海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリア・パジャマの謎
今日は、病院話をお休みして、
私が日頃疑問に思っていたことを書いてみたいと思います。


さて、イタリアといえば、フランスと並んで流行最先端と
言われる国ですよね。有名ブランドも数え上げればキリが無く、
街に出ればシーズン先取りの美しい流行の品々がキラキラと
輝く、そんなイメージをお持ちの方も多いはずです。



でも、


内緒ですよ、



パジャマだけはひどい んです。



ええ、 泣く子も黙るひどさ なんです。



そのひどさたるや、日本もので例えて言えば、
「チェーン店のスーパーのオリジナル商品」にあるような、
わけわからない動物 と共に
誰が訳したんだ! と声を大にして
いいたくなるような不思議な英語のオンパレード。


写真を検索して見つけましたが、

panda.jpg

すべてがこんな感じです。
 

…これ、パンダでしょうか?
…ここ、イタリアでしたよね?


私は普段、Tシャツとスウェットのような格好で寝ていますので、
入院前は「病院でくらい格好いいパジャマで過ごしたいよねー♪」と
パジャマ探しを始めました。

でも、

いくら探しても、

全然見つからない わけですよ、
普通のパジャマ が。


あ、イタリアの名誉のために言っておきますが、
こういう感じのセクシーなもの

laperla.jpg

はたーっくさんありますよ。
ちなみにこちらは「ラ・ペルラ」のものでEUR420.00。

って日本円で6万円!ですし、最初からあの麻酔科医がいると
わかっていたら(意味がわからない方は10月6日の日記へ)
買っていたかもしれません(笑)が、
普通は入院患者が着る代物では当然ありませんわな。


で、


結局以前から持っていた、ドイツで買ったものを持参したわけですが、
入院中見かけたほかの患者さんのパジャマもやっぱり 動物もの ばっかりでしたよ。
あとはスヌーピーとかミッキーとかのキャラクターもの。

普段は「より美しく」、「よりセクシーに」、
とお化粧ばっちりで頑張っているイタリア女性たちも、
こういう時くらいは子どもに戻ってリラックスしたい、と
感じるんでしょうかねぇ?

お金で解決できるなら、 と藁をも掴む思いで
数々のブランドショップにも行ったんですが、(←こうなったら意地)
見つかるのはやっぱり動物ものかキャラクターもの。

さすがに疲れ果ててあきらめましたね、ええ。



イタリアでは 入院する時はすべて新しいもので揃えること!
という風習があるんですが、出産を終えた妊婦さんなんかは
それはそれはエレガントで清楚(それでいてセクシー)な
美しいパジャマで赤ちゃんとのツーショットを披露していました。

ああいうのはやっぱり数万円は覚悟しなくちゃ買えないんだろうなー、
と邪なおっさんのような目で見つめていた私です。ははは。



トークマスター2-S


ANAオススメの「ラジオレコーダー」。語学学習に最適!
プログラム予約機能で、毎日でも、週に1日でも、決まった時間にラジオ番組がタイマー録音できます。
あとは通勤の車内などで繰り返し聴いて耳をならすだけ♪。
これでイタリア語放送を何度も聴くことが出来ます!!

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
10/13 23:02 | 未分類 | コメント:17
青渕さん、

>郷に入れば郷に従え、、

????
どこを読まれてそう思われたのでしょうか…。
郷に入れば郷に従え、、
なかなか、良い雰囲気ですね。
Yukiさん、

ははははは!ネクタイみたいな柄ですか??
いやぁ、イタリアってパジャマ一つとっても
話題が尽きませんねー。

普通の服がものすごく格好よい分、その落差が
おかしいですよね!

今度は日本の「普通」のパジャマをぜひプレゼントして
あげてください。報告待ってます!
こんにちはMezzanaさん!
パジャマで思い出したことがあったので、
つい書き込んでしまいます!
私の彼氏さんがきてたパジャマってのが、これまた
なかなか派手なネクタイみたいな柄だったことを
思い出しました(笑)さすがに、動物柄ではなかったんですが
なんとゆうか・・・映画『マスク』の主人公が
着てて、警官に『趣味の悪いパジャマ』って言われてたのと
似ていたような(笑)こんどもう少し地味なパジャマを
プレゼントしてみようかな・・・
はなさん、

うぅー、誤解が解けてよかったです♪
ホントに、どうして動物なんでしょうねぇ?
ベネトンはパジャマ専門店を出していますが、
そこでもみーんなクマとかネコとかついてるんですよ 笑。
その羊のシリーズも確かみかけたことがあったと思います。

着たところの写真を撮って送ってあげてくださいね♪
彼が送ってくれたベネトンのパジャマも羊の絵と謎の英語でした。(爆)
初めてそれを見たときに、わたしはそんなに幼稚に見えるのか?!とちょっとショックでしたが、今謎が解けました。
よかった!www
gattoさん、こんにちは!
書き込み有難うございます、嬉しいです。

さて、メルカートという手もありましたね♪
安く済ませるならあそこが一番!かもしれません。

でも花柄…、はちょっと抵抗があるかなぁ…(苦笑)
そういうタイプではないもので 笑。
きっとgattoさんは優しくて清楚なタイプなんでしょうねぇ♪

でも
>恐ろしいほどごわごわに

ってどれくらいごわごわなんでしょう?? 笑
パジャマがごわごわってなんだか興味があります。
でも5ユーロなら毎月買い換えても惜しくありませんね♪
今度探してみますね。
こんにちは、gattoです。
パジャマですか。私は今年6月ごろ、夏用のパジャマ(半そでTシャツと短パンタイオプ)をアレッツォのメルカートで買いました。コットン100%、中国製。柄は上が花柄、下は無地で、わりあい「普通」でしたよ。しかも安くて、たしか5ユーロぐらいでした。
 毎日これを洗濯して着てたら、次第にごわごわに。恐ろしいほどごわごわになってしまいました。これは、素材のせいじゃなく、水のせいですね、きっと。
ihokoさん、

こんにちは!
絹のパジャマに羽織というのは受けるでしょうねー 笑。
確かに絹のパジャマはイタリアには豊富ですよね。
下着やさんでも扱っていますものね。

でも私は絹が苦手なんですよ…。
なんかテロテロした感じが落ち着かなくて 笑。

人が着ているのを見るととっても素敵だと思うんですけれどね。


私は気に入るとすぐにでも買ってしまうんですが、
ちょっとでも気に入らない点があると妥協が出来ないので
探し物があるときは大変なんです…。

次回はフィレンツェにでも行って探してみたいと思います。


羽織…、見てみたいなぁ 笑。
太っちょママ さん、

こんにちは!ご訪問&書き込み有難うございます♪

うちはすぐそばに山、15分ほど離れたところに海、という
シチュエーションで、太っちょママさん宅と似ているんですよ!

そう、イタリア人っておもしろいんです 笑。
でも単におもしろいだけなのではなくて、
本当は色々大変なのに「せっかくの人生、楽しんだ方がいい」
と自分たちで努力して楽しもうとしているところがあるんですよね。

なので私は彼らが大好きなんです。

毎日大声で笑いながら、彼らにポジティブなパワーを
もらっています。こちらでみなさんにもそういうパワーを
感じていただければ嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
私もまた寄らせていただきます。
ハチさん、

こんにちは!「勇気を出して」(笑)書き込んでいただけて
とっても嬉しいです!ありがとうございます。

パジャマですが、そうなんですよー。
女性モノも男性モノも、冬の厚い生地でも半ズボンとの
組み合わせって結構多いんですよ。
まぁ日本家屋と違い、こちらの建物は暖房がしっかり
きく家は(そうでない家が多いんですが 笑)
冬でも屋内結構暑いからかもしれません。
ちなみに私も持ってます 笑。

あと確かにガウンの種類は豊富ですね。
Tシャツのような薄い生地から王様のガウンかと思われる
厚い生地まで色々あります。病院でも重宝しました。

>ニーマンマーカス

は正当なものが買えそうですよねー。

ヴィクトリアズ・シークレットはなんかおもしろいというか、
別に欲しくなくても買っちゃうんですよ 笑。
流行の最先端をいかない上、どこかモサーっとしているところが
女心をくすぐるんでしょうか… 笑。


またお待ちしてます!
こんにちわ・・。私は入院するとき、個人店(別に特別に高いお店ではありません。近所のを無造作に選びました)を2軒ほどまわったのですが・・お値段そこそこで、シンプルなものありましたよ。いわゆるパジャマで絹製。昔はバルーンという中国人が経営している絹物と綿物を扱うチェーン店で、シンプルパジャマ売ってましたが・・。
ただ、ガウンは、気にいったものが余りに高かったので、羽織を持っていったら・・ものすごく受けてました。
はじめまして!
コメントありがとうございました。
そこで、どんなブログなのか、おじゃまさせていただきました。

イタリアの人たちの生の生活が伝わってきて、ほんとうにオモシロいブログですね。

私のまわりにいる人たちみたいで、かなり興味がわきます。

また、是非おじゃまさせていただきますね!
日本が恋しくなったら、私の田舎生活を見てくださいね!
Mezzanaさん
先日は訪問ありがとうございました^-^

パジャマそうなんですか?
私の働いてる伊ブランドもパジャマを少し扱ってますが、
ずっと疑問に思ってる事があります。

それは男性物なんですが…
素材はシルクかもしくはコットンで上は長袖で下は短パンなんですよ…
イタリアで生活してる方に是非一度お聞きしたかったのですが、
みんなそんなデザインなんでしょうか? 笑


ちなみにイタリアの方はガウンを着てるイメージがありますね…
うちのもパジャマよりガウンの方が良いし実際良く売れています。

ちなみにヴィクトリアズシークレットも良いですがニーマン・マーカスの方がパジャマとかありそうなイメージがありますね^-^

では、またおじゃまさせていただきます~♪


がるっちさん、

こんにちは!遠回りさせてしまいスミマセンでした。
書き込み有難うございます。

>普通にお値段がついてるからかわなーーーい。

イタリアでは子供用のみならず、私たちが着るものまで
妙なキャラクターがついてるので困るんですよー。
まだドイツでセール時にEUR5で買ったH&Mパジャマの
方がシンプルで普通です。コットンですしねぇ。

「極普通の形で一色のみ」。
この方が作る側にとっても得なんじゃないの??と
いつも思うのにいつでもどこでも売られているんですから、
やっぱり需要はあるんでしょうかねぇ??



amorechanさん、

おぉっ!義父さんにまで!!
お土産にされたんですか?
確かに日本には上品なパジャマが色々ありそうですね。
パジャマだけじゃなくて何でもありますが 涙。

あとアメリカなんかも上質のコットンでシンプルなものが
色々ありそうな気がしますが、今日ヴィクトリアズシークレット
のサイトを見てみたらとんでもない色柄で驚きました!
昔はあそこのパジャマ、シンプルなのに可愛くてよかったんですが…。

もしや私の感覚が普通じゃない?!と心配になってきました…。
確かに。ダサくて手に取るのもはばかれる様なもののオンパレードですよね。
私はパジャマは日本で仕入れます。更には夫のパジャマのみならず、義父のパジャマまで日本で買いました。
すごくセクシーなネグリジェから(謎の)動物柄へのギャップは一体・・・。
ホント、何事にも中庸のない国だと思うわけです。(笑)
ふむ~?!なぁんでキャラクターがついたり、かわいかったりするんでしょうねぇ~?!
私も適当にTシャツにスウェットパンツで寝てます。
確かに子供達のを探すと、このワンピース型、それもださださのキャラクターつきってありますねぇ!普通にお値段がついてるからかわなーーーい。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved