海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

むっか?
みなさん、カプチーノ、お好きですか?
日本ではイタリアンレストランなんかで
食後にカプチーノを飲む方もいらっしゃると思いますが、


イタリアでそれやると、白い目で見られます。

いや、これホント。




   

ラジオICレコーダー・トークマスターII  
語学学習に最適! 
ラジオ番組がタイマー予約でき、
後で時間のある時に繰り返して聞くことが可能。
また、「レッスンモード」で教材の発音の後に、
自分の発音を録音すると自動的に両方を交互再生し、
自分の発音と教材とを聞き比べながら発音練習ができます。







イタリアでは、「食後にはカフェ(エスプレッソ)」と考えられていて、
カフェが嫌いだとかの理由が無い限りは
食後にカプチーノを飲む人はあんまりいないんですよね。


ではいつ飲むのか?


それは「朝食時」なんです。
ビスケットや甘いブリオッシュをカプチーノに浸して
食べるイタリア人、もう 幸せの絶頂 みたいな
顔していて結構笑えます。


えぇ、おっさんでもモデルのようなお姉さんでも
みんなそう。BARでの私の密かな楽しみなんです、えへへ。



さて、前置きが長くなりましたが今日はこんなものをご紹介。




   【ムッカ エクスプレス】 2杯用

  

画像をクリックすると詳しいサイトへ飛びます♪


1杯用を見たい方はこちらへどうぞ ↓ 
直火式カプチーノメーカー・ビアレッティ
ムッカエクスプレス1杯用





イタリアではどこの家庭にもある直火式のエスプレッソマシンは
みなさんすでにご存知だと思いますが、これはそのマシンに
カプチーノ用のミルク泡だて機能をくっつけてしまったという代物。


そう、日本でもイタリアのカプチーノが簡単に
再現できてしまうというスゴイ奴なんです。
湧き出してくるときの音も最高♪ ポコポコポコポコ


販売開始直後はこちらでも話題騒然でした。
写真をクリックするとお店のページに飛んで
詳細が読めます。



それから、牛の模様がちょっと…、という方、

いえ、イタリア人も実は皆感じていたようで(笑)、

後から普通のが売り出されました。



  

詳細は写真をクリック!



しかしその後は、イタリア人のセンスを疑いたくなる
こんなものまで発売しました(笑)。



   

↑あ、でもこっちの方が好き…、という方はクリック(笑)。



うちはやっぱり本格派で、という方はこちらをどうぞ♪

  



毎日使うキッチンですから、少しでも楽しく過ごしたいですよね。
イタリアの雰囲気が丸ごと感じられるこういう商品、
これからもどんどん紹介して行きたいと思います♪ 

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
10/19 01:25 | 未分類 | コメント:22
青淵さん、

青淵さんは薄いコーヒーがお好きなんですね!
私はアメリカンも大好きで、日本ではもっぱら
アメリカンを頼みます。ここイタリアでは
マクドナルドくらいでしかオーダーできないのが残念です。

カップですが私はほっこりと厚いものを愛用しています。
というのは薄いものだと唇にまで熱さが伝わって
なかなか飲み干せないので…。

カップの厚みにもいろいろ好みが分かれるのは
おもしろいですね!


ブログ変更されたとのこと、これからお邪魔しますね。
こんばんは。
皆さん、色々な楽しみ方をされているようですね。
私は専ら薄いインスタントを一日に何杯も。
UCC THE BLEND TASTE№117 20粒位で淹れます。
コーヒーカップは陶器製で陶器の厚みは約1ミリ。
熱い湯を注ぐと、陶器に熱を奪われないため、
熱いコーヒーを楽しめます。
また、牛乳を温める時にも使用します。
牛乳も熱い程に温まり、快適です。
親戚にこの陶器を勧めると大変喜ばれました。
今も重宝して使用していると聞きます。

追伸:サイトの都合でサイトが変更になりました。
2008.7.28
amorechanさん、

そうなんですよー、だから牛模様だったんです。
ただ趣味が悪いだけじゃなかったんですねー(笑)。

>全体的に北イタリアはエスプレッソが薄いってご存知ですか?

ナポリとか、休暇で行ったカラブリア、プーリアでは
かなりトロトロで香りがよく、とてもおいしかったのを
覚えています。でもローマもそうだったとは気付きませんでした!

たぶん地元の人が行くようなBARを利用したことがなかったんだなぁ…

無事ご近所でお気に入りのBARが見つかりましたか?
BARって相性がありますよね。都会じゃないと女性が一人で
利用するのは遠慮したくなるような場所も結構あるし。

でも一度覚えてもらうととっても心地よいところですよね。
日本女性がRistrettoとは覚えてもらいやすいでしょうし!
Yukiさん、

>やっと今になって牛柄の意味がわかりました

そうなんですよー!
これまで存在しなかったものをこのコンサバなイタリアで
売るためには、やっぱりインパクトが必要だったのでは?
と思うんですよね。

ちなみに泡立てない方法もあるのでカフェラッテも
簡単に作れるんですよ。

直火でカフェを淹れる時間でカプチーノ・カフェラッテが
できちゃいますから、やっぱりすごい発明ですよね!
こんにちは~☆やっと今になって牛柄の意味がわかりました(笑)2年前に1ヶ月だけ留学したときに、毎朝ステイ先のママが入れてくれるカフェラッテが美味しくて美味しくて…。トースト焼いて、牛乳あっためて、エスプレッソ注いで…。その美味しさにはまって自分でも直火式のを買いました!今での、時間に余裕のある朝はそれでカフェラッテ。いいな~、自宅で美味しいカプチーノか…ますます、この牛柄欲しくなってきました(笑)
負けずにストーカーします!(笑)
このマシーンって、Cappucinoが出来ちゃうんですか?
以前から見かけてデザインを心の中で笑っていた私ですが、だから牛模様だったのか・・・。
私は結構濃いCafe'好きで、直火のモカよりもエスプレッソマシーン派です。ところで全体的に北イタリアはエスプレッソが薄いってご存知ですか?
私は6年間ローマに住んでから北に引っ越したので、Cafe'はチョコッと&ドロ~ンに慣れてしまっていたので、美味しいBarを探すのに苦労しました。結局BarでCafe'を頼むときはRistrettoで、と頼みます。
lotusmaさん、

こんにちは!
イタリア人にとってカフェ、カプチーノは大事なものですから、
きっとその方も丁寧に作ってくださっていたのではと思います。

トリプルエスプレッソとはすごい!
私も頭痛がするときは薬代わりに飲みますが(笑)。

またお待ちしています。
塔子さん、

こちらこそご訪問&書き込みどうもありがとうございます。
お褒めの言葉、とっても嬉しいです。
私もまた寄らせていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ぷにぷに さん、

こんにちは。書き込みありがとうございました。
そちらのサイトも拝見しに伺いますね。
ru_koさん、

書き込み有難うございます!

コーヒーメーカーって手軽に使えて便利なんですが、
やっぱり直火式と比べるとお味の方は…という感じですよね。
イタリアでは電動式はあるけれど、普段家族が飲む時は
直火式、という家庭も多いんですよ。
簡単で場所をとりませんし、香ばしくておいしいので…

次回購入時にはご検討をオススメします♪
ちゃきさん、

これいいですよ、ホントに。
牛柄でふざけているように思いきや、
やっぱり直火で作ったコーヒーは香ばしさとか
コクが違うんですよね。

で、日記にも書きましたけどポコポコと湧き出す音、
少しずつ強くなるカフェの香り、
すごーく幸せな気持ちになります♪

ゆんさん、

モコーネは試したことがありませんが、
一般的にやっぱり直火式の方がおいしいですよね。
でもお客様がいらした時に私たちが楽なのは電動式(笑)。
主婦としては悩むところですが…

私は両方揃えました。
自分が飲む時は直火です、はい♪

キッチンオレンジなんですね!
私も1月から新居に引っ越すので、
各部屋のカラーコーディネート、悩んでいるんです。
居間を淡い黄色とオレンジのトーンにしたいと
思っているのですが、キッチンもオレンジにしようかな?

またお話聞かせてくださいね!
sanaeさん、

こんにちは!書き込み有難うございます。
mukka、使い心地はどうですか?
ポコポコという音を聞くと、
「今日も1日始まるぞー!」っていう
気持ちになりますよね。

私もそちらに寄らせていただきます♪
はなさん、

>例のパジャマに続く、牛模様かと思いましたよ!!

って同類ですよね(笑)。
店によってはこの模様の食器とキッチン用品が
全部まとめておいてありますからねー(笑)。
同じメーカーがわかりませんがテーブルまで
揃えてある店とかあるんですよ。

イタリア人ってセンスいいの?悪いの??
って感じですよね(笑)。
こんにちは、いいですね~これ。イタリア人と住んでた時は本当に美味しいエスプレッソ毎日飲ませてもらってたのを思い出しました。妊娠してカフエインやめる前までは私もトリプルエスプレッソ派でした。また来ますね。
mezzanaさん、コメントありがとうございました。
早速遊びにきました。
トスカーナでの暮らしがいろいろ書かれていて楽しいですね。
素敵なブログにめぐりあえてとても嬉しいです。
また、お邪魔させてくださいね。
こんにちは。
先日のコメントありがとうございました。

これ、以前ディノスで見て買おうか迷ったモノです。
この時は、普通のコーヒーメーカーを買ったのですが、コーヒーメーカーって、マズイですね・・。
やはり、こっちを買えばよかった。

デロンギのエスプレッソマシーンを以前使っていたのですが、
日常ではちょっと面倒でいつの間にか使わなくなってしまって・・。
これなら毎朝おいしいカプチーノが飲めそう・・また欲しくなりました。

うわ~~!ほしいかも!てか、欲しいっっ!!
よく家でカプチーノしますが、
かなりめんどくさい・・・
これなら場所もとらないし、手軽そう!
ほしい~~!
さっそく家族会議です。笑
こんにちはー。
お店で牛柄と、牛柄のカップが豪快に並んでいたときは、私も「イタリア人って・・・」と、その趣味を疑いましたが、他の色もあったんですねー。
ピンク、かわいいなぁ~と思いつつ、わが家のキッチンはオレンジなので、やっぱりシルバーが無難かなと思っております。
といいつつ、いまだにこのムッカちゃんを買うか、同じくBIALETTIのモコーネ(エスプレッソ直火用の形をした大きな電動コーヒーメーカー)にしようか迷い中・・・
彼は直火の方がおいしい!と言ってムッカになりそうなのですが。
はじめまして。
私は日本でイタリア人夫と暮らしています。

我が家でもこのmukka使っていますよ。やっぱり朝食にカプチーノは欠かせないですよね。
これからもまたお邪魔させていただきます。
例のパジャマに続く、牛模様かと思いましたよ!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved