海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カナゼイ(Canazei)
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが(すでに3ヶ月が過ぎようとしている…)
カナゼイの写真、一気に紹介させていただきます。




   
スウェーデンのペーパーナプキン・KLIPPAN




チロルというと、普通はオーストリアのある地域を指すのですが、
「南チロル」というとそこにイタリア北部の地域も含まれるんですよね。 


三角屋根に色とりどりの花、という景色は同じなのですが、
南チロルにはイタリア人がいる!という違いがあります 笑。


見た目はドイツ人・オーストリア人っぽいにもかかわらず、
店がヒマになると入り口で雑談しながらタバコを吸っていたり、
綺麗な女性が通り過ぎると目で追ったりするのは
いくらチロル地方でもやっぱりイタリア人なんだ、と感じました 笑。


方言も、ドイツ人がイタリア語を話しているようなアクセントで
自分がどこにいるのかわからなくなります。

ピサにいる時は、ドイツ人とすれ違うと 「あの人、ドイツ人だね~」と
夫と話すんですが(ドイツ生活が長いためか、日本人を見るときと
同じような感覚になっちゃうんです 恥)、ここにいる限り
外見がドイツ人でも思いっきりイタリア語で話していたりするので
軽いカルチャーショックでした 笑。



069_convert_20091003171530.jpg




058_convert_20091003172051.jpg




067_convert_20091003172306.jpg




普段、イタリア人ペースにイライラしている方たちは
このチロル地方に来ると「なんて素晴らしい仕事ぶり!」
ドイツやオーストリアはきっとこんな風なのに違いないわぁ~♪
と驚き、感激されるようですが、それはちょっと違うんですよね…。


これはゲルマン文化とラテン文化に挟まれて苦労を重ねた
彼ら独自の文化や習慣であり、観光で生きている彼ら独特の
生活の知恵だと思うんです。ドイツやオーストリアで暮らしても
あの快適さはありませんから 笑。 ザンネンw




 080_convert_20091003173248.jpg




 086_convert_20091003173815.jpg



ハイジを思い出すのは日本人だけではないようです 笑。
(この絵、思いっきりTVからの無断引用では…??Mezzana父、大喜び 汗


085_convert_20091003173457.jpg



しかし、とにかく 「THE・観光地」。
夏は避暑、冬はスキーと一年中観光客が押し寄せるため、
食べ物がいちいち高いです 涙。 家のそばのBARでコーヒー2つと
クロワッサン2つを食べると3ユーロくらいですが、
このカナゼイでは7ユーロくらい。ざっと倍です。


なのでスーパーを見つけ、まとめ買いして朝・昼は
できるだけそれを食べることにしていました。
キッチン付きアパートだったので、「同棲ごっこ」みたいで
楽しかったです 笑。  結婚して何年たってるんだっつー話ですが


これが泊まっていたアパート。
夫の職場の福利厚生で、何人泊まっても400ユーロ/週です。
すぐ隣に教会があり、庭でBBQもできます。




045_convert_20091003174650.jpg




家具は白木で統一。かわいいキッチンです。


 048_convert_20091003175322.jpg




食器や鍋・フライパンなど必要なものはすべて完備。
笑ったのが、テーブルクロスやパスタ専用鍋、パスタ用水切りカゴや
ドイツ人の必需品「レモン絞り器」なども揃っていたことでした。
(ドイツには起床時、朝食前にミネラルウォーターにレモンを絞って飲む人多し)
日本のウィークリーマンションに炊飯器や箸が完備しているのも
外国人にはきっと「笑える常識」なんだろうな、と思います。


 094_convert_20091003180929.jpg




かわいいコーナー用ベンチとテーブル。
このベンチはドイツの一般家庭でもよく見かけました。


 049_convert_20091003175900.jpg




メインベッドルーム。これも白木で統一。


 051_convert_20091003180048.jpg




セカンドベッドルーム。ここはツインです。


 050_convert_20091003175953.jpg




写っていませんが大きなクローゼットも白木で統一されていて
可愛かったです。マットレスもしっかり固くて寝心地抜群でした~。


長くなるので続きます。


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/03 10:17 | イタリア生活 「観光」 | コメント:14
マイキーさん、

そうなんです、イタリア人ってやっぱりどこかゆるいです 笑。

ドイツ人は、自分たちの利益になることには貪欲なので 笑、
観光客や短期滞在者にはとっても親切なことが多いです~♪
でも基本的に素朴な人たちで、楽しい人も多いですよね。

私も、本当の意味での信頼できる友達は
イタリア人よりドイツ人に多いんです。一度心を開いたら
家族のように仲良くできる人たちが多い気がします。

チロル、可愛いですよね♪
花が本当に綺麗で、毎日ボーっとしているだけで幸せでした~♪
リフレッシュできました。ありがとうございます!

かりめらさん、

再度遊びに来てくださってありがとうございます!

南チロルは目でも楽しませてくれますよね~♪
そうそう、メラーノにも行ったことがあるのですが、
あの時はドイツから行ったので何も変化が無く 笑、
逆にがっかりしたのを覚えています。

ブルニーコというのは初めて聞きましたが
もっと北の方なんですか?今度検索してみますね。

アジア人はほとんど来ないようで、私を見ると
英語、ドイツ語、イタリア語の順で話しかけてくるのが
おもしろかったです。本当に居心地の良い休暇でした~♪
私たちは、きっとまた来年も行くと思います!
うめ吉さん、

こちらこそお久しぶりです!
ハイジ、うめ吉さんもイメージされていましたか♪
他にも色々な場所でハイジの絵を見かけたので
世界中の人たちがハイジを思い出しながら
休暇を楽しんでいるんだろうな、と思いました。

アパート、結構な広さだったので私も400ユーロは
安いと思いました。可愛さもさることながら、
ベッドのマットレスがすごくしっかりしていて
寝心地も抜群だったんですよ~。

イタリアは福利厚生がしっかりしているとは
決していえない国だと思いますが、たまたま
夫の職場は色々あるようでラッキーだったと思います。

ちゃたろうさん、

アパート、管理人一家が住んでいる一角があるんですが
週に何度か立ち寄るだけなのでほぼ貸切です。
駐車場も完備されていて本当に快適でしたよ♪

こちらも観光客が多い場所にはすぐにビジネスの手が
しのびよりますが、地元の人たちが反対運動を起こすなどして
コテコテの観光地化を避けることも少なくないようです。

しかしあの犬、ヨーゼフというんでしたね!
さすがちゃたろうさん、素晴らしいです 笑。
裏側にはいかにも自分たちで描きました、という感じの
似非ハイジの絵もあったんですが、それを撮り忘れていました…。
このコピーはたぶんネットからこっそり拝借したものなのでしょうね。
wacameさん、

チロルは本当に、テラスの花々がとても綺麗でした。
どこを見ても三角屋根に色とりどりの花で一杯で
それだけで思わず笑顔になってしまうほどでした。

特に花は、建物の壁の色などと見事にコーディネート
されていることがあったりして素晴らしい眺めでしたよ~。

そして家だけではなく、道路のわきとか公園沿いなど
様々な場所に大きな丸太で作った花壇があって
町中が花で一杯なんです。町全体の姿勢が
観光客に楽しんでもらおうというものなんだと思いました。

引越し、まだなんですが準備は続いていまーす♪


甲斐小泉さん、


この辺りは南ドイツと同じで、金属やプラスチックよりも
木が安いんだと思うんです。なのでこの手の質の良い白木でも
日本で買うのに比べたらそれほどお高くはないのかもしれません。
でもやっぱり気分が盛り上りますよね、可愛い部屋だと♪

ただ、アパートなのでシーツ類はすべて持参で、
旅行後は洗濯地獄が待っています 笑。

ハイジは、スイス人に「あのアニメはスイス製だ。日本のわけが無い」と
言われたこともあるので彼らが見てもまったく違和感の無いものなんだと
その時思いました。イタリアでは今でも毎日放映されているアニメです。

それから、箱型車は言われてみるとこちらにはありませんね。
車にかぎらず、いろいろなものの好みの基準はやはりかなり違う気はします。
rittaroさん、

ただいまー!!

