海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
もう2月!
なんか最近、更新するパワーが無いんですよね~(笑)。
写真だけはたくさん撮っているんですが…。


すでに2月でびっくりですが、みなさんお元気ですか?






 
コード・キーパー PROPAGANDA






この前、ホームセンターのガーデニングコーナーが
可愛かったのでパチリ♪ カラフルで楽しそうじゃないですか?
下の段にある小さいものは子供用です。


jan. 197


ドイツもそうでしたが、イタリアも
子供専用のガーデニング用品がすごく充実していて、
例えば電動のこぎりなどまで揃っているんですよね。
決しておもちゃではなく、本物がそのまま小さくなっただけなんですよ。


こういう本物で小さい頃からお手伝いをしているから、
大きくなると家まで自分で作っちゃうような人間が出来上がるんでしょうね~。


ちなみに私もドイツに着いてすぐ、電動のドライバードリルを手に入れました。
IKEAなんかの手作り家具も平気で作ります。
ひとつひとつの板が重いので、支えるために友人の助けが必要ですが
クローゼットとかかなり大きなものも自分で作ってましたねー。


見えない!、と言われますが、そういう作業大好きです。
車のタイヤはもちろん、エンジンを換えたこともあるんですよ(笑)。



で、次のこれ、なんだと思いますか?
いちばん右の丸いの。


 jan. 196



そうです、釜戸でピザを焼く時に使うへらなんですよ~(笑)。
これですね、これ↓


Mattia-Pub-Forno.jpg
写真は こちら からいただきました。


自宅に釜戸を持つ人って結構な数いるので驚いていましたが、
こういう場所で普通に売っているのを見ると、
私が思っているよりさらに多いのかもしれませんね。




関係ないですが、先日作ったロール白菜。
wacameさんの、ひじきが入ってとってもおいしそうな
へるしーろーるきゃべつ を見て作りたくなったのですが…、
和風な材料が揃わずに断念 涙。 イタリア風にしてみました。


jan. 204


旬ですし、キャベツよりはがしやすいので作るのが楽(笑)。
中はたっぷりの イタリアパン粉 を入れた、固めの肉団子。


ソースは この記事 のレシピのトマトの量を倍にしたもの。


ロールキャベツもそうですが、肉を巻くとき、(レンジでチンしてから)
私はまず左側をたたみ、その後手前をたたんでそのままコロコロと
最後まで転がします。で、最後に余った右側をグイグイと中に
入れ込んでいきます。これだとしっかりと巻かれたままの状態で
パンッ!と張ったまま煮込むことができますよ~(笑)。


いつも爪楊枝を使っている方はお試しあれ♪
後から取るのが面倒な私… 汗。




 イタリアのホームセンターの記事を読む





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
02/02 16:42 | 未分類 | コメント:18
甲斐小泉さん、

なんだかカラフルで可愛かったので写真を撮ってみました。
道具が可愛いと仕事する気分も違いますよね♪

イタリアではそういう空気がまったくないのでできなくてもOKですが、
ドイツは女性差別がないだけ、女性も自分でなんでもやれた方が
受けがいいというか、それくらいやりなよ、という空気が
流れているような気がします。なので興味もあって挑戦していました。

八ヶ岳には色々ありそうですね。
ホームセンターも充実していそうですね!行ってみたいです。
別荘地ならではのグッズなんかもいろいろありそうですね♪

このあたりも、たぶん田舎なので充実しているんだと思います。
ミラノの中心地にお住まいの方が読まれたら
「こんなのイタリアじゃない!」とお怒りを受けそうです(笑)。
rittaroさん、

なんだかカラフルで可愛いですね~♪
鍬、中国製だと思うのですが、うちの近所に
アニマル柄が売ってますよ(笑)。

他にもお掃除グッズ、モップとかちりとり、ほうきなんかも
ゼブラ、きりん、ヒョウ柄と色々あって笑えます。

エンジン、見てるとなんかわくわくしてきちゃうんですよね(笑)。
今はもうしていませんが、ドイツに住んでいた頃は
自分でやったりしていました。
女性差別が無い分、女性も自分でなんでもやらなければ
いけない国なんですよね。まぁお金を払えばやってくれる人はいるので
自分でやっている女性は多くはありませんが(笑)。
私は好きだったのでたびたび挑戦していました。

でもrittaroさんもご両親に仕込まれたとはすごいですね!
日本ではそれこそ自分でやる人は男性でも少ないのではないでしょうか??
てまりさん、

更新していない間も見に来てくださっていたんですか!
どうもすみません、そしてありがとうございます。
体調は大丈夫です♪

ガテン系…、では無いと思うのですが(笑)、
知らないことがあると嫌な性格なので、ドイツにいたときに
教えてもらって何度か自分でもやってみた、という感じです。
女性差別が少ないぶん、女性も自分でなんでもやらなくちゃ
ならない国なんですよね。私は好きなので良いですが、
苦手な方には辛い国かもしれないと思います(笑)。

ロール白菜、出汁が良く出ておいしかったです♪
スーパーでも簡単に手に入るので最近は白菜ばかりです!

wacameさん、

子供の頃から、ラジオを分解したりしていたのを覚えているので
そういうことが好きなんだと思います。別に趣味でしょっちゅうやる
というわけではなくて、ドイツでは女性差別が無いかわりに
そういうことまでやるのも普通だったので、教えてもらって
何度か自分でもやってみた、という程度なんですけどね。

リンク、なんか作ってもいないのにいただいて済みませんでした 汗。
でもあのひじき入りが本当においしそうだったので、
せめて似たものが食べたくなっちゃって♪

巻き方もお皿もおそろいで嬉しいです!
wacameさんもいただいたものなんですね~
しかもコンテストで商品とはさすが!!!
これから使うたびにwacameさんのことも考えて
大事に使います~♪
vivnyancoさん、

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
本当に、お天気の良い日は春を感じますね~
鼻や目もムズムズするようになってきました(笑)。

ヘラ、ここ以外のホームセンターにも売っていたので
いつか写真を撮るぞ~!と意気込んでいたんです。
笑えますよね。でも、日本人は「炊飯器」というもので
毎日ご飯を炊いている、というのも外国人には
かなりおもしろいことのように感じられ、
さすがお米の国!というイメージにつながるようなので
ピザのヘラもそんなものかな、と思います。
じぇいくさん、

スパゲッティ!母が良くやっていて、
私もドイツにいることは使っていましたよ♪

でも、イタリアの肉団子って本当に固いので
スパゲッティは通らないんですよ~(笑)。
なのですっかりこの方法で定着してしまいました。
簡単ですので試してみてくださいね♪

温かいお言葉、ありがとうございます。
気分が乗るときはじゃんじゃん更新しますので
お時間のあるときにまたお付き合いいただけると嬉しいです。
akiさん、

そうなんです、ヘラ、ここ以外のホームセンターにも
並んでいたので結構需要があるのでしょうね~
あ、でも、夏のBBQ時にあそこでピザを焼けば
このヘラも役立つかもしれません!

そうそう、キャベツって剥がすの面倒ですよね。
私は底の方にぐるりと刃を入れて、その後
上の方を流水にあてながら水の重みではがすようにしています。

でも白菜だとサッとはがせるので簡単なんですよ~
ぜひ作ってみてくださいね♪
マイキーさん、

ついこの間クリスマスの話を記事にしていたというのに
本当に早いですよね… 汗。

ロール白菜、肉好きな夫のためにたくさん入れたら
こんなに丸々としてしまいました(笑)。
白菜はスーパーで普通に買えるんですよ。
結構減りが早いので、イタリア人も買っているのかもしれません。

IKEA、お泊り会は楽しそうですね!
横になるだけじゃなくて実際に眠れるなんて
すごい宣伝効果がありそうですね~
私もいつか泊まってみたいです♪
げちゅ~さん、

いつもコメントをありがとうございます。
自分に合った枕、本当です、寿命が延びそうですね!
人生の三分の一は寝ているわけですから、
そう考えるとやっぱりもう一度、しっかり選んでみようかな、
と思う気持ちになりますね。

子供用は料理グッズとか色々あるんですよ。
おもちゃじゃなくて、子供の頃から本物を使って
覚えられるのはいいことだな、と思います。

イタリア添乗!
年末年始は本当に、イタリアを勧める旅行会社が
激減していたようですが、そろそろ戻ってくるのでしょうか。
楽しいお仕事になりますように~
やっぱり体を動かし、アクティブな方だからこそ、素敵な生活をゲットされてるんだなぁと思いました。

私は自転車のパンクは直したことがありますが、タイヤの取替えをしたら、走ってるうちにころころとハズレそうで出来ません。(本当は出来なくちゃいけないんですよね~)

八ヶ岳に行くと、かなり園芸・工具が充実したホームセンターがありますが、自宅界わいでは置き場所すらないので、なかなか行きません。

住まいの辺りは少し前までは農地がたくさんあったので、JAもありますし、自宅が広い方向けに色々な工具・道具を売っていますが、センスない並べ方で、ゴチャゴチャしていて楽しくないです。
スコップ一つにしても日本のホームセンターで見るより数倍かわいいですー♪
春に向けて鍬とか物色中。カラフル鍬とかないですかねぇ。

ってかMezzanaさん、男前すぎっ!!
私もタイヤ交換は自分で、と親にみっちり仕込まれましたが、まわりに自分でタイヤ交換している女子は一人もいませんでしたよーっ。
なのにエンジンとは驚きです~。
最近、更新なさってなかったので
体調くずされたのかな~?なんて思ってました。

すっ、すご!
家具の組み立て、車の整備、もしかしてmezzanaさん
ガテン系??

ロール白菜、おいしそうですね♪
ここ数日、また寒さが戻ってきたので、ホットなお料理良いですね。

>車のタイヤはもちろん、エンジンを換えたこともあるんですよ(笑)。
って、mezzanaさん!カッコイイ~!(羨望のまなざし。笑)
車の会社に勤めていたくせに、何も出来ない私です・・・。

わぁー、mezzanaさんのロール白菜、おいしそうですね。わざわざリンクもありがとうございました。
そうそう、巻き方、ぐいぐい入れ込むの、私も同じやり方です。レシピにうまく書けなくて、省略しちゃってたんです。
同じでうれしい♪

>お皿、正解でーす!
私のは、お料理コンテストのサイトで、賞品としていただいたものです。
mezzanaさんとお揃い!またまたうれしいです♪
ご無沙汰しております。

ふと気付くと日本もだいぶ日が長くなり、春の気配。
ピザのヘラ、すぐわかりましたけど、こんなの普通に売ってるんですか!?
家に窯がある家がそんなに多いんですか!?
ピザにあまり執着のない私からすると、かなりビックリです。
ピザ焼く時のヘラって、普通に売っているんですね(笑)
ロールキャベツは、作るの大変ですよね。キャベツがきれいに剥がれないから・・・・・。
私も白菜が残っていたので、作ってみます~!
そう言えば最近ロールキャベツ作ってないわ~
我が家は爪楊枝の代わりにスパゲッティを使います。
そのまま食べれるので横着な私にぴったり
スパゲッティの在庫がない時には ↑ 方法で
やってみます♪

ぼっちらぼっちらの更新…楽しみにしています♪

ほんとに、もう2月!って感じですよね~。
早い!!
ロール白菜、美味しそうです!!!
コロンとした感じが可愛い♪
白菜はそちらにもあるんですね~。
しっかし、自宅に釜があるなんてすごいな~。
イチイチ火を起こしてって思うとちょっと
面倒ですが。あはは。

↓IKEAはお泊り会もやってますよね。
面白いイベントだと思いましたが、子どもが
年齢制限に引っかかって申し込めませんでした。
いつか泊まってみたいです(^^
mezzanaさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です。
更新有難うございます!
IKEAの自分に合った枕って大切な事ですよね。それで寿命が延びそうです。ピサにもIKEAが来ると良いですね。
お掃除グッズにしても子供用があるのは素晴らしいですね。
親子で出来ますよね。自宅に釜があるのは感動もんです。
だから丸いヘラがあるんですね。そーいえば、3月に久しぶりにイタリア添乗が決まりました。相変わらずハードなコースです(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
