海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.08 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.10











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミュンヘン 3 食べ物編
いやぁ、ドイツの食事ってなんでこう大雑把なんでしょうか 笑。








ドイツパン ひまわりの種






母も説明無しの写真を一目見てすぐに、

あ、これドイツのご飯でしょ、 とひとこと 笑。 



だってこれですからね(笑)。


muc 252



ここは 以前もご紹介したビール醸造所 Augustiner-Braeustueberl
ミュンヘン6大ビール会社のひとつ、アウグスティーナーが
開いているお食事どころのひとつです。
(ミュンヘン中央駅から比較的すぐですよ~ Google地図 )



muc 268



 muc 253



こんな樽からビールを注いでくれますし、


 muc 257



こんなお姉さんたちが食事を運んできてくれます。

この日はイタリアの若者の修学旅行があったようで、
100人くらいのいたりあんティーンネイジャーたちがわんさか入ってきてびっくり 笑
ドイツ人と比べるとやっぱりお洒落で可愛くて… (以下省略)




muc 255



11354739634a49d988ba52e6_13815819.jpg



中はこんな感じで、長机&長椅子。
しかも混んでくるとどんどん相席 笑。

あ、でも勝手に座っちゃ駄目ですよ。席を仕切る係りの人に、どこに座るか聞きましょう。
聞いても「うーん、じゃああそこ、つめてもらって適当に座って!」って言われちゃうんですけどね…




 muc 259



 muc 260



 muc 258



こちらはデザート。1個が大人の拳骨2つ分くらいあります 汗。
調子に乗って頼んだものの、もちろん食べられませぬ…。 夫と友人、完食。



muc 261



 muc 266



大昔に実際使われていたであろう樽をディスプレイに。


muc 269



結婚と同時にドクターストップがかかった夫、
2005年以来禁酒をしていましたが、
この日は本当に悲しそうだったので許してあげました 笑。
小さな小さなジョッキ一杯。おいしそうに飲んでました~
(世界最大のビール祭り、オクトーバーフェストでは毎日6L飲んでましたからね…)


 muc 247



お決まりのコースターを持ち帰ってこの日はお開きに♪


muc 246





そして別の日、住んでいた時はよく行っていた、
このレストランへ行きました。


Woellinger オフィシャルサイト
可愛いのでサイト、見てみてくださいね~


 muc 284

Woerllingers Gaststaette
Johann-Clanze-Str. 112
81369 Muenchen  Tel.: 089 - 71 44 651
昨日書いた、ホテルに着く前に曲がる四つ角のすぐそばです。
Google地図




家から徒歩1分だったのに全然知らなかったここ、
ホームドクターが教えてくれたんです。うまいぞ~って 笑。


近所の人たちがワンちゃん連れておしゃべりしに来る様な場所なので
外人丸出しの私が行くと思いっきりガン見されますが 笑、
サービスは悪くないです。そして、安くておいしい!!!
夏は外の席に生演奏も入り、ビアガーデン状態になります。


このシュニッツェル、とんかつを薄ぅーく伸ばしたようなものですが、
レモンの大きさと比較してみてください…。30cmくらいあったでしょうか。
こっちのレモン、でかいですからね 汗


びっくりして店員さんに 「これ…、ひとりぶん????」と聞いたところ
「え?3人分だけど?」という返事 汗。 出たー、ドイツ人!!
と思ったんですが、冗談だったようで爆笑されました…。
新ジャガは、ネギと和えてあって激うまでした。


ってことはつまり、これで一人分ですぜ 汗。
写真、ボケててすいません



muc 281



サラダ付です。
ジャムのようなものはジャムなんですが 笑、
ドイツでは臭み消しに、肉料理にジャムがついてくることがあるんです。
そんなに甘くないものなので、結構合います。
味に変化がつくのでこの量でも飽きないんですよね。おいしいですよ。


muc 280



夫はこれを食べました。ザワークラウト付き。
この日も小さなビールを許可しました。



muc 279



店内はこんな感じで、お酒だけを楽しみに来る人もいます。



 muc 276



muc 275



muc 277



 muc 283



どこもかしこも、テーブルの下は犬だらけなんですが、
絶対に吼えないし、何時間でも服従の姿勢のまま
ご主人様を待っているおりこうさんです。


ドイツで犬を買うときは、犬も飼い主も学校に通って
しつけを受けるのが義務なので、そうする代わりに
ほぼどこにでも同行が許可されます。
電車の切符も犬用があるんですよ~。



ふー、満腹。
次はドイツのお土産編です♪




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … ドイツ ]
06/30 09:13 | ドイツとドイツ人 | コメント:18
vivnyancoさん、

お久しぶりです。お帰りなさい!
新居、そうなんです。色々問題があって
また悩みに悩んだ日々だったのですが、
なんとかあの家に決まりそうです。

先日ブログにお邪魔させていただきました。
本当にイタリアのお仕事が多いみたいですね!
夏場はドイツの方が涼しくて過ごしやすいと思いますが、
お食事がお好きなvivnyancoさんはイタリアの方が
お好きだとおっしゃっていたような…?

> こうやって久しぶりに見るとドイツ料理も美味しそうです(笑)

ドイツ飯は最悪なところは本当に最悪ですものね 笑。
食べる場所を知らないと、不味い、高い、胸焼けする、の
とんだ三拍子をくらいそうです 笑。
ricciaさん、

お久しぶりです!
ricciaさんもオクトーバーフェストにいかれたんですね!
椅子の無い電車は私は見たことがありません 笑 が、
オクトーバーフェスト用にたくさん乗れるように準備された
のかもしれませんね、山手線のように…。
想像して笑っちゃいました。

>ドイツのワンちゃんっておりこうですよね

本当ですよね~。しつけのできていない犬がいると
他人から飼い主が思いっきり責められますしね。
きちんとしつけをするから人間と同じような行動範囲を
認めろ、というのはさすがドイツ人、理にかなった
言い分だと思います。またそれを完璧にやるんですから
すごいですよね。イタリア人には無理ですね 笑。
ちゃたろうさん、

お久しぶりです♪
新居、お褒めいただいて嬉しいです。
やっぱりちゃたろうさんも1階がお勧めですか?
ベランダだと水やりも下の階のことも気にしながら
ですので、精神的に辛いかもしれません…。

いちご…、植えてみましょうか?
(この暑苦しいイタリアでどうなることやら 笑)

アイスバインは脂ギトギトで、私もたぶん無理です~ 涙

> レストランで、二人で一人前しか頼まなくても嫌な顔されないでしょうか?

ハーフサイズがほとんどのレストランで用意されていますし、
お願いすれば半分の量を持ってきてもらえますよ♪
もちろん料金も半額なので、無理だと思ったらハーフで
頼むのが間違いないと思います。

夫の禁酒は続いています♪今月またミュンヘンに行くので、
その時はまた飲みたがるかもしれませんが 笑。
禁デザートには笑っちゃいました 爆。
マンマ♪さん、

お久しぶりです!
ドイツの話題、喜んでいただけて嬉しいです。

陽気な雰囲気は、たぶんビールを飲んでるからかもしれませんね 笑。
お店などでは相変わらずドイツ人らしさを発揮されました~。

サイズ、本当に大きいんですよね 笑。
私もハーフサイズを頼めばよかったんですが、
せっかくだから、と丸々ガンツで頼んでしまいました!
(しかもどれも完食です 汗)

> ビール、ヴルスト最高!!

ふふふ、マンマ♪さんもビールがお好きなんですね!
私は飲めないので眺めるだけなんですよ~
うめ吉さん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

ビール、夫は本当に嬉しそうに飲んでいました。
普通の禁酒ではなくドクターストップでしたので
心配ではありましたが、食事をある程度済ませてから
ゆっくり飲んでいたのでだいじょうぶだったみたいです。

> ドイツの人達は普通ジョッキで何杯くらいビールを
> 飲むのでしょうか?

どうなんでしょうねぇ?仕事の日のランチでも1Lを普通に
飲み干しますし、ビアガーデンでは2,3L飲む人も一般的な
気がします。お祭りとなると10Lくらい飲んでいそうな人もいますよ 汗。

> どちらのお店も木のテーブルのようですが、

しっかりとした木のテーブルならメンテナンスがきくので
結局は長く使えて経済的だ、という理由もあるようです。
そういえばビアハウスやドイツ飯屋は大抵こういうインテリアですね。

犬は、人間の家族とまったく同じ行動ができる権利があるようで、
私たち外国人よりもとーっても大切に扱われます 笑。
ただ、他人に迷惑をかけないしつけを徹底的に受ける義務があり
それを飼い主共々きちんと守った上で、というのが
ドイツ人のドイツ人たる所以ですよね…。

メッセージもありがとうございました。
また別の形でお返事をさせていただきますね。
wacameさん、

高級ドイツ車!!どれかな~、と考えてしまいました 笑。
でもどの企業も在南ドイツですので、同僚の方々が
食べていたのと同じような外見だと思いますよ~。
確かに、食べる場所を選ばないとやたらと辛くて脂っこくて
とても食べられたものじゃないんですよね。
でも探せばおいしいところも結構あるんですよ♪

ただ量はやっぱり異常に多いですよね 汗。
まぁ、ドイツ人は昼食をきゅうり数本で済ませたりしますので 笑
外食する時は思いっきり食べる人も多いのかもしれません。

このときはBMW博物館にもよってたくさん写真を撮りましたので、
またいつかご紹介できればと思います~。
甲斐小泉さん、

あんなに素敵なお教室に通っていらっしゃる
甲斐小泉さんならイタリア人もうなってしまうかも♪

ドイツ料理は場所を選ばないと「ビールのつまみ」で
どんな料理も塩辛かったりするのですが、
おいしい料理を出す店も少なくは無いんですよね。
確かにクリームたっぷりのお料理よりは食べやすいです♪

> Mezzanaさんは21世紀のツィギーとか言われませんでした?

…とんでもありません 汗。
ここに写っているのは誰もが120kg級の巨体ですから 笑、
あくまでも細く「見える」ことはあるかもしれませんが
現実に戻れば悲しい気持ちになりますよ~ 涙。
菜雪さん、

シュニッツェル、とんかつとは違い薄いので、
大きくても結構食べられてしまうのが怖いです 笑。
ビール…、私はまったく飲まないのでわからないのですが、

>悶死します

には爆笑してしまいました!!!!
小さいサイズとはいえ、500mlありますので
日本ではちびサイズとは言えないと思いますが
夫は大事に大事に飲んでいました。

そうですね、日本にこういう場所はあまり無いかも
しれませんね。飲むだけでもいいし、がっつり食べてもいいし、
みんなで相席しながらワイワイまったり楽しむのは
飲まない私でも雰囲気を楽しめます。
Mezzanaさんども、お久しぶりです。
ご新居ですか?いいなー素晴らしい!!

このところ私もすっかりイタリア漬けでございまして、いつもなら夏場はドイツの仕事が多いんですが、ドイツ料理の姿など忘れてしまいました(笑)
こうやって久しぶりに見るとドイツ料理も美味しそうです(笑)
お久しぶりです!

ドイツ、いいですね。私もオクトーバーフェスタで2回ほどミュンヘンに行ったことがありますよ!ミュンヘン近郊の町に住んでいる友達のところにお世話になったのですが、オクトーバーフェスタからの帰りの電車に椅子が全くなくって、全員地べたに座って帰った事を覚えています(笑)

ドイツのワンちゃんっておりこうですよね。イタリア人にも見習って欲しい!
久しぶりにお邪魔します。
新居!!  第一候補は素敵ですね。
もっちろん一階が良いです。
庭は手間もかかりますけど、「ベランダでプランターや鉢植」に比べれば地植えのほうが遥かに楽ですよ~もう、植えっぱなしでOKですから。。(そこか・・・)
面倒になったら犬でも放すとか、なんだったらヤギとか羊とか牛とか・・・笑。

ドイツ旅行記、堪能してます。
もう行かなくっても良いくらい。・・・満腹で。笑。
以前うちで食べたアイスバイン一個の量で魂消るくらいだから、ドイツで色々頼んでたら卒倒しますねウチの場合。
半分ずつでも多いかんじ。
レストランで、二人で一人前しか頼まなくても嫌な顔されないでしょうか?

旦那様、その後、再び断酒を継続できたのでしょうか?
ちょっと心配です。
私がもし「禁デザート」していて4年ぶりに破ったら、もう絶対続かないと思う・・・。
でも、愛するMezzanaさんの為にご主人はきっとまたがんばって居るのでしょうね。
Mezzanaさん♪お久しぶりです。

懐かしいドイツ~!!
南ドイツは私が住んでいたベルリンとは違い、
人々が陽気な感じがします。

サイズが半端じゃありませんよね、なにもかも。

でもこれだけはドイツって素晴らしい!!
ビール、ヴルスト最高!!

Mezzanaさん、お久しぶりです。
こんにちは!

美味しそうなビール☆
Mezzanaさんの旦那さま、数年ぶりに飲んだビールの味は
格別だったでしょうね♪
ドイツの人達は普通ジョッキで何杯くらいビールを
飲むのでしょうか?
コースターも素敵☆
持って帰るのが定番なんですネ。
どちらのお店も木のテーブルのようですが、
温もりを感じて素敵ですね~。

ドイツでは、飼い主も学校に通ってしつけを受けるのが
義務なんですねー!素晴らしい!
犬用の電車の切符もあるなんて、ドイツの犬たちは
飼い主と一緒にお出かけできて幸せですね♪
日本も見習って欲しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
住んでいた所を旅するって、カッコイイ~。
3カ国をまたにかけてるMezzanaさんならではですね。
こればっかりはマネ出来ない・・・。

私、高級ドイツ車を扱う大手輸入自動車会社(←回りくどい。笑)でOLしていたので、周囲にドイツ研修へ出かける人々がいたのですが、異口同音に「ゴハンガ・・・涙。」と残念そうでしたが・・・
あぁーんっ、とってもおいしそうですね♪イメージ撤回です!

もしもドイツやイタリアを旅行する機会があったら、絶対“検索の鬼”に相談させて下さいね!笑

>梅干し、どうなることやら・・・。
あのハーブを植えた大きな鉢は、イタリア製のテラコッタ。こちらではとっても高くて、相談の末、奮発しました☆

う~む、ドイツに行くと、もしかして私でも料理上手と言われるかも知れないぞと期待。ただし「少ない!もっと」と言われそうですね。

でも、私は体質的にクリームたっぷりのフランス料理が合わないみたいで、無骨な(失礼!)ドイツ料理の方が好きです。

しかし、皆さん、体格がいいですね~。

Mezzanaさんは21世紀のツィギーとか言われませんでした?
(あ、ツィギーとか言ってもご存知ないかな?^_^;)
やっぱりドイツはビールですね。
シュニッツェル、すっごい美味しそう!!!
脂ものとビールはんまいですもんね。
ここで禁酒、旦那様でなくても悶死します。
よかった・・・ちびビールOKで♪
コースターもかわええですね。
日本にも、気軽で美味しいこういうところが
あったらいいのになあと思いました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
