海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

私の必需品
これ、なーんだ?





casa 008






正解は、これ。


casa 011


スイス製の、耳栓でした 笑。
伊、英、仏、独、西、葡の六ヶ国語にヨーロッパを感じますね 笑




ふわふわを剥いてもまだピンク…。
ロウでできているので、好きな形に変えられます。


008.jpg


casa 042


手であたためて柔らかくして、耳に詰めるんですよ。
私は先を細長くして、耳穴に沿うように入れてから、
外に出た部分を押し、ぐしゃっとつぶして(笑)密封します。



昔からあるこのタイプより


002.jpg


003.jpg


かなり密閉性が高いのでお勧め。
某サイトによると、イヤーウィスパーが耳栓最強の遮音値32dB
だそうなんですが、私個人の感想としては、そのイヤーウィスパーより
こちらの方が、かなり遮音性が高いような気がします。
おまけに自分の耳の形に合わせられますし、
耳の中で膨らむわけじゃないので圧迫感がまるでありません。


薬局のおばさんは、「主人のいびきがひどいから、
私も使ってるんだけどこれはいいわよ~」と 笑。


他には日本の100円ショップでシリコン製の棒状の
イヤープラグとか、スポンジ状なんだけどボコボコとしているものなど、
色んなものを試しましたが、今のところこれが最強♪


昔から寝が浅くて困っていた私に、客実乗務員の友人が
勧めてくれたのですが、耳栓をするようになってからは
かなりきちんと眠れるようになりました。
隣人が怒鳴る時はこれでも起きちゃうんですけどね… 汗。



そうそう、ものすごーく神経質な私は寝つきも悪いんですが、
去年の3月からほぼ完璧に眠れている方法をご紹介します。
日本行きルフトハンザで聞くことが出来る機内のリラックス方法
なんですが、よろしければ試してみてくださいね。


まず、ベッドに仰向けに寝転がった状態で、全身の力を抜きます。
でも、この「力を抜く」ってのが難しいですよね。
抜こうとして頑張るとかえって力んじゃったりしてw


なので、まずは右の腕から、どんどん重くなってきてマットレスに
沈み込むような感じをイメージ。次に左腕、右脚、左脚、頭…と
体中が順にどんどん重くなっていく感じをイメージしてください。
これで全身の力が抜けました。


その状態で、ビーチに面した家の中か、花と緑で一杯の
山のコテージの庭に面した家の中にいる自分をイメージ。
その風景を堪能しながら、そのビーチか庭に「裸足で」
出て行く様子をイメージし、足の裏の感触を楽しむようにします。


ビーチなら裸足の足の裏に感じる熱い砂、
キュッキュッという砂のなる音、
打ち寄せる波と強い太陽、そして気持ちよい風…


庭なら、色とりどりの花、森の木の香り、鳥のさえずり、
木々の間から見える木漏れ日、
足の裏に感じる芝生やシロツメクサの心地よさ…


それを楽しんでいるうちに、何故か必ず眠りについています。
これが「リラックスをしている状態」ということなんでしょうね。


去年の3月に聞いて以来実践しているのですが、
細かいところは忘れてしまっているかもしれず、
後から自分で勝手に創作したところがあるかもしれません 汗。
でもみなさんもよろしければ自分なりに変化させて
リラックス状態を作ってみてくださいね。


ドイツの医者の催眠療法にもかからなかったこの私が
必ず入眠できるとっておきの方法です♪










関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/12 13:21 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:6
甲斐小泉さん、

本当だ、写真で見ると色合いも綿菓子みたいでしたね~
最近はこちらでも、お祭りの際に綿菓子をよく見ます。
子供たちが喜んでいる様子はどこも同じだな、と
微笑ましく眺めています。

耳栓、ロウなので、熱帯夜には耳の中で溶けそうですが 笑、
自分の耳の形に合わせられるのですごく楽ですよ。
本当にいろいろ試しましたが、これまでの中で
一番付け心地がよかったです。安眠できて喜んでいます。

リラックス、この方法で眠れるようになってから、
これまでどれだけリラックスしていなかったんだ?と
逆に疑問に思ってしまいました。
足の裏に感じる芝生の感覚って、結構きちんと
思い出せるものなんですよね~。
「くすぐったい!」などと思っているうちに眠ってしまいます 笑。
うめ吉さん、

こちらこそありがとうございます。

そうなんですよね、昔からあるものって
耳の中でジワジワと大きくなる感覚がわかりますよね。
私もあれが気になってかえって眠れないことがあったので
このロウのものはすごく気に入ってしまいました。

この耳栓は薬局で買いました。
スーパーは、私が行くところでは見たことがありません。
しかし5時半から掃除機とは迷惑ですねー 汗。
どこにでも非常識な人間っているんですね…。

LHでは、確か最初に英語で聞いて、その後
ドイツ語でもあるかどうか確かめたような気がします。
ということは日本語もあると思うのですが、
それよりもうめ吉さんはビジネスクラスなので
そういうサービスも違うのではないでしょうか 汗。
もっと格上のリラックス方法があるかもしれませんね~ 笑。
wacameさん、

「さっすが耳栓に詳しい」って褒められてるのでしょうか? 笑
ありがとうございます、爆笑しながら読ませていただきました。

ぐっすり眠れるのは羨ましいです。
私はいつでもどこでも常に何かを根詰めて考えていて 笑
(それも必要ないことばかり…)脳がパンク寸前の状態なので
寝る前も大興奮(笑)。なかなか眠れないんですよね。
きっと寝ている間も何かを考えているのかもw

異物感は確かにありますね。
ただ、このピンクのロウのものはほとんどありません。
まさに「出会えてよかった♪」という感じです 笑。

なるほど、ヨガやティラピスで取り入れられている方法なんですね!
ヨガはドイツのスポーツクラブで少しやりましたが
やっぱり紛い物っぽく、アジアに憧れた人の集まりという感じで
胡散臭いので(笑)長くは続きませんでした。

いつか日本でゆったりと習ってみたいもののひとつです。
コットンボールかと思いました。(ちょっと綿菓子みたいですね(笑))

耳栓とはビックリ。日本では見たことがないですね。
色もかわいいし、形も変えられるなんて便利そうですね。

私は最近はわりと寝つきがよくなっていますが、リラックスは良質な眠りには大切ですね~。

足元の感覚まで思い浮かべて・・・リアルなリゾートや森林浴など、私も寝付けないときは試して見ますね。
Mezzanaさん、こんにちは。
先日はありがとうございました☆

昔からあるタイプの耳栓は違和感を感じてしまうのですが、
この耳栓なら違和感なく装着できそうで良いですね。
可愛いピンク色も良いですネ!
この耳栓はスーパーで売っているのでしょうか?
私も隣人の騒音(5時半に始まる掃除機の音)防止に
欲しいです(笑)

また、ルフトハンザの機内で聞ける「リラックス方法」、
Mezzanaさんが書いて下さった詳細を読んでいるだけで
眠た~くなってしまいました(笑)
9月にルフトハンザに乗る予定なので、是非機内で
聞きたいと思います。
あっ、日本語バージョンはありましたか(笑)
さっすが、mezzanaさん、耳栓にお詳しい~。
(隣人トラブルの記事の時、「耳栓使ったらどうですか」って書こうとして、やめておいて良かったです。苦笑)
私、耳栓って一度も使ったことないんですよね。たいてい、ぐっすり眠ってしまうので。。。異物感はないですか?

どうしても寝つきの悪い時は、私も頭、首、目、頬・・・と上から順にパーツごとに、脱力してベッドに沈むイメージを浮かべます。コレ、ヨガやピラティスの最後にマットの上でやるんですよね。
今度、風景や感触も取り入れてみます☆

>お祝のコメント、本当にありがとうございました。
読んでいて、とても温かく幸せな気持ちになりました♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved