イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

--/-- --:-- | スポンサー広告
トスカーナで家探し
casacopy


今は夫の両親と完全同居中だが、いずれ自分たちの家を
購入して出て行く予定なので、すぐに買うわけではないが
家を見始めている。

しかしこの辺りは何度も書いているように山も海も近い
過ごしやすい場所なので、家の値段は結構高い。
2DKで日本円だと2千万円くらい、私たちが望んでいる
4LDK以上だと質が悪くても3千5百万円はする。
(アパート・マンションでも同じ)

以前も書いたようにグッチの店員でも月13万円ほどしか
もらっていないこのイタリアの給料、それも日本のように
年に2回のボーナスなど無いに等しい年収で、
皆一体どうやって家を購入しているのだろうか??



casa2



今住んでいる家は舅が40年ちょっと前に60万円ほどで
買ったといっていたが、近所の同じくらいの広さの家には
なんと1億3千万円というとんでもない値段がつけられている。
恐ろしく物価があがったイタリア、本当にみんなどうやって
生活しているんだろう?不思議でしょうがない。

この家を売ってしまえば当分仕事をせずに暮らしていけるのに…、
などという恐ろしい考えを必死で隠し、昨日、今日と
私と夫は不動産屋へ足を運んだ。

左の写真は私が最も気に入った家で、古い家を改築して
いるのだが、昔ながらの典型的トスカーナ風のレンガ仕立て。
(まだ工事が終わっていないので裸電球 笑)
3階立てで、部屋数は屋根裏部屋もあわせて全部で5つ。
その他にダイニングとしても使える広々としたキッチンと、
イタリアにしてはめずらしい大きな玄関口があった。
日本で言うと3畳くらいの広さの収納部屋もふたつあるのに、
値段は3千500万円くらい。

どこも写真のようにレンガの壁を少し残し、屋根の部分も
古いまま使っている。階段もレンガでできていて本当に
本当に気に入ったのだ。(入った途端叫んだ 笑)

しかし、

なんとバスルームが異常に狭い。
1階と2階にひとつずつあるのだが、どちらも片面1,3メートル
しかない。そこにトイレとビデとシャワーがあるのだから、
中に入るとどんなに狭いか想像してもらえるだろう。

悪いけど星無しの格安民宿だってこんなに狭いバスルームは
見たことが無い。身体の(横に)大きな夫は用も足せないではないか…。

バスタブが無い、というだけで日本人にとっては大問題だが、
この家なら私は一生お湯に浸かれなくても我慢できると思う。

でも、

満足に用も足せないようなバスルームはそれどころの話しではない。
ドイツなら違法で訴えられているところだろう 笑。
安さの原因はたぶんこれだったんだ…。

不動産屋のお姉さんも絶句している私たちの横を普通に
通っていったので、恐らくこれまで何十人、何百人という
人たちがこの家に惚れ込んでは泣く泣く去って行ったんだと思う。

っていうか、「普通」のバスルームがついていたなら
あと数百万円高くてもこれなら即売だと思うんだけど(怒)。

ちなみに2番目の写真はもう一つの家。
ここも可愛かったけど、どこも真っ白で病院みたいだった。




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
05/31 05:25 | 未分類 | コメント:4
青渕さん、

イタリアも、都心は東京と同じように土地代が
高いのですが、田舎はまだまだ土地よりも家にお金を
かけることができるそうですよ。

トスカーナは東京並みに家の値段が高く、別の土地で
暮らしている方のお話を聞くと悲しくなります。
こんにちは。
40年ちょっと前(1960年代)、とは日本で
所得倍増計画が叫ばれた時代と聞いています。
その時代には日本では、1円の下の、1銭が流通していた
らしく30万円有れば豪邸が建ったと思われます。
1970年代の高度成長時代前には60万円で持ち家が出来、
1980年代では同じ広さの家が600万円位になり、
1990年代には同じ広さの家が5000万円位になりました。
そしてバブルが弾けて、半値以下になりました。
今持ち家されている方たちの多くは、年金世代の
親からの補助を受けていると聞いています。
家のローンは年収の25%以内が限度と言われます。
年収100万円の方なら、750万円の家が限度かな。
それ以外は、特殊な方法を編み出すこととなります。
こんにちは、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。
私たちも建築中の家等検討したのですが、
結局築4年目の中古物件を購入しました。

住んでいるのが共働きの若いカップルで、
両親の家に寄って食事をするのでキッチンなんか新品同様、
オーブンはまだ1度しか使ったことがないという家なんです。
広い庭付きでラッキーでした。

また色々紹介して行きたいと思っています。
Ricciaさんにも素敵なおうちが見つかりますように!
やっぱりMEZZANAさんも、イタリアの給料と家の価格のバランスの悪さ、気になりました?私もいつもどうやればみんな支払えるんだろうと、気になっています。
建設中の家だと、前金を収めながらするので、安くなるみたいですよ。うちもいろいろあってまたゼロから家探しをするところです。お互いいいところが見つかるといいですね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
