海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.08 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.10











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
冷たいパスタ
以前、 冷たいリゾット について書きましたが、
夏の定番にはもうひとつ、 「冷たいパスタ」 もあるんですよ~。





     
ピサ近郊で作られる最高級パスタ マルテッリ





イタリアの夏は暑いです 汗。
なので食欲が 減退します 涙。


夫は特に暑がりで、「アイスだけでもいいから食べて!」と
お願いしなければならないくらい夏は食べなくなってしまいます。
なのでなるべく冷たくて食べやすいものを作るようになるのですが、
冷たいパスタやリゾットは野菜も入るので夏の定番になるんですよね。


入れるものは、冷蔵庫にあるもの 。 笑


混ぜご飯と同じように考えて、好きなものを入れちゃいます。
うちは玉ねぎ、セロリ、トマト、ツナ缶、黒オリーブ、カッペリ、アンチョビ
辺りが定番選手で、その他にはバジリコ、モッツァレッラ、ソーセージ、
ハム、ゆで卵などなどその時々で、あるものを入れます。


玉ねぎはあらかじめみじん切りにして水にさらしておきますが、
それ以外はどんどん切ってボールに次々と入れていくだけ。 笑


casa 041


もちろん以前もご紹介したように、市販の専用
「混ぜるだけ」も常備してあるので、


 casa 038


casa 004



これもこのボールに混ぜちゃいます♪


casa 005


これを茹であがったパスタと混ぜるだけ~。 簡単すぎ?
日本のレシピだと、茹で上がって水にさらすので
固めに茹でましょう、とか書いてありますが、
パスタによっては長めに茹でても水にさらすと固くなるものが
ありますので、それぞれの特徴をつかんで臨機応変に…。


casa 007


うちは最後に塩・こしょうしてからオリーブオイルをかけていただきます♪


oliodioliva.jpg


たくさん作って冷蔵庫で冷やしておけば
明日のプリモ(第一の皿)も手抜きができる~ (笑)。


みなさんも、たまには冷やし中華や素麺の代わりに、
冷たいパスタはいかがですか?



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
06/25 16:33 | イタリア生活 「食」 | コメント:10
marimariさん、

そうですね、冷蔵庫内にある余ったものを
どんどん入れていく感じでしょうか 笑。

あまりの暑さに料理のために火を使うことさえ
夫を体力を奪いますから 笑、
冷たいのに野菜を食べることができる
こういうメニューはとても貴重です。

新居、1階に99%心が動いていたのですが…
問題発生。またいつか書きますね…。
rittaroさん、

ツナを入れてもおいしいですよ~
しそが入ると一気に和風になりそうですね♪
うちも義父のトマトを入れて食べます。
自分で作ったトマトでランチ♪なんて
贅沢ですよね~!!

イタリアでは、レストランなんかだと
ファルファッラ(蝶々の形のパスタ)を
使うところも多いんですが、
うちは常備してあるペンネばかり使います。

カッペリーニは繊細でとってもおいしいですが、
作り置きも目的とするとちょっと合わないかな?と 笑。
すみません、その時々できちんと作る方には
関係ないお話です… 恥。

家、お褒めいただいてありがとうございます。
庭は今の家も4トンの砂利をどかして芝を植えたので
雑草くらいは笑顔でがんばれると思います 笑。
またいつかアップできると良いのですが。
Tomojanaさん、

ドイツは夏でもすごしやすいですものね~
すんでいた時は太陽がサンサンと輝く
イタリアにあこがれたものですが 笑、
今はあの涼しい夏が恋しくて仕方がないです。
イタリアは暑すぎます!!

あ、でもあの気候で冷たいパスタだと
身体が冷え切っちゃうかな??

マヨネーズを入れるのはカロリーが
たかそうですね…。ドイツはおいしい
オリーブオイルが手に入りますから
ぜひ一度試してみてくださいね♪
stella cadenteさん、

ご家庭ではリゾの方を良く食べられるんですね~
うちは半々。私が毎回同じだと飽きてしまうので 笑。
リゾット用のお米ってなんか気になる味が
隠されてるんですよね~、日本の麺のかん水みたいな。

でもstella cadenteさんはお料理がとってもお上手なので
こういう単純な料理もすごくおいしそうに
作られるんだろうな、と思います。

つくりだめ、うちも3日に挑戦したいところですが
冷蔵庫のスペースの都合で無理なんです 笑。
夏はこういうもののボールとか、スイカとか、
冷蔵庫がいっぱいで困ってます 笑。
wacameさん、

そうそう、簡単で嬉しい&おいしいんですよね~
でも残念、ご主人様は苦手なんですか 涙。

wacameさんが作るんだから味はばっちりなはずですが、
男性って脳と目で好き嫌いが決まるところ、ありますよね 笑。
イタリアの家庭にホームステイでもしたときに、
マンマに無理やり食べさせられたら「え?おいしいんだ!」と
好きになるかもしれませんね 笑。

でも腹壊しそうって 笑。

いえいえ、サーモン、なんだか嬉しかったです。
夫にも説明しちゃいました♪
沢山の具が入るのですね、冷たいパスタ・・・成る程・・φ(。。;)メモメモ
今度作ってみましょう♪^^

新居のお話、1階に決まりそうで良かったヮ(´▽`) ホッ
冷たいパスタ、夏はよく食べまーす♪
でもツナは使ったことありませんでした!!
トマト、バジルorしそと残ったお野菜が定番です。カッペリーニばっかり使っていましたが、これはペンネですか?
そろそろ我が家のトマトが収穫できそうなので試してみたいと思います~。

↓新居、めちゃくちゃカワイイですね!!
想像以上です!!やはり最近の日本のお家って味気なく思えてきます…。
お庭はやりごたえがありそうですねー(笑)
楽しみですね~♪出来上がったところも見て見たいです!!
こんにちは!
ここは夏でも全然食欲減退しません・・・・。
というか、夏はもう終わったのでしょうか?!という感じです。
うちでもパスタでサラダを作るのですが、いつも入れる物が
同じなので、マンネリ化してます。レシピ参考にさせていただきます!
マヨよりオリーブオイルをベースにした方が健康的ですしね!
あぁ、冷たいパスタが美味しいと言えるような気候は何処・・・。
アタシも、冷たいパスタ好きですー!!
しかも今日のお昼ご飯でした。
しかし我が家、リゾサラダの頻度がはんぱなく高いので、冷たいパスタはたま~に出てくるくらいです。
この手の料理って、冷蔵庫で保存が利いて便利ですよね~!
夏はあまり料理したくないので、作り貯めして3日同じご飯でも行けそうです。←怠けすぎですよね・・・
ハイっハイっ!!冷たいパスタ大好きです。
やっぱり夏はおいしいですよね♪
どんどんまぜていくだけ☆簡単でうれしいです。
・・・と言いつつ、家ではあまり作りません。
なぜか、カツオ君、超暑がりの割には冷たいパスタをあまり喜ばない・・・ハラコワシソウって。
冷たいお蕎麦やお素麺は大喜びで食べるクセに。キィっー!笑
前菜としてなら、きっと喜びそうです!←多分、気持ちの問題なので。
やってみよ~♪♪

↓写真見ると、やっぱり魅力的ですね。お庭も広そうでいいなぁ♪♪

>mezzanaさん、ごめんなさいねー、サーモン見るたびにwacameが付きまとっちゃいそうで。爆
サーモンでポテトを包むなんて、おしゃれ~♪
あぁ、またサーモン祭り開催しなくちゃですっ!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
