海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日、見かけたもの
天気が良かったので、海に行ってきました。


地震の件、ご心配をおかけしました、私は元気です。
コメントやメールをくださったみなさん、ありがとうございました。
1日たってから見つかったおばあちゃん、
インタビューで「見つかるまで何をして過ごしていたんですか?」
と聞かれ、「編み物してたわよ~」って!
悲しい報道ばかりの中でホッとできるニュースでした。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。










Danese カレンダー








目に入ったのは、こんな落書き。


 jan. 740


「AMORE TI AMO」 ダーリン、愛してる…


キラキラした波のおかげでより一層ロマンチックに見える愛の言葉♪



でも、



「呼び間違えたら大変だからね!
彼女(奥さん)の名前はできるだけ呼ばないようにしてる。
”アモーレ”って呼んでおけば、女性は誰でも喜ぶしさ」


という男性、少なくないんですよね…。
アメリカではダーリン、ドイツではシャッツ、
もちろん他にも色々あるわけですが、そんな話を
何度も聞かされたら、呼ばれたくなくなるっつーの(笑)。


幸い、夫はそういう言葉を使うのが恥ずかしくて
絶対名前で呼ぶ人なので安心・安全(笑)。


めちゃめちゃ恰好いい男性が、彼女のことを「アモーレ♪」
と呼ぶのを耳にするたび、 「こいつ…、絶対浮気してる…」
と考えてしまう私です(笑)。




つぎの落書きは、これ。なんか可愛い♪


jan. 733



近くで遊んでいた、この親子が描いたのかな~


jan. 738



お天気の良い、一日でした。


jan. 741




そして帰り際、前を走っていた車にこんなメッセージが。


jan. 744



「(この車を)売ります。」と書かれているんですが、
電話番号の下には ORARIO PASTI (食事時) 
との注意書きが…(笑)。


たぶん、仕事中は話ができない状況なんでしょうね。
「この車に興味があって電話をくれる人は、食事時にお願いします」、
というメッセージなわけです。 なんか微笑ましくて笑っちゃいました。



そうそう、日本だと、例えば食事時に人の家を訪問したり、
自宅に電話したりってタブーじゃないですか?
確か大昔に受けた秘書検定2級の問題にもあった気がするんですが。


でもイタリア人って、「食事中なら絶対つかまるから」と
わざわざその時間をねらって訪問したり、電話したりする人が
結構多い気がするんですよね。仕事の電話で「何時ごろがいい?」
って聞いても、「食事時なら確実だけど」って言われたり。


最初はびっくりしましたが、口約束がほとんど機能しない国(笑)なので
少しでも可能性の高いことがあれば、皆が実行するようになるんでしょうね。





えー、関係ないことですが、車を買い変えることにしました。
以前なら、一台下取りしてもらうだけでも大変だったのに、
今は二台でも三台でも、たった一台購入するために下取りしてくれます。
しかも、出たばかりの新モデルが半額に…!!!

まるでヨドバシとコジマの間を、チラシを持って行ったり来たりするように、
オファーが書かれた紙を持ってウロウロした私たち(笑)。
最終値は業界最安値だったようで、他のどこに見せても
「えっ!!そんな金額出したところがあるの??信じられない!
うちは絶対無理だよ。そこで買うべき!」と太鼓判を押される値段をゲット♪

ちなみに廃車にする車、以前は確か500ユーロくらいでしたが
今は1500ユーロの価値があります。どこのメーカーも、新しく部品を買うより
古い車の部品を再利用したいようで、揉み手をしながら大喜びしてくれました(笑)。





 魚市場で魚三昧を読む






Find me on Polyvore
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/07 12:29 | イタリア生活 「景色」 | コメント:19
rittaroさん、

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

相合傘!
そういえばほかの国で見たことが無いような…??
今度注意してみてみますね!

車、いまだに届いていないので古い車に乗っています。
報告によるとイタリアの港には届いているようなので
今月末には手に入るでしょうか。
夏の休暇は新しい車で行けそうなので今から楽しみにしています。
ちゃたろうさん、

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

グーグルで検索してくださったとのこと!
ご心配いただきましてありがとうございました。
そうなんです、特に古い村なので建築物も大変古く、
鉄筋なしに石を重ねただけのような建物が多かったようです。

食事時の電話は、たぶん普段から食事に招待したりされたりと
食べながらの会話に慣れている人たちなので、電話がなったからといって
困るようなことはないようです。でもやっぱり日本人の私としては
食事時に電話がなるとイラッときてしまいます 笑。
(一人のときは無視します!)

じぇいくさん、

お返事が非常に遅くなりまして申し訳ありません。

じぇいくさんは阪神大震災を体験されたのですね…。
朝起きてテレビを見たときのショックは今でも覚えています。
イタリアも日本から多くのことを学ぼうとしているようで
しばらくは地震についての日本の考え方が色々紹介されていました。

アモーレという言葉、呼ばれて嬉しい人もいるようなので
なくならないんだろうな、と思います。
私は名前を呼んで欲しいので…。 笑

まぁアモーレ(愛)という可愛いもののほかにも、
子豚ちゃんとか贅肉ちゃんなど、お相手の呼び方は
全国いろいろありますし、きりがないことですけれど…。

日本男子、イタリア男子の下でホームステイなど
企画したら参加希望者は結構いるかもしれませんね~。
菜雪さん、

お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。

地震の地は古い古い村なので、
建物が石を重ねただけのようなものも多かったようです。
一日でも早く再建できるとよいのですが。

海、すでにこちらは暑いので海水浴している人たちが大勢います。
私たちももう何度か行ってきました。
車はまだ届いていないのですが、また届いたらご報告しますね。

pooh太郎母さん、

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
おばあちゃんの一言、私も思わずホッとしてしまいました。
元気に長生きして欲しいですよね。

そして食事中、普段の生活でもかなりの電話がありますよ。
逆にだれかにどうしても連絡を取りたいとき、
私はなるべく食事時を避けて電話をするようにしているのですが
何度試しても駄目で結局食事時になってしまうことがしょっちゅうです。

写真、お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
カメラは普通のデジカメ、サイバーショットの古いバージョンです。
先日ドイツに行きましたのでまた写真を載せますね。
wacameさん、

お返事がとても遅くなり申し訳ありません。
メッセージもありがとうございました。
又後ほどうかがいますね。

地震の件ではご心配いただきありがとうございます。
おばあちゃんはすべてを達観しているのか、
あの落ち着きぶりはさすがだなぁ、と思いました。

秘書検2級、持っています 笑。
ただ証書もなくしましたし、いつ取ったのかもう定かではないので
履歴書にはかけないんですけどね…。
今あらためて参考書なんか見たら驚きの連続だろうと思います。
イタリア人に見せたら発狂するんじゃないですかね? 笑

特に対人関連のマナーについては日本と欧米のそれは
真逆なこともありますから私の頭の中はごちゃごちゃで、
今日本で秘書なんかしたらとんでもなく非常識な奴になりそうな気がします…。
甲斐小泉さん、

お返事がとても遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

地震、イタリア人にとってはすごくショックなことだったようで
当時は一日中何度も報道されていました。山の上の古い村で
家の造りも石を重ねただけのようなところが多かったのが
惨事になったようでした。

うちからはずいぶん離れていますのでこのあたりは被害はありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございます。
あれ以来、日本を学べということで日本の建物の作り方や
非難の方法などがずいぶんと紹介されていましたよ。
改めて、実際に被害が大きい国の対処法は違うなぁと思いました。
グミベアさん、

お返事が本当に遅くなり申し訳ありません。

シャッツ、そうですね、カップル同士でも使う言葉ですね。
でもドイツ人のカップルが使っているとどうしても
甘いイメージはわかないんですが… 笑。

新しい車、まだ届いていません。
すでにイタリア内の港には届いているようなので
あと2週間くらいで届くとは思うのですが。

そうそう、この前久しぶりにミュンヘンで楽しんできましたよ。
またそのうち写真載せますね!

vivnyancoさん、

お返事がこんなに遅くなり申し訳ありませんでした。
地震の件、いまだにテント生活を強いられている方が多いですが、
寒い場所なので気温が上がっているこの時期はまだ過ごしやすいかな、と思います。
本当に、一日でも早く以前の生活を取り戻せますように…。

ところで、勤務中の昼休みの電話はやめて欲しいですよね!
せっかく電話から解き放たれる唯一の時間なのに。
昼休開始5分前とかにかかってきてタラタラと無駄話されるのも
頭にきます 笑。でもイタリア人はいつでもどこでも嬉しいみたいですよ~。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の時代の落書きは相合傘だったと思います、ふ、古い?
あれって日本だけのものでしょうかねぇ。。。

車買い換えたんですね。
ニューモデルが半額で、高額下取りとはお得♪
さすが!!お買い物上手ですね~。
地震のニュースに思わずグーグルで距離をはかってしまいました。そちらからはかなり遠いようで一安心、でしたが。
古い石造りの建物が多いお国柄、地震のあまりない国なのかと先入観を持っていましたが、一たび地震が起きると、被害も大きな物になるのですね。心が痛みます。

食事時に電話を待つってストレス感じないのでしょうか?
私には無理だゎ。
最後に好きなものをゆっくり味わおうとしているところに電話で、急いで食べたりする(食べてから出る。笑。)破目になったりしたら怒鳴りつけたくなっちゃう気が・・・。

イタリアの方々だから(先入観)、口から食べ物飛ばしながら、大声で受話器に身振り手ぶりしている様子を想像すると楽しくはありますが。・・・自分じゃイヤです。
ご無事で何よりでした。。
わたくし阪神大震災経験者なので
テレビを見るといたたまれない気持ちになります。。

アモーレにはそんな深い(?)意味があったのですか~
なるほどね…
そんな言葉、一生に一度言うか言わないかの
昭和生まれの日本男子達。
呼び間違えることもないと言う意味では 
欧米と同じだわ~
…って彼らはただ言わないだけだって
ご無事で何よりです。
石造りのお家のせいか、被害も大きいようで心が痛みます。
海の写真、楽しそうですね。
海面がキラキラしててきれーい。
車、いいですねえ。
今ジムに通いだして、友達の車に乗せてもらってるんですが
いつも「車あると便利だなー」と思いながら
乗せてもらっています。
お得に買えたようで、よかったですね♪
mezzanaさん無事で良かった☆
大変な事件の中でのおばあちゃんの一言。
癒されます♪
長生きするわぁおばあちゃん(^^)
亡くなられた方、ご冥福お祈り申し上げます。
早く復興できますように。。。

へぇ食事中電話して良いなんて!
確かにつかまりやすいですもんね!
おもしろい!

写真素敵ですねーいつも☆
どんなカメラ使っているのでしょうか?

Mezzanaさん、地震の被害にあわれず良かったですね。
ニュースのおばあちゃん、おちゃめなコメントに思わずクスっ♪きっと不安だったりしたと思うのに・・・。私もそんなおばあちゃんになりたい!って思っちゃいました。

確かに、食事中に電話ってちょっとイヤですよね。
イタリアでは、ふつうのコトなんだぁ。笑
ところで、Mezzanaさんも秘書検2級お持ちですか?
私も若い頃、勉強して取りました。
でもそれっきり、秘書の資質とか、もうすっかり忘れちゃいました・・・。



地震、日本ほどではなくても、やはり火山国では大きな地震が起きるのですね。村ひとつ壊滅などという記事が掲載されました。戦争や事故と違って、天災はやむを得ない部分が大きいことではありますが、悲しい辛いことですね。

被災地はローマから100キロ離れていないくらいという事で、東京から小田原くらいかなぁと思いましたが、Mezzanaさんのところは大丈夫でしたか?

呼び名の話、とってもうけました。
シャッツっていう呼び方が、私のイメージでは小さな子供に使うものだったので、ダーリンとかアモーレと同じなんだと改めて気付きました。勉強になるなぁ。

新しい車はその内、お披露目してくれるのかしら(催促?)
私は「H」マークに乗っていま~す。中古で~す(笑)
びっくりしましたねー、地震。
何事も無くって良かったです。
被害にあわれた皆様が一日でも早く普通の生活を取り戻される事をお祈りすると同時に、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

それにしても急に暖かくなって、すっかり春になりましたねー。というかむしろ初夏?
そうそう、お勤めしてた時、昼休みとかにかかってくる電話に、失礼だってよく腹を立てていました。
日本の常識ではそうですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。