海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

オレンジ色
懐かしい! と思わず買っちゃいました。







  
BIRKENSTOCKのルームシューズ






じゃじゃん、


jan. 382


PLAZA(当時はソニプラ!)に通いまくっていた頃、
可愛いなぁ~、と思って眺めていたカラフルな「鍋ブラシ」。
あの頃見ていたのはアメリカ製だと思いますが、これはドイツ製。


こうやってフタを開け、中に洗剤を入れて使うんですよね~


jan. 385


ドイツではそこら辺のドラッグストアやスーパーで売っているので
かえって目が行きませんでしたが、今回イタリアのホームセンターで
オレンジ色が目に付いて、思わず買っちゃいました(笑)。


10ヶ国語で、テフロン加工の鍋には適さない、との記載が…


jan. 384



ここの穴から洗剤が出てくるのかな?


jan. 387


オレンジ色って、なんかテンション上げてくれるんですよね。
キッチンはオレンジばーっかり。


ボウル大・中・小、水切りカゴ、サラダサーバー…


 jan. 398


戸棚の調味料入れ…
(左から、コーヒー、わかめ、黒ゴマ、すしのこ(笑))


jan. 396


スポンジ布巾もオレンジです♪
(見づらいですが実際はもっとはっきりしたオレンジです~)


普通は乾くと固くて、水に濡らすとフワフワになるんですが、
このメーカーは少し高いけど乾いても柔らかくてお気に入りです。


jan. 388


最後にこちら、鍋の「フタ」掴みです(笑)。
友人のハンガリーのお土産。
この友人は、行く先々でオレンジ色を見かけると
私のために買って来てくれます(笑)。 アリガトー
小さいのですごく便利なんですよ♪


jan. 400



まだまだありますが、今日はこの辺で。
みなさんのキッチンのこだわりは、なんですか~??






 その他のコレクションの記事を見る



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
03/11 22:53 | 未分類 | コメント:10
甲斐小泉さん、

ステンレス、私も好きですよ♪
以前ご紹介した、小さなカフェ・マシンみたいな
ちょっと形が変わったものなど大好きです。

「適量をもつ」というのは甲斐小泉さんらしくてさすがです♪
私はどうしてもそれができないんですよね…。
今回の鍋ブラシも、引き出しに入っていて
開けるたびに目に入ってニヤニヤするものの、
きっと使うことはないんだろうなぁ…、と思います 汗。

料理する気がない時のカンフル剤の役割には
なるかもしれないですが(笑)。
がっちゃんさん、

自分たちの生活を始めた時、ほとんど何も
持っていなかったのでせっかくなら、とそろえました。
でも、オレンジを見ると必要ないものでも
欲しくなってしまうので注意が必要です(笑)。

オフィスで使うものがオレンジというのもいいですね!
私も会社勤めをしていたら、きっと全部オレンジで
そろえていたと思います。日本は文房具の種類が豊富で
色々アレンジできていいですよね♪

卓上シュレッダーもオレンジ色があるなんてうらやましいです。
イタリアの文具は選べるほどありませんものね(笑)。
vivnyncoさん、

独身のころのキッチンの色が統一されているって
すごいですね!それもグリーンなんて憧れます♪
私なんて、独身の頃のキッチンは「アイロンがけの部屋」
でしたよ 汗。冷蔵庫には冷えピタのみ…。

ひとつのキッチンに女性が2人ってやっぱり辛いですよね。
私は同居していた時は、頼まれた時以外一切触りませんでした。
vivnyncoさんはご自宅を離れるお仕事をしていらっしゃるから
義母さんに触らないで、とも言えないですし、大変ですね。

あれ?今イタリアでしょうか???
これからそちらにお邪魔します♪
sanaeさん、

こちらこそご無沙汰しております。
sanaeさんもオレンジがお好きなんですね♪
私は気持ちを明るくしてくれるので大好きなんです。
新居を設けた時、すべて始めから揃えなければ
ならなかったので一気にまとめて買っちゃいました(笑)。

ステンレスも、形に凝ったりできますし
何より取り扱いが楽で便利ですよね♪
ALESSIのステンレスシリーズも大好きです。

日本はまた寒くなるそうですね。
こちらはすっかり春モードで花粉症が辛いです(笑)。
マイキーさん、

マイキーさんのセンスなら、白とステンレスで
とっても素敵なキッチンが出来上がっているんだろうなあ~
と想像してニンマリしてしまいました(笑)。

オレンジはイタリアでは良く見かけるんですよ。
市バスの色もそうですし♪
さんさんと輝く太陽とも似合いますよね!

さて、お土産ですが、甘いもの苦手な私でも
うなってしまうのがやっぱりチョコレートです。
ドイツのチョコメーカーは200以上あるそうですが、
コクが全然違う気がします。日本のはシンプルですものね。

一番好きだったメーカーが今思い出せないのですが、
デパ地下に行くと各メーカーごとに分かれて大量のチョコが
ディスプレイされていますよ。どれも同じくおいしいです。
スーパーで買えるものでよく買っていたのは、

・HACHEZ 
http://www.hachez.de/ 
(缶入りがお勧め。有名なのは木の葉チョコ)
・ミルカ http://www.milka.de/milka/page?PagecRef=1
(日本未入荷の種類が何十とあります)
・リッタースポート http://www.ritter-sport.de/#/de_DE/home/
(マジパン、ラマゾッティなどおもしろいものが色々、BIOも)
http://www.ritter-sport.de/#/de_DE/100g/products/

あとはグミがドイツ発祥ですが、ハリボで出している
輪っかの青リンゴのグミは大好きでお土産にも好評でしたよ。
http://www.haribo.com/planet/us/info/products.php

お菓子以外のお勧めはカップスープ。
日本と同じ形状の箱に3袋くらい入っているのですが、
モッツァレッラトマト味とか白アスパラ味など
すごく濃厚でおいしいです。実母もお気に入り(笑)。

そして前回お勧めのフロッシュ製品と靴クリーム
(カエルが王冠を乗せているメーカーです)は
どんなに小さなスーパーでも必ず売ってますよ♪

日本で手に入るものばかりかもしれませんがご参考まで。
また何かあったらお手数ですが再度教えてくださいね~
オレンジって明るい気分になりますよね~。

いいなぁと思いながら、実用一点張りの私、台所で使うものはステンレス製やら、透明プラスティック製ばかりで、色合いを揃えるなどというセンスがありません。

こだわりと言えるのは「適量を持つ」でしょうか。

これは自分の実家や連れ合いの実家の「過度な鍋、皿」など台所道具の多過ぎを見て身にしみましたもので。

あとはだらしない自分でも管理しきれるというのがポイントでしょうか。(^^ゞ
すごーーーい
本当にオレンジで統一されていますね。
私も一時期事務所で使う文房具をオレンジに統一したことがあって、プラスチック製の引き出し、テープカッター、電卓、卓上シュレッダー、ゴミ箱様々なものがオレンジでした。
キッチンもこれだけオレンジだと本当にきれいですね。
うちもそろそろ買い換えてみようかな。
独身の頃はグリーン系で統一でした。
フランスとかでもキッチン雑貨買ってきたりして。 

でもねー・・・・結婚して、義母がうちに滞在することが多くなってからはもう・・・・(-_-;)
すでに自分のキッチンだという気がしません。
ドイツ製のキッチンばさみは雑巾切りにされて失くされるし、ルクルゼのスパチュラも取っ手のところが黒焦げ。
テフロンの鍋は全部傷だらけ。
グリルの中は常に魚の油だらけ・・・・・

自分がキッチンを使っている間はいいんですが、留守している間に全滅です・・・・

あ、また来週からイタリアにお邪魔しまーす。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

オレンジって、周りがぐ~んと明るくなって素敵ですね。
なので私もオレンジ大好きです。
キッチンもこうして揃えていくと、なんだか楽しいですよね。

うちのキッチンは、あんまり色がないかも・・・・。
シンプルなステンレスの調理器具、無色透明な調味料入れ、パスタ入れ・・・そんな感じです。

これから春になるし、ちょっと明るい色を取り入れてみるのも楽しいかもしれないですね。

わ~!本当にオレンジばっかり!!
キッチンが明るくなって、お料理も楽しくなりそう。
そうやってシンボルカラーを決めるのもいいですね!

改めて考えると、私はあまりこだわってないことに
気づきました。。。
何かテーマを持つと、もっと楽しくなりそうだな~。
今は何となく、白っぽいものやステンレスでまとめて
しまってます。

↓お土産の件、細かくありがとうございます!!
私も行かれれば、ドイツですもの、お道具や洗剤や
食器や、もう買い物したいもの一杯なんですが、
旦那さんがタイトな日程で買ってくるので、スーパー等
行きやすいところで手に入る、美味しいお菓子等があれば
教えてくださーい!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved