イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新居見学
少しずつ、気持ちが固まってきました。







DANESE カレンダー/Formosa





わけわからない文章だけの説明にもかかわらず、
ご意見をくださってありがとうございます♪


少々お金の援助をしてくれる義両親にも話を聞いているのですが、
狭い物件ではあるけれども、それでもさらにほんのもう少し
快適に暮らせることを考えると、1階の物件が良いのではないか、
とアドバイスをもらいました。
うーん、やっぱりそうかなー。 やたらと物が多い私を心配してかなー 汗


この前書き忘れ、後だしみたいで(汗)申し訳ないのですが、
実はここの3階からの眺めってあんまりよくないんです…。
1階の物件の方が庭越しに遊歩道が見えたりしますし、
どの部屋も庭に面しているのでまたバラをたーくさん
植えたりしたら気分いいかな???と。



そうそう、この前、写真を撮ってきました。


庭から見たテラスはこんな感じ。
このレンガのテラスに続いて庭があります。
このアーチと、天井の梁がなんか可愛くないですか~♪


019.jpg


これは共有階段の吹き抜けの部分。
ここも天井に梁が見えます。


 024.jpg



庭はこんな感じ。面積は今の庭と同じくらいです。
(小さな塀と洗濯物があるところまで)

…入居後は即効庭仕事ですな 汗。


023.jpg



 020.jpg



内装はまだ終わっていないのですが、床のレンガや
バスルームのタイルが気に入りました♪


 017.jpg



 029.jpg



建築前の計画中の時点で買った人は、こういう細かい部分も
指定して好きなものをえらぶことができるんですよ。(料金込み)
ドアも茶色いものが取り付けられていますが、お願いすると
白いものやガラス入りのものに取り替えてもらえるそうです。


030.jpg



隣を買った人は、元々は同じ間取りだったんですが
隣接している駐車場を二つ買い取って部屋に改造させ、
そのうちのひとつをキッチン用に造り直させたそうです…。


お金に余裕がある人は何でも可能ですね 汗。



居間の窓。ここからもテラスに出られます♪


 037.jpg



外の手洗い場もなんか可愛いw


 018.jpg



私を狂わせた天井の梁。
狭い物件に決めてしまいそうなのはお前のせいだぁーっ!!!!  怒


 021.jpg



っつーっことで、この狭い家に決めてしまいそうな予感です…。
木曜日にもう一度行って検討します。  ぎゃーっ! 謎


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
06/23 17:27 | 新居 2010 | コメント:12
なつこさん、

おひさしぶりです!テオくんの写真見たさに
またこの前遊びによらせていただいてしまいました…。

家、お褒めいただいて嬉しいです。
アーチは私もすごく気に入りました。

なつこさんも騒音では嫌な思いをされたんですね…。
チェコの事情がどういうものかわからないですが、
隣人が一般常識のない人だった場合
本当に最悪ですよね。

今度こそ良い隣人に恵まれることを祈っていたのですが…
なんと最悪な問題を抱えてしまいました…。
ショックから立ち直ることができたらまた今度書きますね…。
お久し振りです。この住宅すてきですね。タイルもきれいだし、アーチがなんとも言えず良い味だしてますね。
ただ、やはり実用面でどうかというのを最終判断にしたいものですね。とはいっても、住んでみないとわからない点も多いですからねー。ご幸運をお祈りしております。

以前の記事も読ませていただきましたが、大変なことになってらしたんですね。新居でお大事になさってください。
騒音は私も我慢できません。以前1月すんでいたチェコのアパートがやはりひどい騒音でノイローゼになりかかったことがありました。
グミベアさん、

即庭仕事(笑)、雑草伸びすぎですよね!!!
とにかくアーチと梁にノックアウトされてしまいました…。
夫は一目見て気に入っていたのに、今回は決定権を
100%私に与えるつもりだったようで、最後の最後まで無言でした。
でも決めたときは嬉しそうだったので、これでよかったと思います。

援助してくれる義両親も気に入ってくれたようでした。

しかしドイツの住居は快適でしたね~。
今考え直しても、隣人の騒音なんて聞こえたことが無かったです。
大して新しい建物でもありませんから、ドイツの新築物件なんて
どんなすごい防音設備が備わっているんだろう?と
ちょっと興味を持ってしまいました 笑。

これからはキッチンとクローゼット探しです。
少し気が楽になりました!
お付き合いいただいてありがとうございます♪
げちゅ~さん、

お久しぶりです!!お元気でしたか?
お仕事大変ですね、おつかれさまです。

今日の内見で心も99%決まりました♪
義両親も気に入ってくれたので良かったです。

本当に、隣人がどんな人かで住み心地が変わりますよね…。
他にも良い物件があったのですが、隣人が問題の今の隣人と同じ場所出身、
しかも仕事もミリタリー関連で共通項がありすぎるので
偏見だとわかってはいるのですがお断りしました…。

太郎君、見つけられなくてごめんなさい。
7月の休暇中にもまた見てみますね。
フランスもお身体に気をつけて。
私もまたよらせていただきます。
甲斐小泉さん、

以前の記事へのコメントもありがとうございました。
景色が良い場所での上階っていいですよね!
朝起きて窓を開けた時に素晴らしい景色が下に広がるなんて
気持ちよいだろうな~!と思います。

イタリア、特にトスカーナはレンガの産地ですので、
こうした素材も他より安く手に入り、さらに種類が豊富なんだろうな、と
思います。希望としてはキッチンもレンガのようなものを使った
デザインを選びたいのですが、果たして予算と合うかどうか 笑。

義両親も気に入ってくれたので良かったです。
マイキーさん、

悩んでくださってありがとうございます!
今日、99%決意しました。

10年だと1ヶ月2万円ちょっと、という考え方は素晴らしいですね。
そういう風に考えれば無駄ではないか、と思えますし、
また売りたいと思うときもやっぱりその価値は無駄にはならないと
感じました。ありがとうございます。

やっぱりお子さんの荷物って大変なんですね…
マイキーさんはそれでお引越しとは!!!

レンガやタイルを褒めていただいて嬉しかったです。
でもイタリアもドイツも、フローリングの物件は貴重なので
(たぶん木が高いんでしょうね)お値段も上がるんですよ~
Ravさん、

今日義両親と最後の内見に行き、99%決定しました。
Ravさんもバラがお好きなので1階を勧めてくださったのでしょうか。
ここならオリーブの木も持っていけそうです。
今度はオレンジ色と黄色のバラが良いと思っています。
庭の向こうの遊歩道沿いにずらっと植えれば
簡単には乗り越えてこられないようになるかな?
と簡単な防犯対策としても考えているのですが。

梁とアーチは義母も気に入ってくれました。
これからはキッチンと寝室のクローゼット探しで
歩き回る毎日となりそうです… 涙。
おぉぉ~!
ヨーロッパの雰囲気が漂ってクラクラッときましたよ。
入居後は即庭仕事・・・私も写真を見てすぐそう思いました(笑)
外の手洗い場も可愛くて便利そうですね。
きっといろんな家を経験されているでしょうから、色々思い返して、今までで一番快適だと感じられる住まいを探して下さい (^▽^)ノ
おひさです。大変だったんですね!いざ住むと、どんな人が近所にいるか、そこまでは、わからないものですもん。
体が大事ですし、おお~今度の家は、快適な家そうでないですかあ~ヽ( ´ー`)ノ
心は、決まってるのでしょうか。
太郎をさがしてくれて有難うございました。ミュンヘンのレポも楽しく拝見しました。
今日、イギリスから帰国して明日はフランスツアーの打ち合わせです。また今度、ゆっくり遊びに来ますね。ではヽ( ´ー`)ノ
先ほど先日の日記のコメントをさせていただきましたが、決まりつつありますね~。

眺望が良くないというのは3階に住む意義あまりないかもですね。(友人宅はいずれも眺望が良い)

しかし、色々と注文が出来るのが良いですね。

やっぱり日本は洋風の住まい方は不徹底なので、想定ご新居と、日本のマンションとの間のギャップは大きいですね。外壁の雰囲気なども違いますが、内装でぐっと差が出ますね。

新居、新居、いいなぁ~♪
こんにちは~。新居探し、本格化してるんですね!
下の記事では私も一緒に悩んじゃいました!笑
私もやっぱり1階に1票かなぁ。。。
これから何年住むかによりますが、10年だと1ヶ月
2万円ちょい、20年住めば1万円ちょいでスペースが
確保できるなら、そっちの方がいいように思います~。
ちなみに、おちびちゃん1人の荷物って半端ないっす。
我が家もそれで引越しですから・・・
大人だけでも、定期的に処分でもしない限り、荷物って
増える一方ですものね。
すっきり暮らすためにも、スペースって大事ですよ~!

それにしても、イタリアのお家って素敵ですね!
日本の建物が味気なく思えるなぁ。。
レンガやタイルも素敵!
今の家が床がタイルで気に入っていたのですが、引っ越したら
フローリングになっちゃうのが少々悲しいです。
前の記事を読んで、直感で1階がいいなと思ったけど、無責任発言しちゃいけないとおもってたら、1階の物件にされたんですね(~.~) 梁とアーチが素敵!こういうのは日本にはまずないのでほんと憧れますよ。どんなインテリアにするか楽しみですね~ たくさんのバラを植えてガーデニング楽しんでください。ほんと羨ましい限りです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
