海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ありがとう!
>risotto



私は義両親と同居している。

が、

義父がひどい偏食のため、食事のしたくは義母が担当。
私は仕事から戻った後、シャワーを浴びてPCの電源を入れ、
遊んでるうちにフルコースの食事が出来上がっている、という
素晴らしい結婚生活を送らせてもらっている。

だが、

昨日の夜、恐怖の通達を受けた。義母がとある町で検査を受けなければならなくなったため、一日中留守にするというのだ。これで夫が夜のシフトなら私は一人で日本食を堪能しながらPCで遊ぶという楽しい時間を過ごせるのだが、あいにく彼は休みの日。ということは仕事から戻った後で私が食事を作らなければならない…。

ということで朝から憂鬱だった私。
自分の家のキッチンならまだしも、普段は義母が仕切っている場所。今現在どんな食材があって、何が冷凍庫にあるのか?調味料で足りないものはあるのだろうか?まずはそこから調べなければならない。それらをメモしながら、仕事の後でどのスーパーに行けば足りないものが手に入るのかを考える。

あーあ、これなら普段から料理する方が楽なのになぁ…、と文句を言いながら出勤し、仕事中も何を作るか考えながら一日を過ごした。

しかし、

帰ってみるとなんだかとっても良い香りが漂っている。
オリーブオイル?ペパロンチーノ??

家に入ると満面の笑みで夫がキッチンに立っていた。
そう、仕事が休みだった彼は、スーパーで買い物を済ませ、今日の夕食を用意してくれていたのだ。タマネギとニンジンがすでに微塵切りされていて、フライパンの中でペパロンチーニと共にオリーブオイルに浸されている。一生懸命お米を量っている夫。どうやらリゾットを作ってくれるらしい。机にはテーブルクロスがきちんとかけられ、お皿とナイフ&フォークの用意もできていた。

「いつものように、シャワーを浴びてPCで遊んでてね」と夫。

言われるままに部屋に入ると何やら部屋がきちんと片付いている。どうやら掃除までしてくれたらしい。聞いてみると嬉しそうにどうやったのかを説明してくれた。ダスキンのモップのようなものを買ってきたらしく、それがどんなに綺麗に埃を取るのかを笑顔で説明する夫。そんなの日本には何十年も昔からあるんだけれど、そんなことはどうでもいい。まるで初めて聞くかのように、ダスキンの説明を最後まで聞いてあげた。

できた食事は「ズッキーニと小海老のリゾット」。
あまりにも嬉しくておいしくて涙がでた。
テーブルの上にはハロウィンのためのかぼちゃのキャンドルもある。私がキャンドル好きなので買ってきてくれたらしい。

「2人でやれば家事も楽しいよね♪」、との夫の言葉に頷きながら、今度の休みは私もがんばろうと心に決めた。

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/27 05:44 | 夫と私 | コメント:8
きゃるさん、遅くなって申し訳ありません。
コメントをありがとうございます。

あれから何年も経ちましたが、
夫はいつも私のことを最優先に考えてくれます。
人間的に尊敬できる人と結婚できて良かったです。
めっちゃいい話ですね!こっちまで愛が伝わりました!イケダンすぎる( ; ; )
青渕さん、

ありがとうございます、
でも模様はオリーブの実ですよー 涙。

先日も記事にしましたが、リゾットなど
イタリア人もよくお米を食べるんですよね。
気候が似ているので育てやすいのかもしれませんね。
おかげで日本米とそっくりなお米も見つかります。

テレビを見ながら私の記事を思い出していただけたとは
嬉しいです。ありがとうございました。
こんばんは。
素敵なテーブルクロスですね、猫の模様も可愛い。
イタリアでお米とは、認識が有りませんでした。
夫に刺激されて愛情が育まれる様子が伺えます。

昨日日本のTVで、コルセ・ア・ヴォートと言う
イタリアの馬の競技の紹介が有りました。
先に読んだイタリアの地元のサッカーと似た雰囲気でした。
思わず、笑ってしまいました。
イタリアって、催しが楽しそうですね。


ははは!何をおっしゃいますかぁー 笑
いえいえ、本当に楽しい日記ばかりで、そこらの小説読むより読みがいがあります。(笑)
はなさん、

なんかコメントたくさんいただいて嬉しいです。
お忙しい中、本当に全部の日記を読んでいただいてるんですねー。
ありがとうございます!
「いつものように、シャワーを浴びてPCで遊んでてね」と夫。

なんていいだんな様なんでしょう!(笑)
幸せですね。( ^▽^)
ダスキンの説明・・・多分あたしも聞いてあげます。(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved