海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

新居探し
毎日歩き回っています 汗






 
CHANEL レインブーツ





いやぁ、毎日暑いトスカーナですが、
新居探しにずーーーーっと歩き回ってます。


この前も書きましたが 騒音で引越しを決めた私たち。
でも新築物件には驚きましたね~。


あの 最強の不動産屋 が 「こんな防音設備の整ったマンション、
見たこと無い」 と言い放った物件を昨日見てきたのですが、
なんと隣との間の壁が30センチくらいありましたよ~ 驚。


全部の部屋を開けてもらって、夫と別々に入り
壁際で怒鳴りあったりしたのですが 笑、 ←オオバカ
注意深く聞いていても ため息くらいにしか聞こえませんでした
まさに ドイツ以上 っす 笑。


イタリアでは2006年(だったかな?)までは住宅建築の防音対策に関する法律が
無いも同然だったのですが、しっかり決められた後にできた物件については
防音保証までついていて、入居後に騒音問題があったときは無料で修理を
してくれることもあるようです。なのでお悩みの方は思い切ってお引越しを♪


ところでみなさんにご相談。
1階と3階、どっちが良いでしょうかねぇ?


今と同じような間取りと狭さの物件なんですが、すごく気に入ってしまいました。
マンションなんですが、昔ながらのトスカーナの家を再現するように造られ、
すごく可愛くできています。
両方とも屋根つきの駐車場だけでガレージはありません。


まず 一階の物件A
大きな庭がついていて、家のドアのすぐ隣に専用の大きな
鍵つき物置(室内)があります。角部屋ではなく両隣がおなじく庭付きです。
庭の奥にも門があり、新しく出来た 街路樹の並ぶ散歩道につながっていて
景色は最高。庭は結構広く、今とほとんど同じくらいです。


ただ公共の入り口ドア(10家族)の近くに家のドアがある
(いわゆるロビー)ので、他人の出入り時にもしかするとうるさくなることが
あるかな?というのが悩みです。ただ、これも試したところ、夫が叫んだだけでは
大して聞こえませんでした。1階なので虫や動物の侵入も心配です。
泥棒についてはアラーム付きなのでそれほど心配はしていません。


次の物件B はエレベーター無しの3階で、イタリア・トスカーナの
古い建物を思わせるような天井や壁、木の梁が本当に綺麗です。
新築でこういうのは初めて見ました。1m70cm幅ですが、ベランダが
居間とキッチンにつながっているのでそこで食事をすることも可能です。
3階にはその物件しかないので騒音はほとんど気になりません。
難点は物置などがまったくなく、これまでガレージに入れていたものを
かなり処分する必要があるだろう、ということです。


これから(可能なら)子供が欲しいと思っているので庭付きが良いと思うのと、
(と今の家を買う時も考えていたわけですが 笑)
庭の他にレンガのテラスもあるので部屋がひとつ多いような感じで
物件Aはもっとのびのびと暮らせるような気がするんですよね。


ただすでに38歳なうえ婦人科系の手術をしているため恵まれるかわからず、
また予算内ではありますが値段は庭付きの物件Aの方が300万円ほど高いため
庭はなくてもいいか、と考える自分もいます。


本来は、結局狭い物件なので、当初の考えどおり別の広い物件をさがすべきで
こういう物件はスルーしなければいけないんですけどね…。
ただこの2件はいろいろ見た中で一番気に入りましたし、この辺りは東京くらい
価格が高いため、広い物件だと中古物件を選ぶことになり騒音が気になります。


将来的に義両親の一戸建ての家を受け継ぐはずなので、それまでの間、
という意味でも悩んでいます。わかりにくくて申し訳ありませんが、
皆さんならどちらを選びますか? 2人だけのままなら迷わず3階の方を
選ぶと思うんですけれど…。  うーん、悩みます。


しかし家探しも不動産屋の手腕でいろいろ変わりますね。
前出の最強の不動産屋はもちろんのこと、もう一人スペイン人の綺麗な女性も
かなりの腕前でびっくりしました。私のつぶやきを即座に拾いあげ 笑、
がんがん電話をして次々と希望の物件に近い家を紹介し続けるんです。
行く先々に秘書に鍵を持ってこさせ、私たちを待たせずに家紹介。
おまけに持ち主と交渉し、予算を超える物件も予算まで下げてしまう素晴らしさ。


結局その人に見せてもらたった物件より最強の不動産屋の物件が
今気になっているわけですが、また来週アポがあるので楽しみにしています。



すごく格好良かった中古物件

 709272.jpg

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
06/19 13:22 | 新居 2010 | コメント:12
甲斐小泉さん、

なるほど~、やはり日本だと最上階が人気があるのですね。
私自身、マンションの1階で暮らしたことが無いので心配なのですが、
私が2階、夫が1階に入って私のヒールを鳴らしながら歩いたところ、
夫はほとんど聞こえないとは言っていました。

でも今は誰も住んでいない状態なので、
どんな人が入るのか心配ではありますよね…。
建物がどうであれ、結局は住む人の心がけ次第だと思います 涙。

とりあえず、両隣はピサ出身の、私の両親くらいの年齢の方々でした。
どちらもお子さんが結婚し、別に住居を設けている方々のようです。
彼らも私たちがどんな人間なのか心配していると思ったので、
義両親と一緒に挨拶に伺いましたがこれで安心してくれていることを祈ります。
(たまに外国人嫌いの人がやっぱりいるので…)
日本式のマンションならば3階をお勧めしたいところですが(近所の友人が何人か3階建ての3階に住んでいるのでそれを思い浮かべながら)、階段の長さや傾斜はどうなんでしょう?

お子さんを片手に、お買い物したものを片手に上るのがしんどい状態ならば一階かな?

上階のお宅からの足音とか気にならないかどうかもポイントですが、新建築は騒音基準をしっかりクリアしてるみたいですから、足音なぞも聞えにくいのでしょうね。正直、羨ましいです。

とどっちつかずのコメントですね~。(^^ゞ
Samantie、

収納場所、やっぱり私の持ち物を全部収納するには
3階の物件は無理かもしれないと思い始めたよ…。
いまだって30mqのガレージが私のものでいっぱいだからね…。

階段はやっぱり子供がいると辛そうだね!
ひとり、元気な男の子のお子さんが1階分転げ落ちた、という
レスを下さったかたもいたんだよ!その子の性格や元気度にも
よるかと思うんだけど、かなりやんちゃだったフェデと義兄を
育てた義母は、庭無しの家で育てていたらノイローゼに
なっていたかも、とボソッと言ってたよ 笑。

なんだかんだでここの1階に決めちゃいそうだなぁと
思っているの。今度こそは広い家に決めて、Samantie一家に
泊まってもらいたいと思っていたんだけどね…。

ただ、今と違って食事くらいはできそうだから、
今度トスカーナに来る時はうちにも遊びに来てね♪

wacameさん、

悩んでくださってありがとうございます! 笑
そうなんですよ、3階は私たちで独占できるんです。
人の通りが少ないほど騒音も少ないはずですし、
上階の騒音も皆無ということなんですものね~。

湿気なんですが、こちらでは1階が湿気が多い、という話は
ほとんどきかないんです。日本のマンションを検索していて
初めて知って驚きました。イタリアも日本ほどではないにせよ
湿気は少なくはないのですが、もしかしたら
建物の構造が違うのかもしれませんね。

そういえばるなさんのブログにも全然お邪魔してませんでした…
今度またよらせていただかなくては!
イタリアは賃貸物件が本当に少ないので、たぶん購入するほうが
選択肢も多いし簡単に見つかるような気がします。
不動産屋さんのフリーペーパーでも、50ページあっても
賃貸情報は1ページあるかないかですからねぇ…。

>物件も、出会い&タイミング

おっしゃるとおりです♪
良いご縁と出会いを期待してがんばります~
rittaroさん、

rittaroさんも1階ですか~♪
そうそう、日本は押入れがあるんですよね!
でもこちらは収納が無いとなると本当に何も無いので 汗、
今持っているものをどこに入れるか本当に困ってしまいます。

そういう意味でもやっぱり3階は無理なのかな…。

ウッドデッキ、いいですね!おまけに囲炉裏スペースなんて~
朝日を浴びながらストレッチなんてドラマみたいだし、
ウッドデッキを作ってしまうご主人さまなら
これからいろいろ楽しめそうですね!
私も、1階のテラスで友人たちと食事をしているところを
想像してしまいましたw

それから中古物件、そうなんです、わんちゃんです 笑。
まだ人が住んでいる状態で見学するので
いろいろ見ることが出来て楽しいですよ~
グミベアさん、

ありがとうございます。
やっぱりエレベーター無しはつらいですかね 汗。
ドイツで2階(日本式)に住んでいて大変だったことを
すっかり忘れていました~。

ガーデニングもそうですよね。
この家ですっかり趣味と化してかなりの道具も揃えましたし、
そっか、子供のことばっかり考えていましたが、
別に今と同じように楽しめばいいんですよね 笑。

3階は、実は景色があんまりよくないんです…。
取り壊しが決まっているとはいえ大きな工場跡地があり、
将来的には家がたくさん建つらしいのですが
別に山やいわゆるトスカーナの景色が楽しめるわけじゃないんです。
おまけに収納もないし…、ということで少しずつ1階に心は傾いています。

> 「庭」、「収納場所」、「階段のない1階」が300万円の価値ということですよね。

これ、妙に納得してしまいました。
この部分が自分にとってどれだけ重要か、を考えればいいんですね!
すごく参考になりました。ありがとうございます。
菜雪さん、

いえいえ、こんなわけわからない説明なのに
ご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

収納、そういえばこの家の物の大半は私の持ち物で 汗、
しかもドイツを発つ際にこれでも4分の3くらいは泣く泣く処分した後に
厳選されつくして(笑)残ったものだと思い出しました…。
そんなもの、いまさらさらに減らせるわけ無いですよねぇ…
(特に私の性格上)

あと階段も、ドイツで最後に暮らしたマンションがエレベーター無しの2階で、
ミネラルウォーターとか小分けにして買っていたことを思い出しました 汗。

家の写真、喜んで下さって嬉しいです。
他にも綺麗な家がたくさんあったのですが、
中古物件だとまだ人が住んでいる状態なので
あまりバチバチ撮れない状態だったんですよね~ 涙。

今回は新築の写真を載せましたので
見ていただけると嬉しいです。
うー、迷うねえ。

でも収納場所があるかないか、って結構重要だよね。
意識しなくても物は年々増えるものだしね。
お庭があるのもいいね!

3階の物件も素敵そうだけれど、階段がなあ~。
今のうちが3階で、いつもこどもを抱っこしながら買い物袋を持ってあがるのがとっても辛いので、わが身を思うと同じ苦労はさせたくないよ・・・。とほほ。

物件探しはまだまだ続きそうだね。
きっとそのうち、かちっと文句なしに気に入る家がでてくると思うなあ。
続きを楽しみにしているよー。
すごく興味深く読んじゃいました。
悩むけど、めっちゃ悩むけどぉ・・・←まだ悩んでる。笑

私なら、B・3階の方!!
3階に1軒しかないのっては、かなり魅力的です♪収納も気になるところですが、この際いらないものは処分してスッキリ暮らすのも。。。
湿気具合にもよりますね。そちらはどうなんですか?東京でマンションなら迷わず2階以上を選びます。
庭付きの方は、角部屋ならいいのですが、両隣がいて、公共の入り口ドアに近いのが少々気になるかも・・・。

mezzanaさんの周りには、いつもブログで拝見してるステキな風景(自然の場所)がたくさんありそうなので、お子さんと遊ぶ場所にも困らないのかなって思ったりします。

って、勝手なことばっかり言ってごめんなさいね。
最強の不動産屋さん!!心強いですね。(ご苦労されてたるねさんに教えてあげたいくらい・・・)
物件も、出会い&タイミング。いいお家が見つかりますように☆
んんん~~、迷うところですが、私なら1階ですかねー。

まず収納、うちは外に物置がなくてキャンプ用品だけで押入れひとつつぶれていますよ。クワやスコップなどの収納スペースなくて困っています。ある程度処分しても、荷物は自然と増えていくので外の収納スペースはうらやましいです。

そしてお庭。うちもまだ子供はいませんが、主人がこの間、リビングから外に出られるようウッドデッキを作ってくれました。一部屋増えたような感じです。
囲炉裏スペースも作ったので、友人達を呼んでみんなで食事をしたり、朝日を浴びながらストレッチしたり、すごく快適です。
お庭からの景色がステキならお友達やご家族を呼んでお食事も楽しいのではないでしょうか。

と言いつつ自分だったら決められずに悶々としてると思いますが(笑)

その昔上京するときに物件を見てまわりましたが、いっちばん最後に見たのがよかったので、来週のアポで一目ぼれの物件が出てくるかもしれませんね~♪

ちなみにステキな中古物件、これって家具つきなのですか?
左端に見える白いモコモコはワンちゃん???



ひゃ~、分かりません(-_-;)

予算が許すなら、やっぱり1階かなとは思います。
3階・・・買い物したのを持って上がるのに2階までだったら平気そう・・・3階は・・・微妙ですが、大変に思うかも。
あと、収納場所があるのはいいです。
ガーデニングもお好きみたいだから、たとえ2人でも庭があるのは得点高いのじゃないですか?

私の場合は、物件Bに収納場所さえあればOKですけど無いということなので、ダメかも。
(娘が2歳の時にドイツで4階に住んでいて、買い物したとき大変だった記憶があるけど3階なら何とか大丈夫そう。庭がなくても良い景色のバルコニーなら満足)

「庭」、「収納場所」、「階段のない1階」が300万円の価値ということですよね。

3階のほうが、景色はいいのかなと思いますが。

ごめんなさい、全然参考になっていませんね~。
来週の不動産屋さんのアポで、さらに条件にあう、気になる物件に巡り合えたらいいですね。
楽しく悩んでください(笑)
うはー悩みますね。
写真を見ずに言うのも無責任ですが(笑)、
その条件だと1階かな?って気がします。
収納と階段て、毎日使うから重要ですよね。
3階分の階段てけっこう大変なような?
収納もやっぱりあると助かるような~。

でもお引越しを期に、色々整理するのもすごくいいみたいですね。
昨日友人がそう話してたばっかりだったので・・・。
しかしすばらしい不動産屋さんばかりですね。
絶対よいお家が見つかりそうです。
イタリアのお家の写真も、私には新鮮ですごく楽しい~
今後の経過もレポお願いしたいです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved