海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアのクリスマスカード
いきなり寒くなり、トスカーナも雪景色!

今朝はなんとマイナス6度で門もチャイムも凍りつき、
一度外出した夫が家に入ることが出来ずに大変なことになりました 笑。

子供の頃持っていた「こども百科事典」に、
将来は地球温暖化の影響により湿度が増え、
結果として氷河期が戻ってくると書いてあったのを思い出します…。 コワイゾ

4年前に降った時は20年ぶりだったのに、
ココ最近毎年のように降るんですよね 汗。





 
ドイツ Steiff 2009限定品





車内から撮ったのでボケボケですみません。
オリーブ畑が雪に埋まってるのって珍しくないですか?


007_convert_20091220204611.jpg




しかし、クリスマスまであと少しになりました。
今年はなぜか、クリスマスムードがまったく盛り上がらない!

必死でカードを書いていますが、う~ん、きっと間に合いません 汗。


日本はもちろんですが、ドイツはさすがに、
クリスマスカードも安い上に種類がいろいろあります。
アメリカもかわいいカードがたくさんありますよね~
スーパーでさえ何時間でも迷っていられるほど多くの種類があります。


でもイタリアのカードって可愛いものが少ないんですよね。
なので毎年選ぶのが大変…。
送り手のセンスが疑われそうな不細工なアヒルのカードとか
わざわざ国際便料金払ってまで送りたくないし 汗。


こんなのとかが多いんです… 汗。

biglietto_natale.jpg


あ、1000円くらい出せば
いくらイタリアでも素敵なカードは見つかりますよ 汗。
でも年賀状代わりにたーくさん出すから、
とてもとてもそんなお金、払ってられません! ただでさえ引越し貧乏 涙


で、12月にはいった途端に、思いつく限りのカードを扱う店を
駆け巡ってなんとか集めたのがこの子たちです。
どれも2つセットで3ユーロとか、4つで5ユーロなどお値段が素敵♪ 笑
その分庶民的な雰囲気がぬぐえませんが…


世界中のいろいろな国に送るので、やっぱり英語じゃなくて
イタリア語で書いてあるものの方がもらう方も嬉しいかなぁ?と、
その点でも選ぶのが難しいんですよね。(やっぱり英語が多い)


本当はもっとシンプルなものが好きなので、仲の良い友人には
書く内容を重視した一枚のカードを送ることがほとんど。
でも1年に1度だけのご挨拶の場合はこうしたものを送るようにしています。



無難なツリーもの。ドイツでもまったく同じものを
買ったことがあるので世界中で販売しているのかも 笑。
ドイツ語でも書いてあるし

 november 577 cartoline



シルバーのキラキラホノグラム系。実父に 笑。隣の封筒が派手で笑えます

november 585



これはちょっとシンプルすぎたので中にオマケを入れます♪

november 578



これが一番好きかなー。

november 580



これは飾って楽しめるタイプ。

 057_convert_20091222002137.jpg



色々な種類があって、赤いカードには白い封筒、
白いカードには赤い封筒がついていたところが気に入りました。

046_convert_20091222002747.jpg


050_convert_20091222003308.jpg



みなさんはもう、クリスマスカードや年賀状、送り終えましたか??
私はこういうの、事前に準備するのが苦手なので
これまでずーっと「その日」が過ぎてから書き始めるタイプでした 汗。
なので今年は少しはマシかな。クリスマスまでには投函できそうです 笑。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/20 12:59 | イタリアとイタリア人 | コメント:8
wacameさん、

オリーブは雪に慣れていないようで(笑)
本当に寒そうでした。以前の家の庭に植えたものも
しょぼーん、と下向きになってしまったんですよ 涙。

wacameさんは暑いより寒いほうがお好きなのでしたか?
私もそうなんですが、イタリアの家は石造りで
暑さ対策はできているものの、寒さに弱いので
家の中で着ぐるみ状態です 笑。

シルバーのカード、私も好きなんです。
でもカードの内側も封筒も真っ白だったので
赤&白トナカイのデコレーションを同封しました♪

年賀状、終わりましたか~
私は無事、昨日で郵送完了しました 笑 マニアッタ
甲斐小泉さん、

雪の写真をアップした日はマイナスの気温でしたが、
昨日・今日となんと16度まで上がって暑い日でした。
まったく本当にどうなってしまうのか…。
台北も寒いんですか?驚きました。

日本から届くクリスマスカードは
ジャポネスクが最高だと思います!
(私も欲しいです 笑)
こちらではいただいたカードをずらっと並べたり、
ひもを壁から壁に伝わせてそこからぶら下げたりするので
日本らしいカードをいただくと皆さん
とても喜ばれるのではないでしょうか♪
マイキーさん、

イタリアにしては結構積もったので驚きました。
ドイツなら2m積もっても通常通りの生活ですが
ここは車のタイヤも夏と同じものを使いますし
電車も飛行機も大パニックだったようです。

夫は大丈夫でした 笑。
お気遣いありがとうございます。

そうですね、年賀状はそういえば、
一気に印刷できるんですよね!
子供の頃「プリントごっこ」で印刷したはがきを
部屋中に並べていたのを思い出しました。

マイキーさんご家族も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

げちゅ~さん、

ありがとうございます。
一時はマイナス8度くらいになり、
ドイツのように寒さ対策ができていないイタリアでは
どこもパニック寸前だったようですが
昨日と今日はなんと16度という暑さ!

気候の異常さを肌で実感しています。

げちゅ~さんもお体に気をつけてくださいね!
楽しいクリスマスをお過ごしください。
またよらせていただきます。
あらら、オリーブ畑が寒々しいぃ。。。
東京もだいぶ寒くなってきました。やっぱりクリスマスやお正月は寒くなくっちゃね☆

わぁー、どれもすてきなカードですね♪
mezzanaさんのセンスと、一生懸命にお店を駆け回ったのが伺えます~。
私は、白地にシルバーのシンプルのが好きです☆←誰も聞いてないっ。笑
海外って、カードのお店多いですよね。見てるだけで楽しくなります♪
私も早く年賀状を仕上げねばー!
寒いですね~。

新幹線で途中降雪地を見てビックリしましたが、各地で寒波だったようですね。

台北が寒くて当たり前?

温暖化で氷河期、恐ろしいことです。

クリスマスカード、イタリアではセンスの良いものが沢山あるかと思いましたが、結構探すのが大変なのですね。

飾れるタイプはなかなか素敵ですね。

アメリカ人の友人知人に送るカードは割り切って思い切り、彼らの思うジャポネスクにしてします(笑)。
ひぃ~。
東京もなかなか寒いですが、ピサはすごいですね~。
旦那様、大丈夫でした??
どちらかというと暑い方が好きなので、なかなか
辛い季節です。楽しいイベントは多い時期ですが!

イタリアのカードって、へぇ。意外です。
アートの国ですから、すっごく素敵なのが山盛り
かと思いました。
クマちゃんサンタは。。。ちょっと東南アジアな
センスの香り(ぷっ)。

年賀状、もちろんこれからです!ハガキだけは用意
しましたが!
カードを選ぶ楽しみはないですが、年賀状は一気に
印刷しちゃうので、ある意味楽ですよね(笑)。
テレビのニュースでも欧州の寒波をやっていて
mezzanaさん、大丈夫かなーと┏| ̄^ ̄* |┛心配で来ました。
オリーブ畑も雪で覆われるんですねw(゚o゚)w ビックリ!
イタリアとかは、リーズブナルのクリスマスカードが多く存在してそうな雰囲気だけど、意外とないんですね?ドイツは、クリスマスの本場だけあり多くありますよね。
イタリアにも、もっと(高くなくて良いから)いっぱいあれば良いですね。

mezzanaさん、BUON NATALE&AUGRI~~☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
