海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
鶏の胸肉 イタリアバージョン
安い、簡単、フライパンひとつ、の手抜き料理でーす。







040_convert_20090715232249.jpg


1) にんにくのみじん切りをフライパンに乗せ、
   火をつける前にオリーブオイルを満遍なくかけておく

2) 1で香りがたったら「極弱火」をつけ、油がチリチリし始めて
   ふわっと香りがたったら火を止める。(注1)

3) 胸肉にフォークで穴を開け塩・こしょうしてから
   2のにんにくをオイルごと塗りこむ。
   (オイル無しだと風味が浸透しづらいので)

4) 2のフライパンでトマトの角切りを炒め、形が崩れてきて
   果汁が出始めたら3の胸肉も同じフライパンへ。

5) 横から見て半分ほど火が通ったころに白ワインを注ぎいれ、
   ふたをして蒸しながら火を通す。

6) 火が通ったらふたを開け、鶏肉を裏返し、
   ワインのアルコールを飛ばしながらトマトの果汁を煮詰めていく。

7) 鶏肉に火が通ったら出来上がり。火を止めてから
   上にスライスチーズを乗せ、余熱で溶かす。

8) 鶏肉をお皿に乗せてからフライパンに残ったトマトソースを
   上からかけ、仕上げにパセリを乗せて出来上がり。


045_convert_20090715233700.jpg



【注1】 にんにくは火を通さないと臭みが強く、火を通しすぎると苦味がでます。
ここを失敗すると料理全体が台無しになるため、くしゃみなどして(笑)その瞬間を逃した時は
すべて捨ててまた一からやり直すほど大事な作業!香りに集中しながらコツを掴んでくださいね~♪



イタリアではこういうの、ゲストには出せないので 汗、
(出したらきっと大顰蹙…。二度と来てはもらえないかも…)
うちではもっぱら、夫が仕事の日、私が手抜きしたい時のランチです 笑。


というか、これをイタリアっぽいと感じるのはたぶん日本人だけ…。
こうやってトマトソースにチーズが乗せてある料理って
イタリアではあんまり見かけないですよね…。


チーズのカロリーが高いですが、この後仕事だし、鶏の胸肉だし、
欠食児童のようなイタリア人にはいいかなぁ、と思ってます 笑。
よろしければお試しを。



さて、木曜日から休暇です。
今年は海ではなく、チロルの山へ。
一週間滞在した後、3,4日ほどまたミュンヘンに行ってきます。


山の家は夫の職場の福利厚生?施設なんですが、
ロッジ風で可愛いらしいようなので楽しみにしています。


本当は友人のSamantie一家とドイツの晴晴さんにも
来て欲しかったんだけど、Samantieは日本でお祝いがあって
ご家族みんなで日本滞在中。晴晴さんは
仕事の休みが合わず断られ、去年一緒にサルデニァに行った
友人家族を誘おうと思ったらすでにシチリア旅行の予定があり、
仕方が無いので義両親でも呼ぼうと思ったら、夫の実家は
大リフォーム中で家を空けるのは無理な状態でした… 涙。


というわけで、私たち2人だけで行ってきます 笑。
PC持って行きますが、つながるかわかりません~。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/15 15:41 | イタリア生活 「食」 | コメント:8
お返事が遅くなり申し訳ありません。

甲斐小泉さんのお料理教室の写真を拝見すると
これはものすごーく手抜きな気がしてしまいますよ~。
でもドイツではこれはご馳走になることでしょう 笑。

チーズにトマトがイタリアンというのは、日本の
ファミレスが作り出したのでしょうかねぇ?
普通のイタリア料理の店では出さないような…??
日本はいろいろ食べられて本当にうらやましいです。
ご無沙汰していました。

これは私のレベルでは手抜きじゃないです。

チーズにトマトというと、確かに日本人の感覚じゃ
イタリアっぽい(笑)!です。

イタリアの皆さんのお料理上手はすごそうだなぁ。

日本では和洋中華に無国籍と何でもありだけど、
実はみんな「なんでもあり」「バラエティないとダメ」
路線に結構辟易していて、見た目豪華風で
簡単に、の結果がレトルトや冷凍食品の隆盛かなぁと
思っているのですが・・・。
げちゅ~さん、

お久しぶりです!旅行記読んでくださってありがとうございます。
またチロルのあといきますので何か書きたいと思います。

Q10、ガイドさんたちの間で広まったようなので
げちゅ~さんはきっとご存知だろうな、と思いながら書きました♪
8月でもドイツなら涼しく過ごせそうですね。
お仕事ではありますが、楽しい旅行になりますように。

チロルは色々な意味であまりにも過ごしやすくてびっくりしています 笑
もあさん、

お久しぶりです!お元気でしたか?
デンマーク人に受けそうですか♪
そういえばドイツ人にも好かれそうです 笑。

休暇、楽しく過ごしています。
暑い暑いトスカーナを抜け出して正解でした。
休暇は安く済ませようと思えばそれも可能ですよね。
ドイツ人は休暇中もALDIで山ほど調達してきたものを食べることで
旅行費を抑えているように思います。

God Turというのは良い旅行を!でしょうか?
ありがとうございます♪
gattoさん、

ありがとうございます 汗。
簡単なので、よろしければ1度試してみてくださいね。

チロル、ドイツのきっちりしたところと
イタリアの明るさが上手く交じり合った場所で
居心地の良い休暇を楽しんでいます。

また戻ったらご報告しますね~。

お久しぶりです。ヽ( ´ー`)ノ
ミュンヘン旅日記を楽しく拝見しましたよ~
来月、どうやらドイツに(また仕事で)行く予定っぽいです。
ドイツの薬局は大好きです。やはり進んでると思います。
以前、Q10を買いあさりました。(^^ゞ
自分が行くドイツとかスイスのホテルは、たとえ安いツアーであっても、まあまあ無難なので嬉しいです。

手抜き料理バンザイ~~ヽ( ´ー`)ノ
休暇楽しんで下さいね☆
すごいオヒサしてます。
この料理一度試してみますね。デン人には受けそう(笑)

この季節、みーーーーんな休暇で脱出ですよね。私も休暇でデンを脱出したいです!!
今年は希望してた休暇が、ボスに取られ息子の学校休暇とすれ違いです。デン脱出はムリです(沈) 
しかし、どうしてみんなは毎年デン脱出が出来るんだろうと毎年思ってますよ。中には仕事してない人も毎年脱出してて、どこにそんな余裕が・・・ 仕事を持っているのに脱出が出来ない人もいます(涙)
今回は2人みたいですが、それなりに休暇楽しんで来て下さいね。God tur!!
 
すばらしくおいしそうな一品です!!
ぜんぜん手抜きじゃないですよ、私的には。

いいなぁ~チロル!!バカンスの季節ですものね~
楽しんできてくださ~い。

BUONA VACANZA !
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
