海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ピサもクリスマス
新居のダンボール、残り少なくなってきました♪

イタリアも少しずつ寒くなり、
今朝はなんとマイナス9度まで下がりましたよ~。






北欧ハンドメイド・トナカイ





はやいもので、クリスマスまでもう10日もありません!
ピサの町もクリスマスムードがあふれています♪


 068_convert_20091217025055.jpg


お店の中もこんなかんじ。


 072_convert_20091217025536.jpg



 071_convert_20091217025742.jpg



ドイツのクリスマスマーケット の足元にも及びません(涙)が、
ピサにも 似非の クリスマスの屋台があり、
その中の3つくらい(笑)は実際にクリスマスのデコレーションを売っています。
(残りはアフリカ名物だったり、妙なアーティストの作品だったり)


059_convert_20091217032158.jpg



060_convert_20091217032341.jpg



061_convert_20091217032525.jpg




この日の気温は2度くらいだったのですが、
帰ったら暖炉の火が迎えてくれました♪


november+509_convert_20091217044720.jpg



夕食はもちろん、その暖炉で焼いたビステッカ!
ルーコラと削りたてのパルミッジァーノと一緒に食べました。


038_convert_20091217043539.jpg



食後、みんなはエスプレッソを飲みますが、
私はこの日は大好きな紅茶!

友人のお母さまが日本から送ってくださった、
貴重な紅茶を大事に大事にいただいています♪


銀色の金平糖入り

november+355_convert_20091217043044.jpg

バラの花と葉っぱ入り

november+367_convert_20091217044038.jpg



november+383_convert_20091217044250.jpg



心も身体もポカポカです♪
ごちそうさまー!

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/16 18:48 | ピサ | コメント:12
甲斐小泉さん、

薪ストーブは、木が燃えるパチパチという音も
いいんですよね~。自然と家族が集まってくるので
イタリアにはもってこいのモノだと思います 笑。

紅茶は日本のものなのですが、確かこの時期限定で
販売されているものだと思います。
イタリアは紅茶専門店などは本当に少ないので
いただいて嬉しかったもののひとつです。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
素敵なクリスマス風景ですね。
薪ストーブって見るだけであったくて、冬至に向かうこの季節には特に素敵ですね。

貴重な紅茶、金平糖入りなんですね。

偶然でしょうか、それともそれを期してでしょうか。

クリスマスにピッタリですね。
nnsrさん、

フランス、特にパリのクリスマスは体験してみたいですね~
イルミネーションがすごく綺麗なのをTVで見ました。

タルトフランベはストラスブールで有名なんですね!
検索して読んでみたのですが知りませんでした。
数量限定などといわずに色々な人に試してもらえばいいのに~

東京国際フォーラムのサイトも見てみましたが、
マーケットは結構本格的なんですね♪
菜雪さん、

暖炉の火で焼くと味が凝縮されるように思います。
中はレアだけどジューシーでおいしいです♪
夫が火の扱いが上手いので夏の外でのBBQも
お任せなんですが、おいしく焼けるとやっぱり
自分でも嬉しいみたいです。

日本はイルミネーション、あまり派手ではなくなったんですか?
こちらの生活にどっぷり浸かったクリスマスを見ていると
日本のホテルなどの洗練されたデコレーションが見たくなります。
vivnyancoさん、

おぉ~、イタリアは思いっきり雪です 笑。
毎日マイナスの気温ですのでホカロン忘れずに
持参するようお客様にお伝えください。
イタリアの建物って本当に寒い… 涙。

そうですね、雪ならやっぱりTシャツ一枚でも過ごせる
ドイツのホテルで綺麗なイルミネーションを楽しみたいですね。
イタリアじゃあお湯が出ない可能性も…(以下自粛)

でも今年最後のお仕事、楽しんできてくださいね!
また旅行記楽しみにしています。
Samantie、

体調はどう?そういえばもうすぐドイツだよね??いいなぁ~
まーやちゃんとミロくん、マルクト喜んでくれそうだね!
しかし一人もいないマーケットって… 笑。

マイセン、最近よく使っているの。
引越しの時はどのカップも新聞1枚に包んだだけで
思いっきりダンボール箱に突っ込まれていたよ 笑。
無事に再会できたときはホッとしました。 ハハハ
stella cadenteさん、

ビステッカ、すごくおいしかったです♪
夫が火の通り具合を加減するのが得意なので
外のBBQでも暖炉でも嬉々としてやってくれます。

直火って本当に違いますよね~

これは夫の実家なので暖炉がありますが、
私たちの家ではガスコンロで焼きますよ 笑。
また夏に外で楽しくBBQするのが待ちきれません 笑。
東京国際フォーラムで“ストラスブールのクリスマスマーケット”とやらをやっているみたいです。

タルトフランベも食べられるのですが 数量限定ですって…
ビステッカ、美味しそうですねー。
いつか食べてみたい!とおもいつつ。
暖炉の火で焼いたら、すごく美味しいのでしょうね。
クリスマスの屋台、日本ではほとんど見ないので
うらやましいです。
ふだんないお店が出るだけで、イベント気分が盛り上がりますもんね。
今年は、日本のイルミネーションも、どこもさみしめです。
来週イタリアなんですよー・・・
天気予報見たら寒そうだし・・・ローマでも東京より寒そうだし・・・
クリスマスはお店がお休みだって、みんな覚悟してきてるかと心配です。
こういう時こそ街中の便のいいホテルに泊まって、夜までクリスマスイルミネーション楽しめるといいんですけどね(苦)
こっちにも同じくクリスマスマーケットがあるんだけど、ドイツの足元にも及ばないよー。
先日、夕方通ったら人が一人もいなかったしね。。

暖炉の直火で焼くビステッカ、美味しそうだな~。
最近病人食ばかりで肉肉しいお肉を食べていないから、うらやましいよー。スープばかりの毎日だよ。

マイセンカップ活躍しているね!
わー美味しそうなビステッカですね~!
やっぱり直火は違います。
我が家にも、BBQができる暖炉か機会がほしいです・・・が。
アパートでは無理な話ですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved