海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.10 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.12











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

--/-- --:-- | スポンサー広告
3月25日、ピサのニューイヤー
3月25日正午、ピサではすでに2012年を迎えました!





お水が必要な方、27日現在下記店舗でまだ扱いがあるようです。

サンジェミニ 500ml×24本

サンジェミニ 500ml×6本入

クールマイヨール1.5リットル/

アクア・パンナ 500ml




ちょっと思ったんですが、フィットネスクラブ等のエクササイズバイクなんかを
発電式にはできないんでしょうかね??? 全国であれだけの人間が毎日毎日
バイクを漕いでいるんですから、そのパワーを役立つ方向に使えれば…。
「あと5分でこれだけ発電」って表示されれば利用者のモチベーションも上がりそうだし。





私もこれまで知らなかったのですが、
10世紀、イタリアの4つの海洋国家のうちの
1つであったピサは、キリストが生まれた12月25日の
ちょうど9ヶ月前である3月5日をピサの新年であると決め、
毎年お祝いをしていたのだそうです。


大聖堂の中にある大理石の卵を、12月25日の正午に、
ある窓から入る太陽の光がちょうど照らし、
その瞬間に市長が新年の誓言をしました。
よって、ピサはすでに2012年に突入 笑。
(卵から光が少しずれているのは、日本の地震の影響ではないかと言われています)


143_convert_20110328004317.jpg



今年は特に、その祭りを観光客にも広めようと
ツーリストインフォメーションでも大々的に宣伝したため、
夫の耳にも入り、私たちも見学に行くことにしました。



まずはパレード。
古代の衣装を身につけた人たちが
鼓笛隊の音楽と共に斜塔のある広場へやってきました。


ドイツと比べると「民族衣装」というものを
普段の生活ではあまり見かけないイタリア。
でもこういう時に見る衣装は色使いが美しく
デザインも可愛らしく、さすがイタリアだなぁ、と
思わずにはいられません。
(赤地に白の十字架がピサのマークです)


025_convert_20110328010017.jpg


069_convert_20110328012521.jpg



028_convert_20110328044538.jpg



156_convert_20110328045132.jpg



161_convert_20110328050246.jpg



061_convert_20110328050719.jpg



067_convert_20110328051318.jpg




055_convert_20110328052441.jpg




057_convert_20110328052804.jpg




059_convert_20110328052105.jpg
ピサ市長率いる市議会議員たち



060_convert_20110328053107.jpg
近くの建物の窓から見物する人たち




次回は大聖堂の中の様子をご案内します♪



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
03/27 15:03 | ピサ | コメント:8
甲斐小泉さん、

イタリアは普段は民族衣装を見かけませんが
(ミュンヘンではしょっちゅう見るので…)
こういう式典になると皆可愛らしい衣装を身に着けます。
それが斜塔や周りの建物に溶け込んで
楽しい時間をすごすことが出来ました。

発電バイク、日本でも商品化されているようです。
いまこの時期こそ、もっと宣伝すればよいのに、と思います。
おっしゃるように、今なら多くの人たちが
喜んで利用するような気がします。
晴晴さん、

うわっ!何ヶ月コメント返してないんだ… 汗。
友達には会ったこと…あったかな?
髪の長いベトナム人の女の子なら会ったことあるよ。

実右派発電式バイクって結構あるみたい。
日本にも売ってるんだって!
この節電が重要な時期にもっと宣伝すればいいのにね!
ピサの暦はまたとってもダイナミックですね。
起源は2600年とやっていたどこかの国のとは厚みがまったく違いますね。

民族衣装というのが、映画のロケにでもそのまま使えそうな雰囲気をたたえていますね。

日本の民族衣装=着物を着ても、今の若い女性が並ぶと、まったく現代ですね(笑)。着こなしはもちろん、背景が・・・


エアロバイクの発電、いいですね~。

人間って、へそ曲がりだから、発電のために運動しろとなるといやがるだろうけれど、今の日本でそういうところが出来たら、案外せっせと利用されるかも知れません。

akiさん

> ピサは、民族衣装が似合う街ですね。

そうですね!斜塔をバックにしたパレードは
ちょっとした観光気分で楽しく見ることが出来ました。
イタリアで民族衣装を見ることは少ないので
貴重な経験だったと思います♪

wacameさん、

またもやお返事が遅れました…(謝)。

パレードはいかにもイタリアらしく、
携帯で話している人あり、
関係ない友達と並んでおしゃべりしている人ありで
爆笑しながら楽しめました。

ジム発電、どこかのジムが始めてくれるといいですね!
ピサは、民族衣装が似合う街ですね。
ジムで発電!良い考えですよね。誰かの為に役に立つなら、スポーツクラブを開けて、電力供給!!ですよね。
ジム発電!ナイスアイディア☆
ジムで使う電力くらいは、賄えたらイイですよね。
パレード、楽しそう♪久々に海外の楽しそうな風景を見れました。
ありがとう~。

ちょぴり心配してましたが、コメントもらって、安心しました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
