コメント:36
青淵さん、

そうですね!
今改めて見てびっくりしました。
コメント数が私のブログ内ではダントツに多いですね。

おかげさまで、一度目の日本滞在は楽しく過ごすことが
できました。夫は京都より奈良の方が気に入ったようでしたが
自転車を借りて大仏や五重塔を見に行ったりとのんびり
すごしました。ホテルの方もイタリア語で挨拶をして
くださったりとてもよい思い出になりました。
こんにちは。
こんなに皆様が興奮したページを初体験しました。
初回の訪日としては素晴らしい印象と思います。
東京は社寺の数が国内第一です。
夏の京都は五山の送り火が素敵と思います。
初夏の日本は鮎釣り体験が男性には喜ばれそうですね。
定期的に日本を訪問いただくことが大切かな。
日本のお土産には、水はいかがですか。
ハチさん、

おぉー、ハチさんは京都にお住まいでしたね!
いえいえ、案内だなんてとんでもありません。
お気遣いいただいて本当にありがとうございます。

日本行きが決まってから、やっぱり京都は見せてあげたいと
思いました。

もしかしたら何か質問させていただくことがあるかも
しれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします♪
甲斐小泉さん、

ありがとうございます!京都国立博物館ですね。
早速調べてみたいと思います。

京都では半日くらいしか時間が取れないのですが、
私も夫も「観光大好き!」という人間ではありませんので(笑)、
あの雰囲気が感じられるだけでいいかな、と思っています。
二人とも疲れていたらすぐにバスツアーに申し込みますね(笑)。

イタリアのローン、日本並みに厳しいですよ。
なんといっても給料が安いのに土地と家は東京並みに高いんです。、おまけにボーナスは無いも同じですが審査は簡単に通ります。苦しみはあとからまさに「ズシン」、と来るんでしょうね…(苦笑)


il gattさん、

ありがとうございます!
でもでも…、16日成田到着で28日出発です(涙)。
こういうの、すごく喜んでくれそうなので残念です…。
URLからサイトも拝見しました。夜中の12時に
行ってみたかったです、残念。

浅草寺周辺は毎回遊びに行くものの、それ以外って
やっぱり何も知らないんですよねー。勉強しなくては!
我が街、京都にいらっしゃるんですか?
私達夫婦と予定が合えばご案内させていただきますよo(^-^)o
たいした事はできませんけれど…。
もう皆様から沢山のコメントがついていますね。

初めて日本にいらっしゃる彼に悪印象を抱いて欲しくない・・・お気持分かります。

おっしゃるとおり、この時期の京都は混雑以外の何物でもないようですよ。特別展なんか何もなかったら、京都国立博物館は穴場かも。(展示コーナーに仏像はそれなりにあるし、一応日本の美術を網羅。隣は三十三間堂。多分、混んではいるでしょうけれど)

あまりお時間がないようで残念ですが、楽って事だったら(と私はすぐそう思う)要領よく回ってくれる定期観光バスのご利用はいかがでしょうか?


それにしても・・・イタリアのローン負担ってどんな感じですか。日本のローンはズシンです。

浅草へいらっしゃるのなら、ぜひ鷲神社(おとりさま)も訪れてはいかがですか?
今年は1の酉4日、2の酉16日、3の酉28日です。
http://www.otorisama.or.jp

浅草はおいしいもの、たくさんありすぎてこれってオススメはむずかしいかも。
おそばで尾張やさんが私は好きですけどね。あ、芋ようかん、あんこ玉なんてのもいいですね~
やっぱり「基本的なイタリア人」っていうのは
あるんですが(笑)、それが南へ行くほどどんどん
大げさになっていく感じでしょうか。

ドイツにたくさんのミラノ人がいましたが、ミラノは
天気もあまり良くないし、「イタリア人度」もそれほど
高くないのでドイツでも暮らしていけるんだ、と本人たちが
よく言っていましたよ(笑)。

スキーではなく二人でスノボーを始めるのはどうでしょう?
ぱやちゃん、

ありがとう!申し訳ないねぇ…。
mixiのMSG送ったよん。

ぱやちゃんの地元民活動っぷりが目に浮かぶようだ(笑)。
やっぱりやっぱり北と南って違うんですか?
噂には聞くんですけど、イタリアの有名な特徴ってほとんど南側の事ですよね。
バス停で並ばないのは北もそうだって彼が言っていました。(笑)

スキー・・・不安です。(笑)
春に行ってきたよん。まるで地元民のようにバスを活用しまくって観光したよ。

その時に持っていった「歩きたくなる京都地図本」と一日フリーパスについてくる地図(市バス専用一日券用)を郵便ですぐに送るよ!
メールで住所を連絡してくださーい!前に名刺もらったけど合っているか不安なので。。
ぱやちゃん、

ありがとう!!
ウイークリーマンションって格安だから色々調べたのね。
で、常盤台のがフローリングで寝室と別にもう一つ部屋が
あるツインだったからそこに決めようかと思ったの。

でも口コミ読んでたら「写真と全然違う」とか「臭い」
っていう苦情ばっかりでね(笑)、初めての日本なのに
そこまでケチるのも可哀相かな、と思って今回はやめたよ。

一度ちゃんとしたものを見せてあげれば後は特に
気にしなくても大丈夫だと思うから、次回はあそこを
予約しようと思うよ。URLどうもありがとうね!

それから京都。ぱやちゃん得意なの??
バスのフリーパスね、よし。地図ももらえるなら安心だね。
ぜひ利用するよ。

またメール書きまーす。
はなさん、

なるほど。スキーに行かれるんですね!
オーストリアの方だと思いますが、たぶんドイツ人も
たくさんいてみんなスキー上手いですよ♪
日本のスキーウエアでは少し寒いかもしれませんので、
こちらで買うか、中に着るもので調節された方が
良いかもしれません。

ちなみに北の方ではこの前のFLASHのような光景は
あまりみられないと思いますのでご安心を(笑)。
ゆうさん、

URLありがとうございます。
早速覗いてみましたが、ブログから感じられる
ゆうさんのイメージそのもの!素敵なお店ですね。
時間に余裕があったら行ってみますね。

イタリアにも素敵な生地、たくさんありますよ。
使い勝手と美しさの両方が備わっているような。
そしておいしいパスタもたくさんあります(笑)。

旅行はものすごく楽しみで、毎日大騒ぎしているんですが、
一番楽しみにしているのは私の母のような気がします。
こちらに住んでいるとなんだか親不孝をしているような
感覚が常にまとわりつくのですが、こうしてたまに会える
時はやっぱり本当に嬉しいです。
塔子さん、

ありがとうございます。
いつもこっちでお世話になっている分、今度は私が
色々してあげられるのも嬉しいんですよね。
楽しい思い出を作ってもらえればと思います。

もう毎日カウントダウンです(笑)。
il gattoさん、

11月の日本は綺麗でしょうねー♪
私もいまからすでに熟睡できないほど大興奮です(笑)。
もちろん浅草も見せに行きますよー!
本当は記事中にも書いたように浅草寺で祈祷をしてもらおう
と思っていたのですが、メールの返事が無いんです…
なのでホテルのそばに変更しようと考えているところです。

あの辺、どこかオススメの和食が食べられるところってありますか?
mojyao55さん、

そうなんですよー、2年ぶりの帰国ですごく嬉しいです。
本当は私も年末年始に帰りたかったのですが、
新居を購入して1月1日入居予定なので無理だったんですよね。
あの雰囲気ってとってもいいですよねー。
テレビも前の年の総集編とかやっていて楽しめるし。

それからジャパンレールパス、お役にたてたようで良かったです。東京-京都間の新幹線代とたいして変わらない値段なので、これに成田エキスプレスや普通のJR料金がプラスされるような行動をするとしたらとてもお得だと思いますよ。
私はこれのおかげで今回都心から離れた場所にホテルを取る決意をしたのですが、おかげでかなり得をしました。

お友達に喜んでいただけると嬉しいです。
ihokoさん、

去年の11月に帰られたんですね!
URL、ありがとうございます。じゃらん、私も活用しています♪
Yahoo!のHPの「旅行」から入ると、じゃらんを含めた
旅行サイトの最安値が確認できるんですよね。
でもホテルによってはそういうサイトを通さない方が
安かったりもするので本当に色々調べました(笑)。

おかげさまで納得できるホテルが見つかったので
安心しています。ありがとうございます!!!
クロエさん、

そうなんですよ、私としては2年ぶりの日本で、夫は
初めての日本なんです。ものすごく楽しみですが、
あれもこれも見せたくて、色々調べているうちに
わけがわからなくなってしまうんですよね(笑)。

次回はいつ帰国できるか全くわかりませんので、
今回悔いなく楽しんできたいと思います。

sanaeさん、

え??sanaeさんも関西の方なんですか?
こちらに来てくださる方、関西の方が多いんですねー。

大覚寺や天龍寺、金閣寺~竜安寺~仁和寺とは知らない
名前が勢ぞろい…。これから調べてみますね。

京都も奈良も、2度行ったっきりで私も夫と同じくらい
知らない町なので、同じ観点で楽しめるかな、と
思っていますが、慌しい旅なのでどうなることやら。

金閣寺はやっぱりオススメなようですね。
必ず見せてあげたいと思います。

sanaeさんもガイド役、大変だと思いますが
お互いがんばりましょうね。
erikoさん、

こんにちは!この前erikoさんが帰国された時の
京都旅行の記事、しっかり何度も読ませていただいたんですよ。お餅もぜひ食べてみたいと思っています。

河原町~祇園~八坂~知恩院~清水寺というコース、
メモさせていただきました。行きたいところをとりあえず
書いておいて、京都についてからツーリストインフォ等で
効率よく周る方法を教えてもらおうと思っています。

それからオススメの宿、さっそく見てみましたが
素敵ですねー♪ 11月は繁忙期のようで残念です。
ぜひ次回利用させていただきたいと思います。

あと銀座のホテルもサイトを見てみましたが、あの場所で
あのお値段はお得ですよね。お部屋もとても綺麗ですし。
私はJR沿線がテリトリーなもので(笑)、地下鉄沿線は
まるっきり頭になく、一軒も調べなかったんです…(涙)
次回はぜひこちらを利用させていただこうと思います。

でも…ダリオさんが愛用されているということは、
かえるがどこかについていたとか??ってことはないか(笑)。

本当にありがとうございました!
amorechanさん、

そうなんですよー、初の日本なんです。
だからオーソドックスでもいいからちゃんとした
日本を見せてあげたいと思うんですが…
東京は帰るたびに毎回全然違いますし、京都/奈良には
全然詳しくないし、でどうなることやら、という感じです。

清水寺と金閣寺はぜひ見せてあげたいと私も思って
いたのですが、二条城は頭に無かったのでこれから
調べてみたいと思います。ありがとうございます!

amorechanさんも関西の方なんですねー。
詳しい方に案内される京都なんて、私も経験したいです。

おまけにご出張で日本とはいいですね!
お忙しいでしょうし、自由時間もそう取れないでしょうから
これは単身の方が気持ち的にも楽かもしれませんね。
そしてこういうときにお義母さまがそばにいてくださると
食事の心配もしなくていい、と(笑)。
同居にも良い点がありましたねー♪

1月のイタリア。
関空からMilano空港に着く予定で、
彼がVeronaにフラットを借りていて、実家がTrentoにあり、
アルプスにスキーをしに行く予定があります。
そしてイタリアは初めてで、
スキーは学生時代以来・・・。大丈夫だろうか。(;´Д`)
私はMezzanaさんの旦那様サイドですね。
未体験のイタリアですよ。(笑)
もう、お勧めは?って聞く前に、どうすれば?って感じです。(笑)お恥ずかしい・・・。

Mezzanaさん、こんばんは!
日本に戻ってこられるんですね~!!!!!
本当に楽しみにされてる様子がひしひしと伝わってきました。
京都いいですよね~!
私は関西に住んでいたときに2度ほど行った事があります。
LINNET(
http://www.lin-net.com/shop_linnen.html)という、リネンのお店があります。
とても素敵なんですよ。
お時間があったら是非行って見てください。
イタリアも素敵なリネンがいっぱいあるんでしょうね~。
行ってみたいです。
そして本場のパスタが食べてみたい!!!!

…すみません、独走するとこでした。

旅行中安全に楽しく過ごせますように。
mezzanaさん、日本がいちばん紅葉で綺麗な時に帰国なさるのですね。混雑はするかもしれないけれど、ダンナ様に喜んでもらえるといいですね。
楽しい時を過ごしてくださいね。
Mezzanaさん、一年中で一番さわやかで、いい季節に帰国されるんですね。紅葉もまだ見られるでしょうし。
関西はあまり行ったことがないので???ですが、東京の下町情報でしたら、何なりと。
BUON VIAGGIO !!
こんにちは!
以前、私のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
早速、遊びにきました。
(って、来るのが遅くなっちゃいました、ごめんなさい・・・)

いいなぁ、日本に一時帰国されるんですね~。
実は、私達も来月初旬に日本に一時帰国する予定だったのですが
それを延期しました・・・。
年末にチケットは高いし、ちょっとやらなければならないことが
出来てしまったので・・・。
折角日本でのクリスマス、お正月を楽しみにしていたので
凄く残念なのです。。。

そして、そして!ジャパンレールパス!!!
お友達が来月から日本に行くんだけど、
このジャパンレールパスの話しをしていたんです。
だけど、ジャパンレールパスって名前が解らなかったから
どういう切符なのかなぁ?って思っていたんです。
リンクをつけてくれていたので、凄く参考になりました!
今度日本に帰る時にはこれを利用したいなぁって
思いました。

それにしても、日本のホテルって高いんだなぁって
つくづく感じましたよ、私も。
友達も「ビジネスホテルでも高い・・・!」って言ってたし。
オーストラリアだと、バックパッカーなんか
充実しているから、安い宿を探すのは簡単なんだけど。

一応、日本滞在中の宿はゲット出来たって事ですよね?
日本での滞在、楽しいものになると良いですね。(*´∇`*)
ご帰国されるんですね。
去年、仕事で10月は良人だけ・・11月は夫婦で日本に行きまして、東京にも泊まりましたが・・。多分もうご存知のかとは、思いますが・・
”じゃらんnet” 
http://www.jalan.net/
というようなサイトでホテル予約入れられると、通常のお値段よりお安くなりました。品川の新高輪プリンスとかも・・あれ?こんな値段?と思うほど安かった記憶があります。
おおお(^ー^)
こちらにもどって来られるのですね~!
チャンスがあったら、いえ無くても!?Mezzanaさんの里帰りにっぽーん!を楽しみにしてまっす。ご主人の反応も楽しみですね。準備、ふぁいてぃん♪
日本に里帰りされるんですね~!!
15日出発って、もうすぐじゃないですか。
私も関西出身、関西在住なんですよ。
でもって、Mezzanaさんの出発前日にローマから義兄と姪が来日のためにイタリア出発します。
それで、私も今どこを案内しようかと検討中なんです。

そうそう、ちょうどこれから紅葉の季節で京都はたくさんの観光客でいっぱいでしょうね。
私達は、幸い日帰りできる所に住んでいるので宿の心配はいらないんですが・・・。
私たちも京都と奈良には行く予定なのでもしかしたら(?)すれ違うかも??
私達は、一日は奈良、京都は、二日に分けて、一日は嵐山でトロッコ列車に乗り、大覚寺や天龍寺をまわり、もう一日は金閣寺~竜安寺~仁和寺コースという衣かけの道コースにしようかと・・・。
主人が絶対に金閣寺は見せたいそうです。
もし質問があれば、何でもどうぞ~!!
楽しい日本滞在になるといいですね。(^^)
11月の日本に里帰りなんて、サイコー!\(^o^)/と思ったら、そうですね、確かに紅葉のシーズン真っ盛りで予約が大変ですか。私はダリオと今まで2度、京都に泊りがけで観光に行きましたが、どちらもコテコテの旅館に泊まりました。最近では、1泊2食付じゃなくて、1泊朝食つきだけの「片泊まり」というシステムが、割安で人気ですよ。私達は「鴻臚(こうろ)」という旅館に片泊まりしました。数寄屋造りの宿で、内湯、外湯も有って、夏だったので浴衣の貸し出しや着付けもして貰えました。朝食も立派!でも、今見たら11月は除外でした。(ーー;) 

京都って意外と広いからエリアを決めて観光した方がいいですよね。この時期、どこもすごい人出だと思うので。河原町~祇園~八坂~知恩院~清水寺~のコースが京都の魅力凝縮!って感じですね。歩いて周れるし。

東京のホテルは、私達は銀座のモントレーに泊まった事がありますが、立地もいいし、Mezzanaさんのご予算位だったと思います。ダリオは未だにこのときホテルで買った「モントレーグッズ」を愛用?しています。(^^ゞ 長くなってスミマセン!楽しい滞在になるといいですね♪
Mezzanaさん、こんばんは~♪
そうですか、ご主人は初Giapponeなんですかー!こりゃ楽しみでしょう!!!Mezzanaさんも色々あれもこれも見せたい物や食べさせたいものがあってオーガナイズが大変ですね!
かくいう私も関西出身、夫を初め、義母、義父、友人をみんな京都へ連れて行きました。
私のパターンは清水寺、二条城、金閣寺の3つは必ず見せます。駅を出てバスターミナルのチケットセンターみたいなところで一日フリー乗車券みたいなのを買って、バスで移動すると結構便利です。上記の3つはこれで回れる範囲にあります。金閣寺はイタリア人にも有名だし、二条城は場内の見学がとても印象に残るようです。
なにかご質問があれば遠慮なくどうぞ~!
面白い物で、こうして日本の観光地を見せて歩いているつもりでも、自分も結構楽しいんですよね。日本再発見!みたいな感じで。(笑)
出発まできっとバタバタと大変でしょうけど、お二人一緒の旅行、楽しんできてくださいね~。
ちなみに私も11月は日本へ帰ります。自分の仕事がらみなので夫はお留守番。(^_^;)
でも義母が張り切ってくれるので心配はゼロです。(笑)
はなさん、

おぉっ!イタリアにいらっしゃるんですね!!
どちらを周られるんでしょうか?
私は冬のイタリアが大好きなんですよー。
冬のキーンと冷たい空気がイタリアの町並みに
似合う気がして。

さて、はなさんは関西にお住まいなんですね!
アドバイスありがとうございます。

修学旅行の時と、あと一度アメリカ人の親戚を連れて
10年前に周ったのでなんとなく覚えているんですが、
私も清水寺はぜひ見せてあげたいと思っていました。
詳しい方に賛同していただけて嬉しいです♪

あとはすごく印象に残っている三十三間堂も見せたいし、
金閣寺もとりあえず外国人は好きそうですよね(笑)。
夫は何にでも感動して喜ぶ人なので、できるだけ
良いところを見せてあげたいと毎日ネット三昧です。

出発は15日ですのでまたその前に書きますねー。
11月から仕事も再開です…(涙)。

きっとMezzanaさん以上にご主人は来日を楽しみにしているんでしょうね!
泊まる所は結局寝に帰る場所なわけですし、それほど重要ではないと思いますよ。
紅葉のシーズン、確かに京都はどこも混んでいるかもしれませんが、紅葉を満喫してください。
私は関西に住んでいるのですが、たまに京都も行きます。
バスを使えば結構いろいろ周れますが、やっぱりどこか一点集中して観光されるのがいいのではないでしょうか。
お勧めはやっぱり嵐山とか、買い物目当てなら河原町ですかね。
先日、大原三千院に行きましたが、拝観料が三千院だけでも一人700円でした。
近くに寂光院もありますが、こちらも最近全焼で建て直されているので、やたらと建物が新しくて、古き良きをあまり感じる事はできませんでした。
私の中ではやっぱり嵐山や、清水寺が京都らしさを感じます。
長い間行ってなかったのですが、河原町も町並みは変わらないけど若者がおしゃれでした。(笑)
ある意味大阪よりも若者のファッションが、ファッショナブルなんじゃないか?!と思いましたよ。( ^▽^)
来日、是非楽しんでください。
帰国後の日記を楽しみにしています。
ちなみに、私は来年1月にイタリアへ行く予定です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved