海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ミュンヘン
皆さん、家の愚痴にお付き合いさせてしまいすみませんでした…。
温かいコメント、いつもとても嬉しく読ませていただいています。


今日は、イースター休暇後のミュンヘン旅行のお話です。
…いつの話だよ、オイ… 汗






   
バイエルン・ミュンエン オフィシャルビール








以前、 いろいろ格安飛行機のお話もしたのですが、
結局面倒になったので(汗)、車でミュンヘンに行ってきました。


私は、ヨーロッパ旅行のお勧めを聞かれると必ず
「ドイツ→オーストリア→イタリア」の電車の旅をプッシュします。


例えばミュンヘンからフィレンツェ行きの電車に乗ると
この3国を通ることになるのですが、それぞれの国で車掌さんの
制服も話し方も違いますし、乗ってくる乗客の様子や
窓の外を流れる景色や建物の様子もどんどん変わるんですよね。


まさに 「世界の車窓から」をライブで体験 しているような感覚で
何度体験しても本当にワクワクします。(2年間で24回乗ったことがある私…)


それも ゲルマン国からラテン国への変化 ですから、
ある意味 かなりの衝撃 (笑)。

同じ場所に座っているだけなのに「ヨーロッパ」を実感できますよ。


で、これを今回は車で実行してきました。
まぁミュンヘンからピサに引っ越してきたときもやってますが、
あの時は疲れ果ててましたから(笑)。


北上していくと、サービスエリアで休憩するたびに店員さんの風貌が変わり、
アクセントが変わり、笑顔が無くなり(笑)、爪が赤くなる…。
もちろんレストランのメニューも変わっていきます。



そして建物。 まぁ、トスカーナといえばこんな感じですわな。



 muc 079



 jan. 674



それが、北上してガルダ湖を過ぎると、
チロル地方に入ってこんな風に変わります。
(走る車の中から撮ったのでちょっとブレてます)



 muc 147



muc 132



パッと見、すでにドイツの片田舎みたいじゃありませんか?
でもよく見るとまだまだ雨戸が緑色の木でどこかイタリアっぽさを
残していたりしてなかなかおもしろいんですよね。


日照時間が少ない地域では、こうして山や丘の斜面を有効利用して
作物を育てるのが印象的ですね。



オーストリアとの国境近くでは標識にドイツ語が入るようになり、
(観光客が多い地域ではそれ以外にもドイツ語表示はありますが、)


muc 142


オーストリアに入ると看板も思いっきりドイツ語です。 当たり前ですが


 muc 146



サービスエリアのレストランも、なんか可愛いですよね。 チロルチロル


muc 151


そんなこんなで、ドイツへ入ります。 



muc 149


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … ドイツ ]
06/09 11:30 | ドイツとドイツ人 | コメント:10
rittaroさん、

ごめんなさい、説明の仕方が悪かったですね~
電車の旅がお勧めなんですが、
その電車の旅と同じルートを今回は車で旅行してきたんです♪

景色は本当に飽きないですね!
電車は車と違ってボーっと乗っていられますから 笑、
その分余計に楽しく感じられるのかもしれませんね♪
pooh太郎母さん、

世界の車窓がお好きだとおっしゃってましたよね!
男の子だと電車も好きだと思うので
ご家族3人で楽しい時間を過ごせると思います。
小さい子供たち、結構いるんですよ~

j-coさん、

じぇいくさんですよね?
コメントありがとうございます。
お仕事中に申し訳ありません…
これからもよろしくお願いいたします。
甲斐小泉さん、

北陸の方が負けず嫌いとは知りませんでした!
でも気候が変われば気質が変わるのが当然だと思うので
おっしゃるように場所により特徴が変わることはあると思いました。

日本人が我慢強いのは、季節ごとに住居を換えるのではなく
自分の服装や習慣を変えることで四季に対応していたためだと
聞いたことがあります。逆にゲルマン民族なんかは季節ごとに
民族移動して住む場所を変えていたんですものね。

日本は本当に、アジア言語の説明書きが増えましたね!
観光地、それもあまり有名でない場所でもイタリア語のパンフが
用意してあったりして夫は喜んでいたんですよ~
トイレの図式は笑いました。でもそれが一番国際的ですね♪
グミベアさん、

気に入っていただけて嬉しいです♪
ドイツ語、私も「懐かしい!」と思ってしまいました 笑。
どんどん変わる景色を見ているだけで
旅行気分が盛り上がっていましたよ♪

そうですね、日本語をいれれば4ヶ国語ですね 笑。
いつの間にかこうなっていましたが、
すべての情熱を1言語に集中していれば
いまごろスペシャリストになっていたのでは?と
ちょっと悔しい思いです…。

あの格安航空券を蹴っての電車の旅なのですね、
おすすめ感伝わります~♪
電車の旅は贅沢に時間を使っていますよね~、景色を見てても飽きないですし。

山のパワーをいただきですっ。

ぜひいってみたい!世界の車窓すきにはたまらんです!

はぁ~

行きたぁい!

息子が小さいうちに一回行きたい物です☆
取り急ぎ、復活お待ちしておりましたよ~
相変わらず、会社のパソからしかコメントできないわ(涙)
当たり前ですが、日本を旅している限り、ずっと日本語の看板ですね~。民族の違いを感じるような大きな変化はないものの、方言とか、気質の差は案外とありますね(私見ですが、北陸の方はかなり負けず嫌いというかがんばりやの方が多いのではと思いました)。

最近はご存知の通り、観光地の案内看板にはハングルそのほかが加わりました。

特にサービスエリア等のトイレには日本語、英語に加え、韓国語、台湾語、中国語などで注意書きが書いてありますね。前向いて座ってくださいなど図入りもあります。

八ヶ岳南麓でスイスに駐在していた元官僚が開いた牧場というのがありますが、やはりお写真で見る本場のお山の風景は違いますね~。日本の山より全体的に尖がって見えますね。

ヨーロッパは、陸続きで変化に富んでいる分、古代から戦時には大変だったんだろうなぁと思いますが、平和な時代にはそれが文化の花を見せてくれますね。
すっ!!!ごく良さそうな旅ですね。
行きたいけど行けそうにないし、素晴らしい景色の写真をアップしていただいて、私も旅した気分になっています♪

良い景色だなぁぁ~❤
ドイツ語も懐かしい。
今更ですが、4か国語も話せるってことですね?!
う~ん、頑張ってきましたよね。
えっ簡単だった?さすが!!(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved