イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

--/-- --:-- | スポンサー広告
ドイツ・イタリア運転事情2
その後、色々あったが約2ヶ月ほどして免許が取れた。

運転に集中したいのにドイツ語で始終話しかけてくる(あたりまえ)教官に腹を立て、高速道路で車を停めて歩いて帰ろうとしたこともあった(笑)が、そのうち普通に話せるようになっていたから不思議なものである。(仕事でも役に立ったので一石二鳥♪)田舎道教習、夜間教習、そして高速道路教習と学科をパスして無事にドイツの免許を手にしたのであった。


ドイツは道路上のルールが完璧なまでにきちんと決められているため、初心者でも運転するのは難しくない。事故責任も100対0になることが珍しくなく、例外を除き、規則を守らなかった方が100%負担することになる。日本のように「優先道路を走っていたとはいえ注意を怠った」などという理由で30%を負担させられる、などということは間違ってもない。

また、ドイツ人は自分が得をすることに関しては敏感なので、自分を含め社会全体の利益になる道路上のマナーとルールは非常に良く守る。「制限速度のない高速道路」などもその良い例で、一度走ってみればあそこが「ルールのない無法地帯」とはまったく正反対の「極限までにルールを守って初めて成り立つ公共の場」であることが実感できると思う。

例えば追い越し車線は必ず左側にあり、高速を降りる時の出口は必ず右側にある。なので日本やアメリカのように右から追い越したり左から追い越したりということはドイツでは在り得ない。そして追い越した後で必ず右の車線に戻る、ということをすべての利用者が守るので、渋滞を避けることが出来、急いでいる車はどんどん先へ行くことが可能になる。すなわち時間配分を正確に図ることが出来る=運輸手段に利用することが出来る=物品の値段を低く設定することが可能、という「社会の利益」にまでつながってくることになるのを、ドイツ人はよく知っている、ということだろう。

他にもウインカーをきちんと出す、車間距離をあける、制限速度を守るなど例を出せばきりがないが、これらはドイツで運転をしていれば極々当たり前のことで、改めて考えることではない。私も特に考えたことなどなく、たまにウインカーを出さずに曲がろうとしたり、追い越し車線をいつまでもタラタラと走っている車を見かけると激怒したものだった。


長くなるので続く。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア ]
10/23 03:56 | ドイツVSイタリア | コメント:2
青渕さん、

日本の高速道路は制限速度が80キロですよね?
ドイツは基本的に制限はありませんが、推奨速度は
130キロです。それを考えると時速100キロ時に
衝突安全性能発揮というのはいささか早すぎる気もしますね。

一度、メルセデスで240キロを出したことがありましたが
さすがにびくともしませんでした。ドイツ車は早く走る
だけでなく、やはり信号などがない状況で走らなければ
意味がないように思います。東京の混雑の中を走る
ドイツの高級車を見るたびに車が可哀想だと思いますね。
こんばんは。
強い方ですね。転んでも、転んだことを吸収して
自分の血となり、肉となる様にする方ですね。
だから、読んでいて、なかなか愉快ですね。
本人は大変かも知れませんが、大変でしたね。
日本の車は60km/h時に衝突安全性能を発揮します。
ドイツは100km/h時に衝突安全性能を発揮します。
スピードマニアの方は、ドイツの車選定がお薦めです。
車を運転すると性格が変わる方が結構居るそうです。
私は車が2台割り込める程の車間距離を取って走ります。
熱くならないように、走りましょう。
でも、熱いと眠くならないから、一理有りますね。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
