海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアでジローラモ発見
昨日、TVを見ていた夫が叫びました。
「日本で見たナポリ人が出てるぞ~っ!」   







    Eero Aarnio




えぇっ?誰??今忙しいのに…。





…っと、うわっ!ジローラモだ!!  …ヨクオボエテルナァ…


jan. 124


彼、イタリアでは無名です。
(一度、大昔の子供番組の再放送で見た気がしますけど…)

私が見たときも、彼の写真を道行くイタリア人に見せて
「この人知っていますか?」と聞いていましたが…


答えはもちろん、


「誰?一度も見たことないよ」
「ぜーんぜん知らない」
「見たことないけど…、なんか妙な感じの人ね」


…ジローラモ、玉砕。

日本人(女性)旅行客たちは、皆声をそろえて
「じろーらもっ!」「恰好いい!」「有名人!」と笑顔で言ってましたが。



と、ここで私は、2時から仕事の夫のために昼食を作らなきゃならないので退散。
夫に写真を撮るようたのんでキッチンへ~  >ブロガー夫の運命っすね。


(イタリアでナポリ人というのは「いい加減」「お調子者」という位置づけで、
どちらかというと悪い印象をもたれてしまっているのですが、)
夫いわく、それを自虐的に上手く使いながら日本を説明していたそうですよ。
もちろんナポリ人でも真面目な人もいますよ~
元同僚なんか寡黙で恥ずかしがりやの無口なナポリ人でした(笑)。



日本で最も有名なイタリア人というテロップ(最初が欠けてますが 汗)
jan. 127




jan. 128  jan. 130

jan. 131  jan. 129



最後だけ見たのですが、めっちゃ汗かきながら、
「あぁ~、アシタ…、ニュースガァ…、 まーたあした~あいまっしょー!」
みたいなワケのわからない日本語を(よく覚えてませんが(笑))、
しかも妙なアクセントで叫んで手を振ってました。




…ナニモノ…?

そこらの素人より緊張してるみたいでしたけど…。
もしかして、イタリア進出を狙うばかりに
焦ってどもってしまったとか??


彼がイタリア語で話すのを見て不思議な感覚を覚えた私でした。





さて、夫の仕事の開始時間を間違えていて
キッチンで大慌てだった私が作ったもの、それは…  



次回へ続く。  キタイシナイデ

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/23 18:47 | 未分類 | コメント:18
めぐみさん、

お返事が遅くなって本当にすみません。
ブログ休止はびっくりしましたが、コメントをいただけて
嬉しいです。ありがとうございます。
いつでも遊びに来てくださいね。

彼のお友達、罰ゲームとは意地悪ですねぇ…。
MTV、よく覚えていないんですが、私も見ましたよ。
でもジローラモは「日本人が喜ぶイタリア人像」を
演じているんでしょうね。その前にも周りの女の子に
電話番号渡したりしてましたよね(笑)。

でも彼にとっては衝撃的だったでしょう!お友達の前で
大好きなめぐみさんのイメージも悪くしたくなかったでしょうし♪

休止ということですので、またいつか幸せなお話を
読ませていただけるのを楽しみにしています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
mezzanaさん、お久しぶりです♪
私のブログは休止してしまったけど、
mezzanaさんのブログにはこれからもお邪魔させていただきます!
よろしくお願いしますネ(*^^)

今回ジローさんの話題ですがー。
私の彼、友達に「罰ゲーム」として
彼がMTVに出演していた時のビデオを見させられたそうですよ(苦笑)

いや、確かに罰にふさわしいと思えるような内容だったわ・・・。
私の彼も、彼の友人も日本が好きですからねぇ。

日本人の奥さんとイタリア人の奥さん(女性だったっけ?)
の違いについての質問の答えにはオッドロキ!!!!(*_*)
よくもまあ、あんな事が言える事、と思いましたよ。
あれは冗談ですよね、きっと。
私の彼が「僕は喧嘩の時でもあんな事は言わない!」と言ってましたもの~。
げちゅ~さん、 ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ !

イタリア語会話のツアーなんてあるんですね~
あのテキストの後ろに書いてあるやつでしょうかね?

日本のテレビに出ている姿を見ていると
本当に適当でいい加減なことばかり言う人だなぁ(笑)と
いうイメージを抱いてしまいますが、今回の
イタリア語で話すのを見たら、実際は真面目な
人なのかもしれないな、と思えました。

弟さん、PCに詳しいんですね!
分解して直ったとは、良かったです。
また更新も楽しみにしています♪
マイキーさん、

そうなんです。知っている人はいないと思います。
イタリアのテレビ番組ではもう、汗だくでした(笑)。
しどろもどろ、支離滅裂といった感じで
すごく一生懸命がんばって話していましたよ。

確か昔はナポリ大学を卒業したとか言ってたのに、
日本の大学を出てからそれは言わなくなりましたよね。
そういう小ウソを出しながら適当に話すことができない
トークは苦手なのかな?とちょっと思いました(笑)。


> こんにちは~。
> あはは、ジローラモさんてイタリアでは無名なんですか!
> 日本では有名ですよね~。
> 多少、もう古い感じがしますが(焦)。
> で、イタリアのTVで緊張しちゃってるのにウケました!
> 彼にとっては、自国の方がハードルが高いんですね。
wacameさん、

それほど知られていないのにそう報道されている人、
本当にイタいですよね…(笑)。
ドイツで必ずCDが売られているのが坂本龍一で、
イタリアの本屋ですごく有名なのが吉本ばななです。

吉本ばななは、私がはじめてイタリアに来た
91年にすでに売られていたのですが、その後も出る本は
必ず翻訳されてかなりの数売れているみたいですよ。

ジローラモさんの奥様、どんな感じですか?
以前、自宅でナポリ料理を紹介する番組を見たのですが
食器やテーブルデコ、インテリアのセンスがすごく良くて、
あれは本人がやったのか仕掛け人がいるのか
知りたかったんですよね~(笑)。

舞茸、不思議ですよね。
プチ情報、喜んでいただけて私も嬉しいです♪

> あははっ、冒頭の部分だけで笑っちゃいました。
> ホント、旦那様、よく覚えてましたね~。
> 日本では馴染み深い外国人タレントも、現地では・・・ってこと多いようですね。
> それから、日本のマスコミでは、「海外で認知度の高い日本人」とされてても、意外とそうでもなかったり・・・。
> そうゆうの聞くと、なんかちょっと痛いです。笑
> ジローさんは嫌いじゃないけど。
> そうそう、ジローさんの奥様は、デパ地下でよくお見かけしますよ~♪
>
> >茶碗蒸しに入れると固まらないとか…!!
> えっ!?それは私も知りませんでした~。
> こうゆうプチ情報が積み重なって、お料理って出来てるんだろうなぁ。
> mezzanaさん、ありがとーーー♪
じぇいくさん、

一度インタビュー記事を読んだのですが、
そこで彼は「日本人が欲するイタリア人を演じる」と
言っていましたが、やはりそうじゃないと
売れないんだろうな、と思いました。

バラエティなどでも、浮気性なモテ男を
演じるような発言ばかりしていますが、
たぶん実際はそういう人じゃないようにも思えますし…。

> けど何でまた イタリアのTVに出たんでしょ?

私の母いわく、日本でイタリアを広めた功績が認められて
イタリアのどこかの機関から表彰されたみたいですよね?
そのせいで呼ばれたのかな?と思いましたが
実際のところはわかりません。

チョイ悪おやじの記事、楽しみにしています~。
甲斐小泉さん、

>姉妹誌の艶女

えぇ~っ!そんな雑誌があったんですね。
それは知りませんでした。

>大阪人はおもろいと同じような感じでしょうか

そうです、そうです。
そんな感じです。

一度衝突事故を起こした時、相手が旅行中のナポリ人
だったのですが、それはもう、絵に書いたようなすごく適当なことを
連発するので怒るより笑ってしまいました。「ザ・ナポリ人だ!」って(笑)。

空想や妄想としか思えない言い訳をしながらどうにか
逃げようとしていたので、持っていたカメラで彼自身の
写真を撮って「当て逃げ犯人だってネットでばらまいてやる」
と言ったら「え!じゃあポーズとるから撮り直してくれ」と
言われたんですよ(笑)。ある意味すごいです。
ilgattoさん、

そうですよね、
この人がイタリア語を話すのを見て
すごく違和感がありました(笑)。
そういえば見たことない!とびっくりしました。

ちょっと前にイタリアのMTV内の番組にも
出ていたのですが、それは日本のカフェで
イタリア人と日本について会話をする感じでしたよ。

日本人がイメージするイタリア人を演じている、
というような記事をよんだことがあるのですが、
やっぱりそうでなければ売れないんだろうな、と思いました。

rittaroさん、

へー、内気な人なんですか。
でも思えば、自分にとっての外国ならある意味
適当なことを言っていてもばれる必要がありませんが、
自国だと下手なことは言えませんから
そういう意味でも緊張していたのかな、と思いますね。

汗だくな上、呂律がまわっていないというか
なんだか妙な感じでしたよ(笑)。
動画にとっておいてもらえばよかったですね~(笑)。
くみこさん、

お返事が遅くなり申しわけありません。
この人がイタリア語会話をやっていたのって
10年前のことなんですね~!!!
なんかもっと最近な気がしていました。

92年にNHKのテキストを取り寄せた時は、
なんかお堅い真面目な雰囲気だったんですけどね(笑)。

奥さん、きみこさんでしたっけ?(漢字がわかりませんが)
一度自宅でナポリ料理を作っている番組をみたのですが、
その食器やデコレーション、インテリアがすごく素敵で、
センスある人だなぁ、と思ったのを覚えています。

イタリア語をしゃべるジローラモ、おもしろかったですよ(笑)。
mezzanaさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です

最近は、あまり日本のテレビに出てないのかな。友人がNHKイタリア語の生徒さんのイタリアツアーの専属TCをやっていました。毎年、イタリアにダリオさんと講座の生徒さんとツアーで行ってました。NHKのイタリア語講座のパーティが某会館であり、友人に招待され、ダリオさんとジローラモさんを紹介されました。イタリア人って感じの人だったような。そーなんだ。彼はイタリアのテレビにも出たんだ~。やはり日本ほど、知名度は、ないですよね。ほほ~
お金がない自分は、弟に手伝ってもらいPCを分解して直しました。これで少し寿命が延びました。お金が貯まるまでPCには頑張ってもらわないと・・・(;^_^A
こんにちは~。
あはは、ジローラモさんてイタリアでは無名なんですか!
日本では有名ですよね~。
多少、もう古い感じがしますが(焦)。
で、イタリアのTVで緊張しちゃってるのにウケました!
彼にとっては、自国の方がハードルが高いんですね。
あははっ、冒頭の部分だけで笑っちゃいました。
ホント、旦那様、よく覚えてましたね~。
日本では馴染み深い外国人タレントも、現地では・・・ってこと多いようですね。
それから、日本のマスコミでは、「海外で認知度の高い日本人」とされてても、意外とそうでもなかったり・・・。
そうゆうの聞くと、なんかちょっと痛いです。笑
ジローさんは嫌いじゃないけど。
そうそう、ジローさんの奥様は、デパ地下でよくお見かけしますよ~♪

>茶碗蒸しに入れると固まらないとか…!!
えっ!?それは私も知りませんでした~。
こうゆうプチ情報が積み重なって、お料理って出来てるんだろうなぁ。
mezzanaさん、ありがとーーー♪

こんにちは じぇいくです♪

そうですか~彼はイタリアでは無名なんですね
私は大阪で会ったことがありますが
すんごい人が並んでましたよ
他国で成功する(?)ってのも ある意味すごいですね
近いうちに私もちょい悪おやじをネタにしようと思ってました
偶然でも一緒のネタで嬉しかったです♪

けど何でまた イタリアのTVに出たんでしょ?
日本では有名だけど、母国では無名という方は昔から結構いましたね。

その逆もたまにありますよね。

ジローラモさんは先週の新聞でもチョイ悪雑誌の広告で表紙を飾ってました。姉妹誌の艶女はあえなく撃沈したんですけど、チョイ悪は善戦していますね。それだけ、日本男性はおしゃれに疎いというべきか(笑)。

ナポリ人はお調子ものという感じなんですね。
大阪人はおもろい(このイメージのために悩む大阪人も結構いるらしいです)と同じような感じでしょうか。
そういえば、この方がイタリア語でしゃべってるのはNHKのイタリア語会話以外で聞いたことないので、ちょっと興味ありまする~
私のイタ語の先生が、「ジローラモ、日本じゃ有名だけど、イタリアじゃ誰も知らないよ」と言ってましたね。

私も見たかったわ~
もともと性格はとても内気だったと前にテレビで話しているのを見たことありますよー。
日本では名の知れた人でも、イタリアでは無名とあれば、
自国といえどもほぼ外国の感覚かもしれませんねー(笑)

汗だくのジローラモ見たかったー!!


な、懐かしい!!!
私がイタリア語を最初自分で習い始めたのって
NHKのイタリア語会話、まさにこのお方のなのです。
で、時は10年過ぎ、ちょいワルオヤジとかいって
すごい人気みたいですね。
奥さんも料理研究家で人気あるみたいですし。
でも自国のTVで緊張って笑える&日本人化してるんでしょうか??
もはや、イタリア語をしゃべる彼は確かに想像できないかも・・・ああ、見たかった!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved