海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ミュンヘン 2 ホテル編
家騒動ですっかり忘れていましたが、
ミュンヘンの続きです。






  
  ドイツ製ソーセージ 685円




ミュンヘンまでの道のりは こちらから 。


前回も書きましたが、いくら長いこと暮らしていたといっても
観光で行くのは初めて な私 汗。 まずはホテルを取らなくちゃ、と
思いましたが、さてどのホテルを予約すればよいのやら…??


日本から来る友人たちのために調べたり予約したりしたことは
あったものの、電車で来るのか、飛行機で来るのか、そして
目的やその後の行動によって、どんなホテルが適するのかが
まったく変わってきますよね。


空港が近いほうが良い人もいれば、中央駅が近い方が良い人、
ショッピング三昧な毎日のために中心地が良い人もいる…。


私たちはといえば、


・車で到着 = 駐車場代が高いところは損、道がわからない場所は嫌
・夫が電車に乗りたがる = 中心地からちょっとだけ離れたところがいい
(ピサにも長距離列車はありますが、いわゆる街中をつなぐ電車がないもので嬉しいらしい 笑)


という条件があったため、以前住んでいた場所のそばにしました 笑。


・中心地まで電車で10分強、
・高速道路の出口から近い+簡単にいける、
・路上駐車可能な場所がわかっている、
・周囲の状況(レストランやスーパーなど)が完璧にわかる


という理由から場所を特定。
その上でその辺りにあるホテルを長いこと調べつくし、
今回はここに決定~♪

ミュンヘン K+K hotel am Harras
icon 
exterlor.jpg


イタリアから、インスブルックを通ってミュンヘンに着くと、
左に 「Muenchen Zentrum(ミュンヘン中心地)」、
右に 「Muenchen West(ミュンヘン西区域)」という
二つのどでかい表示が見える分岐点にたどり着きますので、
右の西区域を選んで そこから絶対曲がらずに、
1時間ほどひたすらまっすぐ走ります。


信号があってもカーブがあっても、絶対に曲がらずに
今いる場所を確保してとにかくまっすぐ走る。 笑


そうすると「Kreuz Muenchen-West」という名前の
大きな四つ角に着きますので (地図上のAに画面下から到着)、
そこを右に曲がってまっすぐ行くとホテルに着きます。(地図上のB)     
地図は ここをクリック(googleマップ)

(万が一迷ったら「Harras ハラス」めがけて進めばOK。
Harrasの駅の真上にこのホテルがありまーす)



いつものように 「検索の鬼」 の名に恥じぬよう 笑、
オフィシャルサイトよりかなり安い料金をゲット♪


今回はアメリカのティーンネイジャーが世界中に散らばる
「スプリング・ブレイク」の時期だったので、アメリカの旅行会社が
もっとも低価格で契約してるはず…、と思ったら案の定~♪
しかも当日の朝、駆け込み価格での予約だったので
チェックインの際、あまりの安さにめちゃめちゃ驚かれました 笑。


おまけに、


「日本人で…、イタリアからいらしてて…、
ドイツ語話すんですね… 汗」
 と。  悪いか! 怒


…パスポート、日本人なら通常は預かるんだけど…
…イタリア在住ならIDカードでいいはずだし…
…ドイツに住んでたならドイツ人用フロアでもOKかも?

(ドイツ人はドイツの習慣を知らない外国人と隣合わせになることを
ホテルでも飛行機でも嫌う傾向にあるので色々大変らしいです)



などなど、脳みそフル回転させていた様子のホテルマン。
ドイツ人が汗かいて言葉に詰まる様子を見るのは楽しいものです♪ ←鬼


さらに、通常こういう格安サイトで予約をすると
裏手の騒音がひどい部屋なんかに通されるものなんですが、
私が以前、このホテルのすぐ近くにある某企業で
働いていたことを話すとアップグレードしてくれました♪
(ルームナンバーが印刷された紙に×をつけて書き直してあった… 笑)


これは欧州ならどこの国でも使える技だと思うのですが、
短時間でなるべく有益な世間話をし、
自分のアピールできる部分を話しておくと、得をすることってよくあります。
「この人に良くしておけば後々得するな、」と思わせるのがコツですが、
こんなこと書く辺り、私もすっかり エセ 大和撫子化してしまいましたね…。



まぁ三つ星クラスのホテルですからたいしたことないんですけどね 笑、
一番奥の角部屋ですごく静かでしたし、
裏手の倉庫しか見えない部屋より良かったです。 ありがとー♪


部屋はこんな感じです。 
ベッド、すでに寝っ転がった後ですいません… 汗


muc 159


muc 155


muc 156


部屋からの景色


muc 162


 muc 161


料金は、確か2名1泊で60ユーロしなかったんじゃないかな?
私たちは4泊しました。
通常価格だと倍くらいしていたのでかなりお得な料金でしたね。


朝食込みだともっとするんですが、このホテルは駅の真上にあり、
(でもそんなこと感じません。イタリアの住宅街よりよっぽど静かです 笑)
周囲は店頭で食べることができるパン屋さんやスーパーが
うようよありますから、そういう場所で食べるほうが断然お得です。


このホテルで気に入ったのは、コーヒー・紅茶、無料飲み放題。
ロビーにも一日中用意してありますし、 写真ぼけてる…


muc 167


部屋の中にも湯沸かし器とともに常備されてます。
(もちろん無料)
コーヒーはすぐそばにあるチーボのですけど 笑


muc 243


そして、PCもプライバシーが保たれる状態で4台あったかな?
(これも完全無料)


 muc 166


上記のように、イタリアから車で到着する人には
大変便利な場所ですし、日本から観光でいらっしゃる方でも
電車に乗ってみたいなぁ、という方にはお勧めなホテルです♪
ミュンヘンには3日・1週間・1ヶ月乗り放題の切符がありますし、
しかもカップル用、家族用などめちゃくちゃお得な切符なので
中心地のホテルより節約できることが多いと思います。
(家族用なんて夫婦+子供5人までが格安になります~)


すぐそばにはWest Park(西公園)という、大きな公園があり、
(このそばに住んでました~)
バラ庭園があったりBBQスペースがあったりして
のんびり散歩をしながらドイツ人の普段の生活を覗くには
最適な場所です。中心地にある英国庭園の方が有名ですが、
とにかく大きいし観光客も多いんですよね…。
この西公園にもビアガーデンがあってビールも楽しめますよ♪


次回は食のミュンヘンとお土産編です。
いつもながら、長くてすみません…。

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … ドイツ ]
06/27 16:03 | ドイツとドイツ人 | コメント:6
虹色さん、

コメントありがとうございます。
ドイツでは、「郷に入っては郷に従えが」
本当に身に染みる経験をたくさんしました。

ドイツ人と同じようにドイツ語を使え、
ドイツ人と同じように行動できて
初めて同格に扱ってもらえる、という。

なので私もドイツではドイツ人のように、
イタリアではイタリア人のように
行動できるよう心がけています。
ブログ、面白いですね。
一つ気づいたのですが・・

ドイツの悪口(面白可笑しく書かれていて読んでいて楽しい♪)書かれてますが、この記事での行動、典型的なドイツ人のやる事のような気がします。長く住んでおられたようですので自然と染まってしまった部分もあるのでしょうかね。(笑)
甲斐小泉さん、

いえいえ、とんでもない!
甲斐小泉さんの節約術を読ませていただくたびに、
私もまだまだ、もっともっと勉強しなければ!と感じています。

ネットで稼がれたクーポンで支払われたり、印刷していくと
割引になるチケットを上手に使われたり、いつも
すごいなぁ~、と思いながら拝読しています♪

ドイツなので清潔さには心配の必要がないのですが、
観光客がよく泊まるホテルやゴージャスなホテル以外って
あまり情報がないんですよね。なので今回は
安いけれど居心地の良いホテルを紹介しました。

日本のビジネスホテルは新宿西口の「かどやホテル」で
後味の悪い思いをしたんですよね~。
不潔さだけはどうにも我慢できません 涙。
う~ん、検索の鬼には負けました!(笑)脱帽!

私、思えば、国内ですら、無難を選んで、全然割安ではないところに泊まっていますね~。(ましてや語学力皆無ですから、海外では完全にあてがいぶちで行くしかないわ~)

ビジネスホテルとは違って、ゆったりした感じでいいですね~。
グミベアさん、

興味の無い方には意味不明な記事になってしまいましたが、
いつかどなたかのお役に立てれば、と思いついつい長くなりました。

わざわざ遠くからいらっしゃる方なら、部屋から見ることの出来る景色や
部屋の豪華さも重要事項だと思うのですが、そういうホテルの情報は
いくらでもネット上で調べられるので、今回は日本語での情報は
ほとんど得られないであろう(笑)このホテルにスポットをあててみましたw。

「近所のホテル」、すばらしい表現!!
実際私も、この前を通るたびに「ここに泊まるってどんな人なんだろうか…」
と考えていたんですが、それは近所に住んでいたからかも 笑。

それから、仰るとおり、やっぱり人間ですから好感を持ってもらうというのも
大切ですよね。ただ、日本やイタリアのように笑顔でハキハキした
受け答えというのはドイツでは否定的にとられることがありますから
その辺は難しいところですよね…。(奥が深い、ドイツ…)

冷たいパスタ、ぜひ作ってみてくださいね♪

道案内など、すごく細かく説明していただいているので同じ行程、同じホテルで行きたくなってきますよ(笑)
世間話で利益を得る・・・私も常識としてすっかり頭に入っていますが、言葉が追いつかなくて残念ですσ(^_^;)
相手も自分に有益かも?と思って動くことはよくあるでしょうが、人間誰しも、話をして身近に感じたり好感をもったらサービスをしたくなるものなのかもしれません。
ちょっとしたことでも、特別に扱ってもらったらこちらとしても嬉しいですよね。
部屋からの景色が何だか「近所のホテル」という様な雰囲気を醸し出していて懐かしい気持ちになりました。
長期の宿泊じゃないのに1泊60ユーロしていないなんて驚き価格ですね。
次回の「食とお土産編」も楽しみにしています♪

「冷たいパスタ」も目から鱗でした。最近暑くなったので試してみま~す!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved