海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
春の休暇
夫が帰宅するなり、「日本に行くぞぉ~っ!」 と(笑)。






   ル・クルーゼ スプーン





原因は これ でした。


jan. 328



プラス税金ですが、それでも春に300ユーロ台で往復って…。 スゴイ


航空業界(運輸はどこもそうでしょうが)はどこもこの不景気で大変なようですね。
旅行客はもちろん、ビジネス出張もほとんどなくなった今、
「誰も乗せずに飛行機を飛ばすよりは…」、と、自社社員のみならず
空港関係の人間とその家族にもオファーを出すようになったようです。


しかも 今年ですでに2回目。


それも欧州系大手企業ですよ。(アリタリアじゃないです(笑))
かなり深刻な問題なんだろうなぁ、と喜ぶより心配になりますよね。


幸い、ピサ空港は各国のトップも来伊の際に利用しますし、
超格安航空会社が多数発着しているので利用客は増え続けていますが
そうでなければ夫の仕事の心配までしなくちゃならないところですよ…。




でも、日本は去年の弟の結婚式のように、何があっても行かなくちゃならない
ということがこれからもあるだろうし、毎年「長旅といえば日本」というのは
さすがに夫が可哀想な気も…。 


なのでどこか他の場所に行こう、とリストを見ているとこんな金額が(笑)。


 jan. 329


マ、マイアミまで 69ユーロ !


この前できた特急でミラノへ行くより安いんじゃないですか? 汗
大丈夫なんでしょうか、この会社…。



ちなみにカリブへ行くのも 99ユーロ です…。


 jan. 331



いろいろ考えていますが、どこに行こうか悩み中。
前回は欧州内が中心だったんですが、今回遠距離ばっかりなんですよね。
ちょっと調べたらスペインのバレンシアに行きたくなってきたっていうのに。


そうそう、ご存知無い方が多いと思うんですが、
ドイツって格安旅行がたーくさん売られているんですね。
なのでドイツ語がわかる方は、どこに住んでいても
ドイツのサイトで探すのが大概は一番安いですよ。
日本のホテルもドイツで予約すると安いことが多いです。
国民性がこんなところにも現れますねぇ。


例えば、上記のバレンシアの旧市街中心地にある某ホテル、
ホテルのオフィシャルサイトの特別価格が一泊87ユーロ、
アメリカのラスト・ミニッツ系サイトが一泊90ユーロだったのに、
ドイツの某サイトでは 「4泊朝食つき、飛行機代込み」でなんと、


209ユーロ でした!!!


とはいえ、今日から3月で、
一夜明けたら一気に269ユーロ に上がってましたけどね… 涙。
それでも安いですが。


ちなみに、どこだかわかりませんが中国の5つ星ホテルに
数週間泊まった知人が書いていましたが、宿泊客同士で
いくら払ったのかを話し合っていたところ、ドイツで予約した人が
数万円単位で安かったことが発覚して驚いたそうでした。
中国国内で予約するより安いドイツ…。 あなどれません。



関係ないですが、飛行機ついでにこんなお話。

数日前まで 「サウジ家ご一行」 がピサ空港に 自家用機 で来て
待機させていたらしいのですが、その自家用機はなんと



エアバス380!!!



欧州と日本を往復するジャンボジェット機よりも大きな飛行機で、
あのシンガポール航空が「当機にファーストクラスは存在しません。
あるのは、スイートクラスです 」と宣伝するあの機体です…。


ご家族の人数は全員合わせて10名ほど 汗。
操縦席には2つのどでかいダイアモンドが埋め込んであり、
到着後、イタリアで買ったたった一台のブガッティだけを乗せて
1度どこかへ飛行機を飛ばしたあと、次の日今度は
家族を乗せて帰国するためまたピサへ呼び戻したそうです…。


…車一台と10人なら、1度で全部運べるんじゃ???  汗



不況など関係ない方々、やっぱりいるんですね… 涙。
いくら燃料費がいらないとはいえ、その他もろもろ高そうなのに…。




お返事が大変遅れ、申しわけありませんでした!
今度は体調を崩して寝込んでいました…。
懲りずにまた遊びに来て下さいね~




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 海外生活 ]
03/01 17:49 | 未分類 | コメント:14
マンマ♪さん、

ドイツ、やはり「損はしたくない!」という国民性を表しているのか、
やはりかなり安いんですよね。ぜひぜひご主人さまと一緒に
探してみてくださいね。

暖かいお言葉もありがとうございます。
マンマ♪さんは風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目はいろいろ体調を崩しがちですが
お互い気をつけたいですね。

またこちらもよらせていただきますね。
まあ!!ドイツってそんなに安いなんて知りませんでした。
ドイツ語ができる夫にぜひとも旅行予約をやってもらわなきゃ~☆
Mezzanaさんも、具合がお悪かったのですね。
私も2週間程前から咳から始まってお腹の風邪にきて
風邪のフルコースを味わいました。

東京も桜の便りが聞かれてきましたが、今日もまだまだ寒いです。いつになったらホントの春が来るのかしら?
花粉はそれでも飛んでいて辛い毎日です。

Mezzanaさんもあまり無理せず、ご自愛なさってくださいね♪
Samantie、

そうなの。腎臓やら膀胱やら、持病の悪化だよ。
1度マイナス5度くらいに寒くなった時に
真夏のような恰好で過ごしていて冷やしちゃったんだけど(笑)。

AZ、バレンシア行きもめちゃくちゃ安かったけど
ストの心配とか考えると乗りたくないよね。
写真のほかにも中東、アフリカ、インド、オーストラリア、南米とか
いろいろあるんだよ~。どれも格安で笑っちゃうよ。

結婚前だけど、「世界中どこに行っても飛行機代無料」っていう
ボーナスもらったこともあるみたいだよ。普段は何も得がないけど
たまにこういうのがあると嬉しいよね。

でも考えるだけで疲れちゃって、もしかしたら車で
ミュンヘン行って終わりにするかも(笑)。パスクアと重なったら
どこも混むだろうしホテルも高いだろうなぁ…。

メールいいよ、気にしないで!!!!
Samantieがくれたメールの返事を私が書いたんだしさ(笑)。
甲斐小泉さん、

ありがとうございます。
持病が悪化していましたが、ずいぶん良くなりました。

日本はゴールデンウィーク前に安くなり、
旅行業界もホッとしているかもしれませんね。
円安のお話はショックかもしれませんが(笑)、
パッと目に入るツアー代が安くなる方が
売り上げは上がりそうな気もします。

私もルフトハンザの激狭エコノミー利用者なので
もうしょっちゅう歩き回っていますよ(笑)。
周りの人は「またか!」と思っているかも…。
でも年配の方は後方で体操していますからね(笑)。

脚がむくむと辛いですよね…。
原因が特定できると良いですね。
マイキーさん、

ありがとうございます、体調はずいぶん良くなりました。

そうですね、燃料サーチャージも下がったようですし、
エアー料金もかなり下がりましたね。
日本もゴールデンウィークに向けて
去年の分を挽回しようと旅行業界は頑張っているかもしれませんね。

マイキーさん、ご主人さまと一緒に行かれるんですか?
私たちも、色々考えすぎて疲れてしまったので、
もしかしたら車でミュンヘンへ行って済ませるかもしれません(笑)。

カリブ、いいですけどね~♪
vivnyancoさん、

ありがとうございます。かなりよくなりました♪

マイアミ69ユーロというのは笑いますよね~(笑)。
ヨーロッパの航空会社勤務の方々はかなり色々な
特典があるのですが、空港勤務では特に得することは
ないのでたまにこういうのがあると嬉しいです。

自家用機、私も何度も聞いてしまいました。
SIAの1時間の飛行あたり1000ユーロという価格から考えると
車一台にいくら払ってるんでしょうか 汗。
でも、本当に無駄ですし、環境破壊ですよね…。

菜雪さん、

ありがとうございます。
インフルエンザとかではなく持病の悪化だったんですが
久しぶりに寝込みました。菜雪さんも風邪、だいじょうぶですか?
お互い気をつけたいですね。

マイアミとかカリブ、夫は行ったことがあるようですが
私は未知の世界なので興味があるんですよね♪
でもあれから色々考えすぎて疲れてしまったので(笑)
たぶん遠出はしないと思います。もう少し若かったら!! 汗

本当に、あのエアバスだけでどれだけの二酸化炭素が??
と思うとひどい話ですよね。ダイアモンドも
この不況で困っている子供たちにでも使えばいいのに~。
くみこさん、

ありがとうございます、体調は大分よくなりました。

空港職員、めったに特典はないのですが、
私と知り合う前に夫が表彰された際、ボーナスとして
「世界中どこに行っても飛行機代無料」という特典を
2度もらったことがあるそうです…。
結婚してからなら嬉しかったんですが(笑)。

ドイツのサイト、本当に安いんですよ。
1週間のホテル代と朝晩の食事つき+飛行機代で
200ユーロ以下というツアーなどもものすごく多いです。

ご主人さまも良くなりましたでしょうか?
昨日からまた雨ですが、庭のバラはどんどん成長しています♪
春も近いかもしれませんね。
体調悪くしていたの?大丈夫?

日本行きがこの値段は本当に安いよねえ!
巷ではAZがTAX入れて300ユーロ代を出していると聞いたけれど、欧州系のほうがはるかに安心だよね・・・。
↑を見ていたら行きたいところがたくさんあるなあ。
二人がうらやましいよ~!

メールの返事をありがとう。その返事を書こう、書こうと思ってまだなの。ごめんね。また連絡します!
お具合が悪かったのですね。お大事になさってくださいね。

日本でも4月からサーチャージが激安となり全然旅行代金が違うとか。でも、ここへ来て円高が円安になりまして、なかなかバランスが取れてますね~。

日本で日本語で取ろうと思うので、どうしても割高になってしまいます。トホホ

ワタシは最近ものすごく脚がむくむので、エコノミークラスしか乗れない身としては、海外旅行行きたくもあり、行きたくもなしです。(T_T)
す、すごい安さですね。
旦那様、空港の職員をされてるんですね。羨ましい~!
全体的にエアーが下がってるんでしょうね。
来月旦那がドイツ出張なので私も付いて行こうかと
調べたんですが、往復で3万6千円からありました。
でもサーチャージがかかるのかな?
サーチャージもいただきませんキャンペーンとかが
でてきましたけどね~。
うーん、しかし、カリブかぁ。。。夢が膨らみます!
楽しいご旅行を!

お加減、いかがですか?
体調はもう大丈夫ですか?

いやーこれはうらやましいですねー。
(日本でも旅行業界の人間に少しは何かメリットがあっても良さそうなものだが・・・・)
いくら空気よりは、と言っても、夢の様な価格です。

それにしても自家用ジェットにA380って、何ですかそれ?
うらやましいし、すごいなーって思うけど、無駄。無駄すぎです。
地球に優しくない。←こういう事をいう柄じゃない私ですけど、あまりの無駄さ加減にびっくりです・・・・・
うひょー
ある意味、アラブの富豪のお話より
マイアミやカリブにそのお値段でいけることのほうが
うらやましいです!
2回も自家用機往復って、超非エコですよねえ・・・。

ドイツのサイト、そんなに安いのですね。
そのためだけにドイツ語を習ってもいいくらい
お得ですね♪

体調、戻られたようでよかったです。
オトナの病気って突然がくんときますもんね。
ぶり返さないようお大事になさってください。
う、うらやましい!の一言です。
空港職員の方はこんな特典まであるのですねっ!!
日本100ユーロちょっとなんて、ミラノーローマのアリタリアより安いでしょう(爆)
でもこれだけあると悩みますね~、うらやましいです。
国によって値段が違うのは知ってましたが、ドイツがそんなに安いとは!旅行好きなら、それだけでもドイツ語をかじるメリットがある!?
体調はもう大丈夫ですか?うちも先週突然ダンナが嘔吐してびっくりしました。早く春になって欲しいですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
