海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
シエナ 1
16年ぶりくらい(笑)に、「シエナ」に行ってきました。









 Padovani マジョリカ焼







うちからちょっと離れると、もうこんな景色が広がります。
曇っていて残念ですが、オリーブ畑に

 jan. 674>



ワイン用のぶどう畑

jan. 546



車用の道路から見た小さな町への入り口

 jan. 550



丘の上に建つ家々


jan. 551



jan. 529



同じトスカーナでも、ピサは海沿い、シエナは内陸部にあるので、

Map-Italy-Regione-Toscana.gif 
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/index.htmよりお借りしました


山を越え谷を超え(笑)、トスカーナの景色を堪能しながら
ドライブを楽しめます。今はまだ草木も色づいていませんが、
これから4月、5月は本当にキレイな時期なんですよ!


冬のヨーロッパしか見たこと無い…、という方は、
ぜひぜひ5月に訪れてみてくださいね。
イメージがガラリと変わると思います!
個人的にヴェネツィアだけは冬の方が好きですが。


16年前はフィレンツェから長距離バスで行ったせいか、
3時間近くかかった覚えがあるんですが、   (たぶん気のせい…)
今回は1時間半かかりませんでした。
途中、道も整備されていたせいもあるのかもしれません。



いよいよシエナに到着…
と思う頃、そこら中にパトカーと警察官が。
狭い住宅地にもこんなに大きなパトカーが何台も…
走る車の中から撮ったのでぶれてますが 汗。


jan. 553


jan. 554


そう、今日はたまたま、セリエАであるシエナと、ACミランの
試合の日だったんです… (苦)。 


でもでも、今のミランにはあの「ベッカム」がいますから、
普段はサッカーに全然興味の無い私も
「うおぉっ!ベッカムがそばに!!」と
俄然テンションが上がったのは事実です(笑)。
ちょっと見たかった。ミーハーなもんで…


でもって、普通こういう「THE・観光地」というのは
駐車場がものすごくたくさん作られていて、真夏の観光シーズン以外は
大抵問題なくサッと停められるものなんですが、
なんといってもミランとの対戦。どこに行っても一杯…。


しかしこういう時に強運を発揮する私たち。  大事なことはさっぱりです 涙
鼻を頼りに(笑)先に行くと空き地が。
しかもぽっかりと車一台分だけ空いていました(笑)。


停めているのはすべて地元ナンバー。
日曜日で取り締まりの人も来ないだろうし、
サッカーの試合がある日はいたずらしようとする人もいないだろうから、
(みんなサッカー場か、テレビに釘付け。)
そこに停めさせてもらいました。


さーて、観光するぞ!(次回へ続きます~)


jan. 564





 アルベロベッロ旅行記を読む


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
03/18 14:47 | トスカーナの風景 | コメント:12
げちゅ~さん、

おぉ~、日本でベッカムですね♪
オサレ番長・ヴィクトリアも一緒でしたか?

そしてトッティがいたということはシエナ対ローマ
だったんですね!それはミラノと同じくらい
混み合ったことでしょうね…。

しかしシエナに「イタリア国籍」の日本人が7人も
いることにものすごく驚いています。
日本のご両親を早くに亡くしたりした方で国籍を取得する方は
周りにもいますが、あの小さな町に7人ってすごいですね!

ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です☆
お元気ですか。過去記事にレスする事をお許しください。
ベッカムは日本で見ました。
シェナではサッカーの試合でトッティ選手見ました。
観光だったのに・・・すごい人混みでした。
シェナにはイタリア国籍の日本人ガイドさんが7人いるのでTCとしては嬉しい町です。(ランドにもよってはイタリア人しかいない事もありますが・・汗)
vivnyancoさん、

シエナ、もう少し普通の町かと記憶していたのですが、
結構ツーリスト仕様だったので自分の記憶力に
ショックを受けました(笑)。

他の町のように居住地区と観光地区を分けることが出来ないので
ああいう感じなのでしょうが、なんだか不思議な町ですよね。
フリータイムらしき人たちをたくさん広場で見かけました。
暑い日だったので欧米人は日向ぼっこをしていましたが
日本人は買い物にいそしんでいました(笑)。

ベッカム!そうそう、興味がなくても目がいっちゃいますね(笑)。
私も見たかったです。ピサにも来てくれないかなー。
(ヴィクトリアも見たい(笑))
シエナいいですよねー。大好きなんだけど、ああいう小さい街って、ツアーでは短時間の滞在なんですよね。
観光に1時間~1時間半、フリータイムが30分、みたいな。
一度宿泊などしてみたいのですが・・・・
ベッカム去年ハワイのホテルで見ましたよー。顔が小さくてかっこよかったです。別に興味ないけどかっこよかった(笑)
ちゃたろうさん、

ありがとうございます。
太陽は強く照っていたのですが、近くにアルノ川が
あるせいか、このあたりは午前中と夜に水蒸気があがって
霧がかかったようになってしまうんですよね。

私も夫にたのんで何度も車を停めて貰いました(笑)。
>画像撮りまくり

アルベロベッロ、日本ではそんなに紹介されているんですね。
私もどこで見たのか覚えていないんですが、
記憶に残っていていつか行きたいと思っていた場所でした。
まさかイタリアだとは思っていなかったので驚きましたが
良い思い出になりました。ここからは遠いので
またいつか行けるかどうかわかりませんが良い思い出になりました。

楽しみにしてくださっているとは嬉しいです。ありがとうございます。
ちょっとした写真、また載せましたのでよろしければ
ご覧になってくださいね。
pooh太郎母さん、

実際は太陽が出ていてお天気が良いのですが、
水蒸気があがって霧のようになっていました。
はっきりしない写真で残念ですが、またきっと
綺麗な写真をお届けできると思います。

アルベロベッロ、おもしろいですよね~
読んでくださって有難うございました。

南イタリアも、ナポリとかバリとかはやっぱりちょっと怖いですし
バイクに乗るのに誰もヘルメットをつけなかったり
車の運転もかなり乱暴だったりします(笑)。
でも、プーリアはそれほど怖いとは感じませんでしたよ。

特にアルベロベッロは観光地ですし、保護地域というか、
守られた地域なのでとても綺麗で安全です。
物売りのパワーにはちょっと辟易しましたが… 汗。
個人でいらしている日本人もたくさん見ましたよ。

夏だったのでとにかく暑かったですが、楽しかったです。
wacameさん、

シエナ、町の中より周りの風景の方が感動的でした(笑)が
お天気も良く、お散歩するには最高の一日でした。
背の高い建物にぐるりと囲まれているので日陰も多く、
気持ちよく歩くことが出来ました。

アルベロベッロ、不思議な町ですよね。
実際に行ってみるとおとぎの国に迷い込んだみたいな
錯覚に陥ります。昔行った、ギリシャのミコノス島も
真っ白なかわいい建物で感動でしたがそれ以上でした。


それからこちらこそありがとうございます。
wacameさんのあたたかい気持ち、ご主人さまとご家族の
みなさんにしっかりと届いているはずですね♪
曇っていても素敵。
まるで風光明媚で有名な外国の観光地のような景色。笑。
私だったらタメ息つきまくり、画像撮りまくりで、
楽しんでいる暇がないくらいでしょう。
アルベロベッロは(世界遺産系の)テレビ番組でもう5回以上は見ています。
シエナも何度も番組では見ていますが、こういう「有名どころ」でない、何気ない街角や、ごくフツーの村の風景などを見るのがこよなく好きなので、Mezzanaさんの記事、本当に楽しみです。
次回も期待してま~す。
ホント素敵な風景!!
はぁ=3
すてきぃ☆絵本の世界みたい!

アルベロベッロの記事も見ました!!
行きたかったんですよねアルベロベッロ☆
でも南イタリアでしたよね??
南のほうは治安がよくないって聞いたんですが、
実際のところはどうなんでしょうか??
かわいいですよねあのとんがりやねが♪
いってみたぁい☆

シエナ、のどかな風景が広がってていいですね~♪
どんな観光だったんだろう。次回も楽しみにしてますね。

アルベロベッロの記事も拝見しました。
ずーっと前にテレビで見てから、あのかわいい街並みに憧れています♪
いつか行ってみたいなぁ~。

>Mezzanaさん、ありがとう!!!とってもすてきなコメントに、こちらが感動しちゃいました。
私としては、食べることが一番!と思って、ひたすらおにぎり握ったり、ご飯作ってきただけなのですが。思いのほか、家族が喜んでくれました。
そしれ、何気なく書いたあの記事を、皆さんがすてきに読んで下さって、恐縮しきりなんです。笑
Mezzanaさんも、とっても温かい気持の方なんだなぁって、改めて思いました♪
菜雪さん

太陽はあったのに、水蒸気で曇ったように見えて
すごく残念です。行きのこんな景色だけで大満足♪
着いた時にはすでに疲れていた私でした~(笑)。

すでにお店に反応している菜雪さん、さすがです!
観光地のお店ってわくわくしますよね。
続き、楽しみにしていてくださいね~
すてきー!もう映画の風景ってかんじですね。
シエナってどんな感じの町なんでしょう。
一軒目のお店の写真で妄想ふくらみまくってます~。
続きが楽しみです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。