イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ティートゥリーオイル
みなさんは、ティートゥリーオイル
(ティーツリーオイル、TeeTreeOil)をご存知でしょうか?



aprile 160
左が普段使っている、イタリアで購入したもの。
右はドイツで購入したものでどちらもオーストラリア産です。



私はドイツで知って今ではこれなしで
生きられないほど(笑)なんですが、
最近イタリアでもブームなんです。
まさに大人気!!



これね、すごいんですよ。



大きい声じゃ言えませんが、



あれ



にも効くんです、はい。




      TeaTreeOil 100%ピュア





ドイツでは「家庭用消毒液」として普及していて、
まさに「万能薬」と崇められているすごいヤツ。

200倍に薄めてもまだ威力を失わないってのがすごいですよね。
「天然の消毒液」との異名を持つこのオイルは、100%天然のものなので
口に入れてもまったく問題はないのだそうな。(精油に限る)





出来始めのニキビに綿棒でつけるとあっという間に乾いてひっこんで
しまうし、濡れ雑巾にたらして掃除をすると室内の殺菌にもなり、
ダニ・カビなどの予防になる。コップ1杯の水に数滴たらせば
ウガイ薬になるし、足にすり込めばデオドラントとしても使える優れもの。


おまけに、


大声じゃ言えませんが、


 水虫 


にも効くんですよ、いやこれホントに。


今年の夏、仕事場にあるプールを利用することが多かったんですが、
ドイツみたいに衛生観念が完璧でないこのイタリアで、
私はなんと、人生初めての水虫(と思われる痒み)をうつされたんですね…
(妙な話ですみません)

で、思いついたのがこの、

ティートゥリーオイル/ティーツリーオイル

風呂上りに原液を塗り、即効で靴下を履く、
というのを繰り返していたら、

あら不思議。

2日目にはすっかり元通りになっていましたよ♪
(軽いものでは即効効き目が現れます)





主な効能をまとめてみると、


■アロマテラピー・リラックス効果

スッキリとした爽やかな香りが鼻から脳へ伝達され、心の悩みを緩和。
ストレスを解消。マッサージやお風呂に使用すれば、筋肉の緊張をほぐし
リラックスできる。
入院中、ハンカチに含ませて枕元に置いてました。看護士さんにも好評でした。

■切り傷・ニキビ・虫刺され・吹きでもの・水虫

綿棒などで直接つける
騙されたと思って試してみてください。ノミにも効きます。

■花粉症、鼻炎予防

2,3滴をティッシュペーパーか枕に付けて、鼻にそれを近づける。
マスク、ハンカチ に2、3滴たらして使用しても可。
すっきりしますよー。頭痛にも効きます。

■風邪予防に

コップに入れた水に1滴たらし、うがいをする。
菌の気道への感染を止め、喉の 痛みを緩和。湯の張った洗面器に
数滴たらし湯気を吸入すれば咳の防止に。
うがいは市販のウガイ薬の方がいいかも 笑。蒸気は効きます。

■足のニオイ防止に

直接足に擦り込む。お湯に加えて毎晩5分間足を浸す。
これオススメ!スーッとして気持ちいいんですよー。疲れた足もスッキリします。

■筋肉痛の緩和に

運動の前後に希釈して直接筋肉に擦り込む・お風呂に入れる。
擦りこむのは気持ちいいですが、お風呂はオイルじゃなくて専用浴剤の方がいいかも。

■その他

・口臭防止(コップに数滴加えてうがいする)
・洗濯(洗濯層にたらして殺菌効果と香りを楽しむ)
・害虫、ダニ、カビ防止(ティッシュに垂らして靴の中、下駄箱、
 浴槽、掃除機の中に入れたり、カーペット、枕、冷蔵庫に霧吹きで
 吹きかけて使用)
・家庭内の清掃(窓、床、トイレ、台所等オイルを垂らした雑巾で
 水ぶきし殺菌)
・各種商品に配合(シャンプーやコンディショナー、
 台所用洗剤などに配合して使用) 





って何にでも使えるってことですが 笑、
20年間まさに「愛用」してきてますからね、
説明にも力が入ります 笑。

肌の弱い方は直接塗る前に腕の内側などで試してみてからの方が
いいようですが、私も肌は強い方ではありません。
例えばニキビなら、綿棒などでニキビの真上にだけ塗るように
すれば問題は無いと思います。(周りの肌につくとそこが
パリパリになりやすいので要注意)

普段はこういう自然のものはどうも敬遠しがちな私ですが、
これだけは繰り返し繰り返し使用しています。


↓私が普段利用しているのと同じタイプ♪



ティートゥリーオイル / ティーツリーオイル



 ティートゥリーオイルの別の効用を読む





イタリア地図 玄関マット




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 海外生活 ]
10/14 20:47 | 海外生活の助っ人 | コメント:22
青渕さん、

これは「薬品」ではありません。
オーストラリアに自生する植物、ティートゥリーの葉を
水蒸気蒸留することで得られる、100%天然の
エッセンシャルオイル(精油)です。

ぜひ試してみてください。
このような薬品の可能性を考えた事が有りました。

でも、本当に有るのですね。

試してみたいですね。

riseさん、

書き込みありがとうございます!
冷静と情熱の間、私は本を読んで映画の撮影現場を見かけた
だけなんですが 笑、確かフィレンツェとミラノでは
ありませんでしたか??

イタリア、楽しくておいしくて格好良くて、私は大好きな
国なんですよ。好きな国に住むことが出来て幸せです。
(以前いたドイツはどうも好きになれなかったので… 笑)

ところでシンガポールもおいしい国でしょうね!
私はアジアの国には韓国の空港しか訪れたことが無いんです。
今度またお話聞かせてくださいね!
はなさん、

プロフィール、別サイトにあることはあるのですが…
誰も興味ないと思いますし 笑。
これから今日の日記書きますね♪
おはようございます♪ってそちらは夜中ですね。
こんな風にイタリアと日本でお話が出来るって不思議~。
私はすご~く行きたい国なんだけど、行ったことがないの。
最近なら「冷静と情熱の間」あれはフィレンツェと何処だったかな?「ローマの休日」も大好きで何回も見ました。
歴史のある国ですよね。
パジャマのお話もマグカップのお話も住んでそういう経験を
してみないと分からないお話~。
本当に楽しく拝見してます。イタリア語で知ってるのは
「ボーノ!」位の私ですがどうぞよろしくね♪
プロフィールがないとは残念です。
次の更新楽しみにしてますっ!(笑)
(プレッシャーかけちゃいました?w)
marukoさん、

ご訪問・書き込みありがとうございます!
そうなんですよ、お店の人に教えて欲しいのに、
反対に聞かれるなんて困っちゃいますよねぇ?

他にも地元の人が集まる「食堂」みたいなところは
とってもおいしいんですがメニューも無いような
ところがおおいので、食に詳しい人がそばにいてくれると
安心しておいしいものが食べられます♪

今度その「食堂」、またレポートしますねー。


私もまた寄らせていただきます。
先日はご訪問、ありがとうございました。
ブログ・・拝見させていただきました。
Mezzanaさんは行動力がある方なんですね。
尊敬しちゃいます。
どれも興味のあるお話ばかりなのですが・・
特に新婚旅行で行かれたというお店に、興味深々です。
「何が食べたい?」と聞かれても私なら少し戸惑ってしまうけれど、しっかり注文できるイタリアの男性って素晴らしいです!
また、伺わせていただきます。
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。
甲斐小泉さん、

何度も同じ話題でお恥ずかしいです…
でも入院中にもお世話になったのでまた書いていました 笑。
大人のにきび、出来立てに麺棒でチョコっとつけておくと
次の日には乾いてますよー♪

>小さめのディズニーのお菓子缶に入るだけと決め

さすが甲斐小泉さん!!
こういうところ、徹底されてますよねー。見習いたい…
けど私は欲しいだけ見境無く手に入れてしまうタイプなので
無理です…、とほほ。

>リンスのいらないティーツリーのシャンプー

良さそうですねー♪
ドイツ人はシャンプー後にオイルを数的たらして
リンスの代わりにするとか言ってる人も多かったので、
きちんと髪のことを考えて最初からシャンプーとして
作られているものは本当に良さそうですよね♪
shibakoさん、

ご訪問&書き込みありがとうございます!
このオイル、元々はオーストラリアが発祥の地ですので、
イギリスにはきっとたくさんの種類があると思いますよ!

ドイツ人はBioとか自然ものが大好きなので 笑 常備薬として
知れ渡ってるんだと思います。質の良い高価なものは
医者が処方箋をだしてくれるくらいなんですよ。

リンクの件、とても光栄です!
私もリンクの欄を作りたいと思っているので、そうしたら
相互リンクさせてくださいね。ランキングには投票させて
いただいてます♪
ハチさん、

届くの楽しみですね!
ぜひ色々試してみてください。
新しい利用法をみつけたら教えてくださいねー♪
ティーツリーは昔教えていただいて以来、愛用品です。
そっか~、一昨日頃できた大人にきび(?)にもこれを塗ればよかったか。しまった!

小さめのディズニーのお菓子缶に入るだけと決め何本か持ってるアロマオイルで色々と遊んでいます。

友達がリンスのいらないティーツリーのシャンプーがあると言ってるので、今度それを買ってみようかと・・・
はじめまして~。「時には、淑女のように。」のしばこです。

すごい、万能薬ですね。
こういうの、ご本人の力説だとほしい~って思いますよ。
夫のボス夫妻がドイツ人なので、是非帰省の際は買ってもらいます。

楽しいブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
すごく良さそうですね…
楽天に同じものがあったので早速、注文しちゃいました(笑)
しかし本当に万能ですね…
届くのが楽しみです^-^
Yukiさん、

さっそくのご訪問&書き込みありがとうございます!
とんでもない、Yukiさんの彼を思う気持ちや
楽しそうな雰囲気が読んでいてとっても伝わってきますよ。
そしてこちらまで幸せな気分にしてくれる、とっても
素敵なブログだと思います。

それから、敏感肌でしたら使用前に目立たない場所で
試してからご利用くださいね。アロマは自然のパワーが
強いですので、刺激が強すぎる場合もあるんですよ。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
はなさん、

いやぁー、はなさん本当にすべて読んでくださってるので
なんとお礼を申し上げてよいのかわかりません。
本当にありがとうございます!
プロフィール…、無いです、無いです 笑。
amorechanさん、

すでにクリームお持ちだったんですねー♪
私は特に使わなくてもフタを開けて置いておいたりしてます。
目を覚ましてくれて落ち着くんですよね。
小さなティッシュに含ませて掃除機で吸い込むと
イヤな臭い防止にもなるんですよー。

リンクの件、ありがとうございます。
また寄らせていただきますね!
こんにちは!コメントありがとうございました!
早速、こちらに伺わせていただきました~!
Mezzanaさんの日記は、本当にどれも楽しいですね!!
私のとは大違いです…(笑)
実は、私ものすごい敏感肌で、もう肌は小さいころから
ボロボロなんです…。数年前から、100%オリーブオイルの
石鹸で体も顔も洗ってるんです(泣)
今回のお話の『ティーツリーオイル』☆ものすごく
体によさそうですね!!早速探しに行って見ます!!!
Mezzanaさんの日記は本当に全部楽しいですね。
Mezzanaさんのプロフィールはどこかにないんですか?
探したけど見つからなかったので・・・。
私、このクリームを持ってました!でもそんなにスゴイ物とは知らなかった・・・。
大事に使います~。(^^ゞ
あ、あのMezzanaさんのブログ、とっても楽しいのでリンクさせていただきました。こういう形で報告させていただいて良いのかしら?よく分からないのですが、よろしくお願いします。^^;
クロエさん、

>普段はもったいなくってちょびっとしか使いませんが

ははは!爆笑しちゃいましたよー。
疲れが取れる系の香りなんですね!
ユーカリシトリオドラ…  メモメモ。
私もこれ、今度調べてみたいと思います♪
説明の力にバラ色のオーラを感じました!
よっさそ~~~~!是々非々に何かの折りに買うぞー!
私は旅行の時には「ユーカリシトリオドラ」というエッセンシャルオイルを持って行きます。
普段はもったいなくってちょびっとしか使いませんがが、外にでると、これでもか!ってお風呂に垂らします。何か疲れが取れるってゆーかね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
