海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

Canazei
ネットつながりました~。
今来ているのは南チロルのCanazeiというところ。


canazei_convert_20090719204148.jpg


昨日は雨が降り、山の上は雪が積もり、
な、なんと、5度の寒さと相成りました 笑。
ピサは38度の暑さだったのでびっくりです。


今日は晴天、22度という心地よい気温で
素晴らしい景色を堪能していまーす♪


帰ったら詳しく書きたいと思いますが、
イタリアとドイツが上手く混ざり合ったチロル地方は
私にとってものすごくリラックスできる場所だと改めて実感。
毎日ゆったり気分で楽しく過ごしています。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/19 12:44 | イタリア生活 「観光」 | コメント:16
ありがとうございます!
以前の記事に書いたのを目に留めていてくださったのでしょうか…。
とても嬉しかったです。お返事遅れて申し訳ありません。

そちらはいよいよ夏ですか!
こちらの夏はイタリア、冬はオーストラリアで過ごしていて
一年中夏を満喫しているイタリア人夫婦がいるんですよ!
どちらも究極に暑い夏なのにすごいなぁ、と思います。

またよらせていただきますね!
げちゅ~さん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 

いえいえ、ぜんぜん忙しくなかったのですが
サボリ癖にどっぷりと浸りきっておりました… 涙。
この時はピサは本当に暑かったので、
チロルの寒さに風邪をひきそうになっていました。
薬局で温感プラスターを買ったんですよ 笑。

そうそう、今回も太郎くんは見つけられず…。
お役に立てなくてごめんなさい。
休暇はとっくに終わっているのですが…。
いつもの「休暇あけブログさぼり癖」で休んでいました…。

ロスはいかがでしたか?
サンノゼに親戚たちが住んでいるので何度か行きました。
明るくて温かいところですよね♪
チロルのあと、しばらくまたミュンヘンに行っていたのですが、
なんと今週水曜からまたまたミュンヘンです 笑。
お~、ヨーロレイヒ~♪ 笑

父はハイジの制作にかかわっているので
なんだかとっても嬉しいです。現地にもハイジモチーフが
たくさんあって笑えました。(パクリもあり 笑)
カルピス劇場は、子供心に楽しかったですよね。
イタリアでは私が生まれる前にできたアニメも
まだまだ健在で子供たちが楽しんでいて笑えます!


ハイジの「里」という表現に笑ってしまいました 笑。

八ヶ岳は日本のチロルと呼ばれているんですね!
そういえば似てるかもしれません~。
ドイツとイタリアの融合、ちゃたろうさんの想像合ってますよ!
イタリア人っぽく明るいのに、ドイツ人のように真面目なんです 笑。
また詳しく書かせていただきますね♪
Ricciaさんも南チロルは毎年行かれるんですね~。

私は初めてだったのですが、すごく楽しんできましたよ♪
また来年も絶対に行こう!と話しています。
Alta Badiaというところも今度はチェックしたいと思います。
涼しくて毎日何キロも散歩しちゃいました 笑。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

チロルがあまりにも楽しかったので、またまた「休暇後のサボリ癖」
が出てしまいました… 涙。 ハイジを連想するのは日本人だけでは
ないらしく、そこら中でハイジらしきものを見かけましたよ♪

またよらせていただきますね!
お返事が遅くなりすみません 汗。
似非ハイジ(しかもパクリ)の看板を見つけたので
写真に撮りました 笑。 またご紹介しますね。

暑い暑いピサを抜け出して涼しいチロルに行ったのは
本当に大正解でした~。リラックスできました。
またよらせていただきますね!
お誕生日おめでとうございます。週末なので、ゆっくり過ごすことができたのでしょうか?

休暇はどうでしたか?またきれいな写真とともに、楽しいご報告を楽しみにしてます。

こちらは、暖冬のおかげか、早くも夏が始まったようです。これから暑い夏になると思うと、いまからうんざりです。。。

ではでは
mezzanaさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
お忙しいと思います。
ピサは38度もあったんですか!!☆<( ̄□ ̄;)>☆
最近、イタリアに行けてないので寂しいですよぅ。
チロルは、ちょうど良い気候で過ごしやすそうですね。
イタリアとドイツが交じり合った場所とは、mezzanaさんも安らぐ場所になりそうですね。
また、ヽ( ´ー`)ノ 遊びに来ますねぇ☆
まだ休暇中なのかな?
こんな良いところがあったのですね。
どの辺なのか分からなくて調べましたσ(^_^;)

私も夏の休暇とってきました。
・・・といってもリラックスとは程遠い観光旅行(L.A6日間)です。
楽しめましたが、疲れました。足が筋肉痛です(笑)

残りの時間、ゆったりと流れる休暇を満喫してくださ~い。(もし、まだ休暇中であればですが)

いや、あの皆さんと全く同じ感想で恥ずかしいんですけれど、思わず
♪ヨ~ロレイヒ~
って言いたくなりました。
それにしてもハイジの刷り込みってすごいですね。
まさに普及の名作。
今の子供達にも見せたいなぁ~
イタリアっていつまでも再放送してますけれど、
日本はせいぜい5年~10年ぐらいでしょうか・・・
ほんとだ~~。ハイジの里(笑)
ぜんっぜん違いますが私も日本のチロル(笑。ちなみに「ハイジの村」だってあります。)八ヶ岳南麓から帰って、蒸し暑さに参ってます。

イタリアとドイツがうまく混ざり合った・・・。
一体どんなだろう・・・。
素朴で律儀で合理的だけれどポジティブで柔軟で享楽的。みたいな?(←もろ独断と偏見。。。)
Mezzanaさんにとっては多少はドイツ的要素も混ざっていた方が快適なんですね?
謎は深まる・・・。

お帰りになっての実例集(?)が楽しみです。


バカンス楽しまれてるみたいですね!
チロル地方は、イタリアであってイタリアでないですよね!
私も毎年行ってますよ。Canazeiよりもう少し北のAlta Badiaに行きます。

下界は暑いので、今のうちにたっぷり睡眠を取っ手、エネルギー補給して来て下さいね
 
うわぁ~、すてきな風景♪♪
↑菜雪さんもおっしゃっていますが、私も真っ先にハイジを連想しました。
>イタリアとドイツが上手く混ざり合ったチロル地方
日本人にはなじみが薄いので、戻られたら、詳しく教えてくださ~い♪楽しみ!

>あの穴を隠す発想がありませんでした。。。そっかぁ、ミントで隠せばよかったな。笑
それから↓コメント、読み返してみたら、おかしかったですね。
「さすがmezzanaさん、なんでもよくご存知!耳栓にも詳しいんだぁ。」っていう思いのコメントでした。
爆笑してもらえてヨカッタ~。(←コレもおかしい。笑)
わあーハイジが駆けて来そうですねえ。
すてき!
夏休みのご旅行中でしょうか。
チロルにいけるなんて、うらやましいー。
詳しいお話まってまーす。
たっぷり楽しんでくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved