イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアを覗いてみよう!
左の欄、ピサの斜塔の下の場所に
【イタリアリンク】を設けました。

一番上をクリックするとイタリアの天気予報サイトに飛びます。
ここは地図を使って可愛らしく作ってあるので
私も良く利用するサイトです。

二番目は…





■塩とこしょうの切っても切れない関係…■





イタリアのラジオ番組。
これはネット用ではなく実際にイタリアで普通に
聞かれているラジオ番組で、しかも 生放送♪
イタリア語の勉強をしている方はもちろん、
ちょっと聞いてみたい!と思う方も
どんどんクリックしてくださいね。

そして三番目はイタリアのテレビ番組(国営放送)。
こちらは残念ながら生放送ではありませんが、
ニュースは放送後すぐにアップされます。
(右上のUltimo TGがそれです)

ただここ数日はこのテレビ局で働く人たちの スト 
行われているので、局の代表各の人たちがただ原稿を
読んでいるだけで 映像はありません
(26日から普通に戻る予定)


…でも給料がいきなり 30% もひかれることに
なりそうってことなんで、許してあげましょうや(笑)。



「Spettacolo」ではドキュメント番組を見ることが出来、
(サンレモ音楽祭もすべての工程を視聴可)
「Cinema」では過去に放送されたドラマや映画を流しています。


そして!

8年ほど前にめちゃくちゃ流行ったFLASHをご紹介します。
イタリア在住者はたぶんほとんどの人がご存知でしょうね。
私も当時さんざん爆笑してあらゆる友人に送りつけましたが、
PCを変えてからURLをなくしてしばらく見ていませんでした。

でも先日ネット上で再び出会って再爆笑!!!!

ぜひぜひ皆さん見てくださいね。
http://home.datacomm.ch/marco.fernando/fla/EUROPE-ITALY.swf

えー、初めてご覧になる方、 これ決して誇張じゃありません ので(笑)。



■可愛い湯たんぽ発見■



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
10/26 04:57 | 未分類 | コメント:22
青淵さん、

全部見ていただいたのですね♪
FLASHの飛行機ですが、イタリア人は飛行機が着陸したとき、
機内で手をたたいて大騒ぎするんです。いい大人が
子供のようにおおはしゃぎするのでそれを揶揄しています。

巻き舌なのはそうですね、男女にかかわらず人によりますね。
イタリア語はRの発音が巻き舌なのでそう感じられたのかも知れませんね。
こんにちは。
気象情報、TV,RADIO,FLASH、拝見しました。
一日の温度差に驚きました。
TVはロシア軍の軍事介入でした。
RADIOは走りの競技でした。
FLASHは飛行機の意味が分かりませんでした。
イタリア語が分かりませんので字幕の無い外国映画様でした。
でも気分転換に役立ったと思います。
イタリアの女性って巻き舌で喋るのですね、と思いました。
しかし、言語の発音に性別は関係無いですよね。
朱雀さん、

コメントに気づかずお返事が大変遅くなりました。
イタリアには2度いらしているんですね!
私はドイツに住んでいた頃、最初の2年間で25回通ったんですよ(笑)。
なんとも奥が深い国です…。

またお待ちしています。
はじめまして。海外暮らしですか~、
しかも、憧れのイタリア!素敵っ~!

2度旅行に行って、すっかり虜に
なりましたが、もう行けないかなあ。

ラヴラヴな塩コショウが、HIT!です。
かわいいなあ。
はなさん、

はなさんの彼にまで喜んでいただけて嬉しいです(笑)。
おまけに納得していらしたんですか??
へへへ、私も今日もまた見て笑っちゃいました♪
ゆうさん、

お返事が遅くなって申し訳ありません。
イタリア人って本当に、自分の気持ちにとても素直で
正直に生きている人たちだと思います。
そして、そういう人たちと一緒にいると、自分も思わず
彼らと同じように正直になることが出来てとてもとても
居心地がいいんですよ。

ドイツ人は頭が固くてルールを守ることに異常なほど
固執しているんですが、その結果自分の気持ちは抑えて
いるんですね。彼らと一緒にいると、本当はそうしたく
ないのに無理にそうしているような思いが伝わってきて
とても辛かったのを覚えています。

トマトとチーズが好きなお子さんって珍しいですよね?
本当に前世はイタリア人だったのかも!!!
夜中だとはいえ、ああいう駐車の仕方ができるのは
もう間違いないと思いますよー(笑)。
Yukiさん、

いよいよですねー!!!!
イタリア人は「ぶぉんじょるの♪」と言うだけでも
「なんてイタリア語が上手なのかしら!」と感激して
迎えてくれるはずですのでどうぞご心配なく。
おまけに大事なセルジョさんの彼女なんですから、
どなたも温かく迎えてくださるはずじゃないですか!

思いっきり楽しんできてくださいね!
うめ吉さん、

お返事が遅くなって申し訳ありません!
ご訪問&書き込み本当にありがとうございます。

>私のblogでもこのFLASHを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?

もちろんですよ!!
たくさんの方にイタリアという国を知って欲しいです♪
で、これ見てたくさん笑ってもらえたら嬉しいです。
それから、リンクの件、もちろんOKです。
光栄です、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

もうすぐフィレンツェにいらっしゃるとのこと。
楽しみですね。
右上にリンクさせていただいているサイトの中には
フィレンツェの宿泊所を紹介しているサイトもありますので
よろしければご覧になってみてくださいね。

素敵な旅行になりますように!
フラッシュを彼に見せたら
いきなり吹き出してましたよ。(笑)
うんうんって感じでした。
見ましたよ~。
う~ん、面白すぎます。
時々意味が分からないところもありましたが
そうしたいけどしちゃいけないからと
日々抑えていることたちが
イタリアではフツーに行われているんですね…
いや~、住んだら抜けられなくなりそうで怖いです。
私、小さい頃トマトとチーズが大好きで
それさえあればご飯はいらないってくらいだったんです。
前世はイタリア人という話もあったりして。
FLASHの中のいくつかは実際やったこともありそうな…
駐車場のとことか。
もちろん迷惑にならない時間帯ですが。
だったらいいのかって話ですが。
日本では大ブーイングですよね~。

湯たんぽかわいいです~!!!!!
イタリア出発までもう1週間きりましたから!!
もうわくわく…と言いたいとこなんですが、
彼のご家族・お友達に会うので、自分のイタリア語力が
今更ですがものすごく怖くなりまして…緊張の嵐です(泣)
あぁ!!こんな時こそ、このFlash見て笑わなきゃ!!!
そういえば、これうちの彼に見せてみますね(笑)どんな
反応してくれるんだろ~☆☆☆
Mezzanaさん、今度は私がこちらにコメントさせて頂きます。
このFLASH、面白過ぎです!!
うん、うん、ってうなずける部分もあり、え~?!って
驚く部分もあり・・・・
イタリアって本当に不思議な魅力を持ってますよね~。

もし良かったら、私のblogでもこのFLASHを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
(Mezzanaさんに教えて頂いたということで)
また、リンクもさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

ところで、急に主人が遅い夏休みを貰えることになり、
来月中旬フィレンツェに行くことになりました!
紹介されていた天気予報サイトを参考に、持っていく洋服を決めることができて大変役立ちます。
ありがとうございます!
amorechanさん、

再びいらっしゃいませー♪
やっぱりamorechanの旦那さまも
同じ反応だったんですねぇ(笑)。
夫も友人たちに送るぞ!と意気込んでました。
再びお邪魔しま~す。
うちの夫の反応も「大げさな!」というものでしたが、製作者がイタリア人名だったので、苦笑いしていました。
彼は特にBar編にバカうけしていました。
私は・・・もう全部面白くて選べない!!!
Yukiさん、

ははは、私ももう何百回見たかわからないのに、
昨日発見してからまた何度も何度も見てしまいました。

ほんっとに面白いですよねー。

飛行機が着陸した時にイタリア人ってホントに拍手喝さい
するし(笑)、役所の手続きはさんざんたらい回しされた後
「今日はもう終わり」って言われるし(笑)。
BARでのカフェのオーダーも「よく間違えないな…」と
思うほどBARの人たち記憶力いいですよね。

悲しいことがあったときはこれみて笑いましょう!

ってYukiさんはもうすぐ愛する彼に会えるから
幸せ一杯でしたねー♪♪
cypressさん、

早速のご訪問&書き込み、どうもありがとうございます。

>わたしのHNネームはここから来てるんです。

なるほど!素敵なHNですねー♪
トスカーナの象徴なので色々画像を探していて
これに決めました。他にもたくさん綺麗な写真が
見つかったのでちょくちょく変えてみようと思います。

cypressさんは元々この木がお好きだったんですか?
それともイタリアで見て気に入られたとか?

私はドイツで免許を取ったので、もちろんドイツの
交通ルールが私の取っての「普通」だったんですが、
ここイタリアに来てびっくりしましたねー(笑)。
でも今はすっかり慣れて、道路上でドイツからの車を
見ると「よっしゃ、驚かしてやるか!」と思い始めます(笑)。

リンクの件、光栄です。
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はなさん、

はははっ!おもしろいですよねー、このフラッシュ。
私も昨日から何回見たかわかりません(笑)。
でもすべてこの通り!これが「ざ・いたりあ」ですよぉ!

特に道の分岐店での表示なんか、実際はこの5倍くらい
あって運転中にその中から目的地を探そうとする気にも
なりません。無いも同然(笑)。

でもでも許せちゃうのがイタリアの魔力なんですよー。
不思議です、とっても。
amorechanさん、

こんにちはー♪

>私は「全部納得できる!」に一票です!

ですよねーっ!私もそう思って夫に見せたんですが、
「この作者、意地悪だなぁ…」って悲しくなったよう
だったので作者の名前を見せて「イタリア人が作った
みたいだよ」と言っておきました。
スイスの人みたいですけどね。

彼としては、他のヨーロッパの国の人がイタリア人を
からかうために作ったと思ったみたいだったんですが(笑)、
イタリア人が作ったとなると自虐的なジョークとなって
楽しんでもらえたみたいです。

歩行者優先、オーストリア同様、ドイツもそうでした。
あっちは規則を破って事故を起こした場合に保険が
おりないんですよ。常に100対0なので、みんなルールを
守ります。医療システムと同じ原理ですよね。

ドイツでも車の事故を起こしているのはかならずイタリア人でした(笑)。真冬に夏タイヤで走ってるし。

でも規則なんか無いも同然で、目の前で起こっていることを
次々に判断しながらハンドルを裁くイタリア人の方が
運転技術は高いといつも思います。


私が一番好きなのはBARとバスなんですよー♪
こんにちわ~!もう、このFlash最高です~!!!もう、お腹
かかえて笑ってしまった!!!!思わずお気に入りに登録です(笑)これは、ほんとに名作だわ☆(笑)
あ!!!『RADIO DEEJAY』!!いいですよね~☆確か去年、
イタリア人のお友達から、ぜひ聞いてみてくれって薦められて以来、このラジオの虜です(笑)時間があるときはこのラジオをつけっぱなしです。やっぱり、生のイタリア語が聞けるというのは、日本にいてイタリア語を聞く機会が少ない私にとっては、ものすごく重要です!!
それにして、ストですが…いきなり給料30%カットってのはこれまた大胆な行動ですね…そりゃストも起こるでしょうよ(笑)
Mezzanaさん、コメントありがとうございました。
飛んで参りました。
トスカーナにお住まいなんですね。素敵です。
トップ画像、糸杉ですね。
わたしのHNはここから来てるんです。

イタリアは、車に乗ると固まってしまうくらい怖かったです。
え~うそ~と思うことがたくさん(笑)
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
始めて見ました。
イタリアヤバイ!!!(笑)
あたしは生きていけないかもしれません。(笑)
Mezzanaさん、Buongiorno です♪
イタリアvsヨーロッパ、もう朝から爆笑&納得してしまいました。
夫も一緒に見ていて、「コレは違う!」「う~ん・・・(納得している)」と一つ一つに反応していました。
私は「全部納得できる!」に一票です!(笑)
特に「歩行者優先」。横断歩道でイタリアは車、止まらないですよね。オーストリアでほぼ100%で車が停車したのに、異様に感動した記憶があります。
ウィーンに住む知り合いがクロアチアに旅行した際、横断歩道を渡っている時に車が突っ込んできて、幸いスピードがそれほどでもなかったのでかすり傷で済んだらしいのですが、その車はイタリアからの旅行者だったとか・・・。(^_^;)

私、コレ初めて見ました。あんまり面白いから友達に教えちゃおう~!!!
Buona giornata~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。