海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

チンクエテッレ 2
またひと月が過ぎちゃいましたね 汗。
前回の記事 の続きです♪









josephjoseph スパゲッティメジャー






これが「愛の小道」のシンボルですが、



064_convert_20100327235814.jpg



小道の途中にはこんなベンチがあり、



080_convert_20100328000609.jpg



「空と海の間で」というキャッチフレーズと共に



081_convert_20100328002441_20100506070336.jpg



カップルの二人を繋ぐという意味で、
様々な錠が色々な場所に掛けられています。



078_convert_20100506000043.jpg



途中にはもちろんBARもあって、
この大自然を満喫しながらボーっとできます。



086_convert_20100328002720.jpg



ここはマナローラの駅。
ピサからも直行列車が出ていますよ~。
目指すはあの、上の方に見えている町です♪



146_convert_20100328025020.jpg






着いた場所は、海辺の町にぴったりの、カラフルで楽しい雰囲気。



093_convert_20100328003346.jpg



094_convert_20100328005023.jpg



たまたま入ったレストラン、
デリケートで上品な味付けでおいしかったのですが
ミシュランの星付きでした 汗。シラナカッタ

海を眺めながらいただきましたよ~


095_convert_20100328005719.jpg



097_convert_20100328010228.jpg



107_convert_20100328010448.jpg



112_convert_20100328011148.jpg



111_convert_20100328010702.jpg



113_convert_20100328011405.jpg



日本でもTVで何度か紹介されたこの風景。
実際に見ると本当に感動します。
どの家も、普通に人が住んでいるんですよ。



137_convert_20100328012507.jpg



海はこんなに透き通っています。



142_convert_20100328024358.jpg



カラフルな家々。



145_convert_20100328024832.jpg



156_convert_20100328025548.jpg




161_convert_20100328053438.jpg



164_convert_20100328053635.jpg



174_convert_20100328053820.jpg





4月30日に結婚5周年を迎えた私たち。
新婚旅行で周った土地を再訪してきました♪
そのときも写真も、また今度紹介させてくださいね~




結局、精神科のお医者さんのところに行き、
薬を処方してもらっています。

騒音が怖い、隣人が憎い、義両親と会いたくない、子供をほしいと思えない…

色々なことをネガティブにしか考えられなくなり、
それでもそのすべてを真正面から受け止めてくれようと頑張ってくれていた夫にまで
優しくできない自分を感じ始めたため、受診を決めました。

第三者から「病気だから治せばいいんだよ、」と言われたことで
夫の気持ちも楽になったのが見て取れ、私も落ち着き始めたような気がします。

長期戦になると思いますが、がんばりまーす♪
(元気な時は元気なんですけどね、落ち込むとガーンと。 汗)




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
05/05 16:27 | イタリア生活 「観光」 | コメント:14
甲斐小泉さん、

お祝いの言葉をありがとうございます。
そうですね、イタリアはカップルでいることが
本当に自然に感じられる国ですね。
逆に言えば1度カップルになると個人個人の自由が
ほかの国より狭まるような気はします。

五周年おめでとうございます。

カップルが似合う国なんだなぁ~と風景を拝見して思いました。

確か伊豆にも鍵をくくりつけて愛を誓うスポットがありますが、日本では若いカップルじゃないとさまにならないような・・・^^;

なつこさん、

私は年を重ねるごとに、ドイツが恋しくなっています 笑。
イタリアは若くてパワフルな時に、そしてドイツは
年をとってから楽しめる場所かな、と思い始めました。
でも…、そうですね、やっぱりないものねだりですね 笑。

なつこさんも薬を飲んでいらっしゃるのですね。
私は気持ち的には結構楽になりました。
信頼できる先生にお願いし、今は何も考えずに
やりたいことをやりながらゆったり過ごしています。
お互い少しずつ前に進めるといいですね!
Waldさん、

お祝いの言葉をありがとうございます。
そしてWaldさんご夫婦も5周年だったんですね!
おめでとうございます。

> ご主人は、ちゃんと見守ってくれてますよ。

ありがとうございます。
毎日本当に迷惑ばかりかけているのに、
私が笑顔で過ごせる日はすごく嬉しそうにしてくれるので
とてもとても有難いです。

先生には仕事を始めれば(家から出るのを日常にすれば)
治るといわれていて、私も元々が近所の騒音からくることなので
わかってはいるのですが
中々そうできないのがこの病気なんでしょうかね。

これからもよろしくお願いします。
kumixちゃん、

お祝いの言葉をありがとう♪

> 隣人は、私も憎いわ!!

ってサクッと書いてあったけど…何かあったのかな?? 笑。
私は今日、家具を引きずってうるさかったので
まったく同じ音を思いっきりたててやりました。プププ

本当に今年の5月は雨ばかりでいやになるね!
まるで11月の気候みたい…。
はやくいつもの5月が来るといいよね!!
siena_aさん、

お祝いの言葉をありがとうございます!
そうなんです、チンクエテッレ、
歩きやすい靴を履いていかないと大変ですね 笑。

> 愛の小道のあたりでは足が笑っちゃって、

ははは、そういえば、すごく足が痛そうにしている方や、
逆にスポーツウェアに身を包んで颯爽と
早歩きしている方もいらっしゃいました。
今度は私もはりきってスニーカーなどで
行ってみようかと思っています。
菜雪さん、

お祝いの言葉をありがとうございました♪
夫が内緒で当時のホテルを予約してくれていました。

菜雪さんはすでに10周年を迎えていらっしゃるのですね!
それもバリだなんて素敵ですね~♪
うちは車で2時間の近所なので羨ましいです。

それから励ましの言葉もありがとうございます。
夫にはたくさん迷惑をかけてしまっていますが、
無理せず少しずつ治っていければいいな、と思います。
これからもよろしくお願いいたします。
keiさん、

twitterからいらっしゃいませ♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで「三歩進んで二歩下がる…」というペースですが
良くなっている気はします。ありがとうございます。
読んでくださる方がいるんだなぁ、と思うだけで
なんだか気持ちが上がります♪

これからもよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。
本当にきれいな景色ですね。
こういう場所を訪れておいしいものを食べられるっていいですね。
最近はドイツもまんざらでもないと思い始めた私ですが、こういう景色とか食べ物があるということ知るとまたないものねだりをしてしまいます。

実は私も今年の2月くらいから精神科にかかってアンチデプレッシブをもらっています。
だんなさんの言うとおり「病気なんだからなおせばいい」ですね。
お互いがんばりましょうね。
結婚5周年おめでとうございます。そういえば、うちも今年5周年、今思い出しました。。。

あせらずに、そして、自分を見つめて分析できるのは、大事です。あまり自分を追い詰めずにね。

ご主人は、ちゃんと見守ってくれてますよ。
↑の方が言うように、「自覚」するところから良くなっていくのでしょうね。
隣人は、私も憎いわ!!
こんな天気だと憂鬱になります。
いつでも話し相手が欲しかったら電話してくださいね。

そして結婚5周年おめでとう!!
わたしは、毎年結婚記念日忘れます・・・。

この写真見てたら、チンクエ・テッレ行きたくなってきたな~。
結婚5周年おめでとうございます!
チンクエテッレ歩くと結構大変だけど、
どこも景色がすばらしいですよね
私も数年前に行ったのですが普段歩きなれていないので、
愛の小道のあたりでは足が笑っちゃって、
立っていられなくて現地のおじさんに
笑われました。
すてきな写真ばっかりーーうっとりー!
ご結婚5周年おめでとうございます。
新婚旅行で訪れたところを再訪なんて、これまたすてきです。
私の新婚旅行先はバリだったんですが、最近治安がイマイチで
10周年のときにも行けなかったので、すごくうらやましい♪

おうちがどれもかわええですね。
窓が真っ青っていうのが新鮮です、きれいだわあ。

体調、だれでも調子が悪いときありますよね。
一番大変なのが、自覚して診断を受けるという
気持ちの整理なんじゃないかとおもいます。
それをするのは勇気がいったことと思います。
でもこれからは少しずつ調子が整っていかれるんじゃないかなって、
きっと大丈夫、て気がしています。
私の予感、けっこうあたるので♪
自分の本当の気持ちを正直にブログでつづれるって素晴らしいことだと思います。尊敬!ゆっくりでもよい方向に向かっていけますように・・・・祈ってます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved