海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
斜塔のそばにマック登場
あー、同居生活にストレス貯まってます… 涙

新居入居が22日に決まったので(やっと)、
残りあと2週間、がんばります。





 
ガーデニング用キャリーボックス






以前もピサのマクドナルドを紹介しましたが、
去年の年末12月29日、斜塔の近くに新しいマックができました。



場所は、この門のすぐ左側。


010_convert_20100208013238.jpg


反対運動もあったようなので、例のごとくひっそりとした外観。


001_convert_20100208013659.jpg


内装も楽しい、可愛いマックになりました。


003_convert_20100208014107.jpg



006_convert_20100208014222.jpg


このマックにも「マックカフェ」があるんですが、
最近朝食はここで取ることが増えています。
ピサって、特に斜塔の周りや駅周辺って観光客が多いですよね?
なのでBARで嫌な思いをすることが少なくないんです。


無愛想なだけならまだいいのですが、普通より高かったり
思いっきりまずかったり。カフェと菓子パンだけなのに
その違いがあまりにも顕著なので、朝っぱらから
嫌な思いをすることもしばしば…。


中心地のBARはほとんど網羅している私ですので(恥)
お気に入りのお勧めBAR「親切、安い、おいしい」は
いくつかあります。(客も店員も 女性だけ のBARとか!)


でもそこから離れた場所にいたり
そこが休みだったりするとやっぱり別のBARに
行くことになってまた嫌な思いをすることになるので、
そういうときは迷わずマックに入るようになりました。


この新しいマックなら綺麗だし、座れるし、トイレがある 笑。
おまけに朝のメニューでカプチーノと菓子パンでEUR1,70!


028_convert_20100208015845.jpg


(ピサ住宅地にあるBARの平均は、たぶん1,80~1,90)
これがツーリスト相手だと2ユーロ以上に跳ね上がり、
しかも激マズとなるので頭にきちゃうんですよね~。


おまけに、菓子パンを温める時、電子レンジじゃなくて
専用のオーブンに入れてるようでパリッパリのまま出してくれます。
ちなみに1ユーロのマフィンと組み合わせてもEUR1,70です♪

そしてカプチーノも、BARの仕事の経験者がマックカフェの担当なようで、
これまで幸い、まずいと思ったことはまだありません。
(ある女性が淹れてくれる時は、泡がフワフワですごくおいしい)
普通のマックだと、普通のマックの店員が淹れるので
焦げた感じでおいしくないことが多いんですが。


ただ、何も言わないと観光客へのサービスなのか
勝手にカカオの粉とチョコレートで落書きされてしまうので
好きじゃない人は事前に申請が必要です 笑。ワタシハニガテ


(時間がたって溶けちゃったけどこんな感じ)


005_convert_20100208020620.jpg


004_convert_20100208020423.jpg


ちなみに、最近日本でもカプチーノに絵が描かれていることが
多いようなんですが、日本はさすがに「絵が上手すぎ」ますね 汗。
あれだとなんだか機械が描いたみたいでちょっと味気ないかも…。


最後に、今日はマクドナルドの回し者みたいですが 笑、
現在売り出し中の「McItaly」、結構おいしかったです。


mcitaly_asiago_carciofi1_convert_20100208022610.jpg


名前の由来は、パンの小麦粉からオリーブオイル、
肉もチーズも、とにかくすべてイタリア産を使っているからだそう。
検索してみると自国の農業にかなりの自信を持っていることが
伺えるこのマックイタリーはどこでも絶賛されていました。


アーティチョークのソースとチーズがおいしかったけど、
パンが苦手な私には厚すぎて食べるのが辛かった 汗。
あとソースが少なくて最後の方はパンがモソモソに。
パン好きな人には良いかもしれないし、ソースの量を
増やしてくれればもっとおいしく食べられるかも…(私的に)



…と、たかがマックをこんなに熱く語る記事、ごめんなさい 笑。

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
02/07 18:24 | イタリア生活 「食」 | コメント:12
かりめらさん、

朝マック、やってます 笑。
この記事を書いた後も一度あるBARに行ったのですが、
そこでもまずーいコーヒーを飲まされて
「マックにしておけばよかった…」と後悔しました 汗。

>大音量でTV一日つけっぱなしとか

そうなんですよ!!!! 涙
義母は生まれつき片方の耳が聞こえないですし、
義父はすっかり耳が遠くなっているので
TVはうるさいわ、彼らが話すのは怒鳴り声だわで、
これじゃあうるさい隣人から逃げた意味がない…と
毎日耳栓をしながらドアを閉めてとじこもっています。

そういうどうしようもないことが積み重なるのが
一番ストレスになりますよね…。いちいち言えませんし。

とはいえ、あと残り一週間になりました。
がんばります。ありがとうございます♪
グミベアさん、

え!あと6週間で帰国されるんですか!!!
そうですか…、長い海外生活、おつかれさまでした。

日本では義母さんと同居されるんですね。
でも「再開」ということは以前も同居されていたんですね。
私も一度同居して、また戻ってきた形だったので
お気持ちすごくよくわかります…。

アメリカで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

MacItaly、前回は私だけが食べたので
次回は夫が食べて感想を教えてくれるそうです 笑。
晴晴さん、

ちがうって…、と言うには通いすぎてるよね、私…。
若かりし頃は3食マックとか普通だったもんね 笑。

マックのコーヒーというか、イタリアはエスプレッソじゃない?
だからマクドナルド社から提供されるコーヒーメーカーじゃなくて
独自のエスプレッソマシンだと思うんだよね、BARで使ってるやつ。

なのでそれを使う人によって味が変わっちゃうみたい。
普通のBARでも、同じBARで同じ機械を使ってても
淹れる人によって味がぜんぜん違うんだよ。
豆の挽き方とか、蒸気の出し方とか、粉のプレスの仕方とか
結構奥が深いみたいなの。おもしろいよね。
Waldさん、

7年ですか~。私はかなりお世話になってます 笑。
オーストラリアのコーヒーはアメリカンなんでしょうか?
ふと疑問に思いましたが、エスプレッソではないですね、きっと。

同居、そうなんです。気を使うタイプが揃ってしまうと
皆が気を使いすぎて疲れてしまうんですよね…。
一番良いのは、あけっぴろげで素直なお嫁さんと
何でも出来て面倒見の良い義両親の組み合わせかな、と思います

私は一人暮らしが長すぎて、自分のやり方が確立されすぎている上に
人の意見は聞けない人間なので(汗)、他人と暮らすのは
本当に疲れます。あと一週間…、がんばります。ありがとうございます。
kumixさん、

そうなんだ!前はセルフのレストランだったんだね~
以前は門のこちら側はバスで通るだけだったから
あんまり覚えていないんだけど、言われてみれば
そうだった気もするなぁ。

カフェラッテ、私も以前はカプチーノより好きだったんだけど
量が多い(そして値段も高い 笑)ことが多くない??
朝の忙しいときはなんか面倒になっちゃって
カプチーノを頼むようになっちゃったんだよねー。
でも泡がイヤだっていう気持ちすごくわかる!
なんかモアモアしててね 笑。

入居まであと1週間!がんばります。ありがとう!
菜雪さん、

私も最初に聞いた時はドキドキしちゃいました 笑。
でも初めて見たときはどれがそれなんだか
しばらくわからなかったくらい目立たなかったので、
(外見は大昔のまま残したみたいです)
ホッと安心したところでした。

昔はイタリア人はこういうものに見向きもしなかった
はずなんですが、最近はやっぱり安く済む、
しかも当たりはなくともはずれがない、ということで
結構な混雑ぶりでびっくりしちゃいます。

菜雪さんも朝マックすることがあるとは意外でした!
でもなんだか共通点が見つかった嬉しかったです♪
朝マックしてるんですね!Mac Italy食べたいと思ってたんですが読んだらますます食べたくなりました。笑

同居あと2週間なんですね、頑張れ~ぃ!!
ウチも夫の両親はいい人たちなのでわりと仲良くしてるほうですが、同居となると…無理。別に暮らしてれば流せる、私の大嫌いな大音量でTV一日つけっぱなしとかすごいストレスになりそう、、。好意でお世話になってるとはいえ、自分の実家が近くにあればそっちに戻れるのを我慢してるわけだし…ネ。あまりムリせずあとちょっと乗り切ってくださいね。
残り2週間ですか。短いような長いような・・・ですね。
実は、私は残り約6週間でアメリカ生活が終わり、日本で義母との同居生活が再開します。(-_-;)

落ち着いたお洒落なマクドナルドいいですね。
アーティーチョークソースの「McItaly」試してみたいです。
完全なるマックの回し者でしょう~(*≧m≦*)ププッ
マックのコーヒーでも入れる人によって味が変わるんだね!びっくりっ!
マック、もう7年行ってませんが、久しぶりに行ってみたくなりました。オーストラリアでも、コーヒーをマックに買いに行く人結構います(隣にカフェがあっても)。

同居、たいへんですよね。うちは、義父が、おととしから、毎年5週間滞在するのですが、来る前は、「この滞在が最後になるかもしれないから、嫌な顔は絶対見せないようにしよう。気持ちよく過ごしてもらおう」と決意しても、長くなるとストレスから来る不機嫌さを隠すのがたいへん。。。

向こうも気を使ってくれるから、私がストレスがたまるのがわかっちゃうんですよね。

こればっかりは、どうしようもないことだと思います。ホントに。どんなご両親でも、どんなにお嫁さんが我慢強くても、やっぱりストレスはたまっちゃうのかなと思います。

あと2週間、上手にストレス発散してくださいね。
そのマックが出来る前、セルフサービスのレストランがなかった?
何年か前に行った際に中に入った(だけ)覚えがあります。
最近のイタリアのマックは、かなりシックな仕上がりだよね。
チェントロの外見をなるべく崩さない様にとの配慮もしているし。
カップチーノは、なぜか泡が苦手になって、「caffèlatte senza schiuma」と頼んでいる私・・・。
外で飲む事が殆どないので、あまりいやな思いをせずに済んでます。
引っ越しもう少しなのね。同居頑張れ!!
タイトルにどきどきしながら来ましたが、
おされなマックでよかったー。
金閣寺の横に真っ赤なマックがあるようなものですもんね。
しかもマックイタリー、美味しそう。
日本のマックはマックアメリカといいますか、
テキサスやらニューヨークバーガーが限定メニューで
どれもまずそうなんですよね。
朝マック、私も休日朝にたまにやります。
日本のマックカフェもラテアートしてほしいなあ。
簡単なものでも、なんだか楽しくなるんですよねえ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
