海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミュンヘン4 お土産編
ミュンヘンシリーズ第4弾、「お土産編」でーす。






Propaganda テープカッター





お土産探しも、こちらに来たばかりの頃は
えぇ、かなーり 楽しんでました。


でもね、海外生活がながーくなると、
すべてのものが「日常」に溶け込んでしまうので、
さっぱりわからなくなっちゃうんですよね 涙。
感覚が明らかにマヒしてきます。


日本の家族の目や舌も、否応にも肥えてきて、
せっかく送ったのに 「この前のあれの方がよかった」 とか
言いやがる 言い始めるようになる 笑。 


でもまぁ今回は、自分のためのお土産なので気が楽です。
フラッと入ったスーパーやドラッグストアで目に付いたものを買ってきました。


まずはこれ、ハーブ入りの塩。
色々なハーブがミックスされているので、
サラダはもちろん、先日ご紹介した冷たいパスタにかけても
おいしいですし、ゆで卵や肉料理に使ってもおいしいですよ。

 muc 288


他にもモッツァレッラトマト用、フライドポテト用、など
おもしろそうな塩がいろいろ。ポテト用はさすがにおいしいです。
ドイツでは普通に生活しているとヨードが不足するらしく、
こうしたソルトにプラスされていることがとても多いのがお国柄ですね。
塩味がマイルドな感じです。


2927_gruppegewu.jpg
              Bad Reichenhallerオフィシャルサイト



次はこれ、ヘア・ローション。


 muc 296


ドライヤーの熱から髪を守るためのミストですが、
即効でツヤが出るので便利です。
日本にはうじゃうじゃとあるこの手のものも、
こちらでは美容院で何千円も出さないと買えなかったので
ドラッグストアで何種類も見つけたときは時代の流れを感じました 笑。
イタリアにはまだまだこんなもの、ないですしね。



次はこれ。カップスープ 笑。


muc 295


4年前になぜかイタリアから消え去ってしまったため、
ドイツで買うのを楽しみにしていました。
日本の家族に送っても喜ばれますしね。(軽いし)


インスタントのくせに「添加物無使用」と書かれたすごいやつ。
あ、もしかしたら添加物のせいでイタリアからなくなっちゃったのかも?
おまけにビタミンバランスまで明記されてます。
で、味も濃くなくて結構おいしい…って、ジャンク好きな私だけ??


イースターの時期に旬だった、このホワイトアスパラ味も買いました。


 muc 294




そして次はビタミン剤~ 笑。
イタリアのものよりドイツの方が、なんか効きそうじゃないですか? 笑


muc 297


ドイツの医療制度って本当に整っているのですが、
それを便利に使いこなせるかどうかは患者次第だと思うんです。
優秀な医者の前に座って「お腹が痛いんですが…」と
ボーっとしているだけでは「そうですか、」としか言われません。


・いつごろからどの辺がどんな風に痛むのか、
・その前にああいうことをしていたのであれが原因かもしれないのだが、
・こうした薬を飲んだらこう改善したがまだこうした問題がある、
・こういう仕事をしているのでこんな支障がでて困る、


などなどできるだけ多くの情報を与えることにより、医者がその言葉を
パズルのようにつなぎながら一緒に回答を探していく、という感じです。
何を言っても絶対に「えらそうに」とか「医者でもないくせに」
などとは言われませんし、万一その医者が知らないこと聞いたとしても
すぐに本で調べたり別の医者に電話で聞いたりして解決してくれます。


これを繰り返すうちに患者も知識が増えるし、医者も患者が普段
どのようなことを疑問に思うのかを実感できると思うんですよね。
この辺はイタリアの医者の多くもそんな感じです。
もちろんどうしようもない医者はどこにでも必ずいるもんですが 汗。


ただ、39度の熱があったり、重い病気で辛い時に
外国語でこれをやるのは精神的にかなりの負担がかかります。
でも、これをせずに「ドイツの、イタリアの医者って最低!」と
文句ばーっかり言っている人たちがどれだけいることか!!!
まずは語学上達させて、やることやってから文句言うべきでは…??? 怒


で、薬局も同じです。
私が、今のビタミン剤より強いものが欲しいと言うと
頷きながら数種類の別のものを見せてくれ、
ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。


「これだと◆%多くなるのでその症状はこう改善するでしょう、
より効果的に服用するために、●●を食べるようにすると
さらに良いです。○○のような症状が出た場合はこうしてください」


いやぁ、勉強になります。ドイツの薬局、大好き♪
ちなみに ティートゥリーオイル も買いだめしてきました。
(イタリアの約半額なので)


 025.jpg




最後に、昔からの友人の勧めで買った、このクリーム。


以前、ニベアのQ10入りクリーム をご紹介しましたが、
その上をいく効き目のすごいクリームです。


 muc 291



久しぶりに会った友人が以前から勧めてくれていたのですが、
その友人の肌がすごーく綺麗になっていたのを見て即買い♪
友人の言葉通り、使い始めて一週間ほどで肌に弾力が
出てきた上、春の気候で乾燥しがちだった肌の小じわが
どんどん埋まっていったのにはびっくり。アイクリームなんて
初めて使った日の次の朝にはっきりと違いがわかりました!


日本では女優の戸田菜穂子さんが六本木ヒルズ内で購入していると
話題になったことがあるそうです。(ドイツではドラッグストアで900円くらい)


ドイツにはtestという、消費者向けの商品評価雑誌があり、
例えば各社のコエンザイム入りクリームを徹底的に調べ上げ、
その効果や使い心地、価格などを分析して総合的に評価。
その結果を毎回詳しく発表するんです。


社会的影響力はとても高く、この雑誌で「買う価値あり」の
評価を受けた商品は売り上げがうなぎのぼり、
逆に酷評を得た途端売り上げが激減、なんて商品もあるそうです。


で、このクリームは良い評価を得たことがあるようで、
パッケージにもしっかりとその旨が印刷されていました。(左上)


muc 292


化粧品だけでなく、電気製品や自転車、自動車、
なんでもあり。スーツケースの回では、日本では人気がある
ドイツ製スーツケース「リモワ」は悪評だったようです…。




muc 235



 muc 239



相変わらずどの記事も長くてすみませんでした…。
いつかまた「おまけ編」もアップしたいと思います♪






関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … ドイツ ]
07/02 20:24 | ドイツとドイツ人 | コメント:14
vivnyancoさん、

このクリーム、MuellerとかSchleckerなどの
ドラッグストアならどこにでもありました♪
6ユーロくらいだったのでいつか見てみてくださいね。

イタリアのエコバッグ、以前記事にしたことがありますが
去年あたりからスーパーやブランド店で普通に手に入るようになりました♪
サービスエリアでも結構おいてあるところ、ありましたよ~
ただ、日本人が望むものとは違うんでしょうね…。

リモワ、実際にヘビロテする方からも評判が悪いなら
一体誰が買ってるんでしょうね? 笑
宣伝の仕方が上手くって人気が出たタイプなのかな?
私も結局はサムソナイトに落ち着いています。
特にスポーツバッグタイプの大きなソフト車輪のものは
もう10年くらい酷使しているのに一度も問題が起きたことがないです♪
添乗のお仕事をされている方もお勧めとは嬉しいです~
rittaroさん、

クリーム、特にアイクリームはいいですよ~。
騒音ストレスで出来始めていた眉間のシワまで
どんどん薄くなっています♪ 小じわは早いうちのケアで
完璧に治るので、とにかく水分補給→クリームで密封を
繰り返すのがいいですよ。お値段控えめのものを
ドバドバと思い切って使うのがいいと思います。

来週から休暇なんですが、今年は海ではなく山に行くので
帰りにまたミュンヘンで遊んでこようと思います。
また別のお土産を探してきてアップしますね!

イタリア好きなrittaroさんがいつかドイツに行かれる時に
なにかの参考になれば幸いです♪
(イタリアにもお塩はいろいろありますが 笑)
Waldさん、

お久しぶりです。お元気でしたか?
フュッセンでサイクリングをしたのは本当に楽しかったですね!
K井さんとはよくメールのやり取りをしているのですが、
奥様が自国で大学を卒業するために離れ離れの生活なので
寂しい思いをしているようでした…。

有名なボダイアトリストの先生がTシャツを売った過去があるとは
笑っちゃいますよね~ 笑。でも、あんなに大自然に囲まれて
思いのままに過ごした時間は他にないので、そういう意味でも
私の中でもすごく印象深い時期です。お会いできてよかったです。

家、決心しました。ご紹介した家の1階に決めました。
アドバイス本当にありがとうございます。経験からいただくアドバイスは
心強く、私自身も他人への迷惑を考えてストレスになるよりは
このほうがいいだろうと思っています。ありがとうございます。

あとでブログによらせていただきますね。
wacameさん、

そうそう、お土産選びって楽しいんですよね~。
限られた予算の中で出来る限りよいものを…
って自分のセンスも判断されるので必死です 笑

お塩は結構お国柄もでますし、料理に使ってもらえるので
いいですよね。はずすことってまず無いですし
もらって嬉しいもののひとつだと思います。

Q10クリーム、会社自体がすごく小さなものなので
輸出もしているのか疑問なんですが、
六本木ヒルズは賃貸料が高そうなので価格もあがりそうですね 汗。

もしどこかで見つけたら教えてください ♫
施基さん、

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
お塩、結構いろんな種類があるんですよね~。
他の会社からも出ているので、また見てみますね。

再来週またドイツに行く予定なので
お土産を買ってきたらアップします♪

施基さんもスープをお土産に買われたんですね!
軽いのでたくさん持ち帰れますし、期限も先なので
安心して渡せますよね~
日本にはないテイストがあったりして選ぶのも楽しいですし。

Q10クリーム、機会があったら試してみてくださいね。
特にアイクリームはお気に入りです。
菜雪さん、

気に入っていただけたようでよかったです♪
塩、このほかにもたーくさんあるんですよ~。
ポテト用、しかも「芋の国」ドイツですから 笑、
選び抜かれたスパイスが入っていて結構いけます。

スープは一人ご飯用にたくさん買っちゃいました 笑。
イタリアでは本当にカップスープがなくなってしまったので。
他にも色んなテイストがあるんですが、
私のお気に入りはこの辺です。無添加ってのがいいですよね。

Q10クリーム、戸田菜穂子さんはハンドクリームを
愛用していると言っていたみたいです。
日本では一体いくらなんでしょう…?? 笑
見つかったら教えてくださいね!
グミベアさん、

喜んでいただけて嬉しかったです。
そうですね、ドイツってやっぱりかなり精神力が強くないと
普通に生活しているだけでもかなり疲れますよね…。
だけど外から見るだけならそういう「努力」が見えなくて、
整った環境だけが印象に残るので、特にイタリアから見ると
本当にすごい国だな、と感じます 笑。

ところでグミベアさんもカップスープをお土産に??
それも同じ味のものとは!笑っちゃいました。
ネギスープはあまりにもネギすぎて好きじゃないですし、
玉ねぎスープはあとでお腹がガスだらけになるので買わないです 笑。

> 海外生活が長いとあまり賞味期限を気にしなくなってきませんか?(笑)

夫はすごーくうるさいんですが、私は平気になりました 笑。
特に日本食材なんか、気にしていたら何も食べられないですもんね~。

Q10クリームは、すごく小さな会社らしいので他国では
扱っていないかもしれませんね…。次回のお土産に、ぜひどうぞ♪

ううむ、このクリーム気になるなー。今度探してみよう。
確かに日本では簡単に手に入るけど、手に入り辛い物って多いですよね。
イタリアで「エコバッグ欲しいんですけど」って言われた時もちょと困りました。
リモワは添乗員の間でも決して人気は高くないです。
足回りが弱いみたいですよ。私が買い換えるときもそう聞いたのでサムソナイトにしました。
やはりクリーム気になります!!
最近小じわが目立って見るに耐えられません(>_<)
でも日本じゃ見つけても高そうですね、六本木ヒルズですものねー、でも劇的な効果があるなら試してみたいな~。

お塩もいいですね、大量買いしてお土産にはもってこいですね。なんかドイツ行ってみたくなっちゃいました♪

でも、旅行先で地元のスーパーやドラッグストアに行っても表示に何が書いてあるかわからないと、びびって買えません。やっぱり言語って大事なんだなーと。Mezzanaさんはやはりスゴイです!!
私もイタリア語だけはこれからも地道に勉強したいと思います。
ごぶさたしてました。いつもこそっと読んで、そのままでしたが、ドイツということで懐かしく出てきてしまいました。
ミュンヘンでいろいろ案内していただいたのは97年、あれから10年以上たってるけど、それでもあのドイツ滞在の重いでは結構強く残ってます。
先日もノインシュバインシュタイン城に偶然観光に行った人に会い、あの夏の思い出が(Tシャツを売った)、そして、働いたお金で買った包丁を使うたびに思い出します。

それにしても、日、英、伊、独語を使い分け、すばらしいです。ヒュッセンに買い物に行くたびに、商品の表示がわからなく、困った思い出がある私には、ドイツでスーパーや薬局で、お買い物が楽しめるのがうらやましいです。

ところでおうちですが、もう決心しましたか?お子さん計画があるのであれば(そうでなくても)、周りに騒音の迷惑をかけたくないというお二人であると、上より下のほうが気持ち的に楽かなと思います。日常的な椅子を引く音、歩く音など、結構下に響くし、お子さんができると、ジャンプし始めると、結構響きます。そのたびに周りに迷惑かけちゃうかなと心配するお二人なら、そして、お子さんができてからまた引越しするのが面倒なら、1階に住むのがいいのかなと思いました。ではでは
お土産選びって、楽しいけど、難しい。。。
お塩っていいですね♪
今度、旅行したら、お土産によう!と思いました。
ホワイトアスパラのスープもおいしそう~♪
そして、皆さんおっしゃってますが、クリームが気になる。
ぜひとも試してみたいです。
六本木ヒルズでも、900円かしら・・・きっとムリですね。笑

>お祝の温かいコメントありがとうございました♪とってもうれしかったぁ。
うんうん、忘れなくて便利(?)ですよ~。笑



こんにちは。
ドイツ土産、いいなあ。
あのお塩も使ってみたいです。
そうそう、フランス土産に私もカップスープを買って帰りました(笑)!!
たっぷり作れて結構美味しかった!
実家にも好評だったんですよ。
旅先土産は地元スーパー、いいですよね。

Q10クリーム、ちょっと気になります…。

施基
うっはー。オミヤたち、私にはたまらんものばかり。
塩、たくさんあるのですねえ。
面白そう…ポテト用の、すっごい食が進みそう♪
スープたちもいいですねえ。
海外に行くと、私もスープを買うので、お気持ちよくわかります。
ティーツリーオイルがお安いのもうれしいですね。
ドイツ語で書かれているだけで、なんかすごい効きそう(笑)

Q10クリーム、めっちゃ気になります。
最近どーもたるみが出てきてるなー、引き締めボディクリーム
探すべきか、なんて思っていたところだったので。
六ヒルにありそうなのですね、さっそく捜索してきます!
testは、昔あった「暮らしの手帖」みたいな感じなんでしょうか・・・。
耐性テストみたいのやってましたよね~。
ミュンヘン旅行の記事は、私にとって感動と溜息の連続です。
やっぱりドイツ好きだなぁ。
冷静に考えると嫌な思いもいっぱい経験しましたが、私の中でドイツはしっかり美化されて良いイメージで残っています。
食事編も良かったですが(犬の話とか懐かしく思い出しました)お土産編はさらに感動しました。
カップスープをお土産に買う人が我が家の他にもいらっしゃったとは!
去年の旅行で、Mezzanaさんが買われたものとまったく同じトマトとアスパラのスープをたっぷり購入してきました。
まだ2箱ほど家にあるんですよ(大切にしてきましたが1箱は賞味期限が5月末なので早く食べないと!)
海外生活が長いとあまり賞味期限を気にしなくなってきませんか?(笑)
ちなみに他には、コーヒー、チョコレート、ワインを買って来ました。

Q10のクリームは、すごく興味が湧きました。こちらにも売ってないかしら?
探してみたいと思います。
興奮ぎみで、すみませんでした・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。