海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ピサで外食三昧♪
えー、前回書いたとおり、薬を処方してもらっています。
おかげで脳内の「暗黒の闇」がフワリと溶けかけているような感覚で、
(起きた途端にグワーンとその闇に押しつぶされそうになる毎日だったので)
以前よりはかなり気持ち的には楽になっています。

ただ、家事をする気が消えうせ(笑)、夫が買ってきてくれた
冷蔵庫一杯の食材を見てもボーっとするしかない有様 (恥

なので2日に1度は外食させてもらっています… エヘヘ。
ピサにも安く食べられる場所が増えてるんだなぁ、と
驚き、楽しみながら外食三昧の日々を送らせてもらってます。

今日はそのいくつかをご紹介しますね♪





 
 ドイツ製クッキー型 REDECKER







まずは、何度かご紹介しているmarina di pisa (
の漁港前にある、カジュアルなトラットリア。


金曜日の夜は、プリモ2種、セコンド1種、付け合せ、ワイン+水とコーヒーで
なんと1人15ユーロ!! もちろんすべて魚介類です♪


メニューは選べず決められていて、ある程度の客が席についたら
有無を言わさずその日の最初の皿が運ばれてきます 笑。


デザート(別料金)の写真しか撮っていませんが 涙、
このティラミスは、甘いものが苦手な私が
これまで食べた中で一番おいしいと思ったティラミスでした~ ビックリ
「おいしい~っ」と叫んだら、奥にいたおばあちゃんが
自分の胸を叩きながらエッヘン、といった感じでニコニコしていました。


004_convert_20100511224127.jpg


こちらはクレーマ・カタラナ。
ちょっとお酒が強かったかな。


004_convert_20100511224413.jpg


ただ、ここは3度行ったのですが(笑)
毎回味がかなり違いました。
ティラミスも含めて、1度目が1番おいしかったかな。
特に2度目は店内もガラガラであまりおいしくありませんでした… 涙



次はこちらもmarina di pisaのそばにあるレストラン。
ここは 火曜日と金曜日 がお得なコース。


先日行った金曜日は、このまえのトラットリアと同じように
プリモ2種、セコンド1種と付け合せ、ワインと水+コーヒーで
こちらは1人16ユーロ!
ここもその日のメニューは決まっていてオーダーできません。


上のトラットリアは10人くらいごとに1度に調理してサーブする、
という感じでしたが、こちらはテーブルごとにサーブしてくれ、
料理としても凝っていて量も種類もさらに満足でした。


プリモはこんな感じ。
ラビオリの中には海老や魚のすりつぶしたものが入っていました。


068_convert_20100512000959.jpg


066_convert_20100512000808.jpg


セコンドはフリット。
こういうメニューが決まっている場所の場合、
小さい海老とイカばっかりなことが多いのですが
ここはいろいろな魚も入ってました♪


073_convert_20100512002939.jpg


075_convert_20100512003120.jpg


デザートは上のトラットリアの方が手作り感があってよかったかな。
夫は梨とチョコのケーキ、私はレモンのソルべ。


076_convert_20100512003539.jpg


080_convert_20100512003715.jpg


ちなみに火曜日は魚介類のズッパ、カッチュッコに
付け合せ、ワイン、水、コーヒーでやはり1人16ユーロです♪
今度は火曜日も挑戦する予定です。



そして最後は、中華のブュッフェ。
ここは中心地の斜塔のそばにある、1年ほどまえにできたお店です。
店名にSUSHIと思いっきり書いてありますがどう見ても中華風 笑。
まだ新しいので清潔感もあり、綺麗な店内でした。


081_convert_20100512035021.jpg


外から見て小さな店だと思い込んでいたのですが、
たぶん100人以上入るでしょうね。かなり大きな店内でした。
イタリア語を上手に話す店員さんも含め、フロアはみな中国の方。
あと寿司を握る人と、火を通す調理担当の数名はベトナムの方かな?


内容は、揚げ物がとにかく多かったですが、チャーハンやビーフン、
餃子や春巻きなど中華っぽいものもたくさんありました。
(イタリア人はここでもフライドポテトにケチャップたっぷり 汗)


あとは肉類(牛、豚、鶏)、魚介類、野菜、きのこ類、などの中から
好きなものを好きなだけ皿に乗せ、調理担当のところに持っていくと
8種類から選べるソースで火を通してくれるサービスがあります。


そして寿司コーナーと果物コーナーですが、
フルーツはすべて缶詰をあけた物でした。
(龍眼とかライチなど中華屋っぽいフルーツ)
サラダとか汁物はありませんでしたが、コストがかかるんでしょうね。


説明の方が、揚げ物を指しながら「これが第一の皿です」と
言っていましたが、これはお腹いっぱいにさせるトリックかと 笑。
だって誰がどう考えても揚げ物はプリモじゃないでしょう??
でもそう言われると素直にそれから食べ始めるイタリア人。
彼らの単純な思考回路を利用して、安く済ませようという感じでした。


ちなみにここ、ランチはなんと 10ユーロで食べ放題!
夜でも1人19,95ユーロで食べ放題なんです。


私はひたすら、とにかく寿司だけ食べてました 笑。
以前、別の中国人経営の「ZEN」という寿司屋で本当に不味い寿司に
1人40ユーロくらい払わされた嫌な思い出があるので
20ユーロで食べ放題ならそれほどおいしくなくても大歓迎 笑。
でもその辺のいわゆる「SUSHI屋」よりはマシな味でしたよーん。
(ちなみにこの握り、かなり大きいです)


083_convert_20100512040720.jpg


087_convert_20100512041140.jpg


ちなみにお茶も、これに葉もお湯もたーっぷり入れてくれて
たったの2,50ユーロでした。安い!


085_convert_20100512041539.jpg


結局10往復くらいしたでしょうか 笑。
結構ゆっくり食べられるし(ランチは激混みらしいですが)、
店員さんも皆親切だったのでぜひまた行きたいです。
観光客も結構来るみたいですよ~。


まだまだありますが、また次回にしますね♪



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
05/11 14:37 | イタリア生活 「食」 | コメント:6

wacameさん、

「お互いのため」ってすごく大事ですよね。
無理に頑張りすぎてキリキリするより、
ちょっと手を抜いても笑顔でいられる方がいいですね、絶対。

あんなに栄養を考えて健康的な食事を
毎回作っているwacameさんなら、
たまに外食すると「やっぱり家がいい!」って
思ってしまいそうですね♪

色々ありがとうございます。
mariさん、

ありがとうございます。
私は元々周りから、すごく社交的で明るく見られるので
実際の自分とのギャップに疲れることもあるんです。

mariさんも大変な時期がおありだったんですね。
薬に頼りすぎるのは怖いですが、
でもせっかくの人生を真っ暗な気持ちで生きるよりは
薬を上手に利用して楽しく過ごしたいと思います。
mezzanaさん、こんにちは♪
程度の差はあるだろうけど、気持が沈むことってありますよね。
私も、とてもじゃないけどご飯なんか作りたくないわぁ~ってことも多々。
そんな時は、迷わず外ご飯です♪
味うんぬんよりも、気持ちがラク~になって、お互いのためだもん。
あっ、mezzanaさん、泣いてますか?気持ちがシンドイ時、泣いちゃうのも結構スッキリしますよ。

イタリアで食べるお寿司、ちょっと挑戦してみたいですっ☆
こんにちは。精神的な事は、周りからは分かりづらくて・・結構つらいですよね。私も、起きた瞬間にドーンと落ちる時期がありました、その時期よりは良くなりましたが、薬は放せません。精神科は、最も落ち着ける場所になりました。
ゆっくり休養してください。味方が居るのは、とっても支えになります。
keiさん、

ありがとうございます!
夜の室内ではフラッシュがたけなくて
ボケボケだと思っていたのですが…

嬉しかったです♪
カメラの腕がいい!すごく美味しそうに写真撮りますね~。みてたらすっごくお腹すいてきました。グーッ
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved