海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

お金持ち・イタリア編
最近仕事でゴルフ関係者に関わることが多い。
イタリアではまだまだゴルフといえば金持ちのする遊び
なのでゴルフ関係者=金持ちであるが、またこの金持ちっぷり
が半端じゃない。

例えばイタリアの港では必ず見かける某コンテナ会社社長、
例えば某有名サッカーチーム所有者、例えば某超有名ブランド
オーナーなど。ゴルフをする時は誰もがポロシャツにスラックス、スニーカーのようなゴルフシューズという出で立ちなのでどこから見てもただの愉快なおじさんたちだが、プレー後に着替えた姿はさすがにオーラが漂っている。

仕立ての良いスーツに手縫いで仕上げられた靴、もちろん横にはモデルのような奥さまが立っている。イタリアならではのお洒落な出で立ちにスカートから伸びる美しい脚、そしてエレガントな立ち居振る舞い…。

イタリア人女性は誰もが女性であることを謳歌しているような印象を受けるが、特にお金持ちの奥さまがたはその傾向が強いような気がしてならない。いわゆるブランドものの洋服というのは女性の身体を美しく見せるようにデザインやカットがされているという理由もあると思うが、最終的には好きなものを何でも手に入れることが出来るため、その中から自分をより引き立たせるものたちを選ぶことが出来る、ということだろう。

ドイツで某ブランド店で仕事をしていた時も多くの「お金持ち」と接する機会があったのだが、悲しいかなやはりドイツ人(涙)、オーラの漂う美しい人に出会うことはついになかった。基本的にドイツ人というのは、自分がいくら大好きだとしても他人がブランドものをこれみよがしに身に着けることに嫌悪感を抱く傾向にある。また、女性が女性らしさを全面的に押し出すことにも嫌な顔をする人が多い。なので有名サッカー選手や俳優の奥さまなどでも、化粧っ気がなくボサボサ頭でユニセックスな格好をしていることが多かった。

しかしここはイタリア。女性は美しいほど得をする国。おまけに欲望に素直な人たちだから、欲しいものが手に入る状況にいる人たちはきっと我慢などしないのであろう。皆最新コレクションを見につけて颯爽と歩いている。見ているだけでこちらも気持ちよくなるほどだ。

そして本当のお金持ちが皆そうであるように、イタリア人のお金持ちたちも物腰がやわらかく、いつも笑顔で皆に親切。

こういう身分に生まれたかった…、と彼らを横目で見ながら、今日も馬車馬のように働く私であった。



スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
11/10 02:12 | 未分類 | コメント:4
青渕さん、

金持ちになればなるほど余計な出費も増えますし、
しなくてよい苦労をせなばならないようですよ。
お金持ちで家族もみな幸せで…、という人は
めったにいないかもしれない、とも感じます。
世間体を気にして幸せなフリをしている人はたくさんいますけどね。

ほどほどのお金を持って、ほどほどの幸せがあれば
私も十分満足です(笑)。
こんにちは。
金持ちとは無縁です。
トップの5%に入れば金持ちと言われます。
日本の若い金持ちは、30代で8000億円を超えています。
金持ちには金持ちの見えない努力があるのでしょう。
無縁、無縁、、その時になれば考えます。
私は60%の能力で生きていたい。
べッピーナさん、こんにちは!
ご訪問&書き込みどうもありがとうございます。

>だから、ますます美しさが磨かれていくんでしょうか

そうだと思います。自分が頑張ってお洒落をした時に
異性から素直に褒められるとやっぱり嬉しいですよね。
「よし、次回はもっと頑張ろう!」と思えます。
あとショーウインドウのセンスの良さも美意識を磨くのに
役立ってると思うんですよね、イタリアの場合。
子どもの頃から美しいものを見て育つとやっぱり
何かが違ってくるんだと思います。

それからドイツとイタリアはあらゆることが全く
異なるんですよ。当初はそこにスポットを当てたものを
書くつもりでブログのタイトルを決めたんですが…
イタリアがあまりにおもしろくて決意はすぐに揺らぎました 笑。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
はじめまして!
女性は美しいほど得をする国って納得です!
それに男性も女性を褒めるのが上手ですよね。
だから、ますます美しさが磨かれていくんでしょうか。
何となくそうかな~。と思ってましたが、
ドイツとイタリアではこんなに違いがあったんですね。
また、お邪魔させていただきます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved