海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアも春が近い!
日本から戻ってそろそろひと月になろうとしています 汗。

Twitterで毎日いろいろつぶやいていると、
それだけでもう脳は大満足(笑)。



で、ブログまで書こうという気力が残らないんです…。





  ドイツHABA社 おままごと





東京も春一番が吹いたようですが、
その後は寒い日が続いているみたいですね。

ピサも今日は雨が降っていますが、
しばらく春のように暖かい日が続きました。

で、庭の花たちはすっかりご機嫌 笑。
(雨なので暗いですが… 涙)



020_convert_20110227215653.jpg



016_convert_20110227215513.jpg



クリスマスにもらったアンスリウムもこんなに元気です♪



009_convert_20110227215936.jpg




庭に直植えのバラたちも剪定をした翌日から
芽がどんどん成長しています。
(これは去年の様子ですが、なぜか1つの木から
白と黄色の2色の花が咲いていました。)



004_convert_20110227233317.jpg



この家に決めたばかりの頃、庭は こんな感じでした。



でも、あの後私たち、がんばりましたよ~ 笑。




025_convert_20110227222138.jpg



033_convert_20110227222544.jpg



020_convert_20110227223119.jpg




まずは庭の門への通り道として小路を作ってもらい、




173_convert_20110227224956.jpg




178_convert_20110227225144.jpg




その後、すでに2年経っている
強い芝を持って来てもらいました。



181_convert_20110227224148.jpg




前の家では 自分たちで芝の種を蒔きました が、
すでに2年経っているということは、
それだけ強いということ。

なので冬も無事、越すことが出来、
一昨日の夕方、夫が今年初めての芝刈りをしました。
(写真は去年の夏のものです~)



029_convert_20110227224549.jpg



右側にある小屋は物置。
チロル地方のような 三角屋根を作ってもらいました。



025_convert_20110227230243.jpg



093_convert_20110227230422.jpg



今回もひとつひとつ、自分たちで相談しながら
一生懸命作り上げました!

大満足の庭の出来上がり~!!!! ワーイ
春が楽しみです♪


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
02/27 14:53 | イタリア生活 「庭」 | コメント:16
ブランディさん、

地震の影響はありませんか?
ご家族ともにお元気でいらっしゃることをお祈りします。

こちらにもお越しいただきまして
本当にありがとうございます!
そしていつもとってもおいしそうに
パスタを作ってくださって、
おまけにつくレポまで投稿してくださって
とても嬉しく拝見しています。

そうなんです、ドイツでも暮らしていたのですが、
ドイツはなかなかおいしい料理がありませんので
レシピもほとんど覚えていないんですよ 笑。

また以前の記事まで読んでいただいて
ありがとうございました。
また義母に何か教えてもらったら
クックパッドの方も更新しますね♪

本当にありがとうございました。
またお待ちしています!

では、小屋に来てくださる際には
せめて入り口に赤いカーペットを
敷かせていただこうと思います♪
こんにちは。
今日は久々に美味しいイタリアマンマレシピのズッキーニと海老のトマトクリームパスタをいただきました。
家人も大好きなので、すっかり我が家の定番です。

ドイツに長くお住まいだったのですね。
ドイツ語もイタリア語も堪能なのでしょうね。凄いなぁ~。

こちらも春めいて来ました。
病院での話とても楽しく拝読しました。
モンタデッラがあんなに巨大とは!!笑えますね。
また遊びに来ます。
いえいえ、ワイルドおばちゃんですから、大丈夫。

ガーデニング熱は同じ熱でも素敵な熱ですね~。
Samantie、

そうだよね、来てくれたときは
まだ雑草が生えている状態だったものね 笑。

あれから頑張ったんだよー!!
毎日フェデと一緒にボーっと庭を眺めてます。
最近暖かいから外で本も読めるしね。
もうすぐまた花をたくさん植えて
春を楽しみたいと思うよ。

晴晴さんが来る時はたくさん咲いてるといいな。
Samantieもまたいつか遊びに来てね!

げちゅ~さん、

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

> あの・・・ライオン太郎がいたのですか??

TVを見ていたら子供たちの遠足のようなニュースがありまして、
そこで一人の子供が鞄につけていたような気がしました。
アップで映ったわけではないので確かではありませんが、
それを見たときにパッとげちゅ~さんのことが
アタマにうかんでブログにお邪魔させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
甲斐小泉さん、

庭に出るのが楽しくてしょうがなく、
ガーデニング熱がどんどん酷くなっている気がします 笑。

物置、甲斐小泉さんのような素敵なマダムを
お泊めするわけには参りませんが 笑、
私もかなり気にいっています♪
中にはテーブルがありコンセントも完備してあって、
近所の騒音が酷い時に逃げ込めるようになっています…。

kumixちゃん、

そうなの、1月31日に戻ってきてたの。ごめーん。
Twitter、すごく楽しくてはまってるんだけど
フィレンツェの人も多いからね 笑。
そばに日本人が多い人は要注意かもしれないよ。

kumixちゃんも引っ越し考えてるんだね!
うちは有能な不動産屋さんが1週間で売ってくれたので
すごくラッキーだったんだけど、
2年も売れなくて困ってる人なんかもいるから
本当に運だなぁ、と思うよ…。
お子さんたちも楽しみにしてるでしょう?
マンマは引越し準備も大変だと思うけど
新しいおうちのことを考えてがんばってね!
akiさん、

ありがとうございます。
そうなんです、
キッチン兼居間がある場所から
庭が良く見えるので、
ボーっとする時間がさらに増えました 笑。

最近は暖かい日も多くなったので
テラスで本を読むのが楽しみです♪

マイキーさん、

ありがとうございます。
確か3月に入ってから始めたので
「苗を植える時期が過ぎちゃう!」と
焦ってばかりいる毎日でしたが、
最終的には気にいった庭が出来上がってよかったです。

Twitterはそうですね、ブログとはまた別のツールですね。
ブログは誰かに読んでもらうために書くようなところがありますが
Twitterはただの独り言なんです。
なのでみんなの本音が出る場合が多いですし、
その時その場でそれを読んだ人たちだけがつながるので
ちょっとした思い付きがすごいパワーになることもあって
面白いです。私ははまってしまっています 笑。
すごいすごい!お庭、すっごくキレイになってる!
小道も作って、お花に囲まれたお庭、とってもステキだよ~。
三角屋根の物置(と呼んでしまうのがもったいないぐらい)も可愛い~。
暖かい春になるのが待ちきれないね!
我が家のベランダも何とかしなくちゃ・・・。(ほったらかしの雨ざらし)

大変、ご無沙汰しております。
素敵なお庭ですね。
私もmezzanaさんのように頑張らないとっ!

コメント有難うございました。
とても暖かい気持ちになれました。
これからも宜しくお願いします。


あの・・・ライオン太郎がいたのですか??

うわ~、素敵なお庭。

日本のガーデナー垂涎のお庭ですね。

ところで、素敵な物置。

狭い我が家、物置でいいから私のおうちとして欲しいです!(^^ゞ
え~、もう帰ってきてから1ヶ月も経ってたの~??
私はツイッターは全然なので、知らなかった・・・。
庭大きいんだね。
実は、家も買い替え中。次の家は庭があるの!!
でも今の家がまだ売れてない・・・。
近いうちフィレンツェ出てこない?
ステキになりましたね。緑がある家って良いですね。羨ましいです。私も庭がある家に引っ越したいです~。
わー!お家素敵ですね~!!
お庭も見違えるように!!頑張りましたね~。

Twitterもいいですが、ブログはこうして写真入りの
記事で拝見できるので、はやり面白いです。
ライブ感はつぶやきの方がありますけどね!
またブログ更新楽しみにしていまーす!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved