海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

主婦業 in いたりあ
zucchini



昨日から三連休。
土曜、日曜と続けて1日12時間以上も働いていたので
本当なら「ゆっくり休むぞ!」と言いたいところ。

が、ただ今義両親も5日間ほど旅行に出ているので
家事全般を私がしなければならず、肉体的には疲れに
拍車がかかっている 笑。

家事の中でも大変なのは料理。
うちは必ず前菜に第一の皿、第二の皿にデザートまで
用意する家なので、準備に何時間もかかる。
(義母は一日のほとんどをキッチンで過ごす人だし…)

今日は面倒なので前菜は(勝手に)省略し、
第一の皿は先日日本の母が送ってくれた冷やし中華で済ませた。
日本食を始め、アジア料理に慣れていない夫は
こういうものが食卓に並ぶととても嬉しそうで子供のように
喜ぶので、準備が面倒なときは奥の手として
こうした秘蔵の日本ものを使ってごまかすことにしている 笑。

第二の皿は写真の丸いズッキーニの肉詰め。
昨日スーパーで見かけてあまりの可愛さに思わず
手に取ってしまったもの。
これをレンジで温めて中まで最初に火を通し、
肉を詰められるようにくり抜いておく。

中はひき肉と炒めた玉葱にじゃがいものすりおろしを入れ、
ニンニクと生姜の絞り汁、赤ワインをプラス。
塩・こしょう・ナツメグとイタリアンパセリを細かく
切ったものにくり抜いたズッキーニを混ぜ、詰め込んでオーブンで焼く。

挽き肉ものは味加減がわからないので味見用に小さな
ハンバーグを作って一緒に焼き、途中で食べるように
しているのだが、残念ながら塩が少なかった模様。

途中で塩を足し、パルメザンチーズを削ってかけてみたけど
ズッキーニから水がでるのでたぶんまだ塩加減が足らないはず。
最後の手段で夫の皿にだけこうして生プロシュットを
一緒においてみた 笑。

スープとか煮物で塩加減が足らない時はベーコンを入れて
一緒に煮ちゃえば塩加減に出汁まで足されて補えるけど、
生食できる生プロシュットがこういうときは便利。
「一緒に食べてね」と予め言っておいたので、夫は
言われたとおりにちゃんと毎回ズッキーニ+肉+プロシュット
を切り分けて一緒に食べていた 笑。
そのお陰か塩加減が足らないとは感じなかったようで、
意外に好評なお昼ご飯となった。ほっ。

その後は内容盛りだくさんのサラダを食べてお腹一杯。
デザートも無事省略となって一休みしたいところだが
後片付けが待っている…。

皿洗い機はあるものの、キッチンのあらゆる台も壁も
皿洗い用の洗剤で洗い上げ、乾いた布巾で乾拭きをする。
その後は家中の床を掃いてモップで水ぶき。
ここまでしてやっとイタリアの昼食は終わるのだ。

おまけにこの後も一休み、というわけにはいかず、
夕食の準備にとりかかることに…。

明日は寝具一式とカーペットのアイロンがけだぁー。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
06/14 05:11 | 未分類 | コメント:6
青渕さん、

ズッキーニ、イタリアでは玉ねぎ・にんじんと共に
家庭に必ずある食材として重宝しているものです。
普通はこういう丸いものではなく、きゅうりのように
細長いんですけれどね。

水炊きのようなものはこちらには無いように思います。
ソースで煮込む料理はたくさんありますが、水炊きの
ようなさっぱりした味はこちらの人には物足りなく
感じてしまうのかもしれません。
こんにちは。
楽しそうな食事ですね。
ズッキーニ、覚えておきます。
私もMAC,KFCは殆ど利用しません(2~3回/年程度)。
日本の代表的な料理には、水炊きが有りますが
イタリアでは、水炊きは見られますか。
ははは、確かにアメリカ人は好かれていませんねー。
でも欧州全体で言えることだと思います、ははは。

KFCはほとんど見掛けませんね。
ミリタリー施設の中にあるような話は聞いたことがあります。

マクドナルドなどは観光客の多い都市には必ずありますが、
朝は閉まっていたり、イタリア人はみかけなかったりと
不思議なマック振りを見せてくれています。

お気に入り登録、ありがとうございます。嬉しいです♪
なるほどぉ!
彼らは「食」が大切なんですね。
勉強になりました。
そういえば、彼が「イタリア人はマクドナルドとかアメリカのものが嫌い」って言ってました。
KFCも見かけないそうですね?
また遊びに来ます!
お気に入りに入れました!
よろしくお願いします♪
はなさん、

いらっしゃいませ、書き込み有難うございます!
遠距離中なんですね…

私も、日-伊より近いですが、ドイツとイタリアでの
遠距離恋愛を経て結婚したんですよ。
「会えない」と不満を漏らすより、一緒に話せる時間を
大切にして、楽しく過ごすように努力していました。

辛いと思いますが、会えない時間をどう過ごすかによって
後の二人の関係が決まると思います。
今は自分を磨く時間と割り切って、充実した時間を
過ごしてくださいね。

それから昼食ですが、「今日は二人で遊ぶ方が大事!」と
思ったらサンドイッチだけでも大丈夫ですよ。
ただ彼にとっての「食」は私たちが考えるより何百倍も
大切だということは知っておいて損は無いと思います♪

また遊びに来てくださいね!
はじめまして。
今一気に日記を読ませていただいています。(笑)
イタリアの生活ってみんなこんな感じなのですか?
実は今イタリアの人と遠距離恋愛をしているのですが、私はまだイタリアに行った事がありません。
来年行く予定なのです。
mezzanaさんの昼食の状況を見ただけで、私にはムリかも!とビビッてしまいました。(;´Д`)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved