海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スーパーで発掘
これまで試したことの無いものを色々買ってみました~。








   貯金箱 umbra







まずは、ヒマラヤのピンクの塩。
お料理上手な方のブログで 「塩は大事!」と書いてあるのを見るたびに、
何か変わった塩を試したいと思っていたんですよね~。


 jan. 726


普通の塩と混ざっているので使いやすいです。
ミル付きで使う直前にガリガリできるので重宝してます♪
200円くらいだったかな?


jan. 728


フィレンツェの会社らしいので、また他の塩も試してみたいです。
でも説明書きにもあるように、マイルドな塩辛さなので
今度は煮込み料理なんかに良い塩を買ってみたいなぁ~。
何かお勧め、ありますかね??




次は、サーモンとポルチーニが各4%ほど混ざっている生クリーム。


jan. 098


普段買っている普通の生クリームの倍以上するので迷いましたが 汗、
思い切って買ってしまいました(笑)。 100円で迷うなって感じですが…
サーモンの方は、当然ですがきれいなサーモンピンク♪
暗いのでめっちゃわかりにくい写真ですみません…


jan. 185


さっそくスモークサーモンのパスタに使いました。


jan. 191



ポルチーニの方は、ポルチーニと合わせて (この時期なので冷凍です…)
スカロッピーナの上に乗せていただきました。
これも暗くてわけわかりませんね 涙。


jan. 225


でも…、普通の生クリームとそんなに変わらないかな、どっちも。
どこかでセールになってたら買うかもしれません(笑)。




次は片栗粉。
以前もご紹介しましたが、 こっちの方がなんか可愛い。


 jan. 742


なぜか「オランダのポテトスターチ」と呼ばれるので
思いっきりオランダ風のデザインにしちゃったみたいですね(笑)。




そして最後はお香です。


 jan. 281


これだけは、2年ほど前に見つけてリピートしています。
イタリアでも今ではそこら中で安くお香が売られているのですが、
すごく人工的な、芳香剤のような臭いのものが多いんです。


でもこのシリーズのこの香りは、日本で売っているものと変わらない、
懐かしい香りがするので気に入っています。
(いくつか、同じシリーズでも「うぎゃぁっ!」と捨てたものがありましたが)
大きい方が900円くらい、小さい方が600円くらいです♪


で、一番好きなのがこの「シチリアのオレンジ」という香り。
タイトルに似合わず、お墓参りにも似合いそうな香りです(笑)。
それでいてやっぱり柑橘系の香りもして、お気に入りです。


 jan. 746






 スーパーで宝探し、の記事を読む


 




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/03 09:50 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:18
pooh太郎母さん、

ありがとうございます。
ここは震源地から離れているので大丈夫です。
ご心配いただいてすみません、本当にありがとうございます。

スモークサーモンのパスタ、簡単ですよ~♪
私は大好きでよく作ります。
そうそう、昨日もまた白菜作りました!
もう完全に定番になっていて、週に1度は必ず
食べている感じです。パスタでもこんなにリピートする定番って
うちでは無いので自分でも驚いてます(笑)。
夫からのリクエストも多いんですよ~!
本当にありがとうございます!
マイキーさん、

そうなんです、お線香っぽい香りがするんですよね。
以前、母からもらったラベンダーの香りのお香、
祖母のお墓参りに使った残りだったそうなんですが
もらってきました。本当に落ち着きますよね。

ところで藻塩?初めて聞きました。
甘味のあるお塩だなんて、本当においしそう!
ちょっとこれから検索してみます。
日本は味覚も、デリケートな楽しみがたくさんありますね♪
rittaroさん、

ありがとうございます。
うちから震源地はかなり離れていて、
このあたりはまったく揺れませんでした。
ご心配くださって本当にありがとうございます。

私がこれまで実際に感じた地震はたったの1度だけですが、
数年に1度大きな地震がどこかで起きているような気がします。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
げちゅ~さん、

げちゅ~さんもご心配くださってありがとうございます。
イタリアのニュースを見て私のことを思い出してくださった
なんて驚きました。本当に嬉しかったです。
この辺りは全然揺れませんでした。私は元気です。
ぱくちゃん、

即効でコメント、本当にどうもありがとう。
古い町での出来事だったから被害も大きくなったみたいだよね…。
本当に居た堪れないよ…。

心配してくれてありがとうね。
私は元気です。
菜雪さん、

スーパー、夫と行くとパパパッといるものだけ買って
サッと出てしまうのですが、1人で行く時は
滅多にいかない角っこなんかをウロウロして
いろいろなものを眺めています(笑)。

ヒマラヤ塩、菜雪さんもお使いなんですね~、
なんか嬉しいです♪

日本ではスモークサーモンってパックになっていないんですか?
デパ地下の魚屋さんとかで対面じゃないと買えないのかな?
こちらではノルウェー産とかのものが何種類も
100gからパックになって陳列されているので
簡単に買えちゃいます。炊き込みご飯にもよく使います。

お香、あるんですよね。しかもイタリア産!
最近はこのメーカーばっかり買っています。
ベッピーナさん、

なるほど、焼く前の肉にかけるとおいしんですね!
今度試してみます、ありがとうございます。

そうなんです、こしょうなんかも必ずミル付きを買っているんですが
ガリガリするのってストレス解消になりませんか?(笑)。
結構好きなんですよね~。

でも、1,70ユーロなので詰め替えはできません。
エコに思いっきり反してますね… 汗。
塊を買って、チーズ削りのようなもので毎回削る方が
環境には優しいですね。今度ドイツででも探してみます。
グミベアさん、

スモークサーモンのパスタ、レストランで食べると
蝶々の形をしたパスタか、きしめんみたいなパスタを
合わせてあることが多いんですが、なかったので
穴あきショートパスタにしちゃいました(笑)。

アメリカが高いとは驚きです。
お近くのカナダは結構名物っぽいですけどね。

シナモンガム、すぐに思いついたのは、あの赤いやつですね。
ガムはほとんど食べないのであれ以外は知りませんでした。
アメリカは本当に色々な種類がありますよね!
好きな人にはたまらないと思います。

古本千円、これが絶対に関税を取られない方法です(笑)。
ご両親は両親がとがめて本当のことを書いてしまうんでしょうね。
弟も、「受け取る人に対して失礼じゃないのか」と言ったそうですが
本当のことを書かれて関税取られるほうがショックですよね(笑)。
vivnyancoさん、

塊を、チーズ削りみたいのでガリガリと削るのって
本当においしそうですよね~。しかも天ぷらやさん!
いいですね♪さらにおいしくいただけそうです。

生クリーム、そうですね、素材の味をさらに引き立てるための
ものだと思うので、決まったもの以外には使えなそうですね。
普通の生クリームより濃厚そうな気はしました。
なんとなくですが…(笑)。
地震大丈夫でしたか??
美味しそうな写真ばかりでお腹すいてきちゃうなf^^;
クリームおいしそう☆
お墓参りにもって・・・あはは!
お線香っぽいですか?
以前は何とも思いませんでしたが、最近、線香の香りは
とても落ち着くことに気づきましたよ!

お塩、ピンクでキレイですね~。
煮込みには全然合わないんですが、私は藻塩が大好き!
何ともいえない甘みがあって、付け塩として最高です。
イタリアにもあるかなぁ。
イタリアの地震のニュース見ました。
たぶんMezzanaさんの方ではないですよね?
イタリアが日本のような地震大国だと今まで知りませんでした。皆さん無事でいられることを祈っています。
岩塩のほうが素材のうまみが出るって聞いたので私は焼く前の肉に振り掛けたりしてますが、このピンクの塩、使うときにガリガリ出来るのがいいですね。使いやすそう!
使い終わったら詰め替えは出来そうですか?
mezzanaさん!!地震は大丈夫ですか!!!?
(T_T)
日本で中部(ローマより少し上)の場所で地震とニュースでやってました。
mezzanaさんの場所は、大丈夫でしたか?
Mezzanaちゃんの方は地震の被害はないですか?
とても心配しています。
うわあー楽しそうですね、イタリアのマーケット!
行ってみたいです。
ヒマラヤのピンク塩、我が家も使っています~。
何故か原産国はボリビアですが…。こくがあって美味しいですよね。
スモークサーモンのもおいしそう!!
生のスモークサーモンを買うのが面倒で、つい家では食べなくなっているので、
こういうのがあったら便利だろうな~と思いました。
そしてイタリアにもお香があるんですね、びっくり!
ちょっと嗅いでみたい…。
柑橘系のお香は気分がスッキリしますよね♪
スモークサーモンのパスタが美味しそー。
そちらのほうはサーモンも美味しいし、スモークサーモンもお手軽な値段でありますよね。
こちらは結構高いです。日本よりは安いかもしれませんが。生クリームを紹介していただいたのに、サーモンに引っ掛かってしまいました(笑)
スーパーで発掘といえば、娘が学校でテストの時や普段でもガムをもらったりするのですが、友達が美味しいと言っていたガムという事で購入したものが、八つ橋の味で驚きました。
スウィートシナモン味です。出会ったことありますか?

愛用されている薬関係を色々な注文を受け入れて海外まで送ってくれる薬局が見つかって良かったですね。
「古本1000円」は笑えました。でも納得です。
たまに親が送ってくれる荷物の送り状に、何度お願いしても正規の値段が書かれてあって、さらに毎回、円マークも書いていないのを見て「よく何事もなく届いてくれたね」と呟いています。
虎ノ門に私のお気に入りの天ぷら屋さんがあるんですが、そこはこのピンクの塩、使っています。
この形ではなくて、店においてあるのは大きな塊で、テーブルに出ているのはもう粉になっているやつですが。

それより気になるのはこの生クリームですねー。
でもサーモンクリーム系のお料理と、きのこクリーム系のお料理にしか使えなさそうなイメージ・・・・
気になるから試してみたいんですけどねー。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved