海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

pasqua イースターの食事
今年のイースターも去年同様、
遠くから友達が遊びに来てくれました♪

なので夫の実家へは行かず、
アグリツーリズモで食事をしました~。




EMILIO PUCCIレインブーツ



隣町にあるそのアグリツーリズモは、
結婚式のセレモニーなども行われるところ。


広い庭にヴィッラ、アパルタメント、広間、BARが
それぞれ別々に建っていて、トスカーナらしい
レンガを生かした素敵なアグリツーリズモです。


この日食事をしたのはこの広間。
以前はワイナリーだった場所で、
レンガの壁や天井がそのまま残っています。ステキ!


017_convert.jpg



入り口にはウェルカム・シャンパンやジュースと共に、
こんなに大きなイースターエッグが飾ってありました!


easter egg



その横にも、各自が持ち寄ったイースターエッグを
置く場所が設置されていて、
写真は孫にあげたい卵を持参したおばあちゃんたちが
競いながら置いた後 笑。


027_convert.jpg



それぞれの席には今日のメニューが
ウサギやひよこ、アヒルなどの動物と一緒に
置いてあります♪この頃から心臓がドキドキ… 笑。


026_convert.jpg



035_convert.jpg



まず最初のメニューは、
黒キャベツとパンチェッタのパイ包み。
タレッジョチーズとの組み合わせが最高でした!
(しかもお代わり自由…。もちろんオカワリ!)


037_convert.jpg



次はピサ郊外で飼育されている牛を使った、
カルパッチョのタルトゥーフォ・ソース和えと
野菜が一杯のクスクス。

フワッと香るタルトゥーフォの香りに
とろけるようなお肉、そしてしっとりとして
とてもおいしいクスクスで
私はこれが一番気にいりました♡
(これもお代わり自由。もちろんしましたよ~)


038_convert.jpg



3皿目でやっとパスタ 笑。
クレープのように薄いパスタを
アスパラガスが入ったバジリコのソースでいただきます。
これもおいしかったのですが、
あまりのボリュームにここでお腹が一杯に!
まだまだ続くのにすでにギブアップ寸前の私たち 涙。


042_convert.jpg



2品目のパスタは鴨肉のラグー。
鴨が苦手な夫も「おいしい!」と即効で完食した一品。
歯ごたえがたまらないパスタももちろん手作りで最高♪


043_convert.jpg



この後やっと、「第2の皿」に突入します。
日本の方たちは写真だけでお腹いっぱいではありませんか? 笑。

これは、詰め物をしたホロホロ鳥と、
じゃがいものスフレです。
もちろんおいしかったのですが、
お腹がはちきれそうだったので
正直「頑張って食べきった」という感じでした…。


050_convert.jpg



そしてイースターの定番、
本日のメインがいよいよやってきました!
カルチョーフィのフライと、
子羊のカッレにハーブ入りパン粉をまぶして焼いたもの。

私たち夫婦はこの「子羊の肉」が苦手なのですが、
これは本当においしかった!!!!!!
臭みなど一切無く、外はカリカリ、中はしっとりと
焼き上げられていてこれまで食べてきた中で一番美味しかったです。
お腹が一杯でなかったらもっともっと食べたかった…。


053_convert.jpg



最後に、デザートはコロンボ(鳩のかたちをしたケーキで
イタリアのイースターの定番お菓子です)の
ザバイオーネソース和え。

ザバイオーネというのは卵の黄身と砂糖、マルサラ酒と
スパイスなどを合わせて煮詰めたものなのですが、
私は甘いものが苦手な上、ザバイオーネも苦手なので
これには手をつけずにそのまま残してしまいました。ギブアップ!


057_convert.jpg



ここで、おばあちゃんたちからイースターエッグをもらい、
中に入っているおまけを大喜びで眺める笑顔の子供たち。


そしてさっきの大きな大きなイースターエッグも、
その日集まっていた子供たちで無事に開けられて…


060_convert.jpg



最後にはこんな姿に 笑。


066_convert.jpg



その後は偶然にも、私たちの結婚式にも来てくれていた友人に
5年ぶりくらいで偶然会い、懐かしい会話も。
そして今日の〆としてBARに移動してコーヒーをいただきました。


ちょっと良いレストランにいるかのような
料理を食べさせてくれたこのアグリツーリズモ、
あまりにも気にいってしまったので
来年も絶対にここに来よう!と夫と約束しました!


013_convert.jpg





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/27 18:01 | イタリア生活 「食」 | コメント:12
甲斐小泉さん、

ありがとうございます。
普段から食べる量の多いイタリア人ですが、
こうしたイベントとなると
その量の倍以上も食べることになります 汗。

それがきちんと食べられるようになってしまった
自分にも驚いてしまいますね、
特に体重計に乗ったときは…!!笑。
akiさん、

たまに外食すると、どうしても
贅沢に食べたくなってしまう貧乏性…ww
この後お腹がはちきれんばかりに膨らんで
ヘトヘトになったりしてるのですが、
それでもまた次回同じように食べるんですよね 笑。

イタリアに来てからすっかり大食漢になりました…。
Samantie、

そうなのよ。去年とは全然違って…、ごめんね!
今度はぜひぜひこっちのアグリに食べに行こう。
晴晴さんも一緒に来られたら楽しいのにね!

しかしおばあちゃんたちが孫の取り合いで大変だった…
Samantieの苦労が少しわかった気がしました、うん。
かおりさん、

かおりさんはかおりん??
コメントどうもありがとう。
もう本当にお腹一杯になっちゃったけど、
とーってもおいしかったです。
3人いて誰もワインは飲まなかったけどw
いつか一緒に行けたらいいね!!
akiさん、

そうそう、住所的にはakiさんと同じ町だと思います。
古い建物を改装しているからか、
この辺のどこのアグリより安いんですよ!
お友達がいらっしゃる時はいいかもしれません♪
食事もとってもおいしかったです~
晴晴さん、

おいしかったね!
去年のSamantieたちとの食事と比べると雲泥の差だ!w
今度はクリスマスに来る?

わ~、おいしそう。

でも、お察しの通り、やっぱりメインの前で満腹になりそうです。

本当に雰囲気がありますね。毎度同じ事を言ってしまいますが、作っては壊す日本の建築物の貧相さ・・・確かに地震の多い国で、火事の花なんて言葉もあったとはいえ・・・侘しいです。

素敵なイースターで何よりでした!
最近は、プリモかセコンドのどっちかしか注文しなくなったので、見ているだけでお腹いっぱいです。
でも、たまには美味しいものを一杯食べるのも良いですね。
可愛いアグリツーリズモに、おいしそうなお料理~!!
しかも持参した卵チョコを置くスペースがあるなんて!!(ポイント高い!)
大きな卵チョコもずっしり重そうだなあ!
楽しいイースターになったようでよかったね!


素敵なイースターですね♪
おいしそうなお料理!ていうか、やっぱり第二の皿までがすごい~。
さすがイタリア。
あー、私もおいしいワインでも飲みながら食べたいわ♪
まず、更新されてたんですねw しりませんでした!
更新おめでとうございます! 
アグリ、隣町というと、ここの近くですよね?! 今度言ってみたい~! それにしても、すごい量@@ 確かにこっちの人の
量、半端じゃないけど、こっちにいると、食べれるようになるからこわい(汗)
ほんと美味しかった!!!
おかわりするんじゃなかった…、とは思うけど、あの美味しさじゃ絶対おかわりしちゃうよなぁ~
楽しいイースターになったよ、ありがと~~~❤
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved