イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年もよろしくお願いいたします。
あーーーっっ という間に年が明けてしまいました…。



みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか?

私はクリスマスから年始にかけての「大食い大会」を断固拒否 笑。
同居のストレスが溜まると新居を見に行って解消する、という
ややこしい毎日を送っています~。





 
北欧雑貨 エッグセパレーター







さて、2009年も大変お世話になりました。

海外で長いこと暮らしていると、
実際の友達、それも本当に心を開いて話が出来る友達が
これまた世界中に散らばってしまっているため、
話したいことがあっても顔を合わせて語り合う、ということが
あまり出来ずにいるという現実があります。
時差がある国だと電話で話すのも難しいですしね。


そんな時、こうしてネットを通してコメントを下さるみなさんに
フワッと優しい、でも重みのあるお声をかけていただくことで
救われることが多々あります。本当にありがとうございます。


ピサの斜塔

 087_convert_20100102190720.jpg


斜塔横にあるドゥオモ


101_convert_20100102235629.jpg



2009年、私にとっては家の売買という大きなイベントがありましたが
(去年の今頃と比べて10kg痩せました… 汗)
あの時もみなさんには様々なアドバイスと
たくさんの温かいコメントをいただき、
おかげさまで最良の決断ができたように思います。


家を買った女性が離婚調停と引越しを同時に進めているため、
特別な契約を結んで彼女の進行待ちという形をとっています。
なので入居は2月くらいになると思うのですが
焦ることなく家具を選んだり、不具合を直してもらったりと
その時間も有効に使えるので良しとしています。

早く入りたい!と見るたびに思いますけどね… 笑。



先日は、オーダーしていたテーブルが届きました。
写真を撮るのを忘れたので Calligarisのサイト からいただいたものですが、
透明で、オレンジ色の椅子が透けて見えるので気に入りました♪

椅子も同じメーカーのもので、脚の部分のデザインが同じなんですよ~。

cs366.jpg



ところで、日本は12月26日からガラリと街の様子が変わりますが、
こちらは1月7日までずーっとクリスマス仕様です。


時計塔もこんな感じ 笑。


007_convert_20100101194949.jpg



ピサ中心地


062_convert_20100101200932.jpg



これはチーズ屋さん 笑。


009_convert_20100101195458.jpg



2010年もお世話になることが多いと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今年も色々お話させていただけるのを楽しみにしています♪


新しい年が皆さんにとって健康で、笑顔の多い1年でありますように!



Mezzana@ピサ

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/01 17:50 | イタリアとイタリア人 | コメント:24
rittaroさん、

ご無沙汰しております。
私は元気です。ありがとうございます。

10キロ痩せましたが1年かけて少しずつだったので
かえって元気になったくらいです。
隣人の騒音で一気に5キロ減った時は
さすがに大変でしたけれど 笑。

オレンジ色のこと、覚えていてくださったんですね!
狭い家なのでガラスのテーブルの方が
開放感があって良いかな、と思ったのもあるんですが
元々あった椅子が綺麗に透けて見えるので
とても嬉しかったです。

同居で大変ですが、受け入れてくれている義両親も
同じように(もしくは私以上に)ストレスをためているかも
しれませんし、みなさんがおっしゃるように
新居のことを考えながら頑張って行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちゃたろうさん、


大食い退会、もう参加する気力さえない、
というのが本当のところです…。
あのトマトソースを嗅いだだけでKO寸前の私。
食生活の違いはここまで精神にダメージを
与えるのか…、と人体実験している気になります 汗。

イタリアでのストレス解消…、
確かに爆食はみんなつねにしていますし、
大声で歌ったりも普段から当たり前ですよね 笑。

やっぱり和食を日本人友人と一緒に食べながら
日本語で大騒ぎ、が一番だと思うので
一日も早く新居のキッチンで料理をしたいです。

それからそうですね、私もPCに一日でも
触れないとなると気が狂いそうになると思います 笑。
今はイタリアも変わって着ていて、無線LANポイントが
結構あるので街中でもパッと繫げるのがありがたいです。

今年は私もちゃたろうさんのように
新しいカメラが欲しい…、のですが、
家のために散在しましたので
しばらくはまだちっちゃなおもちゃデジカメに
頑張ってもらおうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
げちゅ~さん、

10キロ痩せましたが、1年かけて少しずつだったので
だいじょうぶです。ご心配いただいてありがとうございます。

お母さま、お元気そうで何よりです。
年末年始はお笑い番組が多いので
テレビの前で楽しい時間をよりたくさん
過ごせたかもしれませんね。本当に良かったです。

こちらはべファーナも終わりましたが、
いまだに「あの」サンタクロースが
どの家の窓からもぶらさがりっぱなしです 笑。

さすがにドイツでの片付けはもう少し素早いので
ヘンなところでイタリアを感じています。

そうそう、ピサ郊外のプッチーニの家の辺りと
ヴィアレッジョへ向かう高速道路の辺りが
水害で水に埋まり、ヴェネツィアのようになっています。
一時は高速道路も水の下に埋まってしまって
通行止めになっていました。観光が大変なようです。

お忙しい中コメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なつこさん、

同居は本当に気を使います…。
とても良い人たちなのですが、やはり他人同士が
一緒に暮らすとなるとお互い気を使うので疲れますよね。

特に居候の身としては肩身が狭いので、
それを感じさせまいと頑張ってくれる義両親を見ながら
またストレスを貯めるという悪循環です 汗。

そしておっしゃるとおりでお互い良しと思ってしていることが
相手にとっては習慣の違いというだけで
気になってしまうことが多々あるのでその分大変です。

でもそうですね、コメントで書いてくださったように
だからこそ新居の嬉しさが何倍にもなるのかも…。
ありがとうございます。その思いで乗り切りたいと思います。

テーブル、お褒めの言葉をありがとうございました。
実際に買ったのは椅子に合わせてつや消しのシルバーなのですが
想像以上に椅子とのくみあわせが良かったので
見ているだけで笑顔になります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
マイキーさん、

コッテリなご馳走、ご紹介できずに
すみませんでした… 汗。

最近本当に、あの香りがしてくると
思わず逃げ出したくなっちゃうんです。
慣れ親しんだ食とそうでない食って
ここまで差があるんだなぁ、と思いましたし、
夫に和食を強制しすぎるのも良くないな、と
反省した次第です。

1年に10キロ、字にするとかなりの
インパクトですけれど、実はそうでもないんですよ 笑。
どれだけ太ってたんだ、って思われてしまうかも
しれませんが、服がブカブカで困る以外は
肌の調子も良くなった気がしています。

ブログでのおしゃべり、本当に貴重ですよね…。
知らない方に向けるメッセージだからこそ本音が出るし、
でもだからこそ本当に温かい人は気持ちが通じるし、
すごく不思議なコミュニケーションツールだと感じます。

マイキーさんのとても素敵で凛としたブログも
いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Waldさん、

ありがとうございます。
本当ですね、今年こそは落ち着きたいです 笑。
いつも温かい励ましの言葉をありがとうございます。

10キロ痩せには自分でも驚きました。
人間関係のストレスには本当に弱いようで、
フュッセンの後ミュンヘンに移って以降、
ストレスでやられっぱなしなんですよ 笑。

イタリアの肝っ玉母さん…
この神経の細い私には到底無理なことだと思います…。
義母を見ているだけでイライラしちゃうくらいなので 笑。

私のような性格は、日本で過ごすのが一番
合っていたのではないかとも思うのですが
(なにをいまさら、ですけれど…)
母にも「もうイタリア人になったつもりでやりなさい」
と言われましたので頑張るしかありません 笑。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

菜雪さん、

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。
10キロ減ったのは生まれて初めてですが、
1年かけて少しずつだったので「気づいたら」という
感じで幸い健康にはまったく支障がありませんでした。

ただ、去年着ていた服はぶかぶかになってしまったので
この物入りの時期に(笑)服を買いなおすのが
痛い出費となりました。最近こってりイタリア料理は
本当にギブアップ寸前なので、体重減少は続いています♪
(どれだけ太ってたんだって思われちゃいますね 汗)

テーブルも気に入ってくださって嬉しいです。
落ち着いたらまた写真を紹介させてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
kumixさん、

おかえりなさい!
はやく素敵なパリの様子を見に伺わなくては!

そうなの、入居はまだなんだー。
それに2月というのも怪しくなってきた 笑。
もう家具は全部入っているし、電気もガスも通っていて
今日はテレコムの人が来てるんだけどね。
さすが一度来ただけでは済まなくて、もう3度目のアポなの。
もう一時間もいろいろやってるけど、どうなることやら。

10キロ痩せは1年かけて少しずつだったから結構喜んでるんだけど、
さすがに服を買いなおす必要があってそれはちょっと困るよね 汗。
せっかくのセールを利用しなくっちゃ。

飛行機から斜塔が見えたんだね!ミニチュアみたいで可愛いよね~
私も機内から見るたびに感動しちゃうの。
今年こそは本当に会えますように。
これからもよろしくね!
wacameさん

wacameさんは大食い大会、しっかりと
出場されたんですね~(笑)!!さすがです。
私はもう、あんなに好きだった義母のトマトソースを
嗅いだだけでノックダウンするようになってしまいました 汗。
おかげでダイエットは絶好調です 笑。

しかしこの時期、食べ続けるのは
世界共通で本当におもしろいですよね~!
どの国にお住まいの方のブログを読ませていただいても
必ず「食べ過ぎた」と書いてあるのが微笑ましいです 笑。

あー、一日も早くみなさんご紹介の素敵な和風料理を
試せる日がきますように!!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ilgattoさん、

こちらこそ、お忙しい中
いつもコメントをありがとうございます。

今日はすでに11日ですが、そこらじゅうに
サンタクロースがぶらさがっていますし
ツリーが飾ってあるお店もたくさんあります 汗。
さすがイタリア、何事も「con calma」です 笑。

テーブル、気に入っていただけましたか?
好き嫌いが激しすぎて(恥)なかなか気に入った
家具が見つからず、選ぶのにすごく時間がかかるのですが
これはお店で夫と同時に指を刺しながら「これ!」と
叫んだものなんですよ 笑。
また落ち着いたら紹介させてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
グミベアさん、

お久しぶりです、お元気でしたか?
日本へ帰国されていらしたのですね。
1週間とはお忙しい移動だったとは思いますが
日本の素敵な雰囲気を楽しまれたのではないでしょうか。

それから、日本の家が寒いというのは
もうすっかり忘れていました。
やはり欧米の家は機密性が高いのでしょうね。
特にドイツなどは真冬でも半そでTシャツ一枚で
過ごすことが出来ましたよね~
懐かしい思い出です。

時計塔、私も思わず可愛い!と写真を撮って
しまいました。皆さんにも気に入っていただけて
嬉しかったです。星がついているんですよね 笑。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

甲斐小泉さん、

日本にも「ずっとクリスマス」を好む方が
いらっしゃるとは嬉しい驚きでした。

そうですね、26日から突然変わるのを楽しく感じる
人もいれば、忙しなく慌しいと感じる方も
いらっしゃるはずですね。

宗教のこだわりなく、楽しいことは楽しいから、と
素直に受け入れられるのは日本の良いところのひとつだと
思いますが、もっとゆっくりと落ち着いて過ごしたい、と
感じる方もいらっしゃるのだと改めて知ることが出来ました。

同居のストレス、どんどん強くなってきています…。
新居ではまだ暮らし始めることは出来ませんが、
幸い家具もすべて入り、電気やガスもすでにありますので
しょっちゅう訪れてはせっせと掃除をしたりして
そのストレスを解消しています。
(このお返事も実は新居で書いています 笑)

実際のテーブル写真をお披露目できるのがいつになるか
わかりませんが、できるだけ早いうちに!と願います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰していますがお元気ですか?
って10キロも痩せるくらいなので大変だったんでしょうね。
でも新居のことを考えると、この先はいいことがたくさんありそう♪
オレンジ色の椅子とはMezzanaさんカラーですねー。

今年もたのしいお話楽しみにしています!!
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も足繁く寄らせてください。。。

「大食い大会」を断固拒否。。。に爆笑です。
イタリアで「爆食」というストレス解消法をもたないのは大きな痛手ですね。カワイソウ。

私も年末年始はネットに思う存分浸れない、PCにの前に張り付けない、というストレスが溜まりまくりでした。

またゆっくりお邪魔しま~す。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しく願います。
10kg・・・痩せられたんですか!?大丈夫でしょうか。

日本から出てないのに、すでに時差ボケの自分です。
先が思いやられます・・。
お陰様で、母はお笑い番組が好きでテレビを見て笑ってる毎日です。
イタリア、ベファーナ前後までイルミネーションが素敵ですね。
あけましておめでとうございます。

同居ストレス辛いですね。儀父母というのは好きで儀父母になったわけではないので仕方ないとは思っても、習慣のなどの違いに鬱陶しく感じることもあるでしょうね。

その分後で新居のうれしさは何倍にもなるでしょうね。

それにしても素敵なテーブルを買いましたね。あんなスタイリッシュなテーブルがあると家にいるのが楽しくなりますね。

それでは本年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。

あーん、年末のご馳走拒否されたのですね。
また、あのコッテリなご馳走拝みたかったのに(笑)。
↑相当な食いしん坊なので見るだけで嬉しいらしい。

それにしても1年で10㌔って!
体が半分になってしまったような感じではないですか?
10㌔痩せは未経験の世界ですので(今後もないような。。。)
想像もできません。
同居の大変さはあると思いますが、楽しい未来を想像しながら
ゆったり過ごしてくださいね。

そしてそうです。日本は26日は別世界になったようです。
前日、腰が抜けそうな値段だったものも、26日には半額だし、
一気にお正月モードに突入です。すごいですよね~。

ブログでのおしゃべりは、色々思うことがあったり助けられたり、
貴重ですよね。
私はずっと日本に暮らしていますが、海外に行っちゃう友人も
いるし、皆子育て時期に突入し、大して遠くなくても
会うのは年に1、2回です。
なので、ブログで利害のないお付き合いができるのはとても
ありがたいです。
これからもどうぞ宜しく~!
あけましておめでとうございます。
2010年は、新居に移って、それからじっくり落ち着いて、すばらしい1年になることを祈ってます。

10キロ痩せたなんて!元気なあなたが痩せちゃうのは、ホントにストレスだったのですね。体に気をつけてください。あなたがイタリアの肝っ玉母さんのようにどっしりとした女性になることはないのでしょうね。。。

新居の様子を拝見するのを楽しみにしてます
あけましておめでとうございます
ご挨拶がすっかりおそくなりました~。
昨年は優しく暖かいコメントをありがとうございます。
私のほうが、いつもmezzanaさんからいただくコメントに
ほっとしたり、見失っていたことを思い出させてもらっています。
今年もどうそよろしくおねがいいたします。

しかし10キロマイナスとは!
本当にご苦労があったのですねえ、なかなか減らない私からすると
ミラクルな数字でうらやましいのですが・・。
今年は新居にお引越しで、楽しい1年になりそうですね。
実際にオレンジチェアと組み合わせた写真も楽しみです♪
明けましておめでとうございます。
そっか~、新居には2月頃の入居なのね。新居拝見すっごく楽しみにしてます。
昨年から10キロも痩せてしまったなんて、色々あった2009年だったのでしょうね。
2010年は、Mezzanaさんにとって素晴らしい年になりますように。そして、会える事を願ってます。(パリに出発した際に、ピサのドゥオーモ、斜塔など飛行機から見ましたよ~)
mezzanaさん、新年あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなって、ごめんなさい。
こんなwacameですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
明るいニュースの多い年でありますように。

私は、「大食い大会」に思いっきり出場してしまい、カラダが重たいっ。いい加減、節制しないとです。笑

>こちらこそ、mezzanaさんのセンス溢れるブログが大好きで、いつも楽しませていただいています。遠いイタリアも身近に感じられてうれしい限り♪
FELICE BUON ANNO !!
今年もよろしくお願いいたします。

私のだらだら、ゆるゆるブログへコメント、いつもありがとうございます。

クリスマスの風景は、いいですなぁ~。ヨーロッパならではですね。
そして、テーブルも超、超、超すてき!!
また新居の様子も紹介してくださいね。
イタリアの生情報、画像を楽しみにしています。

CIAO CIAO !
明けましておめでとうございます(^O^)

ちょっと御無沙汰していました。
クリスマス前後の1週間ほど日本に一時帰国していたものですから、12月に入ってカード作成などなど大忙しでした。
日本では買い物に明け暮れて、日本製品や接客サービスの素晴らしさを堪能しましたが、家の中が、あまりに寒い事に辟易しました。
外と内の温度があまり違わず、家の中で上着を脱ぐと外出している時より寒いような・・・。

時計塔のイルミネーションが可愛いですね。
やっぱりクリスマスはヨーロッパがいいなぁ。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

料理教室の師匠もやはり「私はずっとクリスマス派」なんですよ。

日本のハロウィーン→クリスマス→正月というディスプレイの目まぐるしさが、尚の事慌しさを感じさせるのだろうと、友人たちと話すことあります。

そうでもしないと段々暮れていくのが早く、夜が長いのが耐えられない落ち着かない国民性なのかも知れませんね~。


いくら良い方達でも同居ストレスはありますよね~。
特に欧米系の「ドンドン食べましょ」は私達の胃では勝負にならないかも。食べることに関する相違はストレス源として大きいですよね。

美しい景色の街を見て歩いて、ご新居のあれこれを考えて、実行して、ワクワクでストレスをぶっ飛ばしてくださいね。
(減ってしまった体重、リカバーできますように!)


しかし、おしゃれなテーブルだなぁ。我が家では絶対に置けないデザインです。お引越し後、落ち着かれてからご新居紹介を拝見出来るのを楽しみにしていますよ。



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。