川釣りは、決まった期間中に資格を持った人しか
できないと思うんですが、一応可能だと思います。

そしてイタリアでBBQといえば「ビステッカ」ですね 笑。
北海道のジンギスカンっておいしそうですね~♪
各家庭の庭も、北海道なら広くて問題なさそうですね!
サザエもすごい 笑。

そうですね、旅行中にまで料理…、と私も思っていたのですが、
パスタを茹でて市販の瓶入りソースをかけるだけ、とか、
おいしいパンとスペックを買ってサンドイッチなどですので
なかなか楽しかったですよ♪

チロル、機会があればぜひ行ってみて下さいね!
こんにちは~。
お花と山で、まんまハイジ!すごくメルヘンな景色ですね~!!
イタリア人・・・やっぱ、そういうゆるーい感じなんですね。あはは。
私はドイツ人というとかたーいイメージだったんですが、
意外にも気さくな方が多くてびっくりしました。
会社の福利厚生でこんな素敵な所に泊まれて羨ましい!
リフレッシュできたようですね!
また遊びに来ました♪
カナゼイ写真見てたらもうすぐにでも戻りたくなっちゃいました。笑
会社の保養所とは思えないほど素敵なお部屋ですね。私たちのホテルより素敵かも!?
私たちはブルニーコにも行ったんですがそこは標識も学校も第一言語がすっかりドイツ語でカナゼイ以上にドイツ(オーストリア?)化してましたよ。メラーノとか、、なんかもう外国みたいですよね。でもやっぱり南チロルいいですよね~!!
Mezzanaさん、お久しぶりです。

素敵な景色にうっとり~♥
「ハイジの世界☆」って思いながら見てたら、
“OSTERIA BAR HEIDI”の写真が(笑)
こんな素敵な場所でバカンスを過ごすことができたら、
心身共にリフレッシュできますね!

木の温もりのあるお部屋も落ち着きがあって
リラックスできそう。
こんな素敵なアパートに400euro/週で宿泊できるなんて
びっくりです。
イタリアは福利厚生がしっかりしているのですか。

今回もまた、私が知らないイタリアを知ることができ
とっても楽しかったです♪
うぎゃ~~。素敵過ぎです。
アパート、、ってこれ一棟まるまる貸切なんですか?
しかも自炊で同棲生活(笑)をおくれるほど長い休暇が・・。ウラヤマシイ・・・。
文化のはざま、観光地の歴史が快適な風土を生み、更に人々に愛されるなんて素晴しいですね。
日本の観光地って、商魂の手垢にまみれ、手抜きとマンネリで素晴しさが消えてしまったようなところも多くて、げんなりすることがあります。

ハイジのキャラクター、まるでパクリですね。
ハイジだけなら「え?そんなに似てます?」ってごまかせるけど、原作には登場しないヨーゼフまで居るところが爆笑モノ。
Mezzanaさん、おひさしぶりでーす!
あはっ、3か月も経ちますっけ?

色とりどりのお花がかわいい~。
南チロル、ステキな所ですね。
お部屋の中も温かい雰囲気で居心地が良さそう♪
どこの国の人か、微妙なところを見分けちゃうのは、さすがMezzanaご夫妻!そうゆう観察も楽しいでしょうね。(私達にはさっぱりわかりません。。。涙)

>お引っ越しの準備中なんですね☆
きゃ~、素敵なお部屋。

福利厚生、すごいですね~。(夫の務め先の福利厚生はご時勢ゆえかなり後退しました)

それから、窓辺の花のこんもり具合も好きです。

ハイジにまつわるお話、リンク先も拝見しました。すごいお宝をお持ちなんですね。

お父様がご覧になったら、大喜びのパクリ?

かなり日本的な表情のハイジだと思いますし、欧米と日本では可愛いとか、スタイリッシュの基準がかなり違うと今朝も新聞で読んでいたので(箱型車が日本では受けるが、欧州ではダサダサと受け取られるなど)、ハイジが原作の舞台でも受け入られているというのは、嬉しい驚きでした。
Mezzanaさん、お帰りなさーい!!

チロルやっぱり素敵ですねー。
もしかして川で釣りとかできるんでしょうか、そして釣った魚をお庭でBBQとか…(勝手に妄想中)。
BBQのイタリアならではのメニューってあったりしますか?
北海道ではジンギスカンを焼いたり、今住んでいるところは海が近いので、サザエだったりしますよー。

白木のお部屋もとってもカワイイです、旅行中まで料理つくりたくなーいって思っちゃいますが、こんなキレイなキッチンならOKですね~。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
